FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 7'SCARLET

Comment (0)  Trackback (0)

7'scarlet 叢雲 ユヅキ 感想。

Yes!! 攻略可能三木ボイス!! 薄桜鬼SSL以来ぶり?三木さん、好きなんすよ(〃ω〃)ヘヘヘ照 ここでやっとお兄ちゃんの行方はわかるのか?

7'scarlet - PS Vita
7'scarlet - PS Vita
posted with amazlet at 17.12.17
アイディアファクトリー (2016-07-21)
売り上げランキング: 8,173
厳格オーナー。
(7'scarlet公式サイトへ)

このユヅキルートは二週目以降ソウスケをクリアしていないと開かないっていう、結構真相に近めのルートなのかな…って思ったら、父親との確執、過去の自分との向き合いに終始していたように思います。お兄ちゃん(´д`)ドコー?

他ルートではあまり絡んでこないユヅキ。シーンに出てきてもやたらと威圧的で取りつく島もない。彼、長年屍者に関わってきたせいか、かなり人間不信。なかなかに手強いんじゃないの?=公=; でも、これ、本人ルートで柔らかくなる流れ?涎 おいしい予感がする!でも油断大敵! イチコ無双はもちろんのこと、急激な糖度上昇によるユヅキダレ( ゚∀゚ )コレ状態になっているし、兄失踪の真相はわからないしってことで、このルート、物凄い突っ込み処満載仕様になっているんじゃよ。(;´༎ຶД༎ຶ`)

ユヅキ、三木ボイスもあってか、物凄い圧。このルートは思いのほか烏丸さんに待っていかれた部分があるよな。さすが影のヒーロー。違

以下ネタバレ考慮なしです…といっても細かい部分には触れていないので、(´・ω・`)ん?って思われる部分があるかもしれません。ミステリー好き、ホラー好き、閉鎖された集落好き、の方は回れ右の方がいいでしょう。なんちゃって雰囲気のみOKの人は楽しめるのかなぁ……φ(:3」∠)_ ワカラン こまけぇこたぁいいんだよと思わない人には屍者伝説が襲い来ることでしょう…Ψ(`∀´)Ψケケケ




<20代には見えない渋さ 叢雲 ユヅキ (CV : 三木眞一郎)>

20代には見えない渋さ。

無断でユヅキの住居侵入したら、華道をしているユヅキを発見。無断で部屋に入ったイチコを叱りつつも、イチコが花を褒めたら、「品性のない奴にはわからない」とまで辛辣に言ったのに、なぜか、イチコに同席を許すユヅキwwwちょwwおまww そして、多分ユヅキにとって大切な思い出をイチコとシェア。と思ったら、また毒舌www だったらどうしてイチコを私室に招いたって話で。好きな子に辛辣にしていいのは小学校低学年まで!それも好きな子に嫌われる覚悟で!

(ユヅキの離れから出てきて、早速ユキに見つかるイチコ)
ユキ 「ユヅキは離れに人を入れるのを嫌がるんですけどね」

イチコ特別感www

夏風邪で火照ってるユヅキが幼く見えて可愛い。まさかの、粥付き匙を持つイチコの手を掴んでの、自らあーんとはwww なにこれ新しいwww

一晩看病したら、厳しいながらも態度が軟化してきたユヅキ。チョロいな…チョロすぎるだろ… そしてユヅキ父登場で、イチコ兄の件は動き出すのか?

イチコ、このルートでは兄の行方を一人で探しているのか。しかも夜になっても一人ウロウロ。この子の危機管理能力は(ry =公=誰 そんな中、怪しい例の黒い団体を見てイチコピンチの状態なのに、ユヅキの香りに心奪われそうになるイチコ。こんな危機的状況なのにまさかの乙女脳www

(一夜明けて、ユヅキの行動が気になっているイチコ)
イチコ 何の気なしに、離れへの扉に手をかける。

ちょwww不法侵入再びwwwしかも「隙間から体を滑り込ませた上に音をたてないように、そっと扉を閉めた」ってwww怖いこの子www ストーカー候補かなんかなの?こういう罪の意識がなさそうな書き方して、人の領域にずんずん入っていく子、凄い苦手。=公=

