現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 青の嗜虐 緑の被虐

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】 青の嗜虐 緑の被虐 【楽しすぎ】

(〃ノ∀`〃)=3ハァ 「青の嗜虐 緑の被虐」、面白かっタ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

青の嗜虐 緑の被虐
青の嗜虐 緑の被虐
posted with amazlet at 17.04.15
OperettaDue (2015-07-31)
青の嗜虐 緑の被虐 公式サイト
(青の嗜虐 緑の被虐 公式サイトへ。年齢制限のあるサイトですので自己責任でよろしくお願いいたします。)

初見クリアは2015年8月だったから、結構時間が経っているね。その間何回も周回しているわけなんだけども、ジャーダが最高すぎてつらい乙女で俺様受けがついに登場…嬉しくて涙が出ちゃう…。゚(゚´Д`゚)゚。嬉 ジャーダプレイのみで本当元が取れてる。笑

「青の嗜虐 緑の被虐」「越えざるは紅い花」の松竹梅さんシナリオのR18乙女ヴィジュアルMIXドラマです。普段の乙女ゲは「アドベンチャー」なんですが、これは「ノベルドラマ」。選択肢が1個しかないのでゲームではないわな。

萌えつぶ的お勧めポイントは何と言っても、俺様が受け!俺様を攻めるっていう、今までの乙女ゲではなかった、待望の受けキャラです。ジャーダのために買ったといっても過言ではないでしょう。特典CDも最高だった… 萌えつぶ、普段から乙女作品関係で「M男くれM男くれ」って言ってますけど、M男スキーというよりは女攻めが好きという事実に思い当りました。M男が登場しても、主人公が攻めキャラじゃないと萌えない。笑 その点この女主人公とジャーダとの相性は萌えつぶ的にはぴったり♪ 本当楽しかったわ。特典CD「悪い猫」はヘビロテの一枚です。(〃ω〃)ヘヘヘ

そんな「青の嗜虐 緑の被虐」ですが、楽しすぎて夢中になって、初見クリアした時の感想がない。エドアルドはジャーダ編燃え尽き症候群で記憶に薄い。最後大取シェルタは「俺達の戦いはこれからだ」って終わりで、萌えつぶの脳みそから即座にニフラム、もしくは脳内ハピエン補完をしましたね。ネタバレなしだと、これ以上は書けん

本当ジャーダは格好いいから皆さんにお勧めしたい。もっとジャーダ系キャラが乙女で増えてほしいと願わずにはいられない。

本作の内容としては無限にループしているミステリアスな内容で、松竹梅作品のこういう所が好き。やっぱりミステリー要素かあると気になるし惹きつけられますものね。

本編の他に、本編セリフだけを集めたドラマCDも各キャラ分ついてきて、合計6枚の円盤が入っています。これでお値段3000円台(定価3564円)はお買い得ですね。キャラが少ないのでさくっと終われますし(公式によりますと収録時間4時間30分だそうです。乙女ゲとして捉えると物足りないと思いますが、シチュCDと捉えるとこのボリュームでこのお値段は買いですよ。和田ベコさんの絵もついてるし)

気になる対応機種は日本語版Win2000/XP/Vista/7/8。初見はWIN10でも何も考えずに普通に動いた…と思います。でも今後ウィンドウズアプデなどで動かなくなる可能性があるので、物忘れの激しい自身のために以下記載。

インストール後アイコン左クリック>プロパティ>互換性>互換にチェック(で起動できそうなバージョンを選ぶ。適当 この辺は自己責任で適当にお願いいたしますね)

SMはOKだけど程度によるって方は、はい(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.☆(白字反転)>>>鞭打ち(したりされたり)放尿(プレイ程ではない)血舐め(指程度)お口の奉仕の強要(したりされたり)緊縛目隠し3P(攻略キャラ以外の)中田氏舐め犬寸止め足コキ張り形お尻攻めスマタ視姦

