現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 青の嗜虐 緑の被虐

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 青の嗜虐 緑の被虐 まとめ。

ああ、終わっちゃった…(´・ω・`)ショボーン

青の嗜虐 緑の被虐
青の嗜虐 緑の被虐
posted with amazlet at 17.04.15
OperettaDue (2015-07-31)
青の嗜虐 緑の被虐 公式サイト
(青の嗜虐 緑の被虐 公式サイトへ。年齢制限のあるサイトですので自己責任でよろしくお願いいたします。)

収録時間4時間30分だそうなので、平日の夜にさくさく終われる気軽さがいい。狂愛が垣間見れるシナリオも好きで、(文章に絵が隠れているとは言え)ベコさんの絵もよかった。ここまですがすがしい俺様受けは乙女では経験したことがなかったので、本当貴重これからメジャースターダムに昇格してほしい

一応感想内では主人公の過去をばっさーと✄ってみました。主人公の過去は…ネタバレなしだと…ギョエ━Σ(Д゚;/)/━ッ!?(*´Д`*)ゾクゾクゥゥゥって感じです。笑

あとはまとめだよ~ ネタバレてるよ~ SでMな世界はちょっと…、過激すぎるのはちょっと…、攻略対象が少なすぎる… 時間が短くて物足りない… 最後はすっきり大団円じゃないとだめ(メイン二人はきっちりハピエンを迎えます)、という方は回れ右でお願いします。何事も楽しんだもの勝ち。ゆるぅくいきましょうよ。じゃないと無限ループに巻き込まれることでしょう…(´_ゝ`)クッククク・・・




「青と緑」ってそれぞれのキャラの目の色かな。
 
今思えば、この主人公とエドアルドって似たような境遇の元で育ったんだな。幼少期における虐待で、誰かを責めたり責められることでしか愛情や刺激を感じることができなくなっていたとか。

個人的に3P突入の嫉妬渦巻くバッドも好きでした。あちこちからあんあん聞こえてきてもよかったですが。笑

<銀髪ロン毛苦労人 シェルタ (CV : 佐和真中)>

青の嗜虐 緑の被虐 ヤンデレ

エドアルド、ジャーダ編が終わると開くシェルタ編。正直彼は案内人の役割を担うだけあって、報われないですけど、佐和ワールドが広がって圧巻ですので、是非聴いてほしい。

シェルタの見た目の真実がわかった時の絶望と言ったらなかったよな。シェルタに激似の主人公の叔父(父方の血縁者)って、幼少の主人公に初恋と罪、罪悪を植え付けた張本人でしょ?彼女がシェルタをシェルタとしてみることすらも、何らかしらの荒療治が必要な状況だよな。一山越えてやっとエドアルドやジャーダのようなスタート地点に立てるっていう。例え彼女がシェルタのことを特別に思っていても、シェルタの見た目が邪魔をして、彼自身が彼女の本心を受け入れるのにまた一山越えなくちゃいけないんだろうな。どこかで悟るか、あきらめない限り彼の旅は終わらないのか。だから、彼は自分以外の「誰か」に彼女の幸せを託すのか。残酷だぜ。=公=

そこで語られる彼の真実。シェルタがシェルタになった時、彼は彼女の心を得られる存在になりたいと、彼女の幸せを願ったはずなのに…、彼が今の姿になったのは神の慈悲か悪魔の所業か。彼女の心の根底に染み付いている叔父への思慕が、シェルタの外見に影響を与えたのかな。彼女が乗り越えなければいけない過去の象徴としてシェルタがシェルタになったのか。過去を乗り越えたいという彼女の願いでもあったのかな。あったよな。

ストーリーの流れとしては以下虫食い的に白字反転

主人公の初恋と罪
ある夜会にてエドアルドと出会う。
エドアルドと恋人に
エドアルド、主人公の本質に触れて拒絶される。
主人公、死を決意
森でヴェルタに出会う
二年後ジャーダを買う。
ジャーダ、バドエン
ヴェルタ、シェルタになる。
シェルタ、元恋人のエドアルドに一縷の望みをかけるも、バッドエンド。
シェルタ、もう一度ジャーダに望みをかける→ジャーダバドエン→エドアルドバドエン→ジャーダバド(ry 無限ループ

シェルタとの仲どこかの打ち切り漫画のような終わりです。笑 ちなみに「知りたくない」を選ぶと、問答無用でスタート画面に戻ります。笑

シェルタの名前って自分でつけたのかな。大好きな主人公の名前を一文字もらっててもおかしくはないよね。主人公のデフォ名はなかったけども、萌えつぶは自分設定満喫のため「シェ」がつく名前を付けて遊びました。笑

<萌えつぶ的萌えキャラ>

青の嗜虐 緑の被虐 俺様M
俺様受け ジャーダ (CV : 新熟怒魂)

これもう書かなくてもよくね?あちこちで散々言ってるでしょ?このルートは本当至福の時間でした。包容力のある俺様。嗜虐に浸る主人公が楽しいからって、*を差し出すのも、鞭打たれるのも躊躇がない。思いが通じても主人公絶対主義。待てのできる猫。新熟さんのこの声色が本当好きで、あまり出演作品が少ないのが残念な限りですが、今度もっと活躍されることを期待したいです。

新熟出演乙女作品がそんなに見つけられなかったので悲しみに暮れていた所、同系列にはなんと!テトラポッド登さんがいるということで、彼出演作品を買いあさりました。聴くのが楽しみです。

<萌えつぶ的萌えシーン>

〇 エドアルド 彼の嗜虐的態度の本当の意味を知った時、全ての嗜虐のシーンを愛情をもってみれるようになった。ラブいシーンはどれも愛情が零れてた。
〇 ジャーダ 登場シーンは全て萌えた選べない
〇 シェルタ 3Pで堂々と中田氏するシーン。

エドアルドも、ジャーダも萌え転がってたんじゃないwww それだけ最高でした。これが3000円台。萌えつぶは買いだと思いますよ。オヌヌメヨ━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ



ジャーダからしばらく抜けられないわ… 感想掲載が滞ると思います←重症 個人的に素晴らしい俺様受けCDのリンクを張っておきますね。

Reversible vol.1~俺様カレシ・尊~ 【初回生産分】
土門熱
bizCROWN (2014-04-25)
売り上げランキング: 56,102

萌えつぶはこれで土門ファンになりました。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ 柏木さんの第二弾「Reversible vol.2~癒し系カレシ・直央~」もお勧めしておきます。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017