FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (4)  Trackback (0)

【漢】 龍が如く4 【倍増】

先日言っていた「龍が如く4~伝説を継ぐもの~」の感想です。

龍が如く4 伝説を継ぐもの - PS3
セガ (2010-03-18)
売り上げランキング: 2,128
〇 龍が如くポータルサイト

それは熱き男達の、奇跡の記録

今回は前作から大体一年後のお話です。これだけでも楽しめるけど、前作を遊んでいた方がもっと楽しめる感じです。主人公が今回から桐生さん一択ではなく、なんと桐生さん込みで4人に増殖。それぞれの視点で事件をまとめ上げる群像劇になっています。今までもサブストーリーを考慮すれば関わっていく人々の「群像劇」ではあったんだろうけど、今回はストーリーの主軸から視点を変えて、物語をひも解いていく形です。

第一部 主人公 秋山駿 (CV : 山寺宏一)
 金貸しの過去と謎の美女の関係。そして花ちゃんの恋。

第二部 主人公 冴島大河 (CV : 小山力也)
 獄中からこんにちは。25年前の新真実。

第三部 主人公 谷村正義 (CV/演 : 成宮寛貴)
 ダニと呼ばれた刑事の過去と瑕。お父ちゃんは泣いてるぞ。

第四部 主人公 桐生一馬 (CV : 黒田祟矢)
 もう休ませてやれよ。巻き込まれ体質堂島の龍、再び。

最終部 鎮魂歌
 真実が今ここに。過去の清算は今。やっぱりラストステージはミレニアムタワー。

凄いふざけたサブタイトルを付けたけど、おおむねこんな感じの内容です┌(。A。┌ )☆┐

彼らの点を結びつけるのがミステリアスな女性リリ (CV/演 : 小沢真珠)の存在。このシリーズの特徴として現存する役者さんをCGで取り込むことが挙げられるんですが、どのホステスも遥(CV : 釘宮理恵)の可愛さは勝てなかったと思う。でも、小沢さんだけは違った。萌えつぶの中で、唯一遥を超えたキャラなんじゃないかと思う。本当美しいし、いじましい。滾る妄想が止まらネェ━ヽ(゚∀゚)/━ッ!!!

一週目は夢中になって感想書く所じゃなくて、クリアしたらそのまま上書きセーブしたんだったわ笑 自分のミニゲームの成果がわからん(といっても大したことはしてない)

ということで畳みます。萌えつぶの独断と偏見を織り込んだネタバレが続きます。見目美しい美男子しか認めねぇ、乙女ゲ界に存在する男子しか無理、ガチムチ無理、男くさいの無理、ヤクザ無理、暴力無理、他人の解釈に狭量な方は回れ右でよろしくお願いいたします。何事もこまけでこたぁいいんだよで乗り越えましょう~ランランヽ(*゚∀゚*)/ルゥ♪




<登場人物ネタバレ属性付>

第一部 主人公 秋山駿

秋山駿 (CV : 山寺宏一) 神室町の金貸しスカイファイナンス経営者。間接的に桐生さんに人生を救われた人。維新の時は秋山キャラに全く心が響かなかったんだけど、3でキャバ嬢と接する秋山を見て心(*´Д`*)ハァハァしたっていう。チャラ男でも〆る時は〆る人。ああ、悪い男に引っかかるのはこういう瞬間なんだな、と笑 萌えつぶ、キャバ嬢向かねぇわ 仕事で恋愛無理無理← 秋山、リリにマジ惚れ。秋山、リリ、ハナちゃんの三角関係が激(ノ∇≦*)萌
(CV : 平野綾) スカイファイナンス凄腕従業員兼秘書。元東都銀行員。秋山を追いかけてスカイファイナンスに就職。秋山のことを異性としても好きで、秋山もそれを知っているのに、二人はいいコンビでしかないっていう。その間、秋山の元婚約者に激似のリリの出現で花ちゃんの心も揺れ動く。もうこんな関係激萌えでしょ!!ウメェ━(゚∀゚≡゚∀゚)━ッ!!! 彼女と秋山のラストシーンも最高。ちなみに秋山の元婚約者のその後は5の秋山サブストーリーでわかります。
リリ (CV/演 : 小沢真珠) 魔性の女。秋山のマジ恋。真珠さん、綺麗だし可愛い。
城戸武 (CV/演 : 桐谷健太) ただの悩めるチンピラかと思ったら、まさかラストで対峙することになろうとは。 能あるチンピラこぶしを隠す系。
新井弘明 (CV/演 : 沢村一樹) 城戸の兄貴分。秋山曰く「四代目の龍」にも匹敵するほどの男(物理的強さ、人的魅力も含む)。一瞬北村一輝さんかと思ったCGキャラの見た目。カズキ違い。友達に眼鏡を変えろと言われました笑 力のある演者さんだけに、最後の展開にファ━゚(∀) ゚ ━ッ!!!!と仰け反る。やっぱりただでは起きない沢村キャラ。面白かった。

