FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 天涯ニ舞ウ、粋ナ花

Comment (0)  Trackback (0)

天涯二舞ウ、粋ナ花 都村蓮太郎 感想。

天涯の隠しキャラ都村蓮太郎です。この人、公式サイトに載ってないのよ。都村って苗字だけ確認して、父親丹道斎の顔を見て、一瞬攻略キャラかと勘違いしたよねwww(:.o゚з゚o:.).:∵ブッ  父親に似ず美男の神童です。頭がいい故にどこか達観した所があるのかな。割烹弥島の同業他社である月観茶寮で働いているDK。

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 - PSVita
アイディアファクトリー (2018-04-26)
売り上げランキング: 1,270
天涯ニ舞ウ、粋ナ花
(「天涯二舞ウ、粋ナ花」公式サイト)

蓮太郎ルートは弥島兄弟ルートとは異なって、兄弟4人?それとも恭介をクリアしたら開くのかな?攻略制限がかかっています。都村少年の物語は兄弟とは別の入り口(タイトル序盤)から選択できます。本編で初めて目にした時は、妙にきらきらしい奴がいるなと思っていたんだけど、彼、まさかのヤンデレ枠www(…ヤンデル…なのかな) 

(幸介ルートにて)
蓮太郎 「愛だの恋だのささやく前に、さっさとモノにしてしまえばいいんですよ。身体の関係って大事でしょ?」

蓮太郎の恋愛観って一体www 楽しみで仕方がない。(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

中の人阪口君は、銀魂アニメで鋭い突っ込みをする眼鏡君役が印象的で、ご本人はコスプレはしていないだろうけど、見た目が新八に似てて、微笑ましい。乙女作品では初めて、かな。今回演じられた蓮太郎は色気もあって驚きました。

さて、ここからネタバレます。キャラ個別感想ではいつものようにこれは!っていうセリフも書いてしまっているので、苦手な方は回れ右でよろしくお願いいたします。キャラへのあたりがきついの無理、シリアスな展開無理、ラブい展開がほしいという方は回れ右でおなしゃす。宮ノ杜ご兄弟にもう一度会いたい使用人の方々(ただし恋愛抜き)、声優love、高木作品love、恋愛よりもドタバタが好き、という方は楽しめるかな(※個人差あり) こまけぇこたぁいいんだよって思わないと、りん子様ときくちゃんが割烹料理にしちゃうんだからね。




<愛に飢える神童 都村蓮太郎 (CV : 阪口大助)>

天涯二舞ウ、粋ナ花>

10年前の桜貝の君と出会った舞台裏から、物語は始まります。リツと父母、若い笑

(蓮太郎、遠くできゃいきゃいしているりつ母子と弥島一家を見つめながら)
蓮太郎 「父さん、ぼく、あれが欲しい。あの家族、ぜんぶで九つ小さいのが七つ大きいのが二つ合わせて九つ。」
蓮太郎 「さっきの小さい女も追加して全部で十。…あれ全部ほしい

最初からいろいろと飛ばしてくる蓮太郎。なかなか((((;´・ω・`)))としたよね。蓮太郎の母親と丹道斎って離婚だっけかそれとも死別だっけか。うろ覚え こういう感性の子は育てるのが大変そう。=公= それとも愛情不足のため、こう育ってしまったのか。

5月

蓮太郎、俊介たちの後をつけて「普通」の学生ごっこをする。なんだこれ、寂しいじゃないか笑

かつての神童宮ノ杜雅 v.s. 現在の神童 都村蓮太郎。雅の先輩神童としてのアドバイスがwww 父親殺しとかwww しかも念を込めろってww

(初対面のりつをお茶に誘う蓮太郎)
蓮太郎 「男が女を誘うのに、理由が必要でしょうか」

蓮太郎、言葉の端々に年齢不相応のエロスを絡ませてくるな。これただのナンパ文句です。

蓮太郎、出会い頭にりつを驚かそうなどと。彼女の前ではお姉ちゃんに甘えたい弟になるのかな。蓮太郎、まさかの記憶の欠如の開始か?

