FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 天涯ニ舞ウ、粋ナ花

Comment (0)  Trackback (0)

天涯二舞ウ、粋ナ花 五男 俊介 感想。

物腰柔らかそうだけど、結構辛辣末っ子。と言ってもりつと同い年なんだけど、ひねくれてて、一番苦手なタイプかもしれない。このすけこましやろー。ヽ(`ω´*)ノ彡☆怒 でもFCのみなさんのご活躍を期待しています←

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 - PSVita
アイディアファクトリー (2018-04-26)
売り上げランキング: 1,270
天涯ニ舞ウ、粋ナ花
(「天涯二舞ウ、粋ナ花」公式サイト)

当初、俊介はりん子と一緒になって、りつを弥島家から追い出そうとするのよ。結構ドン引きな意地悪もしてくるし宮ノ杜雅の方が酷かったけど笑)女の子に囲まれている割には、周りに無関心で、りつのことも、そのうち自分に色目を使ってくるんじゃないかと思っている節がある(きっと過去からの体験談があると思う)。でも、あまりにもりん子の仕打ちが壮絶でドン引きし始めてからは、りつとは程よい距離を取るように…って思ったら、まさかの桜貝の君笑 これを共通ルートに話題として持ってくるとは思わなかったよな。ルートによってはそれぞれの兄弟が桜貝の君でもよかったと思うけど。親友秋一とのりつの取り合いも絡めて、本当話題性に事欠かないルートではあったよな。…他の兄貴にも恋愛イベを分けてやれよと思ったとか思わなかったとか笑

四男の櫻井さんに引き続き、俊介の中の人(河西君)も初めましてなんだけど、聴き心地がよくて今後の活躍が楽しみです。あと、親友秋一の中の人小松昌平君の声も大好きで、思わず二人の職歴をググってしまった。お二人とも「アイドルマスター SideM」関連に出演されてるの?古川慎さんも出てるからいつかはアルバムを買おうと思いつつ、派生が多くてどれから手を付けていいのかわからない状態=公=混乱 しかもグループが違うの?=公=?いつかほしいモノリストを整理できた時にでも買いたいと思います。

さて、ここからネタバレます。キャラ個別感想ではいつものようにこれは!っていうセリフも書いてしまっているので、苦手な方は回れ右でよろしくお願いいたします。キャラへのあたりがきついの無理、シリアスな展開無理、ラブい展開がほしいという方は回れ右でおなしゃす。宮ノ杜ご兄弟にもう一度会いたい使用人の方々(ただし恋愛抜き)、声優love、高木作品love、恋愛よりもドタバタが好き、という方は楽しめるかな(※個人差あり) こまけぇこたぁいいんだよって思わないと、りん子様ときくちゃんが割烹料理にしちゃうんだからね。




<弥島家成長株 俊介 (CV : 河西健吾)>

天涯二舞ウ、粋ナ花>

4月

俊様FCの取り巻きに押されてよろめいたりつをとっさに助けた俊介。ともすればりん子と一緒に追い出そうとしていた俊介なのに…どうした。Σ(゚□゚(゚□゚*)

5月

俊介、FCよりもりつを優先したから、りつにFCの魔の手が。アムネシアイッキルートを彷彿させる展開だよな。あれだけりつに対して嫌味だった俊介も、自分のFC達の魔の手にかかったりつに真摯に謝るのな。おせぇよヽ(`ω´*)ノ彡☆怒 ああ、りつに深い傷跡が…(つД`)ノ

6月

俊介の友達の秋一、イケメンイケボ。早速りつのケガの心配に、さらっと呼び捨て。俊介、それが気に入らない。(*` 艸 ´)ニシシ 最初の頃の態度から急に軟化ってレベルじゃねぇぞ笑イイゾヽ(゚∀゚)/モットヤレ

俊介、俊様倶楽部の前でりつに話しかけるなんて… りつの命が危ないだろ。=公= 祐介が仕事で遅れているのかまだ帰ってきていないことが分かったら、すかさず赤坂神社の祭りに誘う俊介。えぇぇ あの女学生たちはどうすんのさ…面倒事が起きる予感。|ω・`)

