FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: CODE : REALIZE > Code : Realize ~創世の姫君~

Comment (0)  Trackback (0)

Code : Realize~創世の姫君~ アルセーヌ・ルパン 感想。

とうとうルパンまで来た… 彼がラスキャラなんだけども、いまだヴァンルートの余韻から立ち直っていない… オトメイトを舐めてたわ。あのルート、結構キテたわ…

Code:Realize ~創世の姫君~ - PS Vita
アイディアファクトリー (2014-11-27)
売り上げランキング: 1,450
code_lupin_s_200x40.png
(Code:Realize ~創世の姫君~公式サイト)

ルパンのみが攻略制限がかかっています(条件が確か他キャラ全員攻略だったな)。方々から聞こえてくるコドリアはルパンゲ。とても楽しみです。個人的にまえぬは堅物とか魔王系冷淡低音ボイスが好きなんですが、今回のルパンさん、軽い。笑 他のルートではいい兄貴分おかん分として振舞っていたけど、たぶんカルディアには一目惚れ、ですね。

以下どうして嵌れなかったのか考えつつ、思いのままに綴っていきます。ネタバ考慮なしです。ネタバレ無理、最初から逆ハーいや、スチームパンク興味ない、小山ボイス希望、堅物キャラ萌えさんは回れ右でよろしくお願いいたします。なんでもOK、クリアした方、ネタバレOKの方は一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。じゃないと、黄昏によって壁|д゚*)ピギャー




<真打登場 チャラ系お兄さん ルパン (CV : 前野智昭)>

code_lupin_m_180x150.png

Chapter1 London Steam

ルパンの申し出を断わるカルディアに(○゚∀゚)ガハッ∵∴www この子のこういうところ、好き。ちょwww エンドwwwエンドwww

いやぁ、まさかの第一選択肢でエンドを迎えるとは。「かまいたちの夜」の大阪就職エンドと同じくらい笑いました←古

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

物語を続けるためにここは「手を取る」。笑

ルパンとの個別選択肢が出るとジーンとするな。インピーの時にはぐだぐだだった関門が、さすがのルパン。冷や冷やものだったけど、なんとか一緒にくぐれたぞ。

Chapter2 The Strongest Stalker

カルディア、まさかのヴァンに襲撃wwwやめとけwww

Chapter7 Illegal Race

今考えたら、この最強「ヘルシング砲」って理に適っているなwwwヒドゥンストレングスwww

Chapter9 いつかの許し

みんなに迷惑をかけちゃいけないと、一人屋敷を後にし生家に戻るカルディア。そんなカルディアの大ピンチにルパンが助けにくるとは思っていたけども、実際助けに来られたら、感動するよね。この時のカルディアの心情を考えたら尚更。そしてルパンからの優しい言葉。これはもうホレテマウヤロー(〃ノ∀`〃)ノンモウヤダァン

怒りに満ちた村人に対するルパンの啖呵がすっきりする。

(自ら離れて言ったカルディアが本当の理由を言えないで居ると)
ルパン 「なぁ、カルディア。お前…俺が怖いんだろ?」

大切な人達に「怪物」だと思われる事を恐れるカルディア。彼女が「怪物であるという負の要素」ただの「個性」と言い換えるルパン。まるでなんでもないことのように。毒に関しても、「治してやる」ってルパンが自信ありげにいうと本当にそれが実現するような感覚になるから不思議。自信って本当大事。

Chapter10 戦火

ロンドンの町がクーデターの惨劇で混乱の最中、二人が目指すはその中心。黄昏に囲まれても一歩も引かない女王命のレオンハルト強ぇぇぇwww

父のため、永久戦争をしかけることで成し遂げる人類の進化を信じて疑わないフィーニス。そこに実は狂気を見出しているにも関わらず、その絶望と虚無を拭うため、前に進むしかないと考えるフィーニスが…。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。 姉に対する劣等感を抱え続ける弟。それを払拭させることができるのも、父が考え出した人をさらなる進化に導く唯一であり絶対である「神=父」の創造、とか。どんな親でも、親に対する報われない想いを子供が持ち続けるのって泣ける、本当泣ける

「抵抗を試みる」とフィーニスに麻酔銃で撃たれて終わり。フィーニスの根底にあるものもカルディアと同じく「生」に対する渇望なんじゃないか?