6月

一緒に銀ブラをしているのに、見ると買いたくなるからという理由で、喜龍だけ買い物に出かけて、りつは店の前で待っているなんて… それのどこが楽しいのさ苦笑

7月

番付が駄々下がりになって、りつ、再び実家に帰ろうとした所を幸介に連れ戻される。この弥島家の覚悟の店主認め書がいいし(幸太、ウメ、恭介、きくちゃん、俊介以外なんで署名したのかわからない人もいるけど笑)、その後、りつを正したのが幸太じゃなくてウメって所もいい。それにしても、番付が駄々下がりになることなんて予想されていたことだろうに。つらいけど「それが何かキリッ( • ̀ω•́ )✧ドヤッ」って態度でいてもいいと思う←

せっかく助言をしてくれるという蓮太郎に、よく知りもしないのに助けてくれる理由が分からなくて、盾突くりつに切れる蓮太郎。普段は彼もそんなことじゃ感情あらわに切れたりしないだろうに。りつはまた勢いに乗って言ってはいけないことを言ってしまって、蓮太郎を傷つけてしまう。従順な主人公よりもどんどん沼に嵌っていくりつから目が離せないな。もう最終話だよ。

蓮太郎の無自覚の寂しさがりつからの抱擁で顔を出しつつあるのかな。本当縋られると弱いわ。(ノω`*)ノ

8月

次郎に頼まれたこととは言え、幸介の口からりつをねぎらうような言葉が出るとはなぁ…笑 ってか、本人にとっては「これ以上こちらの邪魔するな」って感じなんだろうけど苦笑

【蓮太郎の将来設計】
弥島家の養子になってりつと結婚する。

最速意味が分からんwww りつを弥島家に無理やりねじ込みすぎだろwww 弥島家の一員になりたいなら、結婚相手は属性が似ていそうなきくちゃんでいいじゃないwww って、きくちゃんは「嫁ぐ立場」になるから、蓮太郎が弥島姓になることはないんだな。蓮太郎の弥島家養子は、彼の「望み」においてある意味必須事項なのか。

このゲームはあれか?長男<次男<三男<四男<五男<蓮太郎っていう順番で、自分の気持ちを認める月が早くなっていくのか?蓮太郎、8月なのに熱い告白

りつは蓮太郎のいうことを全く聞かずに、恭介が突然職場から家に帰された件を自分と蓮太郎が仲悪しくしているせいだと勝手に思い込んでいる。どこまで自意識過剰なんだ笑 人の話を聞け。半ばりつから遠ざけられた形になった蓮太郎が可哀相でしょうが。この子、こういうのやらかすのこれで二回目だよ…=公=

りつ (自分で言ったことなのに、どうしてこんな気持ちになるのだろう)

りつ、こればっかりやな。後悔する前によく考えろって、この子、考え始めちゃうと、よくないループに入るからな。ああ、面倒くさ(’A`)y-~

蓮太郎のりつに対する執着度は半端ないな。スパダリショタの全能感がぞくぞくする。

9月

誕生日をりつに祝ってもらいたくてわざわざ弥島にやってくる蓮太郎、可愛すぎか。(〃▽〃)

本当はキスしたいのに、無理やりしてりつを怖がらせたくないからしない蓮太郎。待てる子は好きだよ。(〃▽〃)

10月

家族みんなで銀座に行きたくて駄々をこねて、嫁に叱られる幸太、とかwww ウメは、幸太が肺病だと思って、りつが来る前は近づかなかったらしいけども、今は違うってわかっているし、病み上がりだから心配なのわかるよ。でも駄々まで捏ねたのに、結局このイベントは当初の目的である小野田秀男の劇じゃなくて、弥島家みんな部屋を間違えて入っちゃうんだもんな。この時の幸太の感想が聞きたかったよ笑

