FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: CODE : REALIZE > Code : Realize ~創世の姫君~

Comment (0)  Trackback (0)

Code : Realize~創世の姫君~ ヴィクター・フランケンシュタイン 感想。

なんで「ヴィクター・フランケンシュタイン」ってフランって呼ばれるんだ?ヴィクもしくはヴィクターじゃないのか?混乱

Code:Realize ~創世の姫君~ - PS Vita
アイディアファクトリー (2014-11-27)
売り上げランキング: 1,450
code_fran_s_200x40.png
(Code:Realize ~創世の姫君~公式サイト)

序盤インピーと逸れたら出会うフラン。フランケンシュタインだからフラン。天才科学者だけど、政府から追われているそんなキャラです。天才が故に、その地位を確立し、天才が故に悪夢に囚われた青年フラン。

こんなに柔らかくて人当たりのいいフランの抱える過去も重そうだな… こういうキャラのカッキーボイスもいいね。今までの作品は息継ぎが聞こえてきて辛かったんですが、声質は相変わらず甘いよ。(*`艸´)ニシシ

最初はフランとヴァンって兄弟かと思っていたよね。※違います 眼鏡キャラ、被ってるよ。

以下どうして嵌れなかったのか考えつつ、思いのままに綴っていきます。ネタバ考慮なしです。ネタバレ無理、最初から逆ハーいや、スチームパンク興味ない、小山ボイス希望、堅物キャラ萌えさんは回れ右でよろしくお願いいたします。なんでもOK、クリアした方、ネタバレOKの方は一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。じゃないと、黄昏によって壁|д゚*)ピギャー




<心優しき贖罪の人 フラン (CV : 柿原徹也)>

code_fran_m_180x150.png

Chapter1 London Steam

フランはカルディアの胸元を見ただけで彼女の存在と取り巻く状況を一気に把握したんだね。凄 カルディア、ほとんどフランの事を知らないのに、自分の出自をさらっと話してもいいのか。自分がどういう存在であるかとか、胸の宝石ホロロギウムのこととか、ルパン達のこととか。=公=苦笑

Chapter4 Train Snatch

フィーニス誘拐作戦の準備のため、フランの手伝いをすることに。副作用のない痺れ薬の作成、そこにフランの優しさを垣間見た…んだけど、研究過程で偶然できてしまった「驚くほど不自然に元気になる薬」を飲ませようとする時のフランの顔www┏◎-◎┓キラン☆

Chapter5 Vampire Requiem

「お金がない」ってみんなが騒ぎ出したフランの「僕が一番使ってます」ってぼそっと小声ですばやく言ったのには声出して笑ったよ。

本当ドラちゃん登場のシーンは(ry(´ノω;`)ホロリ

Chapter6 Negotiated Solution
 
フランの見せ場のヴィクトリアとの対決。フランはヴィクトリアのことは呼び捨てで強気なんだよね。なんか普段とのギャップでいい。

Chapter8 Nobody Understand Truth

ジクテリウムを使用したテロ計画書を見つけたフラン。その後のフランの必死さは、テロをどうしても止めたいと言っていたルパンとはまた違った理由があるようだね。

(自身の出自を知ってみんなの下を去ろうとしたカルディアに対して)
フラン 「~君は…怪物なんかじゃない。心優しい、只の女の子だ。」

カルディアが最も恐れていた真実をずっとなんとなくわかっていたフラン。彼女自身自分の「特異性」で苦しんできた過去があるから、フランのこの言葉は何よりも暖かいよね。惚れるよね。そしてカッキー特有の甘々優しい声色ですよ。(〃ω〃)キューン

Chapter9 Wanted Criminal

カルディアのために、行方不明になったフランを探すドラちゃん…(´ノω;`)ウゥ…

アレスターキタ( ゚∀゚ )コレ 攻略したかったぞ。遅

フラン、カルディアをお姫様抱っこしてタワーブリッジの欄干から飛び降りれるくらいは男の子だったんだな。それとも例の「驚くほど不自然に元気になる薬」を飲んだのか?違 しかもこのスチル、完全にカルディアの顔がフランの肩にくっついているでしょうがwwwwwwwww ってか、フラン、自分の服に防毒溶液をしみこませているのか?

水に入ることで、カルディアの毒は溶け出さないのか?確か水溶性じゃないっていってたか。しかも、途中からカルディアがフランを引っ張って行ってたってwww(*`艸´)クププ それにしても、濡れた手袋付けっぱなしってきついよね。そんな状態でフランの傷の手当とか。

ルパン、本当いいタイミングで現れるな。ホレテマウヤロー(〃ノ∀`〃)ノンモウヤダァン みんなキタ━( ゚∀゚ )━ッ!! 協力の精神好き

Chapter10 British Queen

ヴァンはなんだかんだで面倒見がいい

無自覚の恋心を持ったカルディアはフランに胸にあるホロロギウムを見せるのが恥ずかしいと言った時の、フランの早口www この二人の診察のシーンは本当によける

フラン 「~なるべく…僕と一緒に行動すること」
フラン 「僕ももう、君のそばを離れないからね」

これ、カルディアの体調を心配しての言葉なんだけど、フラン、自分で言った言葉の意味に気づいていないよな。カルディアも。このにぶちん二人、可愛すぎかッ!!

ちょwwwインピーの発明品で、早くも潜入作戦大ピンチwww この作品、こればっかりだな、おいwww

もしかしてレオンハルト隊長、前回の宮殿襲撃から、ずっと夜間毎日同じ場所で張り込んでいたのか(主にルパンを捕まえるため)。いやぁ、ルパン、愛されているね。違 このおっさん本当いい味出してる

ここでわかるレオンハルトの意外な過去。ヴィクトリアとの最初の出会いの時、二人は何歳だったんだ?

