FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: サイケデリカシリーズ > 灰鷹のサイケデリカ

Comment (0)  Trackback (0)

灰鷹のサイケデリカ ルーガス 感想。

次の攻略はラヴァンルーガスか本当迷った。二人とも最高萌えの気配しかしない。

灰鷹のサイケデリカ - PS Vita
アイディアファクトリー (2016-09-29)
売り上げランキング: 3,422
灰鷹のサイケデリカ 公式サイトへ。

レビルートではお兄ちゃんのラヴァンが結構出て来たので、ルーガスに行こうと思う。これ程つらい選択もなかった二人が好きすぎて)

ルーガスは初古川キャラです。古川ボイスに嵌る前に買った自分、GJ v(o゚∀゚o)v もともとサイケデリカシリーズなので、本作の購入を見送るという選択肢はなかったですが、それにしても、古川慎出演作品を購入していたと知った時の滾り。笑 いつもなら大事に積んで積んで積み上げて結局積んでるってパターンなんですけど、今回は一味違う(ノ∇≦*)← きちんとフルコンしました。ルーガス、まさかのメインヒーローかよ。最初の登場は辛辣だったけども、いきなりチューの展開から常にジェドを気にしている様子に、なんで?という疑問も吹っ飛びましたそれもこれも声か?声が原因なのか?

ルーガスは鷹(ファルジ)の次期当主。現当主であるオルガを尊敬しつつも、オルガのおかしな言動が目立ち始めると、反旗を翻す、まさにクーデター。彼もまた幼少の頃から数奇な運命を辿ってきたんだよね。ルーガスとエアルの逃げる女追う男の感じがもう堪らない。((((*´Д`*))))ハァハァ

ルーガスルートは、物語に集中したかった(萌え転がりたかった)ので、感想が全く書かれていなかったので再プレイです。笑

これ以降、興奮しすぎて、自重できてない気がするし、感想素案もまともに書けてなかった灰鷹のサイケデリカ。どうするの?どうなるの?…まぁ、ネタバレますよね。でも、実際遊んだ方がもっと面白いから。価格も今だとフルプライスではない所がたくさんあるので、興味がある方は是非手に取って頂きたいです。遊んで━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ 




<メインヒーロー ルーガス (CV : 古川慎)>

灰鷹のサイケデリカ

第二章*6
【突然のキス】
酒場の女中に頼まれて、とある男を振りに霧の中。って、ルーガスに突然チューエッ!?(((*゚Д゚*)))動揺↑↑↑ だけど、お前、あの女中のこと好きなんかい!!…好き…なんかい…涙 違 ルーガスの無理チューは負けず嫌いのせいだったwwwおぃぃぃ エアルに突っかかるティが可愛すぎ

酒場で出会ったルーカスに「好みのタイプ」を聞いたら答えてくれた。ジェドって狼派なのに。一応敵対している派閥なのにwwwそんなプライベートなことをwww 可愛すぎだろwww

第二章MAP*4
【意外な弱点】
ルーガスが道に迷うなんてな。 (*`艸´)ニヨニヨ エアルに道を教えてもらっている時のルーガスの赤ら顔wwwo(≧ω≦)o

第二章*8
【飲み比べ対決】
このルーガスの負けず嫌いは相当(笑)で、酒場での鷹vs狼のいさかいを収めるために飲み比べに参加するも、ジェドに敗れる。てっきりティが恋に落ちるのはレビだと思っていたんだけど、ここでティがかばってくれたジェドに恋に落ちるんだよなぁ。淡い青春の間接キッス♪+゚。*ニヨ(*´∀`*)ニヨ*。゚+

第二章MAP*7
【ステンドグラス】
ステンドグラスを見つめるルーガスに思う所があるな。(´・ω・`) なんかルーガスが恋愛的にぐいぐい来るんだけど、なぜだ?まぁ、エアルとの出会いが無理チューだったからな。そこから一目惚れ的な?

(ぐいぐい来るルーガスに牽制として言った言葉を逆手に取られて)
ルーガス つけ込まれても構わないと思ったのだが。」

なにこれ凄いによける。(*`艸´)ニヨニヨ しかも「好きなものは自分で手に入れたい」と言ったエアルに対して、面白くなさそうに顔を反らすルーガス。それでもめげずにエアルの隙を見つけ、好きな食べ物をおごる約束を強引に取り付けるルーガス…でも次の約束を取り付ける前に敵前逃亡したエアルwww

第二章MAP*7
【三角関係】
ルーガス、エアルの髪の毛にさり気にキス!! 本人しれっと「何もしていないが」…だと…エッ!?(((*゚Д゚*)))動揺 しかもルーガス、エアルのことを逃がす気ねぇwww そこに登場したのが…