第二部 主人公 冴島大河

冴島大河 (CV : 小山力也) 萌えつぶが惚れた冴島は維新の時からだったから、あの時は丸坊主だったのよ。強面長髪老け顔(20歳でも今の40代中頃とそんなに見た目は変わらない)、なかなかないよね、こんな見た目。でも、性格はやっぱり熱い男なので、頑張って一緒に脱獄し、昔の真実を暴きに再び神室町へ。ムショに入ってからは、毎日通っていたという妹の靖子とは一日も会えなかったんだなぁ。そんな妹の想い、兄知らず。そこに真島の兄貴も絡んできて、本当あの伝説の過去の真実がひも解かれた時は、Σ(゚Θ゚)マジカヨ、と声に出してしまった。

冴島の「伝説」が始まった時、喪服姿だった冴島は格好良かった。スーツは正義

脱獄してきた時真っ先に出会ったのがセーラー服姿の遥で、何年かぶりの「女」ってことで、冴島の遥床どんイベは萌えつぶの血を沸騰させた。そんな冴島の「衝動」を理解した桐生さん、「あれは女に慣れていない男のそれだ(とかなんとか。=ムショ暮らしが長い)と見抜いた桐生さんが笑える。マジかよ

龍と寅の漢同士の喧嘩に割って入る遥、最強かよwww 沖縄で厚手のコートを着る冴島に違和感笑

闘技場にて、人を殺すことをただのエンタメの一部としてしか見ていない「一般人」の観衆に対しての、冴島の慟哭が本当胸を打つな。・゚・(ノД`;)・゚・ 彼が25年間抱え続けている「恐怖」は如何ばかりか。ほしい情報があって乗った花屋との賭け(相手が死ぬまで戦う無制限デスマッチ)だったけど、途中でリングを降りる冴島の格好良さ。このシーンと笹井の親父(冴島が所属していた組の組長。冴島が自分の人生を棒に振るくらいは恩義を感じている人物。あの頃は「親父」と慕われるくらいいい人だったんだろうなと推測)の再会シーンは何度も見てしまうわ。( ノД`)号泣

(組のためになんか大きなことをしようとしている城戸に対して)
冴島 「俺の極道は仁義のためにあるんや」
冴島 「城戸ちゃん、腹くくれや」

どこか迷いのある城戸に対して、この一言で、自分の生き様を見せる冴島はやっぱり格好いいよ。(*´∀`人 ♪

冴島、この道に進んでなかったら教師になっていたのかな。男子生徒に人気が出そう。戦闘方法はパワータイプで道端のバイクすら武器にできて楽しかった。
浜崎豪 (CV : 高橋ジョージ) まさかこいつが再び登場するとは思ってもいなかったよ。3でのぎらつきがすっかりなくなり、冴島の漢気に感化され、「兄弟」と呼び合う仲に。騙し騙されの世界でしか生きてこなかった浜崎にとって、冴島との出会いは本当救いだったよな(浜崎が桐生さんにも心を開いていたのには正直驚いたけど笑)。いくら改心しても、最後は小悪党らしく小さく死んでいった所が最高だと思う。
真島吾朗 (CV : 宇垣秀成) この人も過去の真実を知る一人。どうしてあの場に来なかったのか。彼の眼帯の由来がここでわかる。、真島の兄さん、回を追うごとに貫禄が出てきてるキャラの一人だな。好き。それにしても若い頃のゴローちゃんのファッションセンスwww

