現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系ゲーム その他

Comment (0)  Trackback (0)

【R18】魔性眼鏡【体験版】

先日感想を掲載した「樟屋敷の物語 ~秘密のお帳面~」を制作したPIL-VAMPの前作品「魔性眼鏡」の体験版を遊びました。

魔性眼鏡
魔性眼鏡
posted with amazlet at 17.03.11
PIL-VAMP (2016-07-29)
○ PIL-VAMP公式サイトへ。
(上記サイトには年齢制限があります。それにしても魔性眼鏡のバナーがないね。(´・ω・`)寂)

「魔性眼鏡」って言ったら、どうしても、BでLな方の眼鏡作品を髣髴させますが、関連があるのでしょうか。※なさそうです。 萌えつぶ、腐作品は遊ばないし、感想も巡らないので、あっちの方(鬼畜眼鏡)はふさぁっとしか内容がわからないですが、眼鏡をつけると性格が変わる、とかそんな感じなのかな。能力値も変わるんだっけ?

この「魔性眼鏡」は眼鏡をかけると自信がつくだけ、なのかな。体験版だと、そんなに魔性っぷりは感じなかったんだけども。主人公の性格が元々卑屈だから、自信がついた先の行動もどうしてそうなるって展開があってちょっともにゃっとしたんだけど、公式>Galleryの眼鏡をつけた童帝に心打ち抜かれたから、やっぱり買うかな←長

世界観を大雑把にいうと、謎の眼鏡(欠陥品)をかけて、おとぎの世界の世直し旅に出る、って感じですかね。

「心を抉る衝撃作」
(公式サイトより)

そんなにハードル上げて大丈夫なの?(´・ω・`) 抉られたいんですけど← 期待値と好奇心を抑えるのが大変よ。苦笑 萌えつぶさん、もうちょっと自分で調べてみようか。

これ、バッドが結構グロいんです?臓物系が来るんです?その点では乙女ゲ的に頑張った作品、なのかな。が、肝心の部分の「どうして」が説明されていない感じ?です。いや、だめでしょう、それは。笑

就職活動に苦しむ主人公っていったら、Pretty Flapの美優ちゃんを思い出すな。あのゲームは、攻略キャラ達が最高だった… 古いゲームの中に埋もれるのは勿体無いよなぁ… 只単に萌えつぶの好きな声優さんが参加されている作品っていうのも萌え率に影響しています。==キリッ エロはこそばゆいけど。(〃ノωノ)照 もう一回和人さんに会いたくなってきた。(〃ω〃)ヘヘヘ

さくっと話がずれたところで、「魔性眼鏡」の体験版です。詳細は基本公式サイトをご確認頂くとして、「樟屋敷~」の前作品ということを踏まえつつ、「魔性眼鏡」の体験版を遊びたいと思います。年齢制限のある作品です。自己責任でよろしくお願いいたしますね。




<登場人物ネタバレ属性付>

赤沢かれん (CV : 歩サラ) 主人公。デフォ名呼びあり。ネガティブ。後ろ向き。ウジウジ。石橋を叩いて壊すタイプ。メガネをかけると自信だけはつきぬける模様。能力値の変化は不明。

ピーチ (CV : 深川緑) チャラ男。獣姦の過去あり?ピーチ…って、まさかの桃太郎www( ゚艸゚)・;'.、ブッ
シードル (CV : 黒井勇) ネクロフィリア?シードルってどこの国の人よ?最初はわからなかった…
童帝 (CV : やじまのぼる) ピーターパン的な人。「俺は童帝(・`ω・) キリッ」 清清しいです。笑 (やっぱり)チェリー。【最萌候補】

公式サイトの自己紹介を聴いているだけで楽しい。サブキャラのオウジ様役に佐和(真中)さんがいらっしゃいますね。隠しキャラなのかな。佐和さんがただのサブキャラで終わるなんてそんなわけがない!!←落ち着け …ってオウジルートがない…だと…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.. ああ、マジで?嘘…苦笑 このオウジに関しては(FD要因なのか)説明不足で終わるらしいです。笑 

じゃぁプレイ時間は3人分?エンドもそれ分多くあるわけでもない?こういう欠点部分は事前に分かってて買うなら、まだマシですよね。(;´∀`) シチュCD3枚分だと言い聞かせたらまだ心の傷も浅いってもんだ。

