FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 天涯ニ舞ウ、粋ナ花

Comment (0)  Trackback (0)

天涯二舞ウ、粋ナ花 四男 恭介 感想。

弥島家待望の四男恭介です。安定の萌え…だと思っていたんですが笑 物語後半、驚きの展開というか、乙女ゲ強制パワー発動の疑惑。Σ(ω |||)ドウシテコウナッタ

天涯ニ舞ウ、粋ナ花 - PSVita
アイディアファクトリー (2018-04-26)
売り上げランキング: 1,270
天涯ニ舞ウ、粋ナ花
(「天涯二舞ウ、粋ナ花」公式サイト)

ツンドラな兄弟の仲で、唯一最初から優しい四男。普通は長兄が兄貴キャラの場合が多いんだけど、弥島家は四男が苦労性の兄貴キャラ。きっと本人もみんなに頼られるのが好きだったりする。このルートってもしかしてりつのにぶちんが発動して、恭介が振り回されるのか?弥島兄弟上三人は恋愛発達障害児だったけど、四男は結構まともだと思ってる。恭介は板前見習いだから、りつとは一番障害なく幸せになれると思うんだ。(〃▽〃)

恭介は同業他社である月観茶寮で働いているんだけど、序盤あんまり出てこないと思ったら、年頃らしく、女性となんとか繋がりを持とうと、ファッション誌も密に購入。愛読書が「薔薇ノ友(おしゃれガール雑誌) 涙ぐましい努力だよ本当笑←

 恭介の中の人櫻井トオルさんは初めましての人なんだけども、もう惚れたわ。感情移入がすっとできたし、イケボだし、恭介の見た目も格好いいし。このまま何事もなければ彼が最萌候補間違いなしの展開。

さて、ここからネタバレます。キャラ個別感想ではいつものようにこれは!っていうセリフも書いてしまっているので、苦手な方は回れ右でよろしくお願いいたします。キャラへのあたりがきついの無理、シリアスな展開無理、ラブい展開がほしいという方は回れ右でおなしゃす。宮ノ杜ご兄弟にもう一度会いたい使用人の方々(ただし恋愛抜き)、声優love、高木作品love、恋愛よりもドタバタが好き、という方は楽しめるかな(※個人差あり) こまけぇこたぁいいんだよって思わないと、りん子様ときくちゃんが割烹料理にしちゃうんだからね。




<苦労性アニキ 恭介 (CV : 櫻井トオル)>

天涯二舞ウ、粋ナ花>

慣れない環境で大変な一日を終えて優しい言葉をかけられると、恭介に惚れるよね。チョロイン萌えつぶ←(☝ ՞ਊ ՞)☝ウヒョヒョ

6月

祐介が誘うはずだった夏祭り。多忙のため帰ってこない彼に何のために浴衣を用意されたのか、どうして夏祭に自分と行きたいのかわかっていないりつ笑 そんなりつを誘おうと一生懸命な恭介が可愛くて、最高にニヤける(*` 艸 ´)

(どうして恭介に夏祭りに誘われるのかわからないりつに対して)
恭介 「一緒に行きたいからなんだけど…だめか?おれ、こういうの慣れてねーし、うまく言えねぇけど...」

こういうもじもじした感じ、最高。天涯で初めて萌えてるって実感するくらいは萌えてる笑 りつと二人初々しいカップル。(*´艸`*)ニヨニヨ

この時、恭介は恭介で月観茶寮において、つらい思いをしていたんだな…(っω・`。)

7月

りつが嫌な客に暴力を振るわれそうになって助けに入った恭介。ここは幸介が助けるんじゃないんかいヽ(`ω´*)ノ彡☆って、いや彼のことだから、助けないんだな。「にわか店主、これくらい一人で乗り切れ」って思ってるだろうなぁ。(。´・(ェ)・)

8月

隅田川の花火大会、恭介からもらった着物を着て参加するりつをそのまま見送った恭介。一緒に行かない所が恭介の不器用な所

恭介、本人も職場で大変なのに、りつが仕事で落ち込んでると慰めてくれる。おい、長男次男三男、こういうとこやぞ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆何誰

りつには逃げ帰る実家があるけど、恭介にはないもんな。逃げ帰っても、実家は同じ赤坂だし、実家にもろに迷惑かかるし。

恭介の隣の部屋が俊介で、実家の壁って案外薄いから、全部丸聞こえなのが実家あるあるで笑える。

ファ━゚(∀) ゚ ━ッ!!!! まだ共通ルートなのに、縁談の持ち上がった恭介から告白された…!!今までで最大の萌え

冷え切った夫婦関係だと思っていたウメが、夫幸太の入院支度を全て一人でやったというのか… 彼女も彼女でちょっとずつ変わってきていたんだなぁ…

9月

丹道斎の話題を振られて不機嫌になる幸介。その怒り具合、この人の二面性には本当かなりの頻度でドン引くわ笑Σ(ω |||)