第三部 主人公 谷村正義

谷村正義 (CV : 成宮寛貴) 成宮君、大変だよなぁ…ってゲームと関係ないことを思って遊んでた。彼がいないと亜細亜街に入れないのが地味につらい。
杉内順次 (CV/演 : 遠藤憲一) ベテランデカ。囚われの人。新井と杉内、どちらも正義じゃなかったし、悪でもなかった。彼の抱えた苦しみは自業自得としか言いようがないけど、谷村にしみじみと言った「お前はいいなぁ、デカとして生きられて」は心に残る。杉内と葛城勲(CV : 立木文彦)の関係は好きだったし、野心に燃えた葛城のことは敵だったけど、実はそんなに嫌いじゃない。
久井聡 (CV : 田中秀幸) 生活安全課の谷村の上司。ただのモブキャラと思いきや、この人の活躍も驚いた。杉内の「告白」は彼のその後の行動に影響を与えたよな、きっと。
(CV : 掛川裕彦) 亜細亜街の人で谷村の協力者。サモ・ハン・キンポー氏に似ている…と思ったけど、実際画像を比較してみたら、全く似てなかったな笑

第四部 主人公 桐生一馬

桐生一馬 (CV : 黒田祟矢) 極道だけど仁義、正論の人。桐生さん、本当はもう組関係のごちゃごちゃに関わり合いたくないんじゃないかな?なんか今回巻き込まれて一番可哀相な印象。でも桐生さんは頼られると「No」とは言えない性格だもんな。冴島ルートの時は、彼の神室町行きの動機には反対しつつも、冴島の覚悟を知り、彼をそっとサポートしたのは桐生さんらしい。惚れる。(*´Д`*) 結局、沖縄に子供達だけを残して神室町へ再び。浜崎は桐生さんのこういう性格を知ってて、わざと「あの情報」を持ってきたよね。大体「桐生さん」がいないと今回の騒動を鎮静化するとことができない現状も大問題なんだけど。大吾、しっかりしろ、大吾。

下水道での桐生 v.s. 秋山谷村連合軍の喧嘩がニヤける。(〃▽〃) ここに靖子がいたら、一発で誤解が解けるのに笑 ちなみに結果は桐生さんの一人勝ち。ヽ(゚∀゚)/

(最終決戦を前にして冴島に)
桐生 「俺もアンタも自分に正直に生きてはならない人間なんだ」
桐生 「常に人から何かを託され、常に何かを守らなきゃならない」
桐生 「俺はこの数年、そんな自分の運命に抗ってきた」
桐生 「だがもうそろそろ抗うのをやめようと思う」
桐生 やるしかねぇんだよ、俺達は
桐生 「いろんな人間の’夢’を叶えるためにな」

このセリフ、静かに語っている桐生さんだけど、言っている内容は半ば自棄な感じで、本当寂しくてな。だって、桐生さん、自分の人生を生きていないみたいなこと言っているんだもの(彼の本当に望む居場所は沖縄の「あさがお」の子供達(と遥)の所で、もう神室町にはないんじゃないかな。でも昔の仲間に頼られたら、さ。お前ら自分のケツくらい自分で拭けって言えたら桐生さんじゃないのか笑 でも一回くらいは突き放してみてもいいと思う。)。ここから先の最終決戦は、自分からはやりたくないけども、みんなに託された思いを昇華するためだけに再びシャツを脱ぎ捨てるのか(「龍が如く」は基本キャラがマジになると上半身裸で戦うスタイル)。桐生さん、冴島に自分と同じ「匂い」を感じたからこんなことを言ったんだよな。「靖子の復讐をしない」と言った冴島に、浜崎の「遺言」を聞かせることで、一人舞台から降りようとした冴島を繋ぎとめた。お前だけ自分の人生を生きるのは許さないと言わんばかりの笑 でも、こうして冴島の「居場所」を思い出させることで、最愛の妹を失った冴島の心を救っていたのかな。ようわからんけど。

