現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: CODE : REALIZE > Code : Realize ~創世の姫君~

Comment (0)  Trackback (0)

Code : Realize~創世の姫君~ サン・ジェルマン 感想。

本当はヴァンにいこうと思ったけど、インピールートで見た、サンの冷酷な顔。溜らんね(*´Д`*)ハァハァ 彼に攻略制限がないなんて…まじか?

Code:Realize ~創世の姫君~ - PS Vita
アイディアファクトリー (2014-11-27)
売り上げランキング: 1,450
code_san_s_200x40.png
(Code:Realize ~創世の姫君~公式サイト)

サンは最初から言動が不思議でどこか浮世離れしているキャラです。このサン・ジェルマンってむちゃくちゃ偽名臭がするし、言動からして人外っぽいサンちゃん。このひらりんのおだやかな声色が眠気を誘ってだな…( ˘ω˘ )zzz とにかくこのルート、バッドエンドが多くてだなwww苦笑 さすがサンちゃん、と言った所です。

以下どうして嵌れなかったのか考えつつ、思いのままに綴っていきます。ネタバ考慮なしです。ネタバレ無理、最初から逆ハーいや、スチームパンク興味ない、小山ボイス希望、堅物キャラ萌えさんは回れ右でよろしくお願いいたします。なんでもOK、クリアした方、ネタバレOKの方は一緒にわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。じゃないと、黄昏によって壁|д゚*)ピギャー




<囚われの男 サン (CV : 平川大輔)>

code_san_m_180x150.png

みんなとの出会い、カルディアの状況、わいわいがやがやがありつつ(端折っていいよね)
Chapter3 Educational Days

物事を何も知らないカルディアのために、ルパンギャングがいろいろと教えることに。サンとの授業は街の地理を知る…と言う名の、デート。違 サンが時折みせる悲しい顔の理由とは?

13年前のアイザックの台頭でロンドンの街は変わっていく。ヴィクトリアがアイザックを見出したってことは、当時の彼女って何歳だったんだ?末恐ろしいな。

Chapter4 Train Snatch

(フィーニス誘拐作戦直前のひと時にて)
サン 【神様、どうか…】という言葉は、【神様、どうして…】という言葉に置き換えられます」

サンはいつも神に祈る。その言葉の中にはやはり彼のいう「悲痛な」気持ちが隠されているのか。サンの行動は…年齢を超越したものなのかな。ずっと世界を見守りポジ、みたいな。銀髪だと思っていた髪も実は総白髪で…本当飄々とした謎多き男だよ。こんなキャラがマジになる瞬間ってああ本当たまらない。涎

Chapter5 Vampire Requiem

元がとてもいい子だけに、一族の復讐を誓うドラちゃん登場シーンは何度見ても涙が出て来るな…(´;ω;`)ブワッ

Chapter8 Nobody Understand Truth

初めて語るカルディアの過去。その聴き手がサンで。彼がきっと一番聞き上手なんだろうなぁ…。そしてカルディアの傷ついた心にそっと寄り添うサン。本当優しく囁くんだよなぁ…。

(「幸せになることについて」)
サン 「それはこの世界で最もつらく厳しい罰ですよ。」

サンもきっと長い人生の中で誰かに贖罪しつづけ、幸せになることを苦しいと思っているのかな。過去の出来事は人生の続く限り追ってくる、それが苦い思い出であればある程、今が幸せだと思う瞬間が辛く感じてしまうのかな。自分は幸せになれなくても、いつも他人の幸せを願わずにはいられないサン。(´;ω;`)ブワッ

サンがフィーニスを殺すのはデフォなのか。彼って…、イデアの使徒?時と場合によっては、サンのこの穏やかな口調がなんとも恐ろしく響くものだな。

カルディアが一人屋敷を去ろうとした時、ついてきたサン。彼が一体何を考えているのかわからん… 彼は裏切りポジなのか?

Chapter9 Twilight

暗い夜道、二人で延々と歩いた森の中。綺麗な月明かりが出たら、さすがのサンも素直になるってもんか。

(自分の過去を思い出しつつ)
サン 「ずっと後悔し続けているのですから。」
サン 「もうニ度と同じ罪を犯さぬために。別の罪を犯していると知りながら…ね。」

深い深いですぞ… でも、ここまで話して、サン、言いっぱなしはなしだよwww_(┐「ε:)_ズコー

※背景の使い回しのため、移動したサンの隠れ家が今まで住んでいた屋敷と全く同じなのか。大人の事情ですね、わかります。

丸一日歩いてきたけどさ、外観が全同じ屋敷につれてこられたら、みんなの入る屋敷が恋しくなって戻りたくなっちゃうよね。そんな覚悟が中途半端な家出娘のために、サンは自ら散った…のか?

