現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室 Eternal Happiness

Comment (0)  Trackback (0)

アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~ まとめ。

終わっちゃっタ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッ!!楽しすぎた、アブ恋EH。 (この心の盛り上がりはその直前に遊んでいた別のシナリオ空中分解ゲ事前の期待値の低さが影響していると認めざるをえないんですが) とにかく面白かった

アブナイ恋の捜査室 ~Eternal Happiness~ 豪華版 - PS Vita
アスガルド (2015-05-21)
売り上げランキング: 18,914
アブナイ★恋の捜査室
(アブナイ★恋の捜査室 公式サイトへ)

こんなに一気にクリアしたゲームって久しぶりだな。金曜日の夜にパッケージを開けて、終わったのが日曜日の夕方頃。その間約二日。乙女ゲプレイヤーの感覚としてはプレイ時間大変短いんだけども、元が携帯ゲということを考慮しても、それなりに内容は濃かったと思う。

今ね、この制作会社(aura)が作った他の作品も遊ぼうと思ってネットをうろうろしてたよ。笑 PSP版を買ってもいいけど、最近は積んでいる間にPSV版の移植が出そうだよなぁ… どうせなら画質がいいのがいいよね。PSVを遊んでからは特にPSPのUMDのカタカタ音が気になってね。DL版の価格が安ければそちらも検討するかな… 買うタイミングは欲しい時。笑

あ、話がずれた。笑

それでは、以下いつものあれ、行きます。ネタバレ考慮なしですよ。こまけぇこたぁ気にすんな。どうしてもアプリ質が目に付いて気になるというは回れ右で。萌えつぶは転がった。どこまでも転がった。ということで、はい、ド━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ンッ!! 畳みます。




'fair is foul, and foul is fair. Hover through the fog and filthy air'

これ、ゲーム内でも出て来るマクベスの一説なんですが、全てはマクベスに始まり、マクベスに終わったな。萌えつぶ、古典自体なかなか手が伸びないんですが、シェイクスピアは悲劇の印象が強くて、なんとなく知っているのが「ロミオとジュリエット」くらいですね。悲劇はちょっと…=公=; でも、今作は「マクベス」がその中心にあったので、あらすじと登場人物だけでもおさらいしてみたら…

人間の暗部を抉ってくる内容にあ、マクベス、結構好きかも。食わず嫌いはダメだわ。と思いました。笑

元々ミリシラ付け焼刃の萌えつぶがマクベスに触れるのはおこがましいので、是非ウィキってみてください萌えつぶはウィキりました。

○ 王殺しをしたことで地位も名誉も手に入れたけども誰も信じることのできなくなったマクベス
○ 殺害に関わったことで罪の意識に苛まれる妻
○ マクベスに敵討ちを誓う王子

それぞれのマクベスキャラ属性を持つアブ恋モブキャラがストーリーラインに関わってきて、話が進むにつれて、登場人物の関係性が徐々に分かっていくのは面白かった。通りモノが通って堕ちて逝った人達、それに撒き込まれてしまった人達。特に紗弓由美子が最高だった。二人はストーリーの一軸を担っていたよね。

紗弓は銀座のクラブのママなんだけど、とにかく警察にはツンケンして協力的じゃない。言葉遣いも悪いし。笑 でもそんな彼女の過去が紐解かれた時の慟哭が胸を打ったよね。過去の事件がなければ、彼女は夜の商売をしていなかっただろうに。

それと対照的で似ているのが由美子の存在。彼女はお嬢様育ち。愛のない家庭で育っているから、周囲を冷静に見ることができ、自分が生きるために何をしたらいいのかわかっている存在。結婚だって、もしかしたら旦那が過去にしたことを分かってて結婚した節もあるけど、とにかく肝が据わってる。最後、ニーナに傅いたのには唐突すぎてビビッたけど。笑

昭和陸軍の話も面白かったな。長野遷都計画とか。最後は、70年経って室長のじいさんが全部持っていったよな。ってか室長に外国の血が入っていたんだって今更。笑 全体の話が一本になっているので、室長ルートまで一気に読み進めちゃったよね。

あと、翼父の娘を想う気持ちが本当よかった。萌えつぶ、泣いちゃったしね。こんな素敵なお父さん、世の中にいるんだろうなぁ。裏山 男性(攻略キャラ)の、(大事な人の人生を預かる儀式的な意味での)結婚する事に対する覚悟と責任と幸せが本当新鮮で、翼よりもイケメンズの方が結婚を押していたのもジワりました。まぁ、乙女ゲだしね!

<萌えつぶ的萌えキャラ>

まあくん
まあくん (CV : 前野智昭)

捜査室メンバーと小野瀬さんは満遍なく好きなんですが、初見プレイした時のまぁくん呼びの破壊力www 仕事中の明智さんとのギャップが最高で、一瞬目が点になった後転がりましたwww 翼に危機が迫った時の抜群のシューティング力、室長にも噛み付いたシーン、二人っきりの時に見せた怯え、普段は堅物おかんの明智さんがもう最高でした。本当堅物キャラに弱いわ。

やっぱり上司的に職場で頼れるキャラにも弱いよねぇ。(〃ノ∀`〃)ノアッハー↑

abukoi_icon_fujimori_73x73.gif abukoi_icon_onose_73x73.gif abukoi_icon_hozumi_73x73.gif abukoi_icon_fujiani_73x73.gif
(さりげにアニも差し込んでみる)

<萌えつぶ的萌えシーン>

○ 明智 翼を失う事に恐怖し泣いたシーン
○ 藤守弟 二人っきりでいるシーン全部← 藤守弟がもう甘えたで最高。SSでもさらに甘えたパワーアップ。
○ 如月 嫉妬してくれなくて不機嫌になったシーン
○ 小笠原 最後に翼に弄られたシーン
○ 小野瀬 翼にしか見せない顔をするシーン(家族(特に母親)の話をするシーンとか)
○ 穂積 試し誘拐で部下を危険に晒されてニーナ王女にマジギレしたシーン
○ ジョン 「悪魔」との契約をしたシーン



ああ、本当満足した!…でも…

  ∧ ∧
  (´・ω・) <あともう一杯はイケるよ。)
  /  ⌒ヽ
 (人__つ_つ

残りシーズン1.5はいつ~?( ゚∀゚ )? それまでドラマCDを聴きまくるか。本当続編希望。こうなったら、二人の白無垢、ウェディング姿のスチル、ハネムーンまでやろうぜ☆ 新たな事件、待ってます。あ、あと、アニ攻略対象復活おなしゃす。やっぱりアニがいないとね!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017