三夫 「あいつ(幸介)は俺と違い道を選ぶことが出来るのだから」

これ、三夫がいうとものすごく重いわ… 死ぬなよ

蓮太郎のことを幸太に託す父丹道斎。父親三人の昔が気になる。ヽ(≧∀≦)ノ

幸太、「弥島」に嫌がらせしているのが丹道斎側だと知ってても、彼を信じるくらいは深い友情で結ばれていたんだな。丹道斎は思ったほど悪い奴じゃなかった

蓮太郎が「いつまでも待っています」っていうと、雨の中でも動かずに待っている忠犬を彷彿させるな。こんなに腹黒で策略家なのに意外と一途な所がポイント高い。

父親に構ってほしかったから、父親に冷徹に振る舞う自分を演じる蓮太郎。複雑すぎかよ。ブワッ(´;ω;`)ああ…

11月

人を「あれ一つ」と言った息子5歳に対して丹道斎も想う所があっただろうな。

12月

次郎の恋愛指南通りにやろうとして蓮太郎失敗したけども(さすがに公衆の面前でキスはね笑)、気持ちを伝えるために、りつの方から蓮太郎のほっぺにキスしたのはいいね。可愛すぎ(*´∀`*)

りつ、俊介との思い出の桜貝を蓮太郎にあげるなんてwww いくら10年前の思い出の共有と言ってもなぁ…=公= りつの中で俊介のことはもうどうだっていいだろうけど、蓮太郎からしたら他の男との思い出をもらっても微妙だよな。なんなんだよ、これ(´゚艸゚)∴

蓮太郎の気持ちを踏みにじった丹道斎の心は一体どこにあるのか。

りん子に指示されて、幸介と祐介の服を「洗うもの」「捨てるもの」「縫うもの」勝手に仕分けしようとするきくちゃんと蓮太郎が可愛すぎか。(〃▽〃) りつ、間に合ってよかったな笑

2月

226事件の時は、さすが蓮太郎、事前の行動(食料の貯蓄)どのルートより安定感があったな。

3月

やっぱりりつは一旦田舎に帰るのか。蓮太郎との遠距離は避けられなんだな。なんでなのか==why?

弥島家最後の日のりん子のツンが泣ける。長かったなぁ…

一週間離れただけでもう感無量みたいになってる蓮太郎萌え。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

最後の最後に衝撃の事実www 蓮太郎は丹道斎似…だと… じゃぁ、蓮太郎が年を取ったら…(。Д゚; 三 ;゚Д゚)アバババ

りつのお父さん、いい所を持って行ったな…。

( ゚∀゚)ノ・‥…━━━ヤリナオシ━━━・‥…━━━

今思えば、弥島家兄弟姉妹(但しきくちゃん除く)はかなり自分本位の塊に成長していたから、彼が欲していた空間は「仲のいい大家族」なんだから、蓮太郎はすぐに飽きてしまったんじゃないかな。。

蓮太郎が大学生活に落ち着くまで、実家に帰って両親の世話兼店を手伝うりつ。って、あぁぁぁもう三か月過ぎてたぁぁぁ 記憶がぁぁぁ記憶がぁぁ←うるさい

両親は蓮太郎のコンディションを知らないから、のんきに「秋にでも会いに行ったら」っていうけども。りつんちには休みはないのか。この頃だったら、週休一日だからゆっくりはできなくとも、日帰りで帝都に行って帰ってくるだけはできるのに。でもりつなら蓮太郎が新生活で忙しくしていると思えば、そんなに頻繁に会いに行けないって思ってしまうか。



蓮太郎がまさかの病み属性なのは驚きましたよね。頭がいい人って、その分脳みそをものすごく使うから、知らず知らずのうちに脳みそを酷使してて、記憶障害が現れるようになったのかなしかもりつに関することだけ。作中に理由が書いてあったけど切ないよな。好きな人に去られる恐怖は今でも彼の中にあって、忘れるって行為は自分の心を守るためなのか何なのか。急にそんな大病を持ってきて驚きました。笑 こっちの方向で切なくなるとは思わなかったよな笑 蓮太郎ルートの最後のイラストでこのEDイラストが完璧なものになるのか。こういう演出はいいですよね。

さて次回まとめです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018