現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 薄桜鬼シリーズ > 薄桜鬼SSL~Sweet School Life~

Comment (0)  Trackback (0)

薄桜鬼SSL ~ 原田左ノ助 感想。

(萌えつぶ)待望の原田先生。千鶴の担任で保健体育の先生。左ノ助が体育教師ってイメージじゃないけど、(性的な意味での)「保健体育」のイメージから来た選択肢なんだろうけども笑、見た目は新八と交換したらいいんじゃないかな。

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (通常版) - PS Vita
アイディアファクトリー (2014-03-27)
売り上げランキング: 1,607
〇 薄桜鬼SSL~Sweet School Life~公式サイト
(200x40のバナーがないなぁ…=公= 音注意)

プレイ前楽しみにしすぎたのか、ぱっつぁんルートは思ったよりも萌えなかったんだけども、左ノ助は遊佐ボイスセクシーだから、期待値を下げても下げても上がってきてしまうのはしょうがないんだぜ。萌えつぶは学習能力がないのかなんなのか。笑 いいや左ノならヤッてくれるね!表記コラ━ヾ(*´∀`*)ノ━ッ!!←

じゃぁ、いつものいくよ。ネタばれるよね。ネタバレだめ、長く切ないストーリーを堪能したい、新撰組ものを遊びたい、ミニゲーム集はちょっと…=公=、という方は回れ右でお願いします。「こまけぇこたぁいいんだよ、なんでもいいから薄桜鬼キャラを堪能させろ」っていう人は、はいドォ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━ン!!


<期待を裏切らない男 原田左ノ助 (CV : 遊佐浩二)>

Story 01 キリッ★ 罰則まみれの定期テスト

土方さんのクラスと対抗意識を持たす事を千鶴に窘められた新八。(´・ω・`)ショボンってwww 可愛すぎか!!(*≧ω≦)キャーキャー

左ノ助と新八の仲の良さがいいね、男の友情ってやつ。薄桜鬼本編の時も思ったけど、その輪の中に入りたい

もし薄桜学園が男女共学だったら、原田先生、女生徒に人気no.1だろうな。学校外だと、大人な女の人がわんさか寄ってきそう。だから、今まで男子校だった分、初心い感じの千鶴が新鮮で、構いたくて仕方がないんだろうなぁ。( 艸`*)ニヨニヨ

Story 02 ワクワク☆水着だらけの夏休み

(SSSで誰が千鶴のパートナーになるかでみんなからぎらぎらした視線を向けられて)
左ノ助 「雪村、大丈夫だ

ウワァァ(*゚Д゚*)ァァッ!!千鶴を安心させるように言う左ノ助の言葉が本当よくてだなぁ…。(〃ノ∀`〃)=3ホゥ

せっかくSSSに勝ったのに、一緒に二人きりタイムを楽しむのではなくて、千鶴の好きな人にチケットを譲ろうとする左ノ助の余裕とか…!!キャー(*≧ω≦)コンチクショー

余所見をしててこけた千鶴を支えた左ノ助。この時千鶴は彼の事を意識するわけだけど、これ、千鶴が男なら、御主珍様ぴんこ立ちしてるよね。可愛い御主珍様←こらやめなさい

ファ━(*゚Д゚*)━ッ!! 真面目な千鶴にノンアルカクテルで背伸びをさせてあげる先生…!!! そんな気遣いのできる左ノに「安心感」を覚えた千鶴に、これまた大人の先生からの教えが!!!

左ノ 「男相手に【安心する】って評価は、褒めた事にならねえんだぞ。」

フォ━(((*゚Д゚*)))━ッ!!フォ━(((*゚Д゚*)))━ッ!!_:(´ཀ`」 ∠):_死亡←煩い これを遊佐ボイスで言われるっていう贅沢感←

Story 03 バリバリ☆目指せトップだ文化祭

左ノが来ただけで、生徒の気持ちが落ち着くのは本当いい担任の証拠ですね。

Story 04 ザワザワ☆みんな集まれクリスマス

千鶴の事をいつまでも子ども扱いしていると、その内痛い目をみますぞ、原田先生。 女の子の成長は早いんだから。誰

千鶴がプレゼント交換でもらった動物クッキーって実は左ノからの…?(*`艸´)ニシ きっとスマートに買ったの違いないんだろうけども、にやけるな、左ノと動物クッキー

芹沢邸からの帰り道、ちょっと寄り道して帰ろうと提案する左ノ。例え近所でも通学路から離れていると近所なのに知らない場所、みたいに感じる時ってありますよね。そしてさりげに暖かい飲み物。連れて行かれた場所は左ノにとって「特別な場所」。こんなんされたら、意識してまうヤロ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!! 先生にとっては「ちょっといい経験をさせてやろう」って気持ちしかないかもしれませんけどね!これはもうだめ惚れる。萌えつぶの脳内妄想はこれだけで禁断の教師と生徒コース、逝けます!!←落ち着け