誕生日プレゼントをねだる恭介、可愛すぎか!(ノ∇≦*)

恭介のお見合いのことを曖昧な聞き方で尋ねたために、恭介を怒らせてしまったりつ。二人せっかくいい雰囲気だったのに、ちょっとしたモブ見合い相手(性格りん子似笑)のせいで、すれ違う二人。恭介、仕事のプレッシャーとストレスでも疲れている所があったよな。だからちょっとしたことでも切れやすくなっていたのかな。りつもりつで自分が恭介のプライベートな部分を突っ込んで聞ける立場かわからなかったし。なかなかのすれ違い(´д⊂)

宮ノ杜家、結構出張ってくるな。月観茶寮料理コンテストの審査員役とか。イイゾ(*` 艸 ´)モットヤレ 結局選ばれたのは恭介のシンプルな天ぷら茶漬けうまそー食べたい

10月

ああ恭介、今まで頑張って耐えていたのに、いろんなことが重なって同僚を殴ってしまったな…=公=

確かに三夫はいいヤツだけど、いいヤツと長年友達のヤツがいい人とは限らない件。幸介ぇ

喧嘩の後の仲直りに髪留めを買う恭介。りつの髪に刺す恭介の手が震えてるのがまた初々しくていいね。(ノω`*)ノ

付き合ってもいないのに、毎日曜日仕事が入らない限り一緒に過ごす約束をする二人。ニヨケル(゚∀゚)イイゾ(*` 艸 ´)モットヤレ

なんでくじ引きを見に行っただけで恭介との仲がぎくしゃくしだしたのかわからん。==?

11月

りつ、自分のことでもいっぱいいっぱいなのに、何とも思っていない恭介のことまで背負っちゃって…=公= まぁ、じゃないとこのルート立ち行かんしな

今までも仲良かったと思うけど、これからは上辺だけの付き合いにしないって誓いあう二人って何なの。まだ付き合ってないよ。そこに愛はまだないよ。|д゚)チラッ

俊介との会話で友達のいないことに気づかされたりつ。喜龍にはお情けで付き合ってもらっていると思ってる。=公=えぇ… 人の意見に左右されすぎだろwww 友達がいのない奴笑 そこから芋づる式に、店主のこと、恭介のことをうじうじ考え出すりつ。おい俊介、おまえ責任取れ。ヽ(`ω´*)ノ彡☆

恭介 俺たちが友達になればいいんだよ!」

ボッチ会成立www 恭介までボケだしたらこのカップル収集つかなくなるわ。

喜龍 「…それはとっても変わった付き合い方ねΣ(゚Θ゚)」

ありがとう、喜龍。誰かが突っこまないとwww

恭介の10年が丹道斎の「この前の茶漬けは、旨かった」の一言に凝縮されていること(言葉以上の重みがあること)を、恭介自身にもわかったんだな。

このルート、明らかに恭介>>>>>りつで想いの温度差が激しい。恭介、婦人雑誌を毎月購読しているくらいだから乙女チックな所があるんだろうけど、恋愛に対して、りつのちょっと一歩引いた冷めた目線が寂しいな笑

この二人、りつの故郷の砂浜で結構いい雰囲気で。長かった… ここまで来るのに本当…(;д;)涙 りつの両親にも誠実に対応する恭介弥島家初有望株じゃないか笑 幸介の許嫁を譲られたんだからもう隔てる壁はなくなった。結婚しちゃいなよ☆

12月

幸介、月観茶寮を首になった恭介に「割烹「弥島」を託す」という名の逃げを打ったけど、それを恭介が暗示で回避したのはさすが。弥島には幸介が必要だよ。「弥島」に義理立てして、骨を埋めるつもりの板長と「料理長」として立場を分けたのは、月観茶寮で働いてきた月日が生きててよかった。今までは割烹「弥島」を潰すことを考えて来た幸介の心境の変化が表れているな。あと一押しじゃないか?それにしても、他人に生き方を決められたくなかった幸介が、恭介の生き方を強引に決めてしまうとはな。幸介本人の「ホテル」への夢と、割烹弥島への愛着の狭間で、彼も揺れているからこその、強引な仕打ちなんだろうけども。それだけ恭介のことを頼りにしていることだけど、いささか計画が性急だよな。

