現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18G】 INNOCENT GREY > 【R18G】 虚ノ少女

Comment (0)  Trackback (0)

【R18G】 虚ノ少女 【ヒンナサマの祟り】

初見ルートです。プレイ中の心の声をそのまま書き記しています。ナゲ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッ!!

虚ノ少女 初回限定版
虚ノ少女 初回限定版
posted with amazlet at 17.03.19
Innocent Grey (2013-02-08)
「虚ノ少女」公式サイト。
(年齢制限のあるサイトです。自己責任でよろしくお願い致しますね。)

頑張って削ります…!!(ノω<;)クッ!!!

真崎がいると、玲人が格好いい先輩探偵に見えて困る。初見エンドにたどり着くまで、好きな要素がてんこ盛りで興奮しきり。これからちまちまエンドを埋めていきたいと思います。

さて、これより先R18サイコミステリィ「虚ノ少女」のネタバレ感想が始まります。年齢の満たない方、R18G(主にエ口グ口)が苦手な方、ギャルゲが苦手な方、回れ右でお願いします。乙女作品ではありません。でも物語に惹き付けられた作品なので、興味のある方は「カルタグラ~ツキ狂イノ病~」から是非遊んで頂けたら嬉しいです。一緒に語りましょう。感想ページに馳せ参じさせて頂きます└(┐卍^o^)卍ドゥルルル 何事も楽しんだもん勝ち。ゆるぅくわいわいきゃっきゃうふふをしましょうね。




冒頭の赤子は誰の子か…冬子と玲人の子…なのか…?

序冠 煉獄への入り口

12月5日夜 真崎自殺未遂。紫に発見される。

第一冠 傲慢

12月5日昼 玲人、朽木千鶴に冬子の行方捜査の報告。

千鶴はあまり捜査続行に乗り気ではない様子。だよなぁ…。(´д`ι) この人、娘と最後まで距離感を掴めてなかったし、義理の娘に兄を取られると思ってたもんなぁ…。(´д`ι)

(前作で臨時で担当した櫻羽女学院の生徒達に対して)
玲人 「あいつらは…子供なんかじゃない。聞き分けのある、きちんとした大人だったよ。」

ここ結構好き。女子学生相当に次々手を出したアラサー玲人には本当(;´∀`)戸惑しかなかったですけど、しっかり者の紫に支えられている彼からしたら、「身体的年齢なんて関係ない」と思う気持ちもわからなくは… あ、いやごめん、やっぱりわからんわ←(;´∀`)

冬見に保育園の手伝いをお願いされた時の玲人、驚きすぎて訛ってんなwwww( ゚艸゚)・;'.、ブッ

第ニ冠 嫉妬 過去編

【戦前・人形村にて】 黒矢医院に療養にくるのは朽木千里(冬子の義理の祖母。文弥・千鶴の母)。彼女の実家がこっち出身だったか。この和気藹々とした子供達が大人になって歪な人間関係を構築していくかと思うとつらい…。(´ノω;`)

【年越し】 1月~2月くらい お、朽木兄妹登場。若いwww この土地であの事故が起こったのかな。(多感な10代の)お兄ちゃんが隣で寝ているのに!!自慰する妹!!( ゚艸゚)・;'.、ブッ お兄ちゃん、これ、絶対気づいているって!!だって寝息聞こえてこないじゃない!!wwww

花恋にしても、千鶴にしても、紫にしても、「妹」はお兄ちゃんが好きだなぁ…( ゚∀゚ )ニヨニヨ

理人と尚織、ゲーテ「ファウスト」の本のやり取り。尚織はこういう哲学者っぽい、どこか浮世離れした所がある。

【黒矢医院】 千鶴、まさかのお兄様の腕に自慰撫で!! これはさすがの兄も動揺!! って千鶴、自慰中にお兄様を呼んでいたら、本当にお兄様が来ちゃったよ!!ギャ━(((*゚Д゚*)))━ッ!! あれは妹の嬌声なのに、病で苦しがっていると思っていた文弥。自分の儚い妹がまさか自分を思って自慰しているとは思わないよね。笑 って兄、やっぱり気づいてタ━(*゚Д゚*)━ッ!!って今ここで近親相姦か⁉って思われたところで、兄、まさかのケガ!!文弥の指切断イベはこれか、これなのか!! 文弥の指、なくなったのは先端部分だけなのか。おっぱい揉む指が思ったよりも長い←オイ 千鶴の乳、マシュマロパイ。ヾ(*´∀`*)ノ

文弥、目を閉じている設定なのに、スチルだと二人視線を絡ませてる件。(´・ω・`)

理人と砂月の初チューシーンのスチルの唇がくっついていない…だと…(・´з`・)ぷぅー

3月3日 おひんなさま祭

戦前の蛇年…昭和16年(1940年)のことか?

