現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: SideKicks!

Comment (0)  Trackback (0)

SideKicks! まとめ。

すごい面白かったヨ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!素敵な作品を世に出して頂きまして、アリガトウゴザイマァ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━スッ♪

Side Kicks!  - PS Vita
Side Kicks! - PS Vita
posted with amazlet at 18.01.07
eXtend (2017-03-23)
売り上げランキング: 9,697
SideKicks!
(SideKicks!公式サイトへ)

最後は人狼ゲーム的展開で本当驚いた。まさかSKのメンバーがあんなことになるとは…Σ(´Д`lll)エエ!! 乙女ゲのぬるい展開に慣れていたから、まさかそう来るとは思っていなかったよね…笑 大団円ではなかったけども、最後SK全員が一丸になって巨悪に立ち向かう、胸を締め付けられるエンディングでした。音楽、キャラ、ゲームの構成、真相エンドで、☆4つ

キャラルートでは事件関係は極力ばっさりしたつもりだけど、ここから本当ネタバレるよ。仕事のできる主人公希望、ショタはいや、恋愛中心希望、大団円以外認めない、と言う方は回れ右の方がいいでしょう。シナリオでも萌えつぶは満足した。こまけぇこたぁいんだよと思わないと、雨の日には気をつけるんだな。後ろにはレインキラーがのど元を狙っているぜ。(▼‗▼メ)誰




よくよく考えたら、各ルート、レインキラーに繋がる伏線があったな。

チカ 悪人に対する私刑
リコ 年齢の割に幼い言動。彼の能力。背景(過去のトラウマ)。現状。
ヒバリ 目の前で起こった親の殺人事件
シシバ 他にも伏線があったかもしれないけど、あのケーキシェイクのシーンがどうにも印象的だった。
ノラ 製薬会社が絡んだ医療事件

キャラルートでは事件関係は端折ったつもりだけど、一つ一つの事件が予想以上にヘビーな展開で大好物だった。乙女ゲでここまでやってくれるなんて…ありがとうございます、としか言いようがないな… こういうのを待ってタ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

大団円がほしかったけど、リツの目覚めといい、キャラ立ちのするサブキャラ(特にシスイといい、FDというよりは続編希望な良作でした(プレイ時間が長かったら、濃厚なストーリー展開が楽しめると期待して)。次作展開があるなら、シスイ、事件に巻き込まれてほしいよ。あのどこか引いた感じが崩れる瞬間が見たいっていうか、激情的になるシスイが見たい。シスイのライブも見たい。稼ぎ所でっせ、販売元制作元さん。笑(`∀´)誰

SideKicks!
シスイ 「真実を知りたければ、僕のところにおいで」

シスイの番組の始める合図On air with Sだけが、耳の両サイドから聞こえてきて笑え…ゲフンゲフン エコーまで空耳する始末www

基本高音キャラは好みじゃないんだけど、あざといウィング(=代永翼君)クルミはよかった。…ってか、代永君のあざと可愛さが好き。笑 そしてそんなクルミに恋してるツバキ(CV : 沢城千春)も、一生懸命すぎて空回っている所がよかった。

<タテワキLOVEおねぇまん (CV : 武内駿輔)>

Sidekicks!

SideKicks!はメインを食わない程度に脇キャラが光ってる。先に述べたシスイにしても、クルミ、ツバキにしても。その中でも群を抜いて驚いたのが、キララ役の武内ボイス凄い低くていい声してるのよ。キララはサクラダシティーのおねぇ…っていうよりおかん。次回作があるならキララと恋愛したいわ。切実 就活中のいのり、職場は警察じゃなくてもよくない?キララのダイナー手伝ってもいいよね?誰 そしてなんとなんとなんとッ!! 中の人、武内君は現在20歳っていう。…ん?っていうことは、キララの声を収録した時って…10代!?www 低音界期待の新星。他キャラの武内ボイスとかキャラソンを聴いてにやける日々が続くな…。これからのご活躍を支えていきたいと思います。誰

<使える子なのどうなの イノリ>

SideKicks!