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

せっかく丸一日歩いてきたのに、その道を戻るなんて面倒くさい←おい 

インテリア小物まで同じ内装の隠れ家。カルディア専用の食器までもがあったのか、それとも、彼女、トランクの中に自分専用食器を持ってきていたのか。

目を開いた時のサン、怖ェェェ((((;゚;Д;゚;))))ェェェッ!!<⦿><⦿>クワッ!!

薬で体の動かなくなったカルディアをベッドに下ろした時、サンの表情は全く見えなかったけど、きっと新たな罪を重ねて、後悔しても、逃れられないジレンマに苦しいんだろうな、という雰囲気が伝わってくるな。(´д`ι) サンはカルディアを殺さないよね?ね?ここで抵抗しないと【おやすみなさい。いい夢をエンド】おいサンおい!!ギャ━Σ(Д゚;/)/━ッ!!wwww

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

YABEEΣ(Д゚;/)/EEE サン、フィーニスの時にも思ったけど、ただものじゃねぇ。ってことで、抵抗する思いっきりする!!\\└('ω')┘////

サン、カルディアをベッドに組み敷いタ━(((*゚Д゚*)))━ッ!!と思ったら、そんな色っぽい話じゃねぇぇぇwwwwー=≡Σ( ε¦) 0ボシュー

サン 「あなたはもう、蜘蛛に囚われた蝶と同じ。私に捕らわれた身なのですから。」

Chapter10 Seeker

(自分を殺そうとしたサンをそれでも仲間だと信じるカルディアに絆されるサン)
サン 「できれば、私もルパンのような立場で、あなたに会いたかった。」

なんとなく搾り出すような静かな声でこう呟かれたらもう…(´;ω;`)ブワッ 世界秘密結社的存在のイデアに逆らえないサン。でも、大切なカルディア暗殺計画なんて…そんな計画やめちまえYO と思うよ。

カルディアがサンに対して特別な気持ちがあるのはわかる、でもサンはそんな彼女のこと愛しちゃってタァ━Σ(Д゚;/)/━ッ!!そうか…愛…なのか…。サンの気持ちの過程が全く見えなかった…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

このカルディア殺害の猶予期間はただただサンを苦しめ安堵させる期間でしかないのかな。いつかカルディアを殺さなければいけない自分を恨んで呪っていいなどと…(´ノω;`)ウゥ…

カルディア 「…死にたくないな…」

以前のカルディアなら、躊躇わずに、世界のため、サンのために殺されることを選んだだろうけど、カルディア、本当変わったなぁ…しみじみ

サン 「…あなたは私のものです。他の誰にも、渡しません。」

カルディアがどうせ殺される運命なら、サンは絶対自分の手でって心境なんだろうな。カルディア殺害は彼女にとっては「救い」であり、サンにとっては「罰」。サン…まさかのヤンデレM

何とか監禁部屋を抜け出したカルディア。最後の玄関を毒でちりちりやってると… この毒って、猛毒のせいか遅効性?さらに扉にもちょっと防毒薬が使われてて時間が…

「いいえ、逃しませんよ」

ギャ━━━((((;゚;Д;゚;))))━━━ッ!!

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

いやぁ、さっきのエンドはビビった。笑 追いかけられるゲームって好きじゃないんすよ。誰 毒が遅効性な上、扉にも防毒薬が塗られてる!毒でちまちまやってる場合じゃねぇぇ…!!頭の中に流れるのはダースベーダーのテーマ曲…!!早く!!早く!!サンが来ちゃうヨォ━Σ(Д゚;/)/━ッ!!ってことで、ルパン先生から学んだ鍵開けの術でサクッと脱出

これでカルディアのたどり着いた屋敷がサンのいる屋敷だったら軽くホラー。笑 みんなのいる屋敷に戻ってこれた。サンがきっと導いてくれたんだね、と推測。黙って出て行ったのに、何もいわずに助けてくれて迎え入れてくれるみんな…(´;ω;`)ブワッ

Chapter11 Saint-Germain 

「誰かの幸せを強く祈る」それはもう愛情だな。みんな簡単にカルディアに協力してくれちゃうなwww でも本当ヴァン、仲間意識的お前には違和感しかないよww お前はそんなキャラなのかよwww

