現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (2)  Trackback (0)

6月13日徒然。

さっきまで書いてた記事がネットの接続不良により全部消えました…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.. 記憶にあるのを書けばいいんだから復活まで早いよ!!とかそういう問題じゃなくて…苦笑 やる気一気に折れたッー=≡Σ( ε¦) 0ボシュー笑

さてさて、最近また生活が落ち着かなくて、気分転換に断捨離敢行していました。2017年ももう半ばだしね!今回は趣味のもの!…の中でもゲーム・DVD・CD類。半年前にも断捨離ってるからもうほとんど削れるものはないんだよなぁ… こんまり流ときめき片付術風(ジャンルごとに全部白日の下にさらして、一個一個手に取って自己のときめきを確認。ときめかくなったものにはさようならをする断捨離法)にいうならば、

人生がときめく片づけの魔法
近藤麻理恵
サンマーク出版
売り上げランキング: 271


_人人人人人人人人人人人人人_
> 全部ときめく!!\(^o^)/ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

これ最初からだめじゃんwww( ゚艸゚)・;'.、ブッ 断捨離無理無理だったわぁ…←終了

でも萌えつぶさん、あなた新しいゲーム買ったでしょ?その収納場所はどうするの?まさか床置きしちゃうの??ギャ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッ!! 床置きし始めたら、魔窟の始まりだ…←怯 掃除大変だしね、安全面でも怖いしね。ということで、今断捨離できるとしたら…

〇 乙女ゲーム
〇 古いゲーム
〇 DVD
〇 CD
〇 ブラウン管TV

だよなぁ… ときめき、どうする?




〇 乙女ゲーム

フルコンプしてないものを手放すことはできないから(はよやれ)、最近遊んだものから何本か出せるかな… 主人公が苦手なヤツとか全年齢ゲとか…←ここで明言避けるってwww

〇 古いゲーム

既に断捨離済みだったりするのをさらに削るの?怯 スクエニゲはHD化しているのが結構あるから手放せる…かな… ゲームは遊ばなくともパッケージだけでとっておきたいものがあるんだよ… そう考えると断捨離は無理だよなぁ…苦笑 アクションゲは一枚捨てることに成功。(100本以上あるうちの一枚。でも一枚です。==キリッ)

〇 DVD

これはHDの中に入れたらいいか。今の空き容量で何枚入るかな… これで新しいHDを買うのって本末転倒かな…=公=

〇 CD

これは聴かないものがあるから半分くらい捨てられるよね。思ってたより萌えなかったシチュCDとかアーティスト系CDとか。期待大

〇 24インチブラウン管TV

これはものすごく場所を取っているのにPS2のために手放せない代物。でも邪魔、を繰り返しているんだよなぁ…笑 この悩んでる期間(数年単位)にPS2を再プレイしたかっていうと…してない…よなぁ…汗 捨てる思い切りもできない。…ということで、懲りずに「PS2 高画質化」検索。萌えつぶのデジタルTVにはなんと!D端子接続がないんだよなぁ(S端子もない)。そこで買ってみたのがコンポーネント接続ケーブル(赤黄白青緑)


なんか付属の赤黄白のAVケーブルよりも色が多くていいね?これでデジタルTVに繋げてみたら、付属ケーブルよりも見た目が改善されるんじゃない?( ゚∀゚ )wktk

( ゚∀゚ )wktk

( ゚∀゚ )wktk

…(ノω<;)クッ!!! 明らかに画像がぼやけてるわ…OTL それに比べてブラウン管TV(赤黄白AVケーブル接続)は…くっきり♪ やっぱりブラウン管最高!←おい

と思っていたのが数年前。先日見た所なんと!! PS2がHDMI接続できる…だと…


早速購入。ブランドは違うんだけど、形状ほぼ?一緒。早速接続。あ、コンポーネント接続よりまし…な気がする。24インチくらいまで画面を小さくすると尚いい。でもブラウン管の方がもっといい。画像がうまく取れなくて、比較記事なのに画像がないとか本当ks記事で恐縮です。=公=汗
 
萌えつぶの体感ゆるめに書き出しますと…←

【対PS2画質比較】
1. ブラウン管TV + AV接続(赤黄白)
2. デジタルTV + HDMI
3. デジタルTV + コンポーネント接続(赤黄白青緑)
4. デジタルTV + AV接続(赤黄白)

上記結論に心理的要素が入っているのかは謎ですが、(画質を求めるなら)デジタルTVとAVケーブル接続ってやっちゃいけないよな。エッジがギザギザブレブレだよ。HDMIケーブル接続がいい。そういう意味ではPS2 to HDMIを買ってよかった。でもブラウン管を手放す心積もりが付いたかっていうと…

_人人人人人人人人人_
> (今回は)無理 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ちなみに薄型PS2をお持ちの方はこの曲がってるケーブルも同時購入がお勧めです。


とりあえず、当初の目的である新しいゲームの置き場所は確保できた。さて次はブラウン管TVの居場所を真剣に考えるか。(現在までずっと床に放置してるから、掃除が大変で=公=、ここを何とか解決したい\\└('ω')┘////)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

モニター
pc自作er歴2x年なaproです テヘペロ☆年齢が!
アップスキャンコンバータは各種ありますからね~こればっかりは口コミやらブログ、サイトなんぞを探しまくって、一番自分の目的に合うものを見つけるしかないです。究極は、購入して使ってみる。これしかない。全く同じ構成で使っている人は、まず居ませんしね。
ps2なら専用じゃなくても、コンバータ各種ありますから、きっと見つかりますよ!
今はネット普及してるのでマシですけど、昔は・・・情報源が限られていて、店員、(僅かな)オタク系雑誌、・・・それくらいしかなかった。でもその分、秋葉原のショップは充実してたし、店員も充実してたなぁ・・・昔日です。

私もブラウン管モニタ愛用してました、eizo様の21インチ。お亡くなりになっちゃって手放しましたが。でかいし重いし電気喰うし・・・でも画質は最高です、ブラウン管。いまだに液晶パネルは追いついてないもんね。ま、いまは諦めて液晶モニタっす。
Re: aproさんへ。
(´゚ω゚)…エッ!? aproさん、PC自作するの??? スゲ━(((*゚Д゚*)))━ッ!! 格好いい!!!(*≧ω≦)キャーキャー 秋葉原にいける生活圏が羨ましい(といってもアニメイトとオトメイトカフェにしか行ったことがないですが。あ、48劇場?は外側だけみました。)

今回ネットで見てHDMI接続のものを買ってみたわけですが、ブラウン管TVの画質の勝利にしばし唖然(笑) 所有しているデジタルTVにD端子S端子接続がないので論外でしたが、結構アップコンバーターに種類があって本当どれがいいのか、実際店頭でみてみたいけど、PS3が出荷停止になった今、PS2の画質について真剣に店頭で聞くなんて、原始人並みの扱いをされるんじゃないかと戦々恐々です(HD版のゲームを買えよと)笑 萌えつぶのブラウン管TVは諦めがつく状態になるまで部屋に陣取っていることでしょう、確実に!!

せっかくブラウン管TVキープを心に決めたので、近々PSPをTV接続できるものも買おうと思います(断捨離どころかモノが増えてる笑) PSPゲから新たな息吹が芽生えそうです。(*´∀`)=3フンハー






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017