<システム>

○ 対応OSはVISTA/7/8/10
○ 目パチ口パクなし
○ この体験版にはEasy Modeの選択があります。攻略のヒントが出て来ます。
○ スキップが早い。快適。
○ 巻き戻し機能あります。
○ フルスクリーンは確かに「フルスクリーン」にはなるけども周りに黒い部分が… 萌えつぶはフルスクリーン派ではないので特に気になりませんです。

<音楽>

Main theme Madness Spring 歌 : 片霧烈火 [T]

EDも片霧さんが担当なんですが、OPが格好良くて何回も聴いちゃいますね。(〃ω〃)ヘヘヘ

<絵>

キャラクターデザイン ことみようじ [T]
シナリオ 喜屋武米助

喜屋武さんは「絶対階級学園」も担当されている方ですか。これはPSV版を買うんだヾ(*´∀`*)ノワ━イ PC版がR18なら間違いなくPC版を買ってたよな。笑 ことみさんはギャルものを描く人なの?スチルが楽しみ。



何事も期待値が高いとよくないからな。わくわくしつつもそこそこに楽しめたらの気持ちでいたら、傷も浅いってもんだ。ということで以下体験版プレイ中の萌えつぶの脳内を叫びをご覧下さい。みなさんで、わいわいきゃっきゃうふふをしましょう。



就活生の現実逃避、ですな。わかる、分かるよ、その気持ち。このオウジ様、抱き枕から飛び出してきたんだけどさ、目パチしないから、なんかヤンデレ臭が漂うね。

そんなうじうじの主人公が眼鏡をかけると…

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 私…変わった。すごく、気分がいい < \\└('ω')┘////漲る闘志
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

眼鏡、っぱねぇなwww 声からして自信に満ち溢れてるし、なんかフェロモンが出てるwww 萌えつぶもほしいよ。

オウジ様が言い難そうにしている眼鏡にかけられたおまじないの中身を聞かなくていいのか?きっと悪いことだよwww でも今の眼鏡付主人公、自信が突き抜けて、前向きすぎwww 人の話を聴け

眼鏡のない時はマイナス思考で、眼鏡をかけたら全能感を感じるとかwww使いすぎると毒になる場合もあるとかwwそれなんて麻薬wwwYABEEE

DT童帝、無表情でパイタッチ。笑

別の世界ではいきなりモブにレイプ未遂される。ちょっとドキッとした← 助けられた先にいたのはシードル…ってネクロフィリアなの?今度は彼を前に眼鏡をかけてみたら、シードルに「謝罪の手本」を見せるはめに。…これってダメなパターンじゃない?www

結局シードルってどこの国の人なの…眠り姫? あ、白雪姫だったの?なんでネクロフィリア?※白雪姫の王子様にはそういう性癖?が描かれていたみたいですね。グリム童話、っぱねぇな。

桃太郎のピーチって名前、秀逸だなぁ、と思いました。笑 原作通りだと…裸エプロン?って公式サイトもちゃんと見ろ、着物着てるっつーの。笑 

ブヒョ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッ!! ピーチ、まさかの獣姦疑惑www

ピーチ 「ねぇお願い、一回だけ!なんなら先っちょだけでもいいから!鬼まん鬼まん!」

先っちょwww 鬼まんwwwコラ━ヾ(*´∀`*)ノ━ッ!!www

その後、本編の詰め合わせシーンみたいなのが流れるんですが、童帝とはなぜか珈琲カップに乗ってて、シードルは、風邪を引きかけの主人公に自分の着ているマントをかけてあげて(冷酷クールキャラはこんなので萌えられるからいい)、ってピーチキタ━( ゚∀゚ )━ッ!! さすがピーチ、やってくれるね!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェベロチュー。もしかしてこのシーンは両想いになった後…かな?結構ラブ高めエチでした。うま

え…Sッ気たっぷりの童帝に大萌えなんですが!!上から見下す視線が溜らん… 低音で…(*´Д`*)ハァハァ でもこれ一体どういう状況なの… 主人公がかなり苦しそうなんだけど…=公=

最後4シーンはバッドなのなんなの…



眼鏡が思ったよりも使えねぇwwwと思うのは体験版だからか?ここぞって時に話の腰を折られたり、主人公の言動も元がネガティブのせいか、自信もって、わざわざ自分がピンチに陥る方法を選んでいるし。眼鏡の性能って、元の性格が充分に考慮されるのか。第二弾の「樟屋敷」よりはエロくはない体験版でした。( ˘ω˘ )ソレナ 本編はどうなるのか。

一応今の所は買う方向で。でも最終的購入本数が規定値を越えたら…どうなるかなぁ… というのが正直な気持ちです。(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017