追撃者に襲われて絶体絶命のピンチの時に現れたサン。そして追撃者は…ギネヴィア… アーサー王の王妃的な人か?彼女も咎を負うもの…か。結局助けてくれた形になったサンの、ギネヴィアの剣に貫かれた姿が忘れられず、カルディア、宿屋の部屋を思わず出ようとしたら、ルパンがいた。カルディアの部屋で待ち伏せしていたかと思ってビビる。

オムニブス大降臨!! コドリアの世界って科学の世界かと思ったら、まさかの魔法ファンタジー。えぇぇぇ_(┐「ε:)_ズコー オムニブス、優しい物言いで次々残酷な事をいうよな、このばあさん。笑

Chapter12 Time For Decision

あれ、インピーの時はト書きのみだったのに、サンの過去のト書きはサンがきちんと読んでくれる。

サンの過去も重いな…(´;ω;`)ブワッブワッ

カルディア、覚悟を持ってサンに会いにきたはずだけど、まだ心に迷いがあると… サン、使命執行。このな、後悔に満ち満ちた遂行したくない気満々のサンの立ち絵が本当涙を誘うわ…【最期の涙】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

あんたが決めれないなら私が決める!誰 ってこのカルディアの自虐に満ちた、サンを勇気付けようとしている台詞も悲しいな。

やっとサン、本心>>>>>>使命にナッタ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッ!!

(カルディアの素手を自身の頬にあてつつ)
サン 「私は…私だけはあなたを受け入れられるのですから。」

微笑鉄仮面のサンが泣いてる!! さーーーーーんーーーーー(´;ω;`)ブワッブワッブワッブワッ

Chapter13 Promise

ギネヴィアはやっぱりあのギネヴィアだったギャ━Σ(Д゚;/)/━ッ!! やっぱりランスロットとはそういう仲になる人なんだなぁ… プリアサの時はわからなかったから衝撃で脳みそがクラッシュしたけども、彼女は裏切り不貞の代名詞のキャラだったのか。

みんなカルディアのことがマジ惚れだったのに、そんな彼女の愛する人のために、自分達の目標をずらしてでも力を貸してほしいって、好きな女に頼まれるのって…酷だよなぁ。笑 サンはみんなの大切な仲間だから、そういう意思決定ができるのかな、と思っておく(決して張りぼての仲間じゃない決して)

ルパン、いい奴だなぁ。二回もこっそりいなくなったカルディアをちょっと叱っただけで許したよ。インピーなんて怒ってもいなかったし、ヴァンもなんだかんだで協力する気満々だよ。笑

ここまできてオムニブスの条件を受け入れないとどうなるんだろうwww大丈夫?バッドエンドなの?ばあさん、一切譲る気なし!!www ですよねぇwww オムニブス自身もその力は自分の罪を引き換えに手にいれたものだから、(カルディアが起源となって世界が滅びるのとは)違う未来の証明がほしいんだよな。サンは死ぬだろうなぁ…、と思っていたけど、まさかのイデアの使徒エンド。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

いや、やっぱり最初からばあさんの条件をぱしっと受け入れよう。

ばあさんと約束した条件一個クリア。でも二個目の条件を聞いたサンの叫びが、あのサンの叫びが胸を打つな。愛する人を失う苦しみを、愛する人に与えるのは果たしてか、自分勝手さか。萌えつぶの目には後者にしか見えない。残酷だ…残酷すぎるよ、カルディア…胸糞←おい

一体残りの使徒たちは誰なのか。人の歴史を思うがままに修正してるのはむしろイデアの方で、それと個人?であるサンにあたかも己の罪である、と押し付けるのは違うと思う。

カルディアを救いたいがために必死のサンに、全萌えつぶが泣いた。このゲザーのスチルがまた…ぐっと来る。。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。

オムニブスは…林檎を食べたあの人?



サン、その体の特徴を生かして、カルディアに素でブチュってできる強み。個人的にはもうちょっとヤンデレ的雰囲気を出してほしかった。ぞくぞくしたかったよ。サンの恋愛描写が驚きの急展開だったけど、このルート、最後の方の盛り上がりが凄かったな。全部解決したわけじゃないからあれなんだけど、二人が、みんなが幸せならそれでいいか。それにしても、オムニブスの魔法は…この世界観崩壊をもたらすほどごめん…ないわ(´д`ι)ウヘェ・・・と思ってしまった…

※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2018