靖子の墓に向かって手を合わせている4人の喪服姿最高スーツは正義※本日二回目

(CV : 釘宮理恵)  前回のエンディングがよほどのトラウマになって、浜崎を挟んで、反抗期勃発。この空気の読めなさが中学生か。(つω-`。)
斉藤 (CV : 小原雅人) 冴島と浜崎が脱獄した元の沖縄第弐刑務所(非合法の私設刑務所)の刑務官。「一般人」の皮をかぶった人権無視の殺人鬼。獄中の気に入らない囚人をいたぶって死に至らしめるくらい残虐非道ぶり。こういう人って殺人罪じゃなくて業務上過失致死罪になるのか。

冴島靖子 (CV : 小沢真珠) お兄ちゃんLove。彼女の気持ちは常に兄大河の元にしかなかったと思う。妹以上の気持ちがあったよね。わかる、わかるよ。この冴島兄妹の絡みのシーンをもっと見たかった。妄想滾る。

あと、沖縄編と言えば、マメが大きくなっていたようにみえて感慨深い(たぶん同じCGの使い回しか?)

最終部 鎮魂歌

堂島大吾 (CV : 徳重聡) 桐生さんスキー。こんな図体でかい強面でも桐生さんも前だと喜びでしっぽを振りまくってるチワワに見える不思議。真島の兄さんを売った男。それしか手がなかったんかい。大吾、6代目になってから1年しか経過していないのか。桐生さんも大吾に押し付けるだけ押し付けて自分は引退を決め込むなんてひどい。彼の周りに真島の兄さん以外の古参幹部のサポーターがいなくなったのがつらい。しかもそんな真島の兄さんだって桐生さんに頼まれたから大吾の面倒を見ているにすぎないからな。大吾スキーの峯が死んでしまったのがつらいよな。進む東城会の弱体化。もっと大吾派の幹部が出てきてもいいと思うけど。それでこその「伝説を継ぐもの」のタイトルに相応しい流れじゃないのか?

(最終決戦にて大吾に向かって)
桐生 「東城会をお前一人に押し付けたのは俺の責任だ。」
桐生 「だから俺ももう逃げない。俺なりのケジメをつけるつもりだ」
桐生 「俺が東城会というの代紋の重さ、きっちり体で教えてやるぜ」

その言葉、5のアンタにそっくりそのまま返してやるよ。ヽ(`ω´*)ノ彡☆ そんなアンタの拳で語られたって大吾は…大吾は…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

結局大吾は拳でも桐生さんに負けちゃうわけだけども、5では東城会を再び大吾に丸投げだもんなぁ… 一応冴島は東城会直径冴島組組長になって東城会サポートできる体制だけど、5では禊のため3年は刑務所にいるし、桐生さんは冴島に一言「任せた」って他人事なんだもんな。本人の立ち位置的には「相談役」が正しいのか。

宗像征四郎 (CV : 北大路欣也) 北大路さん、演技が凄すぎて、別作品では萌えつぶのトラウマの人なんですけど、今回宗像の物腰が柔らかくて驚いた。穏やかながらも怖かったけど。現場を離れてデスクワークばかりしていると、桐生さんに拳で勝てないよね。犯罪がないと生きていけないという意味でシャーロック・ホームズのような人。さらに犯罪をコントロールしようとしていた人。

今回、誰もが巨大化した組織東城会を持て余している印象を受けたのは萌えつぶだけか?笑 いつまで桐生さんに頼るんだよ笑 サブタイトル「伝説を継ぐもの」って「者」って書かれてないんだよね。このサブタイが意味するものは一体何だったんだろう。最後直系組長になった冴島のことか(秋山谷村は極道ではないし、谷村は芸能人起用だし、桐生さんは既存の主人公だし)?主人公視点が分かれていたから、まとめて「4人の彼ら」のことなんだろうか。萌えつぶ個人としては、東城会の後釜体制が気になってな。大吾は一体いつになったら桐生さんから自立するの?今の東城会、組織としての脆さしかない。ここまで「桐生」「桐生」って桐生さんの存在を持ち上げるなら、彼の東城会復帰以外このシリーズを盛り上げる方法はないんじゃないか?(5の展開も6の展開も知ってて敢えて言うよ笑) サブタイが示すものが今回の複数に分かれた主人公なら、いっそのこと桐生さんは外すべきだったよね(大好きなキャラだけども)。で、大吾寄りの誰かを新主人公に添えるべきだったと思う。今回もミレニアムタワーから諭吉が1000万人くらい吹き飛ばされていたわけだし、それだけで十分「龍が如く」だったと思うよ。

