現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 鳥籠のマリアージュ

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 鳥籠のマリアージュ 【面白かった】

下書き感想消化月間。どんどんいくよ!\\└('ω')┘////

スチルがなんとぬるぬる動くと聞いて、大変楽しみにしていた鳥マリ。オモシロカッタヨ━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ

鳥籠のマリアージュ
鳥籠のマリアージュ
posted with amazlet at 17.04.16
Kalmia8 (2014-04-25)
鳥籠のマリアージュ お嬢様
(kalmia8公式サイトへ。年齢に満たない方の閲覧はご遠慮ください。何事も自己責任でよろしくお願いいたします。)

ひよさんと西尾さんの「赤ずきんと迷いの森」コンビ再結成ということで、期待していた本作。「赤ずきん~」は体験版で山猫さんに萌え転がって、今は大事に積んでいます←積んでどうする、はよ遊べ

「赤ずきん~」と舞台は全く違って現代日本。ムーン小説にありそうな設定に気分も↑↑↑ 発売前から異彩を放つ葉山司に好奇心↑↑↑ ああ、こういうのって期待値上げると失敗するんだよね、と思いながらのプレイでした。ダークホースだったのが、佳奈子を引き取ったオジサマ真行寺惣一(どうせオジサマテクを披露して佳奈子を翻弄させるんでしょ?)と思っていましたら!!(*゚Д゚*)ホワァ オジサマを攻めれる時がくるとは… しかも最中のものすごいセクシーさにこっちが腹上死しそうな勢いでした。アリガトウゴザイマスヾ(*´∀`*)ノアリガトウゴザイマス

攻略人数が少ないのでサクッと終わると思います。兄弟のボリュームが普通の乙女ゲくらいあって(7時間あったかな)、葉山は若干短い(5時間あったかな)。オジサマはルートの一部を担うにすぎず、親友は非攻略対象(PSV版では攻略対象に昇格しています) 須賀ボイスが好きな萌えつぶにとってこれは本当痛手。笑 好奇心の強い大人乙女にはこっちのPC版をお勧めしたい(*゚Д゚*)ホワァ(*゚Д゚*)ホワァってなるから。笑

自分用の参考のためにPSV版の情報も記載しておくか。

鳥籠のマリアージュ ~初恋の翼~ - PS Vita
dramaticcreate (2016-11-24)
売り上げランキング: 3,600
〇 鳥籠のマリアージュ 初恋の翼 公式サイト
(ん?バナーがない…だと…)

【PSV追加要素】
親友睦攻略対象に昇格←中の人目当てならこれが一番デカい要素だよな。
PC版とは異なるエピソード追加←どういう展開がくるんだろう…PSV版の展開は大本異なるのか同じなのか
タッチスクリーン対応

レーティングはCERO-C。萌えつぶにとってぬるぬるRシーンが面白かったし、PSV版で葉山の変態ぶりが軽減されるのではという危惧があります。今までのR18乙女PC移植版はRシーンを知っているが故に感じた違和感というものをぬぐえなかったので、Rシーンを削っても自然な流れに見えるのかが気になりますね。新規エピソードは気になります。

PC版のボリュームを考えたら強気の定価だな。それくらいボリュームアップしたのかな。

PC版は面白かった。これからネタばれるよ~ 背徳な関係は無理、変態無理、薬物使用無理、須賀キャラが非攻略なんて無理、な方は回れ右でよろしくお願いいたしますね。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神はどんな環境でも楽しめる強靭な心を身につけさせてくれるでしょう。じゃないと、お人形さんガァァ(ノ)゚Д゚(ヽ)ァァッ!!お人形さんガァァ(ノ)゚Д゚(ヽ)ァァッ!!←落ち着け




<登場人物ネタバレ属性付>

藤井佳奈子 (CV:小倉結衣) 名前変更可 お人形さん。犬。M嬢。名器。クール系お嬢様が転じた女王様(ただし対葉山のみ)。小倉さん、F音がうまいです。

真行寺悠人 (CV:ワッショイ太郎) 物腰の柔らかい頑固者。一途。欠陥系ヤンデル。ピグコン。
三枝翔太 (CV:春野風) 自己中S。存在しない子。
葉山司 (CV:鳩マン軍曹) 虐げられたいM男。「気持ち悪い」はご褒美です。葉山のくせに生意気。いざとなったらやる男。【攻略制限】

真行寺惣一 (CV:暮氷佑) チョイ悪親父。エチシーンあるけど攻略不可。OTL【攻略不可】
桜川睦 (CV:須賀紀哉) 睦は童顔なのに身長185cm。ギャップか。女子力高いおねぇ系男子。【攻略不可】

エチシーンあるのは上から四人、でも攻略対象としては兄弟メインですかね。葉山は期待してたほどではなかったというのが正直なところです。期待値が高すぎたのか…(ノω<;)クッ!!! 変態は変態であったけども、それ故にまともな時に(〃゚∀゚〃)オ?と思っていたって言う。笑 変態成分が薄かった?(これは受け取り側の個人差がありますね。笑)

<システム>

す、スチルが動いてる…!!(*゚Д゚*)ホワァ感動 といっても、本編ではぬるぬるしません。萌えつぶが確認できたのはフルコンプ後ですが、兄弟ハピエン後追加されるSSでぬるぬるします(兄弟だけ。葉山は本編冒頭なんでもない運転シーンがぬるぬる動いてたなぁ… 葉山もRシーンぬるぬるしてほしかったよ)。新しい技術に挑戦する姿勢、嫌いじゃない。もっとぬるぬるしてもいい
まさかの目パチ口パクなし。スチルが動いていたからちょっと期待したよね。
別窓アクティブでも自動プレイが続きますね。
選択肢スキップも選択肢ジャンプもあって快適。

【Extra】
Gallery スチル鑑賞。リストの時は局部が隠れていますけど、クリックするとどどーんと出ます。
音楽鑑賞 (一曲再生のみ。OP/EDのショート版あり)
シーン回想
ボイスコレクション お好きなセリフをセーブして使用。
攻略状況 右上の💛をポチると確認可能。

<音楽>

OP 籠の鳥 歌 : ワッショイ太郎 作詞/作曲: 有賀教平
ED 雪の羽 歌 : 大石晴士郎 作詞/作曲: 大石晴士郎

シリアスっぽい本編ですが、OPがことのほかサンバというかボサノバというか、雰囲気が明るいです。もしこれが、ちょっとずれてる感じの悠人の心情を現したものだとしたら納得。ちみキャラが動き回るEDがかわいい。

時折BGMがシーンに合っているのかなと思うことも。(これは個人差の範囲かも)

<絵>

ディレクター : 陣内[T] / ひよ [T]
企画/原案/シナリオ : 阿由葉みおり
原画/キャラクターデザイン : 西緒十琉 [T][B]

萌えつぶが遊んだもので言うと、陣内さんと言えば「つばさの丘の姫王」の人ですね。ひよ作品を何作か持っているのでどれが有名かっていったら、やっぱりUTMが一番頭に浮かぶなぁ…。「トリック・オア・アリス」もなかなかよかったよなぁ。シナリオの方はお初です。今回の西緒さんの人形じみたスチルはわざとなのか?佳奈子の無表情もしくは硬い表情がたまらん。個人的にはもっと肉感がほしいけども、それはきっと乙女では求められてない。わかってる。

それにしても、各クリエーターのお仕事履歴を見ていると楽しい。ここが一番アップデートされているかな。



好きなゲームは感想掲載してても楽しい。さくっと行きますので宜しくお願い致します。
関連記事
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017