川瀬幸子の遺体が…殺害時の描写とスチルが違う…?いやいや下腹部を縫製されていたからあの程度のスチルでよかったんだwww もし縫製されていなかったらと思うと…ォエ~(´ཀ` i )ゲロ吐怖

3月上旬 朽木兄妹、東京へ戻る。滞在期間2ヶ月くらい。

戌亥警部補、理人と砂月が千切った事を知っているのか?ホワ(*゚Д゚*)ァ それに黒矢医院長もあの隠れ家の存在は知っているみたいだったし、あそこは実は特に隠れ家ではなかった…とか?笑

理人、めぐりの告白に曖昧な返事で誤魔化さずに、きちんと理由を言って断わる所に誠実さを感じて゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ですね。

ギャ━((((;゚;Д;゚;))))━ッ!! 理人が砂月の遺体の第一発見者になったァァァ((((;゚;Д;゚;))))ァァァ 着物は着ていても、四肢なく、神社の階段の上につるされた状態で。こりゃ、トラウマになるよ!!

第三冠 憤怒 現代編
やっと現代編に戻ってきた。これまでの過去編、選択肢なくて長かった…。

梶原雪子が読んでいるのはもしかして… ネアニスの卵!!(前作登場の葛城シン作)

あ、山之内先生、( ゚∀゚ )ノヒサシブリ!

玲人の血を真崎に輸血…だと…。紫にとって、こんな兄(笑)でも近くにいると心強いよな。特にこんな…見知らぬ自殺未遂者にあった夜には。しかも、真崎への輸血は半ば(身近のものの死に敏感な)紫のためだったもんな、お兄ちゃん。

12月6日 紙園繭殺人事件発生。

玲人、輸血でふらふらな身体で、猛禽類の夏目さんに会いに行くのかwww 搾り取られるで。( ゚∀゚ )アヒャッ 解剖したての肝臓(末期がん患者の)を勧める夏目さんwww 玲人、死ぬなよ

玲人が追っている事件の関係者「紙園繭」って、朽木病院の看護婦だったのか。この病院、前作で関係した事件といい、本当災難だな…。(´д`ι)

真崎の容態が気になる紫。これでお兄ちゃん離れしたらいいよ←

12月7日(土)

ギャ━((((;゚;Д;゚;))))━ッ!! 義眼が転がってくるなんて!!目の管理は怠るな。何

杏子への年賀状だけは、玲人が書いたのではなく、紫担当ってことで。この二人(杏子と紫)明らかに牽制しあってる。笑

八木沼の立ち絵、格好良くなったなwww

紙園殺害現場にて。何度見ても腹部の粘土の塊はみていい気がしない。(´д`ι)ウヘェ

お、ペンダントから、カルタグラの舞台「千里教」の名前が出てきた。

12月9日 真崎、目覚める。

冬史、相変わらず格好いいな。玲人、千里教の後身「天啓会」へ。冬史との共闘。

12月10日

ちょwwwJKのブルマ、まさかのwwwギャルゲぇwww

12月11日

あ、歩、( ゚∀゚ )ノヒサシブリ!

玲人、まさかのコインマニアってか、結構流行りものが好きなんだなwww意外な一面。

12月12日 玲人、茅原雪子に出会う。

え…雪子、同性愛者なの(ターゲット:紫)違 月世界で読んでいたのが「シェオルの殻」。しかも、物語に同調している…

玲人の中で冬子は本当特別なんだよな。雪子と冬子は違うと思っていても、杏子ですら「二人はどこか似ている」と思ったくらいだから、玲人も雪子に何かしら思う所はあるんじゃないか。じゃなかったら、月世界に雪子が忘れていった本をわざわざ届けようとはしないだろうし…。玲人、あの年頃の危うそうな感じが好きなのかな。

12月13日

【朽木病院にて】 未散に飲み物をねだられた形になった玲人。用意したのが、ナースステーションでの水道水(無料)。この時代、自販機とはなかったのかな※日本での自販機の登場は明治で一般普及したのは昭和35~45年(1960年代以降)くらいらしい。wikiより。ってことは今は昭和33年だから、朽木病院には自販機はなさそう… 別に玲人がケチとかそういうんじゃない。でも、未散の手にはなぜかオレンジジュースwwwwですよねぇwwww