カルディア、ヴァンとルパンにそれぞれ師事していたからといって、色々なテクが凄い。笑 一人で結構何でもできる

ルパンの計画って… ヴィクトリアにもショルメにも読み取られてるwww ちょwww大泥棒どうしたwww

ヴィクトリア、怖ェェェ((((;゚;Д;゚;))))ェェェwww

(フランv.s.ヴィクトリアガチンコ勝負ファイ‼)
フラン 「テロで犠牲になる人達に、お前の正義は通じない!!」
ヴィクトリア 私は悪よ。恨まれることも、嫌われることも全て当然。」

自国のための忠誠、犠牲。ヴィクトリアはどこまでもこの国を守ろうとする。そのためなら他の犠牲を全く厭わないし、ぶれない彼女が格好いい。でも、ここでヴィクトリアの手を取るとバッドエンド。笑 これまでの話から、カルディアは対欧州の兵器として利用される道を辿るんだろうなぁ。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

真剣なフランの言葉にはもう総チキン肌で、ぐっときた。ここはフランを信じる選択しかないでしょうが!!

フォ━(((*゚Д゚*)))━ッ!! このフランとカルディアのおでここっつんこのスチルッ!! 普段童貞臭いフランが物凄く格好良くみえるんですが!! カルディアよりも背が高いのもポイント↑↑↑↑ カルディアを救うために、フラン、頑張れ!!

Chapter11 Secret Of Alchemist

フランの過去のト書きは、カッキーボイスで再生はなし…ですか。サンルートだけ特別だったのかな。

カルディア (私が生まれるきっかけをくれた、この優しくて臆病で…けれど、とても勇敢なこの人と共に…)
カルディア (最後まで戦ってみせる)

過去自分が犯した「罪」で自分を責め続けてきたフランを、彼の実験の結果(のようなもの)であるカルディアが肯定してあげるシーンはジーンとくるな…。フランを「勇敢な人」って表現したカルディアもいい。

ジクテリウムテロの中、フランを置いて逃げるとbad end。カルディア、黄昏の手に。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ここはフランと離れちゃダメダ。

「愛しい国民のため」に「多少」の犠牲は厭わないヴィクトリア。彼女自身、自分望むもの全てを手に入れられないと分かっているからこその選択。でも胸糞←おい

Chapter12 Calamity

黄昏の長アレスターに強気のカルディア、可愛い。でも時間がない中で流暢に待っていると…bad end。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

カルディアは助けを待っているような女じゃないでしょうが!! アレスターに囚われた屋敷から抜け出すカルディア無双wwwヾ(*´∀`*)ノワ━イ

フランの「立場」を羨ましがるヴィクトリアがなんだか切ない…彼女に一体何が…。ヴィクトリアの今までの言動はサンの引いてはイデアの粛清対象になるのではないのか?

カルディアの存在自体が、フランの過去に対する想いの救済になったのか…。

Chapter13 Knight Of Princess

カルディアの頬に素手で触ったフラン。このタイミングはもう彼にしかできない技、ですね。

フラン 「もし君が怪物になったとしても…」
フラン 「僕は、君を愛する事をやめない

今まで「人を愛してはいけない」という父の言葉が頭の中を駆け巡っていたカルディアが、その禁忌を犯してでもフランの気持ちを受け止める瞬間のト書きはもう…。ただ頬を触っているだけなのに!!こんな萌える頬なでなではないでショ━━(͜͡ી͜͡₍͜͡₍͜͡⁽͜͡⁽͜͡(͜͡ી͜͡( °∀° )ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡⁾͜͡⁾͜͡ʃ͜͡)͜͡₎͜͡₎͜͡━━ガッ!!※撫でてません そんな二人、時間がない中でイチャコラしていたのか。笑 時間が過ぎたら、ロンドンと近郊全部が壊滅するっていうのに。…(・∀・i)タラー…

なんかこの「Knight of Princess」ってレオンハルトのこともあるのかな…。おっさんの騎士道、格好良いよ。

フラン 「君が本物のナイトなら…!彼女を大切に思うなら…!!」
フラン キミ以外誰が彼女を守るんだ!!」

この言葉は、レオンハルト以外にもぐっと来たよね。ここのレオンハルトとヴィクトリアのやり取りがいいわ。レオンハルトの忠誠は思慕も含まれていたか。そうだよね。レオンハルトのクルンひげが気になって、ヴィクトリアとのその後のシーンに集中できん…!! 普段気を張っているヴィクトリアの声が幼く聞こえた瞬間鳥肌が立ったよね。やばい、この二人好きだわ。

カルディア焦って自ら命を絶つ。これ、フランが可哀相だよね。残されたって意味でも、信じてもらえなかったっていう意味でも。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

やっぱりさ、天才錬金術師フランの実力は信じるべきだよね。結局あの液体を飲んだのに、カルディアの毒はなんともならなかったのか… そんな事はなかっタァ━゚(∀)゚━ッ!! 最後のスチルのフランとカルディアの表情が好きだ。フランの頭脳があれば、いずれは毒全消去も夢じゃないよな…。



このルートは、フランの過去の罪に対する慟哭とヴィクトリアとレオンハルトの関係が最高に良かった。ヴィクトリアはレオンハルトの忠誠で憑物が取れてたらいいね。物語途中で出てきた「フラン=アイザック・ベックフォード」って展開だったら、本当にぶったまげてた。※別人です。

後日談で、フランの服の中に入ったかもしれない毛虫を一所懸命探すために、フランのズボンまで脱がそうとするカルディア、こういう天然は好き。そして慌てながらも襲われてるフランが可愛い

※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2018