案の定俊介の誘いを拒絶するりつ、(゚∀゚)イイゾ 拒絶されている理由が本当にわからないモテ男俊介。あの嫉妬深いFC達を神社に残しておいて、りつを追いかけてくる時点で、俊介を拒否するには十分な理由だと思うんだけど笑 結局FCを待たせている中で、りつとお祭り浴衣デート違をする二人。俊介の女の情の読みの甘さに苦笑。FCの黒い感情を想像して、ぞくぞくするな(゚∀゚≡゚∀゚)笑

7月

お互いが初恋の相手と判明した二人。でも今の状況が違うので、りつは現実をとり、俊介は初恋を取るって、本当もう何と言っていいのか笑 俊介が初恋の君なら、彼がメインヒーローなのか、許嫁の幸介がメインヒーローなのか、はたまた最初から優しかった恭介がメインヒーローなのか、公式の見解が気になるな。

恭介と幸介の兄弟喧嘩で、一升瓶を置いて来たりつ。幸介、酒代は彼女の収入からってwww 幸介に1/10しかもらってないのにwww それにしても、料理代はウメが支払うって… 本当鬼姑ってわけでもないんだよな。嫌いじゃない

9月

(キングオブダンスフジミツの話題を出されて)
俊介 「世間はうちの兄貴達みたいな男ばかりじゃないし、男は誰だって女にモテたいモンなんだって」

(´゚艸゚)∴ウヒョヒョ 兄貴ズ、言われてんぞwww

そんな中、頑なに新しいことに挑戦しようとしないりつ。=公=

- お客様との話を広げられず
- 話題性がないと幸介に叱られ、
- 俊介につまらないヤツと言われ、
- 秋一にももっと周りを見たらと言われ、
- でも自分を変えられず

りつの店主としての向上心は口先だけなのに、自己嫌悪であのりん子にも盾突く始末笑 この子の頑固さは一体どこから来るのか。番付を自分のせいで下げたと思っているのに、変える努力をしない。こういう向上心のない上辺だけの主人公をキャラ属性として持ってきたのか本当謎。ってか、りつ、この時実は軽いうつ状態じゃないのか?うまくいかない店主業(しかも本人が望んで始めたわけでもない)に、真面目な彼女は片意地張って気張っちゃうよな。で新しいことに興味を持てない、と。こういうストレスの問題は、昭和の時代設定が歯がゆい。病院が来いよ!!

10月

(俊様倶楽部の嫌がらせで桜貝がなくなって)
りつ 「私にとって無くしたら困るのは、お金と桜貝だけなのに」

エ━(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)━!!! そんなに大事なものだったのか← すぐに俊様倶楽部の仕業かもしれないと気付く俊介。そんな子たちとよく一緒にいられるな。=公= 女心を扱うのは難しいよ。

秋一、まさかの男の子版なんでも真似したい子だったwww

11月

秋一の正式な交際申し込みに立ち会う俊介。秋一、親まで投入してりつと交際しようとする始末。男同士の友情がりつを挟んでどうなるのか!?↑↑(*´∀`人 ♪↑↑ って思ったら星山ホテルの次男(モブ)も縁談を申し込んでキタ━ヘ(゚д゚)ノ━!!!って誰やねんお前www このルート、内容盛りだくさんだわ。

そんな中、りん子様倶楽部爆誕www メンバー : りつ 俊介 秋一 次郎 蓮太郎www なんじゃこりゃwww りん子のキャラ、本当最高だわ。弥島家兄弟の仲で俊介のみ参加って…きくちゃんはどうした?りん子なら惣介も強引に引き入れると思ったけど?こんなこと(りん子様倶楽部結成会)に九十九院倶楽部を貸し切って今までの貯蓄全部を使い切るりん子が心配だよ笑

困った時の親、だよなぁ。りつのことを一番よく知っているし、彼女がどうにもできなくなった事情をわかって、彼女のしたいように動いてくれる。親の愛を感じるよ。(´;ω;`)

恋愛だけでは二人の関係を縛れない、か。今のままだと俊介との結婚は皆無だからな。なんか切ない別れの予感

12月

弥島店主争奪戦開催。老舗なのに、店で遊びすぎでしょうがwww しかも幸太とウメも参戦www ( ̄ー ̄)bイイネ!

