FC2ブログ

現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (4)  Trackback (0)

8月9月一人反省会。

感想のストックがあると、余裕ぶっこいて逆に更新が止まる矛盾。=公=笑 自分の感想を書き直しつつ、思い出しては新鮮な気持ちになっているからそれはそれでいいんだけども、ゲーム感想以外にも書きたいことがあったんだけどなぁ…==うろ覚えどころかもう忘却の彼方で。笑

先々月乙女物資調達(と言う名の帰省)にプチ旅行してきたんっすよ。積んでるのにさらに積む。 萌えつぶんちは田舎なのでいつも東京で遊んでから帰るんですけど、今回はバタバタしすぎて、乙女仲間に声をかけることはできなかったよなぁ…(・´ω`・) 前回は運よく声優さんのイベントに誘ってもらえて最高な一日を過ごすことができたんだけども、今回は帰省直前の気持ちで乙女熱が盛り上がっていなかったっていうもの痛い要因ではあったんですけど、最近会話に固有名詞が出てこないもしくは思い出すのが遅い。笑 ほぼ初対面の方々に迷惑をかけちゃいけねぇ、と、一人旅を決め込みました。

んじゃぁ、乙女以外でどう行動しようか…と思ったら、特にない困った旅下手さん一名。でも、ホテルは既に予約してしまった。珍道中間違いなしじゃね、これ。笑 東京滞在期間は二日半。さぁどうする?旅下手なりにTOKYOを楽しんできましたYO☆ 畳むね。




【珍道中1日目】

と、とりあえず池袋だろう?…と池袋周辺をうろうろ。世間様は夏休みだってこと忘れてた!! 人の多さにビビる。それに暑い!!息が苦しい!!水!! 今はネット環境があるので特に店頭でゲームとかCDを買わなくてもなあ…と思いつつ、冷やかし程度に乙女の聖地(笑)の専門店に足を運ぶ。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> (*゚Д゚*)ホワァ 見たこともないグッズが一杯やッ!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

普段グッズって本当に買わないんですけど、「華アワセ」のチミキャラが可愛くて、缶バッチガチャに挑戦。三回連続でうつつバッジが出る。その後二回連続で紅様バッジが出る。諦められずに最後の一回やったらまた違うバージョンのうつつバッジが出る。

  ∧ ∧
  (´・ω・) うつつでおなか一杯。
  /  ⌒ヽ
 (人__つ_つ

まともにプレイしたのが蛟編なんですけど、あの時うつつは本当微妙なポジションだったからなぁ…笑 その後機会があって唐紅/うつつ編も遊んだけど、今一パンチが弱いキャラの印象です。=公= いろは編はよ待ってるで。

とまぁ、こんなことを入店冒頭からしだして、店を出る頃には片手にデカいビニール袋を抱えることになるんですが。笑 店頭販売、本当大事

その時、佐藤拓也氏のミニアルバム二枚買ったんですけど(一枚ネットで買ってたのを忘れて)、まさかブロマイドが付いてくるってわかってなくて、拓ちゃんのセクシーブロマイドにレジ前なのに(*゚Д゚*)ホワァって声が出ちゃったよ。1stミニアルバム「HEART」の特典ブロマイド、あれ、事前情報なくもらったら、危険だろう…!!(*≧ω≦)キャーキャーアリガトウゴザイマス

佐藤拓也 1stミニアルバム(豪華盤)
佐藤拓也
フロンティアワークス (2016-10-05)
売り上げランキング: 6,836

あと噂の「Club : CUP」もシリーズで購入。第二弾隠編の特別特典にホワァ(*゚Д゚*)ァァァって思ったよね。あれ、採算取れるのかな、なんて考えたりしました。笑 CDの中身は一人遊びインストラクション系の内容で、指示されるがままに自分の体を…って内容なんですけど、萌えつぶ、これでは萌えなかったなぁ。実況系エロで萌えない脳みそだからかなぁ。なんかいろいろと気になっちゃって。(・´ω`・)残念 萌えにはただの肉欲よりも精神的なものもほしいよな。でも試みが面白いので好きです。第二弾第三弾はまだ聞いてないから聞いてからまた呟きたい、このシリーズ。

Club:CUP 6 専属担当:隠 ※時間外特別対応※
little cheese
売り上げランキング: 2,420
(ジャケ絵は最高に好き。)
あとホテルで買い忘れはないか確認してた時に発見した「めちゃくちゃシたい。2(CV : テトラポッド登)」のステラ特典サンボイに発狂し、テトラ熱を発症。テトラ作品をほぼ買い占めるという暴挙に出てしまった。テトラさん、結構出演作品があって選ぶの大変だったんですけど笑 怖い非日常。萌えつぶ的テトラ特集は後で(勝手に)掲載するとして。いやぁ、テトラさん、YABEEE(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)EEEです。距離感臨場感半端なかったわ。笑