さすが左ノ。初詣を誘うのも自然だったな。笑

Story 05 ルンルン☆スウィートハッピーな正月

(来年度も左ノのクラスになれるかも知れないと喜んで)
左ノ 「…そんな顔で歓ばれると勘違いしちまうだろ」

まさかwww(*;゚;艸;゚;)ブハン 恋愛毎に長けてそうな左ノがそんなことで一々勘違いするとは!!驚 オトメイト補正が入っていますねわかります いやきっと先生は千鶴の気持ちに気づいてるって!! だからわざとそうやって言って、千鶴にさらに意識させようとしたに違いない!! にぶちんは気づかなくても萌えつぶは気づいたよ!!心のセンサービンビンだったよ!!…ビンビンって笑

「遠くに行きたい」って言って連れて来られたのが、海。本編の左ノハピエンを髣髴させますね。この時海でのシーンが一切なくても。血の涙 それにしても、寝ている千鶴に対しての左ノの独白!!やべぇな萌えるなここ大人の線引きと子供の跳躍力

普段「雪村」呼びの左ノが「千鶴」呼びの破壊力んんんんッ!!パァアァ(*゚Д゚*)ァアァンッ!!

左ノ 「おまえが大人だったらな、俺だってこんなに待ってやらねえよ…」

左ノォォォォォォォ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━!!!!!!惚

Story 06 ドキッ☆ここが勝負だバレンタイン

風間の「卒業」について言及される度に笑えてくるな。( ゚艸゚)・;'.、ブッ

左ノに呼び出されるとどきっとするな。(〃ω〃)キューン照 もうこれ恋だわ

このさ、チョコを渡すために、放課後の二人だけの教室のシーンが好き。質問する度に左ノから聞きたくもない真実が返ってきて悲しくなる千鶴を優しく抱き締める左ノ。彼女の胸に痞えている想いを優しい声で吐き出させようとしてくれるんだもんなぁ…。それでも自分の想いを言えない優等生の千鶴には原田先生からの熱烈なキスとか…!!ギャ━(((*゚Д゚*)))━ッ!!_:(´ཀ`」 ∠):_

左ノ 「制服を脱いでいる間だけは、生徒と教師の関係ではなく、恋人同士の関係でいられるさ。」
左ノ 俺は学園から居なくなって、お前の担任じゃなくなるが、俺はおまえのものだ。」

ここは本当はもっと萌えた台詞を書いてたんだけど、削りました。自重 そういえば、左ノって本編で唯一ルート内で千鶴に手を出したキャラだったっけ?確かエンドで子供、いなかったけ?

二人のデートシーンはばっさり省略、だよなぁ… そこが重要な所なんだけどもさ。(´д`ι)ウヘェ・・・

このシーンの芹沢さんはホレテマウヤロー(〃ノ∀`〃)ノって、彼って実は誤解されやすいキャラだったの?彼が登場した薄桜鬼の本編をプレイしていないので芹沢キャラが今一わからん…。=公=

Story 07 キラキラ☆ふたりだけのエピローグ

この三年間、女生徒は千鶴以外に誰も薄桜学園に入学しなかったのかwww 土方さんの面接の目は厳しいな。千鶴の面談の時は結構簡単そうだったけども。笑

卒業式の日、千鶴は大人の階段をいろんな意味で登るんだな。

左ノルートコンプのスチルもまたwwwあざっす鼻血ものよ。これ、PSVの壁紙設定したいわ。でもしたら、誰にもみせられないな。笑



左ノ助ルートは本当期待を裏切らず、萌え的に楽しい展開でした。攻略順を間違ったか?本編では萌えはそんなになくても話で見せてくれた土方さん。今回のSSLはそういった意味での「話」部分が弱いから、土方ルートは一体どうなるのか。笑 うん、期待は下げていこう…そうしよう…←おい
Related Entries
Topic : 乙女ゲー  Genre : Games

Comments






プロフィール

萌粒

Author:萌粒
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」のサイトが 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男
絶対階級学園公式サイト
天涯ニ舞ウ、粋ナ花
SideKicks!
ファタモルガーナの館

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。
Little cheese公式サイト
越えざるは紅い花

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon
ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合


カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024