12月14日

小羽と雪子は小さい頃の知り合い?でも雪子は覚えていない。

雪子は公園で「誰」と出会ったんだろう。絵のモチーフにしたいくらいの「好きな人」を連想させる誰、か。玲人ではない…よな。※後に玲人を絵のモデルに誘っているので、これ、玲人でFA。

【朽木病院にて】 文弥に弁当を届ける千鶴。相変わらずラブいな、この二人。

病院でタバコを出した玲人に対して、山之内先生、怖いwww厳しいwww でも病院でタバコ、だめ、絶対

【吉祥寺駅にて】 雪子に戸惑う玲人がなんだか初々しい。どうしたギャルゲ主人公。

12月15日(日)

【上野駅】 たこ焼きオヤジの声、一気に老けたなwwwしわがれてるよwww一年しか経ってないのにwww

え…もしかしてこの子、グリコ?綺麗でお嬢様系のお洒落さんになったな!

オヤジの熱い語りがイミフでwwwサイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!それをさくっと無視する冬史サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

【井の頭公園】 紫、小羽、雪子、公園で写生会。あ、私服の雪子、可愛い。

(小羽に「冬子って誰」と聞かれて)
紫 知り合いです…昔の」

「友達」…とは言わないんだな…。(´・ω・`)ショボン 学年は同じで、確か部活も同じ美術部じゃなかったっけ?その心の距離感が、なんだか寂しい感じ。でも、兄を取られた妹のせめてもの抵抗…か?自分の同級生って所も引っかかる所だろうし。

【上野駅】 たこ焼き屋出現。玲人も古い高城探偵事務所のチラシを剥がそうとするのに、阻止するオヤジwwwなんでだよwww事務所の住所とか活動状況とか違うじゃないのwww そしてやっぱり「普通の味」のたこ焼きww ま、不味いよりはいいよ!汗

12月16日 真崎退院。お、真崎、カッケェェェ( ゚∀゚ )ェェェッ!!←落ち着け

玲人の車、左ハンドルwww無理すんなwww

真崎がいた画廊って、あのマリアのいた所なのかな。(´・ω・`)

12月17日

真崎、大正15年生まれ。玲人と同い年。家族とは10年以上連絡を取っていない。

グリコと真崎が出会っタァ━゚(∀)゚━ッ!! グリコ、まだ真崎のこと好きだったんだな…(´・ω・`) でも、真崎には事情が…っていうか、グリコ、残念ながら真崎のタイプじゃ…⊂彡☆))Д´)ヌボァ 砂月とタイプが違うもんな。ニ回も振られるグリコが切ない。(´ノω;`) しかもそんな真崎のことを理解して、一歩引いたグリコはいい奴過ぎるだろう。生き残るために真崎は止めとけ← お互い今回の縁談(?)はなかった事で納得。

玲人と杏子、お互いつらい過去を忘れるための刹那的関係。杏子の想い、本当報われないなぁ…(´д`ι) 秋五は和菜と結ばれて幸せになったけど、玲人は幸せになれないのかなぁ… それにしても、杏子さん、やっぱり胎む気満々だな。案外玲人も(心に忘れられない人が居ても)そうなってもいいとは思っているのかもしれない。

12月18日

夏目さんのお土産、黒い卵wwww玲人、さすがにこれは不謹慎すぎwww 怒ってもいいと思うwww 夏目さんのオッパイ相変わらずエロそうだな。※今作では残念ながら?夏目さんのハイパーエロはなしです←

【吉祥寺駅】 玲人、グリコに会うも、何も目新しいことは聞けない。今週末には富山に帰るグリコ。 

12月19日

雪子の口調が砕けたものになっていいね。誰を「取り込ん」だ

紫の弁当の中で一番まともなのがちょろぎだったっていうwww 白米に蛾の幼虫を混ぜるって、栄養的にOKなの?(´д`ι)怖 蜂の子の素揚げは何とか食べれ...って素揚げ?wwwまんまってことじゃないか!!無理((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタwww

おやじの新商品提案「すかいつりぃ焼」www さすがに真崎に「時代先取りすぎ」って突っ込まれてるwwww

【上野駅】 まさかの夏目さんとおやじのツーショットwwwカオスwww( ゚艸゚)・;'.、ブッ

真崎、グリコとでぇと(違)

12月20日 六識命との面会。

山之内先生と新薬の話し合いをしている人って、雛神製薬の…花恋

【六識命との面会にて】 玲人はなんだかんだで探偵だな。真崎のことを思ったより「みて」いた。六識命は生きていた頃の美沙のこととかマリスの姉のこととか知っているんだよなぁ… でも彼の過去を普通に聞き出すことは不可能に近い、か。特に、自身を捕らえた玲人に対しては並々ならぬ気持ちを持っている感じ。最終作では彼がなんらかの心のアクションを取ってほしいと思ってしまう。