りつから興味が離れたのは残念だけども←、秋一、喜龍といいケンカップルになると思う。

次男は接吻したら結婚とまで言っていたのに、五男は銀座祭のロマンチックな雰囲気に飲まれた所もあったのか、接吻未遂

せっかく渡された指輪も、渡しただけで、イベントがぶっつりキレて次の日。あの指輪はどうなった。俊介、指輪を渡して走り去ったのか。その後の二人の話は後日って結構不自然じゃないか?このゲームって結構そういう所がある。萌えシーンぶつ切りっていうか。

木洋裁店
谷化粧品店

指輪を渡すと同時に、上記店名の頭文字のなぞかけを出されたりつ。答え合わせイベントは次の日とか。りつからの「かもしれない告白」が可愛いし、俊介の家族全員の目での公開処刑的告白未遂もニヤける。

好きだと言い合ったところで、先の未来はない二人(俊介は海軍入団、りつは実家を後継)。ここでも、女の方が「現実」をみてるんですよね。俊介だってお互い気持ちを確かめあっても、この先指し示せるものがなかったら、りつにとって残酷なことになるとわかっているだろうに。

1月

日替わり店主争奪戦でも、長男幸介の心の狭さ余裕のなさが炸裂だな。長男キャラの良さ(実は苦労人とか、年齢的包容力頼りがい経験値とか)が全くないっていうか笑

弥島家のパルプンテりん子により、りつが懐妊しているといううわさが弥島家に広まる笑 この騒動に悪乗りする秋一にもニヤけるな。

りつ、やっと店主として客に認められた嬉しさを感じるシーンが出て来たな。まさか鈴の客(面倒なクレーマー)がりつのことを多少なりとも買っていたなんて。(´д⊂)ヨカッタナ

俊介との恋愛において、もだもだしているりつの背中を押すのがウメなのがいいよな。先輩長女としての言葉、おかみさんとしての言葉はりつの心に響くだろう。

二人やっと思いを伝え合ったな。で壁ドン初キスワ━ヽ(゚∀゚)/━イッ!!!

2月

二月頭の蓮太郎の忠告が、この後の出来事を知っているといろいろと考えさせられるな…

2月2日。 起きたら真っ裸のりつの横に寝ている俊介。おいCERO-Bだろうが!!←落ち着け笑 夢落ちでしたOTL

226事件の前に三夫が他5名と弥島を使うシーンはもう本当なんというか言葉もないな…

3月

俊介の呉への出立の日が決まる。その時接吻の約束をする二人。そんな悲壮な宣言しなくとも、今から毎日ちゅっちゅってしたらいいじゃない?← 

海軍学校出立前の俊介の親に対する言葉が泣ける。ウメじゃなくても泣くよ、これ。・゚・(つД`)・゚・

家族の中に居場所がないと思っていた俊介。でもきちんと弥島の人間だったじゃないか。でもこれきっと、血は繋がってない的なあれなのかな(血の繋がった親は他にいて幸太とウメが引き取ることにしたとかなんとか)

数か月後、ウメと幸太の夫婦小旅行がいいね。りん子様倶楽部、まさかの拡大で弥島の窮地を救うとはwww

ギャ━(#´Д`#)━ッ!!!! 俊介、超絶イケメンヨ━ヽ(*゚∀゚*)/━ッ!!! _:(´ཀ`」 ∠):_シボウ

俊介 「愛してるって言えたら…結婚しよう」

甘い!にやけた!!サイコ━ヽ(*゚∀゚*)/━!!!

( ゚∀゚)ノ・‥…━━━ヤリナオシ━━━・‥…━━━

バッドなのにイケメン俊介が迎えに来タ━ヽ(*゚∀゚*)/━!!!って思ったら、会いに来ただけだったのね… 三年の月日は二人を変えるには十分だったか。あの、次に出会ったら…って約束も忘れてしまえるほどに。

226事件勃発が1936年でその三年後(俊介が海軍兵学校を卒業した年)には第二次世界大戦が勃発しているから、この時の俊介の頭にはりつを巻き込めないって思いもあっただろうし、すぐに自分は配属されるって言っていたから、自分の将来のいろんな可能性を思って、りつとこれ以上の約束をしなかったんじゃないかと思われ。ちなみに1936年といえば阿部定事件もこの頃。実際にこの時の厳戒令が解かれたのが7月だったらしいから、本当大変な時代だわ。(´_ゝ`)



最後、俊介がイケメンになってて本当驚いたし、成長後の彼の立ち絵を見せてくれた公式には感謝の気持ちしかない

次回隠しキャラ美少年都村少年です。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018