今回25年ぶりに親友に再会した真島の兄貴が余計気づくわけよ、時間の経過を。あの頃みたいにはいかないって。それも寂しいよな。5で出て来た近江連合若頭のギラ付は最高だったよ(これは5の感想の時にも触れるけど)。年齢や経験にあったトンがり方っていうかぎらつき方ってあると思う。ショボくれたキャラに用はない寂←

<システム>

今回もミニゲームが一杯だけど、基本的にはストーリー系や高みを目指さない系のミニゲーム(サブストーリー、コインロッカーのカギ探し、天啓、顔馴染み、警察無線手伝い)しかしないヘタレゲーマーです。ただ食べるだけの食事コンプすらしない笑 しかも爽快感を重視するので、難易度は迷わずイージー一択爆 「ワークス上山(武器屋、チューンナップ屋)」にも顔を出さない、武器は路上調達派です。

- エンカウントバトルでよく絡まれる。今度は警察からもよく追われる。
- 天啓が連続でできなくなった(間違えたら、時間をおかないと再挑戦できないのが地味につらかった)
- シリーズ初めての人も安心、123ダイジェストムービー
- クリア後もたっぷりやることがあるからやり込み派の人も楽しめる。

今回もやることがイッパァ━ヽ(*゚∀゚*)/━イッ!!CRAZY!! なるべく網羅したつもりだけど、多すぎて漏れているものもあるかも。

【コンプリート項目】
- コインロッカー (落ちているとつい拾う習性笑)
- 食事 (イージープレイだからかなかなか体力が減らず、未コンプのまま)
- 改造武器
- 馴染み (話しかける系はついやってしまう)
- 天啓 (相変わらず笑えました。)
- ミニゲーム (アロママッサージ / 温泉卓球 / ダーツ / ビリヤード / ボウリング / カラオケ / チンチロリン / 丁半博打 / こいこい / おいちょかぶ / ルーレット / ポーカー / ブラックジャック / バカラ / UFOキャッチャー / アンサー×アンサー / BOXCELIOS / BOXCELIOS2 / パチンコ / 将棋 / 麻雀 / バッティングセンター / ゴルフ / 釣り)
- キャバクラ (秋山でキャバクラに行くのは楽しかった。キャバ嬢に学ぶ女子力。)
- キャバつく嬢
- No.1キャバ嬢をつくろう!
- 西郷の修行
- センニンのお手伝い
- ナイールとの組み手
- 闘技場
- 格闘家をつくろう!
- 警察無線トラブル解決バトル(助けを求められるとついつい駆り出されてしまう。そんな性格笑)
- チームエンカウントバトル(気が付いたらついついやっていたバトルもの。爽快に戦える所まで戦って後は放置笑)
- IF7-R
- ヒートアクション
- 究極闘技
- サブストーリー (今回も亜門以外全部遊んだ。サブストーリーのためにこのゲームを遊んでいるのかもしれない)

【コンプとは関係ないけどできるミニゲーム】
- 闘技王決定戦
- 瞬殺王決定戦
- ゴミ拾い(コインロッカーと同じ探し物系ミニゲーム。ついついやっちゃったけどなんか切りがないなと思って途中でやめた)
- チェイスバトル

<音楽>

主題歌 Butterfly City Feat. RYO the SKYWALKER & Mummy-D & DOUBLE ZEEBRA

【カラオケ】
乙女色my life 遥 (CV : くぎゅうさん)
MachineGun Kiss 桐生さん (CV : 黒田さん)
神室純恋歌 秋山 (CV : やまちゃん)&エレナ (CV : 愛原エレナ) 秋山&花 (CV : 平野綾) 桐生&摩耶 (CV : 森摩耶)・桐生&支靜加 (CV : 齋藤支靜加)
rain drops 望愛 (CV : 水谷望愛)・Rio CV : Rio)・姫華 (CV : 河崎姫華)・支靜加・花
GET TO THE TOP! エレナ・千洋 (CV : 一木千洋)・摩耶・遥
きっとChange myself
神室雪月花 桐生
summer memories ヒヨリ
指の行方 キョウコ
サタデーナイト☆ラヴァー キョウコ
Shooting Star ヒヨリ