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ルパンを信じて、時間を稼ぐと、

(ルパンの救出作戦が無事功を奏して)
フィーニス 「僕も姉さんも怪物なんだ!!今のこの世界には、居場所なんてない!」
フィーニス 「誰も、僕達を愛してはくれないんだ!」

フィーニスのこの悲痛なまでの叫びは、彼の心全てを語っているよな。ブワッ(´;ω;`)ブワッ

Chapter11 正義の味方

カルディア自身初めて感じる自身のいじましい気持ちを黙って聞きつつ、帽子越しにキスするルパン。本当ルパンはカルディアのことを「普通の女の子」として扱っているよね。彼女が毒姫だって忘れちゃうくらいに。

カルディアを信じ、世界組織イデアを敵に回すサンが格好いい。

(自分の存在が世界を脅かすと、一瞬「死」が頭をよぎったカルディアに対して)
ルパン 「人だの怪物だの、そんなことは関係ねえ」
ルパン 愛してるよ、本気でな

カルディアをいつも精神的に救うルパンの告白がいい(´ノω;`)ホロリ チャラいとか臭いとかいってごめん← それに、カルディアのルパンに対する感謝と恋する気持ちの心理描写がうまいよな。カルディア、本当可愛いわ。

「人間」によって酷い目に遭ったのに、これ以上の犠牲者を増やさないため、人間同士のいさかいを止めるべく助力するドラちゃんに涙

ルパンの芝居がかったセリフ回しに笑顔で答えるカルディア。もうこの二人がバカップルにしか見えないな。笑

忘れた頃にやってくるネェェ↑↑↑モォォゥゥ↓↓↓笑 インピー&フランルート以外あまり出番がなかったね。

Chapter12 Code:Realize

カルディアをフィーニスに奪われて焦るルパン。数日後の総攻撃を待てず一人飛び立とうとするのを止めるのが、ヴァンっていうね。そしてまさかのイデアも力を貸すことになるとは…

フィーニスの言葉に流され、体に溜まった毒で最愛の人達を殺すか、自らの死をもって「神」の礎となるか、という二択に絶望して、オムニブスにもらった丸薬で死を選ぶと、そのまま安楽死エンド。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

いやいや、ここはルパンの言葉を信じようよwww

フィーニス、同じ化物なのに愛を得た姉に嫉妬。(´ノω;`)ブワッ 「父様」に飲み込まれるフィーニスの狂気、最高だな。なんかこう…フィーニスって、生殖機能がついていたら、興奮しすぎて射精してるよな、絶対。

Chapter13 ぬくもり

せっかくルパンが助けに来てくれても、自分の中の毒は濃度を増すばかり。このカルディアのルパンを突き放すために言っていることとルパンに助けてほしいと思っていることがオーバーラップして本当切なさに泣けてくる。カルディアァァァ(*ノД`*)ァァァッ!!

(泣きそうな顔で)
ルパン 「…一人で何もかもあきらめる前に、もっと俺を頼りやがれ。この大馬鹿野郎が。」

ああ、もうここ泣いた~~~~~←うるさい

最後のシーンは敵味方各々のキャラに焦点が当てられてて、まさにフィナーレ感満載。アレスター、まさかのモリアーティ教授で、ショルメとも繋がった。あ、ショルメはショルメのままじゃなくて、一応ホームズが本名ってことになるのか。

父様に「僕を愛して」って叫ぶフィーニスがもうね…なんともね…涙 カルディア、目の前でルパンの死を見、すべてに諦めても、死ぬに死ねず、アイザックに取り込まれた後で見る彼の真実。ああもうなんか悲しすぎる。【姉弟一緒に眠りにつくエンド】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

やっぱりあきらめちゃだめだな。

嘘つけ、阿保

このセリフも最高だし、ちょっと素っぽいルパンの口調も最高。最後にフィーニスのことを家族愛で包んであげるカルディア最高でしょ。

カルディアの中に残ってた毒って本当のちょっとだけだったんだね。毒が充満した時の見た目が第二形態って感じで好きだった。このキスの意味って本当いろいろと考えちゃうよな…よかった…

数か月後、毒が取れたから、いつもの見た目に戻っちゃったんだな。笑 【結婚式エンド】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

トゥルーエンドが半年後の話だったのに対して、ノーマルエンドがあれから一か月後。ロンドンの町では復興が盛ん。

あああ、こっちだと、みんなノーチラスの脱出船の前でカルディア達を待っていたのか… それじゃぁ二人の行方はわからないよ… サンの残り寿命が50年と短縮されてるとか。(トゥルーだと100年だった)



ルパンルート、それぞれのキャラに焦点が当てられていたせいか、大団円感はあったけども(毒の件も解決したし)、個人的に、ルパンがこの件に関係しているのはもっと重い個人的な思い(特にアイザック絡みの)があるのかと思っていたから、今一盛り上がりに欠けた感が否めなかった…ルパンが師事していた先生がことのほかモブで、肩透かしっていうか、他のキャラの過去とあまり変わらないというか。これは本当萌えつぶ個人の趣向でありプレイした感覚でしかないんだけども。

次回、まとめます。

※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018