板長と恭介の料理人ならではのこだわりを見事一括したりつ。彼女のこういう働きを他ルートでも見たかったよ。

銀座祭で二人両想いに。(ノω`*)ノ このカップルはりつの気持ちがまだあやういけど、安定してニヤけられるな。

立場がまだ「幸介の許嫁」であるりつにちょっともやっとする恭介。多少なりとも兄に嫉妬する姿可愛い。(ノω`*)ノ

この二人の気持ちを徐々に言葉で確かめ合うのが、なんというかこそばゆいというか初々しいというか、一々お互いのこと(お互い想いを伝えあってから)どう感じますか。二人の関係は変わったのでしょうか」って確かめあうのおかしいだろ、というか笑

幸介に盾突くりつ、可愛い。本人ルートでも盾突いてほしかったよ。ちょっともう一回幸介ルートを遊びたくなる不思議。(*` 艸 ´)

割烹弥島に幸介がいる安心感はあるよな。例え精神が結構弱くても。

大晦日、弥島家の一家団欒に加わらないりつの姿勢がいじましくて好き。(〃▽〃)

あたまぽんぽんしつつ)
恭介 「何でも言うんじゃなかったか?…どうしたんだ、浮かない顔して」

ギャ━゚(∀) ゚ ━ッ!! この言い方がもうなんか…こう…俺に甘えてみろよって言い方で…!! なんでもため込むりつに言いやすいように促してくれる恭介は本当天涯やってよかった。( ノД`)

この兄弟、基本3月末にはりつが実家に帰ることで離れ離れになることは決定しているのか。(`・ω・´)解せぬ。恭介は半人前だから、りつと結婚できないっていうし。でも二人ともいい年だよ?幸介との許嫁話だって形だけだから、そんなのは障害にならないのに。どうして遠距離とか一旦離れる道を今から考えるのかそこが理解できない萌えつぶ。

1月

みんな幸介に弥島を継いでほしいのに幸介は幸介でホテル経営の夢が捨てられない。そこで出てきたのがヒール丹道斎で、犠牲者がいつもりつ。ってかりつって一番弥島に関係ない存在なのに、将来も結婚も犠牲にしすぎっていうかwww 冷静にならなくても意味が分からないレベル。そりゃ、愛しい人ばかりが犠牲になる展開に恭介は納得しないよな。

ウメは自分ちのことなのに、幸太を信用しているのか諦めているのか傍観の姿勢

2月

丹道斎が弥島を仕切ることに。これも全て、素直になれない幸介のことを思ってのこと。にしても、蓮太郎とりつの婚約を阻止すべく、恭介が同意した条件っていうのが、次男、三男と同じで外国に行くことただ国が違うだけじゃねぇかって話で。苦笑 このままだと、まだ見ぬ弥島兄弟最後攻略者俊介のハピエンも想像つくわ。苦笑

でもこのルート、何がよかったって、226事件の時、幸介も恭介も弥島にいたことだよね。本当男手があると心強いよ。※ついでに廉太郎もいたよ←

ん?まだ俊介ルートが残っているのに蓮太郎ルートが開いたぞ。なんでや?

( ゚∀゚)ノ・‥…━━━ヤリナオシ━━━・‥…━━━

恭介、りつのことが好きなのに、一旦実家に帰そうとしてくれるの?でもこの時にはもう丹道斎との「約束フランスでの修行」があったから、彼の中で「離別の覚悟」は決まっていたんだよな。

りつの「実家で働く」という思いを組んで、自分を「犠牲」にしたような恭介。それを後日知るりつ。冷静になるために実家前の浜辺に…でエンドなんだけど、ここで恭介が待っててハピエンとか勝手に妄想しておくわ笑



当初ハピエンでは恭介、何事も問題なくりつんち継ぐと思ったのになぁ。さすがに実家が割烹弥島、修行先が月観茶寮の恭介には、片田舎の民宿の後継なんてレベルが合わないと思ったのか。それも失礼な話だけども。笑 恭介の料理の腕前が確かなものだからこそ、もっと大舞台での活躍を本人はともかく、周りは期待していたんだろうな。でも、そこは、それらを蹴ってでも、りつんち継いだ方がハピエン感は高まったと思う。もちろんハピエンでは恭介、りつのことを迎えに来たけども。その後はどうやら二人とも帝都に行く流れなの?海外の技術を手に入れた後でも、りつの実家を継いで、「え?なんでこんな片田舎に異国のえらい修行を積んだ料理人が!?」って展開の方が個人的には好き。結局、海外に行くって点では次男、三男、四男、被っていたな。お次は五男。彼はどちらの海外に行くのか。違
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018