イチコ 入っちゃった… また覗きが趣味とか言われちゃうかな。(≧▽≦)ゞテヘペロ)

犯罪歴「覗き」も追加、と。結局余計なことに首を突っ込んで、誘拐監禁されたイチコ。この女子大生の危機管理(ry 彼女の犯した「罪(不法侵入とか覗きとか)一切言及されることなく、助けに来たユヅキに謝罪される始末。(・´ω`・)エェ

イチコが余計な一言を聞いたがために、監禁犯人に逆上されて… ユヅキの突然のイチコ呼びも驚いたけど、イチコ、死にゆく中でも、考えるのはヒノでもお兄ちゃんでもなくユヅキのことで。ユヅキと知り合った期間(正味二週間未満)が邪魔をして今一この感情に浸れない。笑 【死葬組エンド】

この場合ユヅキは柱に縛られていたから、逃げることはどう考えても困難だろうwww イチコ、状況判断を明らかに間違って、無駄死になのか?

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

監禁の件が解決して、二人で公園のベンチに座る。イチコ、お兄ちゃんのことより、ユヅキのことがなんでも知りたくなった模様。ユヅキが心開いて自分のことを話してくれる今のタイミングが、兄のことを聞くタイミングだったんじゃないか?この子、ブラコンかと思ったら、兄捜索に対する腰の入れ具合(浅)からして、そうじゃないよな。笑
 
ユヅキの「一緒にいると誤解される」言葉を二人きりの時にわざと持ち出すイチコ。立ち去ろうとするユヅキを慌てて止めるイチコ。意識しまくり狙いまくりじゃないかwwwイノセントな感じして、あざといwwwあざといよこの子wwww

このシーン、兄の話を振ったユヅキの気を引きたくて兄の話題をしているようにしかみえないイチコ。兄捜索目的でこの集落にやってきたのに、滞在期間暫くすぎた「昨日」から兄のことを考えて「おかしくなりそう」なイチコ。そう思い詰めたきっかけが昨日のユヅキの話を聞いて、自分の無能さを思い知ったからって… イチコの兄への想い描写が少なすぎるから、今更兄との思い出を語られても、そのまま徐々に思い出せなくなっても彼女の人生一切支障なしの印象を受けるなw そんなイチコを抱きしめるユヅキ、なんでねんと盛大に突っ込みたいwww この二人の恋心的やり取りを一々冷静にみてしまう自分が悲しい。二人の心の動きとして、イチコのあざとさがみえて、それでも恋に落ちていくチョロユヅキに違和感しかないっていうか、せっかくの上司系年上強面イケメンなのに、都会から来たマドンナに恋をするただの田舎男子になってて、これどうやって萌えようか…とか考える。

(;゜0゜)え!? ユヅキ、昼間からイチコのお兄ちゃん探しを手伝ってくれるの?仕事は!?

奥音パンダの「中の人」判明。これが一番今回の作品で驚いたかもしれないwww

兄の失踪事件で一番怪しいのはこの村の権力者一族叢雲家引いてはユヅキなのは明白、さらに、この集落に一番最初に来た時のユヅキの警戒せざるを得ない登場の仕方と言い、怪しげな雰囲気満載だったのに、イチコは兄の件を一旦置いといて(笑)、自分の恋心を優先したよね。そんなイチコをみて、なぜか特別に思ったユヅキからこの村の真相の一部を教えてもらうことに。イチコ、その情報を得るために特に何もしていない。棚ぼたっていうか…笑(;´∀`)戸惑い

他のルートでもそうだけど、ヒノの出番が極端に少ない。笑 あの番犬じみた幼馴染の出番が他キャラルートに入った途端少なくなるのって、ものすごく違和感がある。

ヒノ、温泉ソムリエソウスケを煙たがるのはわかるけども、 湯船に浸かる前は絶対体を洗ってほしい。ェェェ((((;゚;Д;゚;))))ェェェ

思わせぶりな乙女ゲ発言は制作チームのあざとさを感じるし、その後の展開が…なんだこれ。せっかく敵地?叢雲家に招待されたのに、イチコ、どうして自分が呼ばれたのかわからなくて取り乱す。…本当にどうして呼び出されたのかわからないのか?兄のことしかないじゃないwww 兄失踪事件を追及するなら、ユヅキ父の存在は見逃せないでショ━( ノ・`ω´・)ノ━ガッ!!

