現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 乙女系アニメ

Comment (0)  Trackback (0)

【ナニコレ】 Dance with Devils 【気ニナル】

乙女ゲ熱が戻ってきたと思ったら早速これだよ。笑 新作が気になって仕方がない仕方がない。

乙女関係の情報を追わなくなってすっかり時間が経ってしまったので、とんと最近の情報には追いつけないと諦めつつ、なんかDance with Devilsって凄く評判よいね?でもデビルか…リジェのデビル系といったら、あの吸血兄弟を思い出すわ…あの非力系流しそうめん主人公だったら攻略は厳しいなどうしようかな…と思っていた所、「迷っているならアニメを見るべし」との進言があったので、素直にアニメを見ました。(〃ω〃)ヘヘヘ

Dance with Devils 通常版 (特典なし) - PS Vita
Rejet (2016-03-24)
売り上げランキング: 9,428
○ Dance with Devils ポータルサイト
(バナーってなかったのかな?)

なにこれwwwwミュージカルwwww レム、凄い上手いしwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴

乙女ゲは今後どこに向かうと言うのか…== 確かに最近の流れとしては、すぐにミュージカルになるイメージがありますけど、これ、逆輸入的な作品?

結局アニメは気になって最後まで見てしまったし、今ゲームまで買おうとしてるwww アニメを見てて引き込まれましたよね。突然始まる歌には驚きを隠せなかったものの、終盤になるとキャラが歌わないと物足りないと思うくらいは填まってたかな。笑 ゲームでも歌ってくれるのかな?




<登場人物ネタバレ属性付>

立華 リツカ (CV : 茜屋日海夏) 主人公。可愛くて、健気で行動力があって、(ある意味)おいしい所を持っていく。主人公を好きになれたのは茜屋日さんの声の力も十分にあったよ。

○ 鉤貫 レム (CV : 斉藤壮馬) 悪魔だけど、赤レンジャーポジ。生徒会長。壮馬君、歌上手いわ← いやいや声優さんの歌を褒めるとかって…とかあると思うんですが、この感動は、初めて自由君のディズニーの歌を聴いた時と同じくらい、いい意味で衝撃でした。なんかスゲ━(*゚Д゚*)━ッ!!スゲ━(*゚Д゚*)━ッ!!って聴いてた気がする。勿論、レムキャラもよかった。アニメという枠の中でどうしてお互い好きになったのかその流れがなんとなく希薄だったけども、そこは妄想と(これからたぶんプレイするだろう)ゲームで補いたい←
○ 立華 リンド (CV : 羽多野渉) お兄ちゃん。おかん。守護者。ゲームパッケージをみると、本当悪い顔で笑ってるわ。笑
○ 楚神 ウリエ (CV : 近藤隆) モテメンハーレム男。(多分)エロ枠。
○ 南那城 メィジ (CV : 木村昴) ワイルドジャイアン乙女作品風味。
○ 棗坂 シキ (CV : 平川大輔) ヤンデレM。某吸血鬼を髣髴させるキャラ。時折聞こえる低音がシビれる。ひらりんのヒステリックン高音が苦手なので地雷臭がする。でも吐息はさすが。笑

○ ローエン (CV : 鈴木達央) ポメ男。「岩Dゲと言ったらたっつん」と言う感じで、いないと不自然な配役になってるね。笑

ジェキ (CV : 鈴木裕斗) え?裕斗君?だれキャラよ?と思ったら、おねぇマンでした。リツカを容赦なくビンタするのが好き。
グラクス・アーロンド (CV : 森川智之) まさかのもりもり。全く気づかなかった。笑
ネスタ (CV : 藤原啓治) ヴァンパイアの王的な人。アニメでは最後全部持って逝ったよな、この人。最後彼を倒すために、彼の心臓を一刺ししなくちゃいけないんだけど、本物の心が隠された場所がリツカの母親の中だったら物凄く転がってたし、リツカが母親を刺し殺すことで、リジェらしいダークさが出たと思う←酷

<音楽>

OP 覚醒のAir 歌 : 羽多野渉 作詞 : Daisuke Iwasaki 作曲・編曲 : 藤田淳平 (Elements Garden)
ED マドモ★アゼル 歌 : PENTACLE★(レム、リンド、ウリエ、メィジ、シキの中の人) 作詞 : Daisuke Iwasaki 作曲・編曲 : 藤田淳平 (Elements Garden)

Elements Gardenと言ったら、うたプリなんですが(今回メインで担当されている方が違います)EDがなかなか癖になってね。耳に残るよね、この曲。EDの動画もついついじっと見ちゃうしさ。笑

作中の曲も好きだったんだよな。突然歌いだすのは驚いたし、笑え…ゲフンゲフン 忘れないうちにこれ貼っておこう。

TVアニメ『Dance with Devils』ミュージカルコレクション「Dance with Destinies」
V.A.
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2015-12-25)
売り上げランキング: 55,407

「闇の花嫁」の雰囲気が好きでねぇ…(〃ノ∀`〃)=3ハァ アニメの中の曲は全部入っている…のかな。OPとEDは別途購入?…って買う気満々じゃないの!!←

購入は計画的に。

<絵>

キャラクターデザイン : 前田浩孝(原案)、高品有桂

前田さんといえば、最近買ったTokyoヤマノテBoysの方ですよね。キャラデザ的には高品さんの手も入っているせいか、前田テイストがないですね。キャラは釣り目ではあるんですが。アニメでキャラが感情的になった表情に鷲掴まれたよなぁ…。(〃ノ∀`〃)

あ、これ、アニメが先行だったの?ゲームでもミュージカルなのかな。凄い気になる。評価もいいしなぁ… ほしいものリストにでも入れておくか。今の所萌えキャラはレムお兄ちゃん、苦手と出るか萌えと出るかでシキ、ですかね。アニメで凄かったので、藤原ネスタも気になっています。

今年の秋、劇場版「Dance with Devils Fortuna」が上映されるの?アニメの続きかな。一度でいいからアニメを映画館で見てみたい。機会があれば是非。

明日から、またアブ恋EH感想に戻ります~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017