めちゃくちゃシたい。2 ~やんちゃな彼は保健室の住人~
venerdi (2017-03-24)
売り上げランキング: 4,035

CDって結構重いんですよね。笑 でも店頭で買う面白さがあってよかったです。

【珍道中2日目】

〇 夏のデザインフェスタ2017 in ビッグサイト

えぇえぇ、あのビッグサイトに行ってまいりました!! 週が違えばコミケ会場かぁ…とか思いながら。デザインフェスタでは素敵な一点ものに出会うことができて、旅二日目にして小遣いもほぼ使い切って、いろんな意味でピンチなんだけども、とても幸せな気持ちになりました。いやぁ、みなさんの作品は一つ一つが本当素晴らしかった。お金が尽きたのが本当残念。同じモノづくり人としていい刺激を受けました。多謝

【珍道中3日目】

帰路に着くその日、先日の購入物に不備があって、再び乙女の聖地(笑)へ。そこであるだけテトラさんを買う(先日選りすぐった意味なし。後は実家に帰るだけなのに、さらに物資を積んでいくお上りさん一名。一日目で満足に買い物をしたと思ったのになぁ…

この時一部コーナーで「古川慎特集」をしていたのに、誰かわからなくて華麗に素通り。無知って怖い。あの時に戻れたらと思う瞬間。笑

こうして、ちょっとのお土産とたくさんの私物を抱えて帰郷。この時お気に入りのしろくまカフェのバッジをなくす。涙 もう売っていないらしいので、悲しんだ。これだけモノをもっていても、やっぱりなくせば悲しくなりますね。笑

【珍道中4日目】

実家に帰ったら帰ったで、今度は実家に積んでいる物資の確認作業開始。とても楽しみにしていたP5をバージョン違いのPS3版を購入していたことに気づき、休み前の多忙さも相まって、気力がこと切れ寝込む。笑 いやぁ、病は気からを堪能した瞬間だった。笑

【珍道中5日目】

P5はいつかPS4版を購入すると心に誓い、復活。

【珍道中6日目】

人生初の人間ドック。マンモグラフィーで胸が押しつぶされるかと思う苦痛。痛みで腕が痺れる。笑 現代の医学ではあの方法でしかおっぱいの中身を調べられないのか… つらい(´ノω;`)ブワッ

無事すべての検査が終わり、残りの休みを、昼から酒をかっくらいだらだらする予定が、毎日連れ出され大変な目に。

【珍道中12日目】

田舎の過疎化がさらに進んでいて、公共の交通機関の本数が激減。1時間に一本のバスもないのに、地元でも行ったことのない地域の映画館で、映画「銀魂」と「ジョジョ」を見る。銀魂面白かった。高杉をまさかの堂本剛君が演じるなんて知らなかったから驚き。鬼の副長を演じた柳楽君の目力に射抜かれる。出番がちょっとしかなかったけど、格好良かったよね、彼。近藤さんは…笑 中村勘九郎さん、すごい格好いいのに。笑 「ジョジョ」は…広瀬康一君が広瀬康一君に見えるような気もしたしやっぱり見えないような気もした。笑 奥村兄弟の話は相変わらずよかった。あと、現実の世界で大人が学ラン着ると凄い違和感があるんだな。承太郎

映画を見終わった後、最終バスが行ってしまった後で、家に帰れなくなる。その時まだ夕方の6時30分。笑 無事一台のタクシーを捕まえ、遠い道を帰る。バスの走っている道で降りるべきだったと、後々気づく。

【珍道中13日目以降】

それからも昼から(ryなのに、毎日どこかに外出。うまい酒のつまみはあるのに飲めない日々を過ごす。あとドラクエ11に嵌る

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 21

いつかはPS4版も買いたい。多分ストーリーは歴代上位に入るくらい好き。ぼろ泣いた。現在のクリア率80%。

【珍道中最終日】

休みのはずだったのに、休み前よりも心地よい疲れで帰宅。飛行機の中で面白すぎて「Avengers」と実写「美女と野獣」を2回観る。ソーが格好良すぎて、吹き替え版のBDがほしい。



この休みの間に触った乙女物資はなくて、ほとんどテトラCDを聴いて過ごしたな。笑 感想を貯めてると、乙女をプレイするスピードがにぶってよくない。笑

先月は一般ゲの気分だったので、乙女ゲは全くの手つかず。萌えはムーン小説で補給。一応クリアした作品は、

【PS4】ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック
スパイク・チュンソフト (2017-04-13)
売り上げランキング: 2,674
【PS4】ZERO ESCAPE 刻のジレンマ
スパイク・チュンソフト (2017-08-17)
売り上げランキング: 3,641
ペルソナ5 - PS3
ペルソナ5 - PS3
posted with amazlet at 17.10.02
アトラス (2016-09-15)
売り上げランキング: 864

