FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: サイケデリカシリーズ > 灰鷹のサイケデリカ

Comment (0)  Trackback (0)

灰鷹のサイケデリカ まとめ。

楽しい時間は過ぎ去るのが本当に早い。もう灰鷹のサイケデリカが終わってしまった。

灰鷹のサイケデリカ - PS Vita
アイディアファクトリー (2016-09-29)
売り上げランキング: 3,422
灰鷹のサイケデリカ 公式サイトへ。

いやぁ、濃かった。濃かったですよ。120%遊びきった感大満足です。キャラクターの裏に隠された過去がひも解かれる過程は本当寝る時間も惜しんで遊びました。低糖?シリアスの中にもしっかりと乙女の甘さもありもあり、プレイ後キャラクターたちに思いを馳せるくらいは嵌ったよね。素敵な作品をアリガトウゴザイマァ━ヾ(*´∀`*)ノ━スッ!!

これ以降、興奮しすぎて、自重できてない気がするし、感想素案もまともに書けてなかった灰鷹のサイケデリカ。どうするの?どうなるの?…まぁ、ネタバレますよね。でも、実際遊んだ方がもっと面白いから。価格も今だとフルプライスではない所がたくさんあるので、興味がある方は是非手に取って頂きたいです。遊んで━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ 




<やっぱりあの人達 ロレンス (CV : 鳥海浩輔) & エルリック (CV : 石川界人) & うさぎ (CV : 長縄まりあ)>

おっとり腹黒控え目 ツンデレボーイ うさぎ

ロレンスっていうか、鳥海キャラは黒蝶ではただ単に巻き込まれた登場キャラ一人かと思っていたんだけど、今回はなにやらサイケデリカで転生する側の人間になってた人。やっぱりアイちゃん(=中の人アリア/灰の魔女と同じ)に愛されたから、そういう業的なものを背負っているんだろうか…。違 石川キャラも長縄キャラも、サイケデリカシリーズには欠かせない存在になっているね。次回作でも出演決定でお願いします。誰

うさぎに街の記憶を聞くと、敬語で訳されるのが可愛すぎて萌_:(´ཀ`」 ∠):_死

<物語の語り部 ヒュー (CV : 浪川大輔)>

灰鷹のサイケデリカ

彼、結局の所、エイプリルに殺された灰鷹(本物)なんだよね。それがサイケデリカを旅する存在になってそれぞれの登場人物の「物語」を綴っているっていう。時間も世界も自由自在に飛び回ることができても、一人じゃ寂しいから、好きな「魔女」に懐いてしまうのかな。面白いと思ったのは、「街の記憶」を人に話を聞いている「私」っていうのはジェドじゃなくて、ヒューのことだったのかな、とか。

堕ちた英雄 オルガ (CV : 森川智之)>

灰鷹のサイケデリカ

物語序盤の悪役が実は好青年だったって展開が好きです。実妹に執着され、愛する妻子供を殺された人。本当切ないよね。(;д;) あるシーンによると、きちんと「父親」としての想いを実子養子共に授けたりして、本当いいキャラだった。

物語の序盤からオルガに「好きなこと」的なものを聞く展開にちょっと慄いた。だって彼、街の人から恐れられている厳しいキャラなんだよ。そんな彼に凸したうえ質問が質問だっただけに、きちんと答えてくれたオルガって実はおちゃめなのか。笑

途中オルガの持つ「過去」を推測してしまったら… あの前半の平坦だと思っていた「街の記憶」収集ってやつの意味も分かる気がしてきた。

<魔女 フランシスカ (CV : 大原さやか) >

灰鷹のサイケデリカ

物語をひも解くにつれ、彼女の狂気が怖くて最高だった。ぞわぞわした。笑 ジェドを育てたのは全て復讐のためだったとか。手記をひも解くとわかるフランシスカの過去。エプリルとのすれ違いが切ないよな。アリアは好きな人と結婚できたからいいけど、ついでみたいにフランシスカとエプリルとの合同結婚を決めたのには、その後の展開もまたアリアの自業自得のような気もしている。笑 アリアは魔女なんだから、そういう人の気持ち的なものは読めなかったのか。そう考えるとフランシスカもある意味犠牲者。==