結局主人公の能力値が今一わからなかった。=公= 冒頭のシーン以外役に立ってた…か?ヒバリルートではシオンのおばに対する犯行を意図せず阻止していたけども、終始使えない印象がぬぐえなかったのはなぜなんだぜ(´д⊂)。SKは能力値の高い者達の集まりだから余計にな…=公= 正確性の欠ける予知夢を見れるだけで準警察官になれるとか、口も悪いし態度もでかいけど、いろいろ努力しているチカのイラつきもわかる← それ以外は普通の女の子なので、一人突っ走っちゃったり、人の心にズカズカ踏み込んでいったり、道端で出会った子を友達認定したり、いろいろと思う所( ˘ω˘ )はあったものの、基本いい子だよね。いやいや本当そう思ってるよ。笑 ヒバリのように「人に寄り添える子」って思えたら勝ち組。萌えつぶの好きな「ミディアム」ってドラマを思い出しました。

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン1 <トク選BOX> [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2013-12-20)
売り上げランキング: 29,701

夢視の力と霊視能力を使って警察捜査に協力する主婦の話です。彼女の場合、幽霊ともコミュニケーションが取れるので、イノリよりは積極的に事件に関与している感じです。この旦那がまた最高に理解のある旦那で夫婦の会話のシーンが好きだった。ファイナルシーズンでは全く予想をしていなかったエンディングにえ?え?え?って混乱したけど。笑 このドラマでパトリシア・アークエットに興味が出たんだよな。芸能一家出身だったことにはちょっと驚いたけど。

安定の話のずれ方。 (*`艸´)笑

<萌えつぶ的萌えキャラ>

SideKicks!
弱った時に優しくしてくる男 ノラ (CV : 杉田智和)
SideKicks!
意外な一面を持つ男 タテワキ (CV : 津田健次郎)

あのぉ、萌えつぶさん、この二人、低音だからで選んでない?大丈夫?( ゚艸゚)・;'.、ブッ 年上の包容力だよ。萌える杉田キャラ、最高かよ。釣り目になった時のタテワキのスチルが好きでね。本当悪い顔してるんだわ。その点ヒバリは惜しいよな、年上キャラっていうより、彼の面倒くささが先に立ってしまった。笑 大好きな遊佐ボイスだったんだけど… 決して低音じゃなかったから、とかそういうことじゃなくてね。笑

<萌えつぶ的萌えシーン>

チカ 髪を下したプライベートなシーン。
リコ 唇舐めのシーン。ぽってりした感じの舌がよかった。…え?細かい?
ヒバリ 彼自身の気持ちはよくわからなかったけど、車中でのチュッチュシーン。あとオフィスでの床どんチューシーン。
シシバ 避けるイノリをエレベーターに閉じ込めたシーン。
ノラ 共通ルートで弱ったイノリに助言するシーン。==キッと豹変したシーン。
タテワキ (´・ω・`)たれ目が(`・ω・´)釣り目になったシーン。映画館での手繋ぎシーン。

全員何らかしらの萌え処があったな…。ウマウマ



通常の女性向け恋愛アドベンチャーにはないとがった感じがこのSideKicks!にはありました。続編があるなら、このままへたらないでとんがり続けてほしいです。そうして心を揺さぶってほしいです。そういえば、まだ感想を掲載していないけど、Collar X Maliceといい、最近はこういう精神的にクる作品が増えてきているんです?それは嬉しい「性別関係なくいい作品は遊んでほしい」 これ、本当だよね。

萌えつぶは大満足して、SideKicks!を終えることができたぞ。次回は、あと一人か二人で終わる作品が何本か残っているので、それを終わらせるか、そろそろR18PCを本格的に遊ぶか、悩ましくも贅沢な悩みだ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2018