FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: CODE : REALIZE

Comment (0)  Trackback (0)

Code : Realize~創世の姫君~ まとめ。

Code : Realize~創世の姫君~、イイハナシダッタナァー

Code:Realize ~創世の姫君~ - PS Vita
アイディアファクトリー (2014-11-27)
売り上げランキング: 1,450
code_cardia_s_200x40.png
(Code:Realize ~創世の姫君~公式サイト)

凄く好きな要素だらけなのに、余り嵌れなかったのはなぜなんだぜ。。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。大号泣

以下ゲームに関しては辛口評価になっていますが、アニメのPVを見たら、面白そうですよね。



PV第一弾もいいけども、第二弾の方がもっと好き。放送開始って2017年10月だったんですね。アニメのサブタイトルを見る限りだと、ルパンルートをそのままするのかな。公式サイトトップにもばっちり例のシーンが掲載されていますからね。ゲームだとご都合主義満載で冗長感が否めなかった本作だけど、アニメだとまた違った楽しみ方があるのかな。( 艸`*)

以下どうして嵌れなかったのか考えつつ、思いのままに綴っていきます。ネタバレ考慮なしです。ネタバレ無理、最初から逆ハーいや、スチームパンク興味ない、小山ボイス希望、堅物キャラ萌えさんは回れ右でよろしくお願いいたします。なんでもOK、クリアした方、ネタバレOKの方は一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。じゃないと、黄昏によって壁|д゚*)ピギャー




このゲームは…

主人公の心情は丁寧だったのに、攻略対象の恋愛描写がふわっとしていて、いつ主人公を好きになったのかわからなかった、とか、ルパンギャングの一員ってそれぞれ才能があるのにドジっ子連発で今一詰めが甘いとか、ご都合主義の多用とか、それ故ストーリーが浅いのか深いのか今一わからなかったとか、各キャラ主人公カルディアに言う言葉が似通ってね?とか(これはカルディアの出自コンプレックスを考えたら妥当な流れかとは思うんだけど、各キャラから「君は普通の女の子」的なセリフをここぞって時に言い続けられるとね、なんかこうもっと違うパターンの口説き文句も聞きたくなるよねっていう我儘)、思っていたキャラじゃなかったとか(自己責任)、楽しみにしていたキャラが攻略キャラじゃないばかりか、いいヤツでもなかった(自己責任)、とか、もっと絡みを期待していたキャラが絡んできてくれなかったこととか、脇キャラも濃くて、攻略対象がぼやけたんじゃないかとか、彼女の出自の謎が謎として最後まで気にならなかった(アイザックの本当の狂気はルパンルートのみで触れられていたもんな。その分フィーニスが頑張っていたとは思うけども)とか、突然出て来た魔法に(・´ω`・)エェと思ったり、とか、まぁいろいろあるわけなんですけども。

主人公がいい子で、寄り添い成長する姿が好感持てた、とか、人の負の感情のスパイラルの中で懸命にもがく人達の話が好きだった、とか、悪に美を見出すサイコがいた(でもダークヒーロー…ではなかった苦笑)、とか、狂気がちらついていた、とか、好きな所もありました。

ああ、もう、なんか言いたいこと言っちゃったな…← 楽しかったのは事実なんだけども、もう一度プレイしたいかっていうと… 正直中ダレしたし飽きちゃったんだよね。萌えつぶの星は☆2.5-3.0かな。ちょっと厳しめの評価になってしまった…。個人的に恋愛萌えが弱かったのも痛かった… 大人になりすぎてしまったのか…( ノД`) 1ルートが長い(初見12時間以上)のに、先が気になってガンガンやり進めていく展開でもなかった…というか…逆ハーなのに飽きるという贅沢⊂彡☆))Д´)ヌボァッ

<萌えつぶ的萌えキャラ>

code_van_s_200x40.png
(不器用で面倒見のいい一匹狼 ヴァン・ヘルシング (CV : 諏訪部順一))

萌えつぶの中でキャラが今一定まらないまま終わってしまったヴァンだけど、さすが購入ファクターになっただけのことはある。中の人の声色も好きだった。

あと普段のおっとりサンじゃなくて、必死なサンは好き。

<萌えつぶ的萌えシーン>

○ サンがカルディアを助けるために、オムニブスに土部座したシーン
○ ドラちゃん登場シーン (ここは毎回ノースキップで鑑賞)
○ ヴァン、後日談 (ヴァンは真っ裸で寝るタイプなんだな。で諏訪部セクシーボイスだよこの野郎ございました。ありがとうございます)



ヴァンの後日談は本当一番最後にみたので、本編プレイ中はいろいろ思ったものの、最後は満足して終われたと思います。あの後日談だけは、数分と短いのもあって数回リピートしてしまった。FDは買うのかどうかは次回の懐次第といったところです。笑

これからますます盛り上がっていくのかどうなのか、萌えつぶのコドリアの感想終わり~ヤッタ━ヾ(*´∀`*)ノ━ッ!! 辛口になってごめんね。
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018