質問の多いイチコにユヅキ、切れたwww この人かなりのファザコンだから、父親に会う前で本人も気が立っているしな。

あの古い考え方一辺倒で息子でも御しきれない父親に啖呵切ったイチコツエ━( ゚∀゚ )━ッ!とばかりに、明日も風厘館でのバイトを頼むユヅキ。自分はやっとの思いで父親に逆らったのに、イチコを守るはずが逆に守られて、益々イチコに惚れたなユヅキ。(*`艸´)ニヨニヨ それに「お父様」呼びとかwww

都会っ子イチコの発言に一々動揺するユヅキ。彼もなんだかんだいって集落に人間だもんな。色恋沙汰には慣れてないか。

月読さんから逃げたらBad。なので、ここは一縷の望みをかけて、モノを投げつけて音を立てる。って立ってない!!www

ユヅキ オレの女に手を出すんじゃねぇよ。」

かっこいいセリフだけど、ユヅキとイチコの関係が薄くて萌えな⊂彡☆))Д´)ヌボァ

ここでも、まさかのヒーロー烏丸www

(瀕死のユヅキ)
ユヅキ 「きっと、本能でわかってたんだ。」
ユヅキ 「おまえが俺の一番に愛する人になるんだと…」
ユヅキ 「だから、怖かった

え?出会い頭からそうだったの?なんてツンデレ。大人のツンデレって DV男っ気があって魅力半減なんだけども。笑 人を愛したことのないユヅキがイチコを好きになる資格がないって、勝手に一人完結しちゃってるけども、イチコだって恋をしたこと、ないよね?誰も愛したこと、ないよね?www だからユヅキ、そんな資格、捨てちまえ

え?ユヅキ、まさかの屍者エンドとか?イチコ、今二日寝込んで今8月10日なら、集落に来てから2週間もたってない、とか?心に穴が開くぐらいの兄の存在なのに、出会ってから二週間もしていないユヅキに埋められるとは思わないけど… しかも二人想いを確かめ合ってからはたったの数日しか経ってないしwww お互い一目惚れに近い状態で、今一気に盛り上がっている状態なんだろうなあ…==遠い目

この時ユヅキが言った「お前を愛してる」って言葉の言い方が、今にも死にそうな感じの必死さが伝わってきたんですが、これって前の瀕死のシーンの使い回しか?え?そうじゃない? 【兄代わりエンド】

このエンドで【理想の上司】トロフィーをもらったけど…、ユヅキが理想の上司らしい振る舞いをしたのっていつだっけ?逆に、こんなトップダウンで報連相が機能しない上司の下には付きたくないんだけども…=公=

結局兄の遺留品が月読さんの鞄から出て来たけども、真相はわかってないな… ん?今までつまらないと思ってきた本作だけど、なんだかユヅキエンドを見た後の黒幕を匂わす電話でなんだか一気に星が盛り上がる予感?

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

「犯人はヤス」、あながち嘘でもなくなってきたか?

こっちだとユヅキが失血多量で死んでしまうのか。でも心残り(=イチコ)があって屍者としてよみがえった…のか?自分が忌み嫌う屍者に… 【屍者エンド】



今後ユヅキとどうこうなっても、この集落、あの親父が付いてくることを思えば、これは本当にハピエンなのかと考えてしまいますね。笑 しかも、なんかあったらユヅキはイチコの言うことを聞かずに、頭ごなしに俺様マイウェイを突き進めそうだし。でもイチコは毎日のキスに絆されそうだからいいのか。

「7'scarlet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびトイボックス株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018