(´д`ι)ア・・・アア・・・ グリコ... これはつらい…(´;ω;`)ブワッ

12月21日

山之内先生、玲人に「小春ちゃん」呼びされて顔を赤らめているwww可愛い!(〃ω〃)キューン こうやって玲人は女性を誑し込んでいくのか…。きっと最終作では山之内先生も脱⊂彡☆))Д´)ヌボァ

お、玲人、真崎の本名にたどり着いた!当時は戸籍と従軍名簿で照らし合わせて、その人の生死を確認する作業がずさんだったんだろうなぁ…。当時はPCがないから手作業だろうし。(´д`ι)ウヘェ

第四冠 怠惰 終戦後の過去編。人形村。理人の回想。

由果の立ち絵、何も変わってなかったwww いやいや笑っている場合じゃないって!! 変わらない彼女をみて、理人には、その村の閉塞感、普遍性が余計感じられたんだろうな。その村に都合のいい「ひんなさま」自体もただの迷信的な何かとまで思ってしまった。村の中に居続けたのなら決してそうは思わなかっただろうに。

元気なめぐりをみるとつらい。(´ノω;`) 「殻ノ少女」の綴子といい、この手のムードメーカーの末路が切なすぎ、恋的にも人生的にも。めぐりの想いがけなげすぎる。(´ノω;`)

この数年の間に、めぐりと花恋の間に何かあったのかな。めぐりが花恋に対してなんだかよそよそしいっていうか距離を取っているよね。

花恋と理人って双子なんだよな。花恋はJKくらいにしかみえないけど、理人の方が何倍もお兄さんに見えるよ。彼の苦労の現れかな。ってこの村の人の顔の立ち絵が過去編のままだから余計理人の立ち絵に違和感があるのか。

理人が軍隊に5年近くいたってことは入隊は昭和15年あたり?

(砂月の事件を早々に引き上げた警察に対する怒りを戌亥にぶつけて)
理人 たかが薬屋風情に言われただけで捜査をやめるなんて…情けないですね」

今まで淡々と進んできた本作で初めて感情表現を聞いた気がする。鳥肌が立った。しかも理人、これ自分ちのことなのに…砂月>>>>>雛神家になっているんですね。戦争が…「外」が彼の価値観を変えた。

お、今気づいたけど、弓弦と理人、顔が似てる…。

「雛神家は代々天子の血を引いている」ということは、天子とちぎるのは雛神家当主の役目?

小夜は彼岸にずっと前から逝ってタァ━━((((;゚;Д;゚;))))━━ッ!!

第五冠 強欲

理人の告白を聞いた後、八木沼のデレが発動されました!! 八木沼ぁぁぁぁぁぁ惚れるだろぉぉぉぉぉ こりゃ人気急上昇だったのがわかるわ。笑

八木沼の地獄耳w あれ以来八木沼が可愛く見えて仕方がないwww

真崎をイブの自宅パーティーに誘う紫可愛い!(〃ノ∀`〃)ノ

12月24日

【時坂家】 おお、歩、時坂家にイタ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!「殻ノ少女」を思い出すわ。おぼこな歩と紫に、玲人の大人セクシーは伝わらないwww 次作まで待て、か?

玲人の後をバレバレで尾行する歩、可愛い。( 艸`*)

歩 「あと、助手の方も来られるんですよね?私の後輩の

さり気に玲人の一番弟子ポジにいる歩、可愛いwww 彼女だけでもスピンオフがあったらいい「探偵助手佐東歩」とかなんとかで(←タイトルのセンス)。SSでもいい。長めのショートが女の子らしくて好き。

プレゼントのセンスのない玲人のために歩が気を利かせて選んだみんなへのプレゼント。玲人、それを届けに月世界へ。歩、助手なりに玲人に対して気を使ったのか、杏子用プレゼントにハートマークwwww

せっかく杏子とイブセックスしようと思ったのに、現れた冬見www

冬見 「うちの娘に手を出したら死なすから」▼▼#

この人、マジだよwww 玲人、男だけど、下っ腹掻っ捌かれてひんなさま入れられるwww

【上野駅】 イヴに会うたこ焼きおやじは物悲しいものがあるwwwそんな陰気さに安らぎを感じる冬史www本人至って真面目な所がwww 

(冬史にタバコの火をつけつつ)
八木沼 「女性への礼儀は欠かしたことがありませんからね。」

嘘つけ。カルタグラではツンを通り越して下種かったじゃないか。

【時坂家主催クリスマスパーティー】 紫が真崎にお酌するのが気にいらなかったんだな、お兄様。笑 自分は小羽に注がれて悪い気はしていなかったのに。もしかして、コーラで酔ったのか、歩。それとも雰囲気に…?ってなぜか焼酎と混ぜて飲んでタァァァ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ァァァッ!!www