今回も「情熱的に合いの手」で笑わせてくるから、こんなんクリアできるかっ!!←落ち着け 本当音ゲとしてじゃなくて、普通にカラオケの画面を見せてほしい笑 BDでPV集ほしい。楽曲はいい曲ばかりだよな。歌う人によって雰囲気が違って聞こえて新鮮。合いの手さえなければ笑 合いの手最高 齋藤支靜加さんって壇蜜さんだったんですね。キャバトークが独特だった。

<その他>

総合監督 : 名越稔洋
ディレクター : 折原純
シナリオ: 演出 : 横山昌義
脚本補 / キャバクラ関連シナリオ : 吉田幸司

キャラが年取って、後を継ぐ者もしっかりしてなくて、このまま「龍が如く」シリーズはどうなってしまうのか。最後まで見届けたい思い。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments

ああ・・・成宮くん・・・
って思っちゃいましたわ。

後任、誰だっけかな・・・誰でもいいけど。ともかく神経太くないと生き残れない世界だろうし、彼にとってはやめて正解だったんだろうと思うけど。復帰のうわさは絶えませんな。ドイツだかスエーデンだかにいるとか、ゲイだとか、勝手に話広がってるけどねw

って、ゲームそのものは、なんつか・・・収集つかなくなってる感じしますね。プレイせず感想やら口コミやら見ての印象ですけど。
ディレクション巧くいってないのかな。なんでか、日本のゲームって、3以降、下降線をたどることが多い気がする。前の設定やらなんやらを引きずるからだと思うんですけどね。あと、おかず盛りすぎなのかもねw
Re: aproさんへ。
|ω・`)アァ…ってなりますね。まぁ、人生いろいろあるわ。

萌えつぶも他の方のネタバレ感想見つつのプレイですが(なんか全く知らない方と勝手に一緒に遊んでいる気になりますね笑)、このシリーズ、極道関係の話は本当面白いんだけど、遥が絡んでくると、脳みそお花畑の乙女ゲ主人公を見ているようで、そんな小娘に漢代表アカレンジャーポジの桐生さんが振り回されるっていうしょっぱさがもういろいろと切ない。6は桐生編最終章らしいですけど、皆さんの☆3の理由分かるわって内容で=公= 本当長期シリーズを続けていく難しさを感じます。このシリーズ、ゼロでは見事面白さが復活したんですけどね。

なんか「魔の3」っていうか笑 前作を超える続編を出すのも難しいけど、次の三作目って敗者復活色が色濃く出ますね。早く感想をまとめて、乙女ゲに戻りたい。
積みゲー?!
早く戻ってきてwww
やっと仕事三昧から解放ですが、体中痛くて辛くて、ゲームに集中でけまへん。そいでもなんとか、越え花は進行中・・・文鎮の後日談が面白すぎて、腹筋崩壊するwww やっぱり元々のキャラストーリーにもプラスがあるために、リスト埋まらないのが??ですが、ま、そのうち埋まるでしょう。

勢いで、ミューズと愛は憎しみ ぽちりましたとも。初の積みゲーとなりそうな。
そして 9/26発売 Maximum bet 予約をry
・・・・・やばいwww嵌ったwwww
Re: aproさんへ。
文鎮の後日談… ヤバい遊びたい。紅花はそのキャラもよかったな。PC版で萌えすぎて、PSP版の印象が薄いんだけど、FDもリニュパも買ったし、本当きちんと感想掲載したい(確かPC版は興奮しすぎて、サブキャラくらいしか感想書いてなかった気がする)。

9月はテトラ月間で、頑張っている自分にご褒美でずざぁーっと買いたい。(ノ∇≦*)

ああ、一旦積みだしたら最後、積んでしまいますよ、どんどんと。店舗特典がある内に…とか思っていると尚更ね笑 萌えつぶは今の環境じゃなかったら、こんなに積んでない。積んでないったら積んでない← 






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018