今思えばフランシスのあのまずい料理はお茶目ポイントじゃなくて、彼女なり復讐だったのか?違

<自由を愛した男 ハイタカ (CV : 平川大輔) >

灰鷹のサイケデリカ

自由を愛するハイタカの気持ちがわかる故に、彼も本当可哀想だったよな。己の獣性に怯える少年時代。レビの獣性はすっかりフランシスカからのモノだと思っていたわ。幼少の頃羨望の眼差しで仲良くなりたがったがために自由に空を飛び回る灰鷹を殺す。「殺す=死」っていうことを理解しきれていなかったのか。本人はなにかを殺すことがどうしてだめなのか根本的なことはわからないまま、その獣性を秘めて大きくなっていった。幼少の頃から、牢に繋がれることが多かったハイタカは自由を求める青年となっていった。自分の妹と親友の結婚に合わせて、親友の妹と結婚。自由を愛するこの人は本当フランシスカと結婚しなかった方が良かったと思う。アリアのおせっかいとしか言いようがない。苦笑 誰かを特別に思えば己の獣性が愛する人を傷つけると思っていたのかな。フランシスカへの伝えきれなかった思いが切ない。

<男装女子 ジェド/エアル (CV : 田村睦心) >

灰鷹のサイケデリカ

男装女子可愛かった。萌 ティが犠牲になったのは心抉れたけど、ルーガスルートで見せた彼女の女としての狂気が好きだった。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

灰鷹のサイケデリカ 灰鷹のサイケデリカ 灰鷹のサイケデリカ
○ お兄ちゃん ラヴァン (CV : 日野聡)
○ 苦悩の人 レビ (CV : 斉藤壮馬)
○ 苦労性 ルーガス (CV : 古川慎)

【祝】 恋愛エンドキャラ全員萌 【祝】

まじかよまじだよ。いやあ、三人だけとはいえ、久しぶりですね、全員萌え2015年の黒蝶のサイケデリカ以来だわ。ほぼ全員萌えの作品とかはあったりしたんだけど、はっきり全員萌えっていう作品はなかったんだなぁ…。話はシリアス、主人公が萌えを邪魔しない、好きな声質の人達ばかりだった、キャラ属性が好きだったっていう数々の要素が重なり合っての全員萌え達成ですかね。オメデトウゴザイマァ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━スッ♪

<萌えつぶ的萌えシーン>

結構恋愛的シーンはどれも転がったりキュンキュンしていたんですが、ふりかえってみれば、はいどぉーん。

ルーガスの突然チュー
ぐいぐい迫るルーガス(ちょっとでき隙を見せると贈り物をあげたり、ご飯を一緒に食べようとしたり)
逆壁ドンされた時のレビ。
(萌え…ではないんだけど)レビの本性が分かったシーンから、獣性を落ち着かせるため、ジェドの肩をがぶってかじったシーン。
処刑される前日のレビとの静かな会話
ラヴァンとの疑似結婚式
脳内がジェドで溢れるラヴァンのシーン。

本当個別感想で上げていたシーンはどれも萌えてたんだよなぁ…



本当いつもなら終わるのが寂しくて積みっぱなしにしてしまうんだけど、遊んでこそのゲームでショ━( ノ・`ω´・)ノ━ガッ!!ってことで、本当楽しい時間を過ごせました。数年分積んでる中にこんな素敵が出会いが埋もれているのかと思うと、次々崩していかないとなって思います。本当「灰鷹のサイケデリカ」楽しかった。続編希望。素敵なニュースを待っています。

次はSideKicksかな。これもドラマで面白かった。これからまとめるよ~

「灰鷹のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018