ルーガスvsラヴァンv(o゚∀゚o)vイェースッ!! 険悪な雰囲気をなんとかするためにラヴァンにルーガスとの「恋人宣言」をしちゃったジェドwwwああああwww ラヴァン、エアルの正体知ってるのにwww いやぁ、ここ凄い萌えたわ。

第四章*6
【花の贈り物】

マスカレードでのティの恋心にもニヤけるけども、ルーガスでしょ。何 仮面をかぶっててもエアルだってわかってル━( ゚∀゚ )━ッ!! ってジェドにとって本名を呼ばれるってこれほど嬉しいことはないよね。これが狼兄弟にはない展開で、ジェドの心を溶かすもの。

本当、マスカレード後の展開から目が離せないのよ。

第六章*1
【着替えの手伝い】

レビに殺されそうになったジェドを救ったのがルーガスで。目を開けた時ルーガスがいたのには本当素で驚いたっていうか。萌萌萌萌萌 しかも狼家当主を殺した鷹家の次期当主。敵対心むき出しのジェドを不器用なりに看病するルーガス。ジェドが女だって気づいているね。にしても「ないな…あるべきはずのものが。」って言った時のルーガスはジェドの肘鉄拳を食らっておけ

ルーガスが一番狼v.s.鷹の争いに冷静なのかもしれないな。

第八章*2
マスカレード後、鷹の恐怖政治によって町はすっかり変わってしまったことに不安を感じるティを優しく抱きしめ慰めるルーガス。本当優しい声で囁くから思わずうっとりしてしまうやないかい← でもジェドの感じ方は違ったようで…((´・ω・`;)) ああ、ジェドの本命ってルーガスなのか。他二人は兄弟同然だもんな。ああ、ジェド、いろんな意味での嫉妬と怒りでダークサイドに堕ちた… 犠牲者がティっていう。(´;ω;`)ブワッブワッブワッ

ティの自分に対する恋心を利用するジェド。最高にROCKで怖ぇぇぇ。Σ(゚д゚|||) でも予期せぬ展開に、ジェドに罰が当たる。まぁな。汗 ここからあの元気なティが見れなくなると思うと、もう涙で画面がみれねぇ。。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。 そしてティの様子をみに教会にやってきた悲痛なルーガスの顔が…!!涙【八章*7 込められた願い】 やっぱり人を貶めるのってだめ!

魔石の影響がないのってルーガスだけなんだよな。ジェドですらダークサイドに堕ちたもんな。この時のティの言葉に涙腺崩壊。ティの赦しはもうだな。

第八章*10
クーデターの最中、ジェドの魔女の瞳をみて、一瞬彼女を討つ手を止めるオルガ。その瞳に見るのはかつての愛した人、なんだろうな。そして暴かれる悲しい真実、稼働したサイケデリカの世界。

結局街の人々の魔女への恐怖はなくならず、ジェドを助けるために彼女を捕えるルーガス。ど、どうしちゃったの、ルーガス。((((;´・ω・`)))

第九章MAP*6
【待雪草の草地へ】
真実を見極めるためにヒューに牢屋から出してもらったジェド。彼女の求める真実とは。ジェドが目の前にいるのに、それを分かっているのに、「幻覚」と称することで彼女を見逃そうとするルーガス。彼もつらかったよな、ジェドを捕えるしかなかった選択肢なんて。

街の人間が「魔女」=「恐怖の対象」であることをアリアは知っていたはずなのに、幼いルーガスに言うことで、全ての歯車が狂った…のか。アリアはどうして自分のことを「魔女」だと吹聴したのか。愛するオルガが自分を受け入れていたからか。この時のアリアが余りにも無邪気すぎて。(`・ω・´)

ルーガス*1
ルーガスのためにも、憎まれ口を叩いてまでも自分の死を希望するオルガ。やっぱり彼はあの頃のオルガと変わりないな。優しいよ。ジェドが寝ている間に、彼女の牢屋に行って寝ている彼女の顔を見つめること数十秒。オルガ、最期に父親の顔とか。(´;ω;`)ブワッブワッ あああこの計画がぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。←落ち着け

エアル、オルガに助けられ、ルーガスの意思に救われ、鷹の屋敷で囲われる日々。年に一回のマスカレードの時だけ外出できるって、ヴォルフの二人は黙っていないだろ。それに魔女死亡の知らせを絶対信じないでしょ、特にラヴァン【end-Lugus】



100%ハピエンじゃないけども、これがルーガスのできる精一杯なのかな。じゃないとジェドが誰かに取られたり逃げられたりするからね。

「灰鷹のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018