です。いやぁ、どれも睡眠時間削るほど夢中になったんだけど、最終評価が☆3.5っていう、なんだか、微妙な感じ?Zero Escapeシリーズの方は、途中までは本当夢中になって遊んでたんだけど、最後で萎んだ。言いたいことがいろいろあるんだけども、この最終評価は本人が一番びっくりしているから。笑 あれだけ夢中になったのに、☆3.5かよっ!っていう。「ペルソナ5」の方は全コープ制覇にこだわって作業ゲ化としてしまった、自分のプレイスタイルが敗因かと思う。グラフィックは相変わらず最高だし、キャラクターグラフィックに金子味も感じられて、好きだった。最後の方はいい意味で座り直した展開があってよかったんだけども。二週目は是非PS4版で遊び直したいと思ってる。

ということで、さらなる罪ゲが増えました。乙女ゲも一般ゲも年齢制限ゲもごちゃまぜです。当分ブログのネタには困らないかな。+゚。*(*´∀`*)*。゚+ あとは文章をまとめ上げる力が必要。(´∀`;)アハハハハ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

Comments

マンモは痛い
親知らず抜いて、内出血と腫れで喧嘩したかのような顔のaproっす、こんばんわ*smile*
いやもうマンモグラフィーね・・・地獄だ。ほとんどSMのノリでしょ、あれは。痛いなんてもんじゃない。毎回もっとなんとかならんのかっ、て思いますわ。
そしてテトラ熱は今年いっぱい続きそうですなww

固有名詞でてこないのは、私も同じっす。あれよあれ、で会話がすすまないww
そしてタイトル数こなしてますね~。すごいわ。私はやりこみ系なので、数こなせません。乙女ゲはやりこみようがないんで、増えますけどねw

萌えつぶさん、お久しぶりです!

「声優イベント」の言葉に釣られて、出てきてしまいました(笑)
あの時は、本当に面白かったですよね(^-^)
メイトに行ったり、ステラで皇帝さんの声が聞こえて悶えたりwお酒飲みつつ、薄桜鬼にまみれたり…。

思い出すと、顔がニヤニヤしてしまいます(笑)
また機会があれば、ご一緒したいですね。
開催されるかどうかも分からないですけど、ER0のライブとかご一緒出来たら楽しいでしょうね(*´∇`*)
Re: aproさんへ。
マンモ舐めてた(›´ω`‹ )ガーン なんなんだろうあのやり方。大人の女性(笑)なのに自然にうめき声が出ました。笑 おっぱい潰し切られるかと思いました… 豊胸している人は、中のニセ乳がブシャーっと潰れるに違いない。大惨事 ※豊胸しているとマンモできないみたいですね。そりゃそうか。笑

いやぁ、親知らずもやばいですね!萌えつぶはこのまま無事親知らずの苦しみを知らずに人生を全うしたい…

テトラ熱、性癖的な関係もあって、このまま定着してしまうのかな。舌技とか嬌声が本当ツボ。((((*´Д`*))))ハァハァ 8月以来他の声優CD聴いてないんじゃないかな。笑 聴いてても、途中でテトラボイスに戻ってしまうっていう。やばい、これ中毒や。

「あれ、これ」は、身近にいる人はなんとなくわかってくれるんですけど、ネットではお互い知ってても限界ありますからね。今度は、ポンコツ脳みその代わりにスマホ検索で固有名詞健忘を乗り越えたいです。\\\└('ω')┘////

一般ゲは特にエンド見たさに一気にズバババッとプレイしてしまいます(エンディングを見て満足するタイプ)。乙女ゲはバッドも含めた全エンド一通り見ているのに、トロフィーが100%になっていない不思議。PCゲにはトロフィーがないですけど、フルコンプご褒美がない作品は本当にフルコンプできてるのか、わからなくなってきました。
Re: のりこさんへ。
ワ━イヾ(*´∀`*)ノ のりこさん、おひさしぶり!ネットと言えども本当に絡まない時は絡まないものですね。

今回のステラでの出来事は、誰かが一緒にいたら、きっとわいわいきゃっきゃできただろうなぁ、と思いつつ、一人にやにやしながら買い物してきました。笑 あのイベントを思い出す度、あの声優さん達をネットで目にする度、特別な気持ちになりますね。恋か、これは恋なのか?乙女ゲを結構買ってきたつもりなんですけど、お二人のキャラ…いない気が…します。それだけたくさんの声優さんが活躍されていると改めて思いました。

ああ、ER0といえば、「あの日の茜空の下で」をゲットですよ。この二人がアーティスト声優の原点だなぁとしみじみと聞き入っています。あと「CABA vol3」でまさかの立花氏特別出演で「eyes on me」を歌っていて、フェイウォンみたいなたおやかボイスで、聴く度に、立花さんのマイベストキャラボイスがぶれます笑 普段ならちょい低音目の冷徹ボイスが好きなのに、高音ボイスキャラもなかなかいいのでは?(*`艸´)ニシシと思い始めています。彼自身の中のベストキャラって誰なんでしょうね。

機会があれば、ぜひまたご飯でも行きましょう!






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2018