FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: サイケデリカシリーズ > 灰鷹のサイケデリカ

Comment (0)  Trackback (0)

灰鷹のサイケデリカ その他エンド 感想。

結構恋愛エンド以外でも好きなエンドってあるよ。

灰鷹のサイケデリカ - PS Vita
アイディアファクトリー (2016-09-29)
売り上げランキング: 3,422
灰鷹のサイケデリカ 公式サイトへ。

今までの恋愛エンドは話の流れからどうしても手放しでハッピーっていうのはなかったと思う(恋する二人はハッピーだろうけど)

これ以降、興奮しすぎて、自重できてない気がするし、感想素案もまともに書けてなかった灰鷹のサイケデリカ。どうするの?どうなるの?…まぁ、ネタバレますよね。でも、実際遊んだ方がもっと面白いから。価格も今だとフルプライスではない所がたくさんあるので、興味がある方は是非手に取って頂きたいです。遊んで━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ 




マスカレイドをジェドの格好のままで楽しむエンドは、その後の展開を知っていると幸せな気分になれるというか、みんな和気あいあいで楽しい。それにしても、フランシスカ登場の時点でいろいろと思う所はあるけども、ここで終わって正解だな。( ゚∀゚ )ハハハハハ 【end : People】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

街人クーデターでオルガを討つと… お互いの存在の意味を知らないオルガとジェドの戦いがもうね。(´;ω;`)ブワッ オルガを倒したことで狼と鷹の結束が高まるのはいいけども、結局過去は謎のまま。ハイタカの記憶も戻らず、一年後、かつての「親友」達の墓の前で後悔するハイタカ。この世界での「死」は転生だと信じたい。※カレイドヴィアがある限りはそうはならないんだよなぁ…【end : Heroes】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

親世代の過去を聞いて現実逃避すると、フランシスカ(幻)が現れて、心を閉ざし、暗闇の中へ、【End : Bad】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

親世代の過去を聞いて、ハイタカの問いに「逃げる」を選ぶと。外はずっと嵐のまま、二人きりの静かな世界。ハイタカはやっぱりあの狼兄弟の親なんだなって感じのエンドだったな。【End : Lord】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

旅人*1~4
【暗闇の手】
カレイドヴィアの行方を探っていると、酒場の老人から詳しい話を聞くんだけども、何回聞いてもこの爺さんがNMGWさんなのかわからん。…違う人…なの?混乱

夜手掛かりを求めて広場に行ったジェドを大きな手が包み込む。この大きな手描写っていいよね。萌えだわ萌え。ヒューとの初めての出会いそして託されるカレイドヴィア。

旅人アッシュとして再びジェドの前に現れたヒュー。アッシュと話をしていて高まる恋心に右目が反応して、魔女の目に。その目を怯えることなく糾弾することなく、優しく穏やかに「綺麗だ」といったアッシュに萌え。今まで魔女に対しての迫害の物語を見て来たから、本当暖かい気持ちになる。

そんなこんなで足しげく「旅人」との逢瀬を繰り返すと、この町の物語はなにも始まらないまま、「旅人」の物語が始まる。【end-Traveler】 その旅人の物語を読んでいたアリア。幸せなオルガがみれて嬉しい。【end-links】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

親世代の過去を聞いて、魔女として捕らえられて街の人達に迫害され、牢屋の中。ヒューの問いに「逃げる」を選ぶと。ハイタカがかつて殺したのはヒューだったのか… ハイタカにリベンジができて、好きな魔女の手に入って、ジェド、ヒューと共に蝶となってこの世界を去る。【End : Hugh】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

養母を目の前で殺され、魔女裁判が迫りくる中、今後自分がどうしたいのか決められないと… 街人大量虐殺エンド。狼の容赦なさを見タァ━((((;゚;Д;゚;))))━ッ!! 魔石に取り込まれエンド、か。堕ちた幼馴染達を救えなかったジェドの慟哭がグッとくるな。【End : Wolg】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

少女*1~4
魔女裁判の前夜「光を求める」と… 魔女裁判にて、街のみんなのために悪役を演じるジェド。。゚(゚´Д`゚)゚。

ジェド 「私はハッピーエンドが好きなんだ。」
ルーガス 「…お前は本当に魔女だな。大勢の前で、愛する女を殺せと頼む。」
ルーガス 「お前がどんな世界へ行こうとも必ず迎えにいく。必ずだ。」

ジェド最期の希望の介錯は自分の手でっていうルーガスがもうね…その後の展開のティの絶叫が涙を誘うな… だってこの時のティって心が壊れていたでしょ。それが戻ってきたんだよ… その後の教会で愛する女を殺したルーガスが泣いてるんだよ。落ちていく暗闇の中、迎えに来たルーガスの「エアル」呼びに思わず雄たけび←落ち着け

マジデスカ━( ゚∀゚ )━ッ!!アイちゃん再び!! 黒蝶メンバーのその主チラリズムで、転校生の黒髪ショートカットはそのままジェドで、すれ違った青年が緋影で、タレ目の少年はきっと鉤翅、青年の妹が、粕毛の青年がラヴァンで、新しく生まれてくる弟がレビ。同じ学年の褐色の転校生がルーガス【End : A girl】



【8章】でヒューに話を聞くと前作「黒蝶のサイケデリカ」の話がちょっと聞けます。恋愛エンドも含めてA girl エンドが一番好き。この暗闇に溶けていくジェドをルーガスが包み込んて現代へ転生するシーンで、二人の想いも溶け合って、一人の人間として生まれてきて、転生ラヴァンに「お前らくっつきすぎ」って言われたら笑えげふんげふん※真女神転生DDSのパロ

「灰鷹のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018