いつものように世界観とかは公式サイトで確認して頂くとして、周回プレイをしても萌え転がれる「青の嗜虐 緑の被虐」を紹介したい。これ以上のネタバレなしは無理だよなぁ… SでMな世界はちょっと…、(上記内容で)過激すぎるのはちょっと…、攻略対象が少なすぎる… 時間が短くて物足りない…(物語はきちんとまとまっています) 最後はすっきり大団円じゃないとだめ(メイン二人はきっちりハピエンを迎えます)、という方は回れ右でお願いします。何事も楽しんだもの勝ち。ゆるぅくいきましょうよ。じゃないと無限ループに巻き込まれることでしょう…(´_ゝ`)クッククク・・・




<登場人物ネタバレ属性付>

主人公 (CV : なし) デフォ名なし。エドアルド編ではM、ジャーダ編ではS、シェルタ編ではツンデレ。名前を考えるのがいつも一苦労する。自分の名前入力なんてこっぱずかしくて軽く気絶できる。笑 冒頭の選択次第では台詞すらも排除可能。

(差分なしのスチル数)
エドアルド (CV : 天野晴) 受けが転じた攻め。今思えば結構デレ甘。主人公を囲う貴族。もうちょっと変態でもいい。(4)
ジャーダ (CV : 新熟怒魂) 奴隷。俺様受け。案外甘えた。(4)

シェルタ (CV : 佐和真中) 執着。尽くし。苦労の人。3P要員。【攻略?制限】(1)

この作品の攻略対象は二人。あともう一人は固定エンドはありますけど「攻略」対象…ではないわな。ジャーダが好きすぎて、初見はジャーダからプレイしましたけど、これ、エドアルドからプレイした方がいいのかな?いや、運命は輪廻するから、どっちからでもOKなのかな。

シェルタのスチル数が1ってなってますけど、彼、他のルート(主にバッドエンド方面)で活躍するので、3キャラ同じくらいのスチル出演数なのかな。シェルタが1枚分くらい少ないか?

<システム>

主人公にはボイスがないので、最初の「主人公の台詞ON/OFF」は、「主人公のセリフ表記の有無の選択」ということです。主人公のセリフがないってシチュCDを読んでいる感じですね。初見はONがいいと思います。なんか徹底的に主人公排除の方向?笑 でも、主人公抜きでも話はわかるっていう凄さ。

Optionは音量調整しかできないのかな。

目パチ口パクなし。

誤字がありますね。あとセリフとト書きが違う所もありますね。でもそんな些末なことはどうでもいいのです。

別ウィンドウをアクティブにしててもオートプレイは止まらず。ドラマCDのように聴けるので、他の作業をしながらでも快適に本世界を楽しめます。男がアンアン言っているのをBGM替わりに聴きながら普通に他の作業してるって…笑 ありだよね~←開き直り 萌えつぶも結構ストレス社会に生きているので← 男同士の取り愛最高すぎるだろう…

クリア後は各トラックから再生を選べるようになっています。前述のように選択肢は各キャラハピエンバドエン分岐の一つしかないので攻略を見ずとも好きなエンディングにたどり着けるでしょう。

〇 スチル鑑賞 (本編では文章の下にスチルが隠れているのでここでゆっくり見ることができます。その際のシーン再生とかはなし。もちろん本編でも文章を外せばスチルをゆっくり見ることは可能です。)

<音楽>

OP 螺旋描く鎖 歌 : F9 作詞 : 松竹梅 作曲 : シロ

公式サイトでOP視聴が可能です。普段牧野版をヘビロテしているとオリジナルのこっちを聴くとすごく新鮮。伴奏部分が凄い好き。

Troubke Cupid
(マッキー版CDはこちら↑↑↑)

このCDはまだ販売されてるのかな…?マッキーの歌声が好きでねぇ…(〃ω〃)ヘヘヘ

<絵>

シナリオ : 松竹梅 [T][B]
イラスト : 和田ベコ (和田ベコ名義のSNSがないのかな)

梅さん、攻めや萌えのポイントを押さえているわぁ… 狂気もおいしかった。ベコさんの絵がテキストに隠れてて残念だけども、キャラクターは相変わらずセクシーでエロくで好きでした。ありがとうございます。ご馳走様。



何週目かの「青の嗜虐 緑の被虐」ですが、エドアルド編から感想掲載するかな。SMテーマですけど、狂気がありがある、そんな作品です。興味のある方は是非遊んデ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017