真崎、紫の特別料理の犠牲と散るwww 愛があれば大丈夫だよ!何

12月25日 玲人、真崎、富山県人形村へ。時坂家女子会開催。

【プルガトリオの羊】 木偶人形 六つの試練を叶えるとエデンへ行ける。

雪子の「欲求」とは。それは満たしていいものなのか。

女の子のお泊り会って楽しいよね。そして裸の付き合い。紫のちっぱいかわいいよ。( 艸`*) お、今更ながら気がついたけど、雪子と(玲人の元婚約者の)由記子って読みが同じだな。

12月27日

【冬史】 お、七七からの電話。相変わらず行く先々で嫌われてんな。(*;゚;艸;゚;)ブハン 彼女、頭脳明晰なのにコミニュケーション能力に関しては発達障害ありだからな。笑

人形村に玲人が居る違和感。もうここまできたか…。感慨深いな…。二見旅館のおばあちゃんは変わってないのに、高山巡査の方はこけて眼鏡になってタ━━(ノ)゚Д゚(ヽ)━━ッ!! この人、空回りで苦労してそう。(○眼鏡だったら、昭和っぽかったよね。笑) てまだ階級は巡査のままだったwww こんな田舎にいたら、昇級なんてないんだろうなぁ…==遠い目

戌亥警部補、白髪になっているかと思ったら黒いままだった。でも…髪は後退したのか、それとも同じ立ち絵なのか。

結局理人は雛神家に連れ戻される。由果に対してだけは「ただいま」って優し気にいった理人にきゅんとするな。(〃ノ∀`〃)ノアッハー↑

【黒矢医院】 弓弦、(ノω<;)ナンデヤ・・・ 残念な見た目になったな!← 若い頃が何倍も好みだった。(´ノω;`)ウゥ…  医院長先生は総白髪になって。この二人が一番時間の経過を感じるかもしれない。

ああ、玲人、雛神家に行ったのに、警戒した由果に追い返された。その中には理人がいるっていうのに。

==ボソボソ (ああ、賢静さんも年取ったなぁ…。)

【二見旅館】 露天風呂が男女共用だとはいえ、憂、よそ者の玲人の入っている風呂によく平然と入っていけるな、昭和女子が。笑

えええwwwのぼせた憂の体を調べるの?ばあさんに殺されるよ。Σ(Д゚;/)/アバババ ってか玲人、二見旅館を継ぐエンドありなのか?www 辛抱強く憂のバスタオルを調べていたら、バスタオル取ったド━ヾ(*´∀`*)ノ━ッ!!

憂が好きだったのは尚織だったのか。

12月28日

秋五キタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!! やっぱり秋五の声色が一番好き。カルタグラでは声なしなのが悔やまれる。これで冬史も天恵会と人形村のつながりを得たな。

犀造爺さんは変わってないか、髪が坊主からてっぺん禿になったのか?でも性格は相変わらず。

ああ、幼少の頃みんなで和気あいあいとしていた黒矢医院の人達は菜奈子の家庭環境を知っていたんだな。知っていてあんなアットホームな雰囲気にしていたんだな。みんなの優しさに(´;ω;`)ブワッ

ムラを守るための隠匿体質、か。もうちょっと前だったら、賢静さんもここまで村に染まっていなかったのかな。

花恋のいう「理人と酒の酌み交わしを夢見ていた」って結婚的な意味にあったのかな。

ギャ━((((;゚;Д;゚;))))━ッ!! 次の犠牲者は由果だったのか!(ノω<;)クッ!!!

12月29日

なんか雛神家にきた玲人が理人を戌亥の尋問から救う形になって格好良かった。(〃ノ∀`〃)

玲人、雛神家のひんなさまをさくっと壊したwwwで根拠のない「心配すんな」wwww村の人の畏敬の象徴がwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴wwww

連続殺人事件は「本当のヒンナサマの祟り」を選ぶと、玲人、偽の「ひんなさまの祟り」に遭った…やっぱりあの時雛神家のひんなさまを壊したから←んなばかな



待ってた朽木兄弟のシーンが見れて、それだけでもう満足なんだけども、冬子の行方も気になるぞ。初見の感想はいつも長いんだけどさ、本編はそれ以上あるからね?これでも犯人視点とか削ったんだよ。言い訳 次いこ次。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : エロゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017