FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 7'SCARLET

Comment (0)  Trackback (0)

7'scarlet 建比良 ソウスケ 感想。

攻略制限第二弾やっと来たか。ソウスケは生真面目で、個人行動が多く、奥音里の秘密組織(死葬組)にも精通しているみたいで… やっと村の秘密に迫れるのか?

7'scarlet - PS Vita
7'scarlet - PS Vita
posted with amazlet at 17.12.17
アイディアファクトリー (2016-07-21)
売り上げランキング: 8,173
団体行動は苦手
(7'scarlet公式サイトへ)

ソウスケの見た目が好みなんだけども、彼、結構ドライな性格だから、この短い奥音里滞在期間でイチコのことをどうして好きになったのか今一わからなかった。=公= イチコは可愛いからで全ての逆ハーが成り立ってしまうのか…(。´・(ェ)・)

この彼、気に入ったら、とことんこだわってしまう性格のようで、BBQ奉行であったり、温泉の蘊蓄語りであったり、若いうちはソウスケさん、博識+゚。*(*´∀`*)*。゚+と思って好きになるかもしれないけど、なかなか将来付き合っていくのが面倒くさくなりそうなキャラです。

以下ネタバレ考慮なしです…といっても細かい部分には触れていないので、(´・ω・`)ん?って思われる部分があるかもしれません。ミステリー好き、ホラー好き、閉鎖された集落好き、の方は回れ右の方がいいでしょう。なんちゃって雰囲気のみOKの人は楽しめるのかなぁ……φ(:3」∠)_ ワカラン こまけぇこたぁいいんだよと思わない人には屍者伝説が襲い来ることでしょう…Ψ(`∀´)Ψケケケ




<一匹狼BBQ奉行 建比良 ソウスケ (CV : 沢城千春)>

蘊蓄語らせたら凄い

なんだかソウスケの散歩に付き合おうとするイチコにはなんだかハンター臭がするな。ヒノはぁ…あれだけども(;´∀`)、お兄ちゃんどうした?

今までのルートでは結構しっかり者だと思っていたけど、間接キスを妙に意識するソウスケが青臭い。笑(ノ∇≦*)

ソウスケも幼少の頃イチコに遭っていたのか。遭うって(ノ∇≦*))

初めての夏祭りを全力で楽しむというソウスケが本当に楽しんでいるのかわからない件。(;´∀`) ソウスケってデートをする際マニュアル野郎になる可能性大だな。統計が~とか言い出しそうだし、蘊蓄が長そう。=公=笑 さらに融通が利かないwww だれかこいつを止めてくれ(ノ)゚Д゚(ヽ)

烏丸さん、いつも思わせぶりな態度で現れるな。なんなんだこの人笑

ソウスケには尊敬していた父親との過去の出来事から、距離を取りたがっている家族が奥音里にいることがわかるんだけども、事情を全然知らないのに家族仲を説こうとするイチコはうざくてだな。(((-’д-) まぁ、ついついやっちゃいがちなおせっかいなんだけども、こういう家族間の話は繊細なものだよ。今二十歳前後で幸せな家庭で育ったイチコにはちょっと荷が重い話題じゃないのか?やめとけ(((-’д-)

ソウスケの急な「イチコ」呼び。驚 そしてそんなソウスケに甘えるイチコ。ああなんか好スニナッテキタンダロウナァ( ˘ω˘ )(棒読み

イチコが怖い目に遭った後、飛びつくのはソウスケの胸で。ヒノの目の前で。笑 その後、好きな彼女がベッドの上にいるのに、チューをしない医大生。彼女が怖い目に遭って、お互いの気持ちを確かめ合ってるシーンなのに。今チューしなかったらいつするのさ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ←落ち着け

ヒノ、イチコを残して風厘館を去るのか。(´ノω;`)えぇ さすがにイチコがソウスケに抱きついたのを見ちゃったら、傷心で仕切り直すしかないか。

最後人狼ゲームで真犯人確保。楽しかった。【スコーンエンド】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

人狼ゲームの途中で具合が悪くなって退席すると、また猫仮面登場で死亡。【ゲームは最後まで参加しようエンド】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

やっぱりここは気分が悪くなっても最後まで参加すべき。

おお、例の紫姓草の場所までやってきた。なんでソウスケが大切な人に紫姓草をもらってほしいのかわからんな… 花言葉ってあったっけ?【紫姓草の谷エンド】



このゲームで最も面白かった人狼ゲームシーン。オラワクワクしたぞッ!( ゚∀゚ )=3 それに衝撃的だったのは、二番目の殺害事件の被害者がソウスケの父親でさらに12年前イソラの父を殺したのがソウスケ父だったってこと。実の父親が死んだのに(しかもただの死亡案件じゃない)、葬式にも行かず、家族の元も訪れず、にわかの知り合いと時間を過ごすソウスケに対して、父親ひいては家族とのわだかまりも相当のモノだったのかと思ったり(いや、ただ単に制作サイドの問題か)

最初ハピエン感想が「紫姓草の場所までやってきた」としか書かれてなくて、はて、なんだったかな?と再プレイ。そしたら、本当に紫姓草の場所までやってきて、ベロチューしている二人で終わったっていう。その直前のセリフが ソウスケ 「あんたに、もらってほしいんだ。俺の…すべてを」なんだけども、なんであの場所でソウスケは盛ってしまったのかもわからなかったwww 屍葬組が見ています<○><○>

「7'scarlet」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびトイボックス株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2018