FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 鬼と花妻

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 鬼と花妻~花盗人は躑躅か椿か~ 【さくっと】

もう何か月ぶりだろう、乙女ゲ―をするの。しかもR18PCゲですよ!Ψ(`∀´)Ψウヒョヒョ

鬼と花妻公式サイト
(18歳以下お断り。自己責任でおなしゃす)

久々に使う「バナー」に心震えるね!今まで画像なしでよく頑張ってきたわ。本当は画像ばかりにしたい、このブログ←おい

攻略対象は二人なのでサクッと終わります。ストーリーは結構平坦で、感情のジェットコースターを楽しみたい人には正直ぬるいんですが、中の人パネ━(*゚Д゚*)━ッ!!です。特に四ツ谷サイダービッグバーン。ああ、もう何言ってるかわかんねぇよ。とにかく四ツ谷サイダーさん、凄いです。気遣い系俺様、低音、セリフの端々に愛情が溢れる声色!! 対するはマーガリン天狗さん。R18CD「辻咲学園生徒会の秘密」の猫系年下男子の頃から、スゲェ(*゚Д゚*)ナと思っていたんですが、感情移入が半端ないセリフ回しで、心が一気に持っていかれたよね。惜しむらくは主人公。中の人ディするとかこれっぽっちもないんだけど、棒読み感が半端ねぇと思ったのは萌えつぶだけか。嬌声は好きだけども。(*`艸´)

ストーリーのぬるさ(困難とか葛藤が小さい)、スチル立ち絵の表情(鼻の下が長い印象)、エチバラエティーの少なさ(これはなぁ…)(これはしばらく一般ゲをしていたからだと思うけど)手抜き感がチラ見えする感じ、主人公どうなのという印象から、萌えつぶ的評価は☆2.5-3なんですが、それにしても、四ツ谷ファンにはお勧めしたい。真朱ボイスだけオンにして楽しんでもいい←ヾ(*´∀`*)ノワ━イ

これから久々の乙女ゲの感想いっちゃうよ!か…辛口…っす…(;´∀`)ゴ、ゴメンテ 主人公は脳力高めがいい、二人には大困難を乗り越えた先で幸せになってほしい、感情を揺さぶられたいという人は回れ右でお願いします。サイダーくれ、マーガリンくれって方は「鬼と花妻」買ってもいいんじゃないかと思ってる(スーパーに並んでいる商品みたいだけどもw)。みんなでゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。ヾ(*´∀`*)ノ




<登場人物ネタバレ属性付>

十子(とおこ) (CV : 鈴宮まい) 主人公。昔神隠しに遭って以来、自分の境遇に諦めの境地で死んだように生きている姫。ドジっ子なのに頑張り屋さん。(育ちからして仕方がないけども)天然。爆乳。順応性高め。ある意味ドライで現実的な考えの持ち主。十子の声だけ音質が違って、なんか背景音というか空気音が聞こえます。どちらかといえばギャルゲヒロインの声色を彷彿させる(嬌声の艶やかさというか…なんかこうあるよねそういうの)。なかなかどうして棒読み感が半端なかった。場面状況を分かっていないようなセリフ回しもあった。萌えつぶは最後まで声ありでプレイするタイプなんだけども、特に拘りのない人は声なしでもOKかと思う

真朱(まそほ) (CV : 四ツ谷サイダー) 主人公を連れ去った鬼。気遣い系不器用俺様。胸元開きすぎでしょうが。十子好き好き。名前の読み方としてマサホなのかマスホなのかマソホなのか、今一よくわからない所がある(耳鼻科行け)。体の線が多すぎるのかなんなのか。笑った立ち絵の鼻の下が長いのが気になる。
青臣(おみ) (CV : マーガリン天狗) 真朱の部下。影があり、辛辣。時間が経つにつれツンデレくらいにはなる。正直十子のことを面倒くさいと思っている。結構泣き虫。がんじがらめの籠の鳥。幼女性愛者の気あり。

受領 (CV : 谷根千) 真朱ルートで十子を取り戻すべくやってくるモブ受領。グラフィックなし。モラハラDV男。本人マジ恋なのかただの付録目当てなのかなんなのか。なかなか扱いが不憫なキャラだった。彼の本気の心情をいじってもおいしいと思う(本編では尺なしだし、これすると、二大ヒーローがぼやけるかもな笑)

一応平安の世の話で、ちらちら平安っぽい設定が入ってきます。メインが男女の色恋話なので、その他の葛藤部分がなおざり感があり、主人公の順応性の高さ、障害の低さ、物語の高低幅のなさ、起伏が少なく単調であることは認めざるをえないですが、それをもってしても、今回は男性声優さんに救われた作品だなぁ…と思います。お二人のファンの方はもちろんのこと、個人的にはこの四ツ谷キャラを堪能するだけでも、買った価値はあった。(*´∀`)=3フンハー

<システム>

この手の大抵の機能は揃っているけど、巻き戻し再生がない(ログをさかのぼってのセリフプレイはある)。ま、ちょっと不便って思うよね、これがないと。
〇 一個前選択肢ジャンプはある。

【各種鑑賞画面】
■ CG鑑賞モード 21枚
■ 音楽鑑賞モード 1曲再生のみ(OP曲含まず)。全12曲
■ 動画鑑賞モード OP / 2ED(スタッフロール)
■ シーン回想モード 39シーン
■ エンディングリスト 真朱3 青臣4

<音楽>

OP 鬼と花妻 歌 : 大竹みゆ 作詞 : 吉住苗 作曲 : あたいわだれか

<絵>

シナリオ : 吉住苗 [T]
キャラデザ : すがわらりゅう [T][B]

吉住さんって、元清水優理子さんなんですね。清水さんと言ったら、ドラマCD「かんじくんとの一生」とか萌えつぶの最愛キャラの一人(駄犬玲人)を生みだした「幸の天秤」を手掛けたライターさんです。ああ、それなのに…今回受けキャラがいなかったのが(ノω<;)ナンデヤ・・・ 逆に知っていたら期待値がもっと上がっていたので、今回は逆に知らなくてよかったかもしれません。ちなみにリニュパ版の紅花「越えざるは紅い花~愛しき日々は胸に集いて~」にも参加されているようで、これは楽しみ。

すがわらさんはよく小説の方でお名前をお見掛けしていました。男性キャラが好み。今作の見た目で言うなら、青臣が好き(黒髪黒目差至高)



今回もプレイしながらぶちぶちタイピングしていたので、長いような短いような。いつものようにいろいろ言ってるのは変わらず。(;´∀`) それでもいいよという方のみ、お付き合い頂ければ。(*≧ω≦)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018