現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 越えざるは紅い花

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花 ガス抜き的感想。

「華ヤカ哉、我が一族 キネマモザイク」の茂ルートが途中やりのままですが、「越えざるは紅い花(R18)」を遊んでました。週末ぶっ続けで。フルコンプしました。照

越えざるは紅い花
越えざるは紅い花
posted with amazlet at 14.02.16
Operetta Due (2012-09-28)

([R18] 越えざるは紅い花 公式サイトへ)

やっぱり、R18の方を遊んでしまうわけですよ、駄目脳を持っていると。茂、嫌いじゃないんですけど。

睡眠なんか、いらない。

なんて思いながら、椅子に座ったまま、寝てました、Rシーンつけっぱなしで。まぁ、いい年こいて、無茶したわけなんですがw 週末なんだから、ちゃんとベッドで寝ようよ…、自分、っていうくらい、手が止まらなかったわけです。キッズの反面教師的生き方の王道を堂々と歩いています。

いつもは、プレイしながらの半ば実況プレイに近い感想上げなんですがw、今回、

祝!全員萌え記念
と言うことで、ちょっと言いたい。ガス抜き、ならぬ、萌え抜き。じゃないと、萌えつぶの脳みそがパンクしてしまいます。

メイン3人(トーヤ、ノール、スレン)は絶対萌えると思ってたし、ルジは佐和さんだし、これも萌えキャラ、と思ってたけど、他のキャラ(ナラン、セフ、エスタ、ウル)にも、萌え転がってしまうとは…。紅花、恐るべし…。

トーヤ、スレン、ノール(グッド)は普通に萌えていたので(ローリング込みで)、今回は萌えつぶ的にダークホースだったセフエスタ(とくればノールは外せないw)、ウルの感想をほんのちょっと。以下もちろん、ネタばれです。それしかありません。==キリッ みんなでわいわいきゃっきゃうふふとできる方のみお進みください。




<優しいアサシン エスタ (CV : 三楽章)>

バッドのノールの鬼畜度は魔王レベル。ノール魔王ルートのエスタエンド、良かったです。R18ゲーなのにEROがないだと…とかプレイ前は思っていたんですけど、なくてもよかった。むしろない方が、鬼畜ノールとの比較対象で、萌えもアップした気がします(まぁ、物足りないと言ったら、物足りなかった気もしましたけど。照 エスタエンドの入り口が確かノールバッド「愛玩人形」だったので、エスタが全体的に全年齢的安心萌えむしろほっとしましたw)。

少なくとも、ノールバッドばかりを回収していた萌えつぶの精神ポイントがゼロに近かったので(ライフゲージが赤に近いオレンジでした)、エスタハッピーエンドは、精神力回復エンドとして大変貴重でした。あそこで、エスタにエンディングを設けたOperetta Dueさん、ありがとう。

ノールが鬼畜であればあるほど、エスタエンドの切なさが出てて。萌えつぶ、変態ノールルートは、バッドを回収してから、グッドを見たら、心が救われるかな、と思って、先にバッドのみ回収してたんです。

精神力回復、追いつかなかったわwwww

まじ、ぱねぇ。なんか読み進めながら、HPが徐々に削られていく感覚でした。(ドラクエで言う毒にかかりながら歩き続ける感じ?w)

BUN☆CHIN☆なんて序の口でした。むしろ、可愛い、普通。え バッドエンドだから、Rプレイ的にもきついのはしょうがないんですけど、あのバッド全てに、ノールの嫉妬独占優越感、全ての歪んだ感情(愛情も歪んで)がにじみ出てるんだけど、歪みすぎてて…苦笑 義兄の章一郎並の鬼畜ぶりでした(萌えつぶの中で、義兄のジャンルはサイコホラーです)。ナァラが堕ちていくのを見るのはきつかったなぁ。Badのスチルもアヘ顔っていうんですか、あれw なかなかどうして、きつかった…。あんな顔のナァラは見たくないなぁw

<ダメンズ代表 セフ (CV : 小田桐ヒョーマ)>

そんなノールルートで出てきたオルテ大臣。絶対理不尽に嫌な奴だと思っていたんですけど、そんなこともなく、むしろ彼に共感する部分があって。意外なところで、愛妻家だし。不覚にも、オルテに萌えてしまったので、セフルートの期待値が上昇。↑↑↑

既にヘタレ萌えを体得している萌えつぶ、まさかのレベルアップ。MDO萌えです。(MDO=マダオ(まるで駄目なおっさん))

35歳で、親のすねをかじって、仕事もいい加減で、腕っぷしも弱いし、ふらふらしてて、長いものには巻かれるタイプで。本当ダメンズ代表のセフさんなんですけどw、優しいんだわ、ひたすら。セフはノールルートからの派生なんですけど、そこがまたいい。ノール、ひねくれすぎてて、セフさんの魅力アップに貢献w ナァラに感化されて、ちょっとは改心するし。でも、現実こういう人って、いつかはまたMDOに戻るのが大半だと思うんですけど、ナァラがしっかり者だから、うまくいくよね。よかったな、セフ。

セフ、一回り以上年を取っているから、がっついていません。かといって、精神的に余裕があるわけじゃなくて。ナァラの芯の強さに巻かれるセフ、と思いきや、ナァラもセフが必要なんだな、と思う描写もたくさんあって。ノールルートではM嬢、スレンルートではツンデレなナァラでしたけど、セフルートでは、甘える可愛い幼な妻でした。セフの凄いところは、嫉妬深い鬼畜補佐官の前で、ナァラといちゃラブするところですね。いやぁ、笑いました、セフ死亡フラグ成立、とか思ったもんw

気になったのは、セフの髪型が…。立ち絵だと、頭の上をちょっと結っている感じなんですけど、スチルだと、思いっきり長髪のポニーテールなのもあるし。すいません、どなたか、萌えつぶにセフの髪型を解説してくれませんか

<紅花成長株 ウル (CV : 雪ノ彩シロ)>

ウルは、トーヤ派生ルートで、初恋エンドですね。ナランと並んで、将来有望キャラです。むちゃくちゃ可愛いんだわ。かわいいのに、仕事に対して本当真面目で。ナァラ、ウルに怒られたりするしw ちびっ子だけど、口うるさい爺みたいだし。ウルに略奪エンドなんていらない。ナァラを思って生涯独り身は切なすぎるので、ナァラに似た、素敵な女の子と結婚してほしいです。え





細かく萌え語りもしたいんですが、発売されたばかり(2012年9月)なので、萌えつぶ、もうちょっと時間を置いてから、忘れた頃にキャラ別感想を上げたいと思います(萌えつぶの感想上げスタイルだと、たぶんほぼ全部を網羅してしまうので。)

FDが出たら、迷いなく買っちゃうんだろうなぁ、もちろん予約(店舗特典込みw)して。

ちなみに、普通の生活した上でプレイしてると、週末だけでは終わらない量です。乙女の皆さん、無茶はやめましょう。

また紅花ドラマCD発売記念バレンタイン企画として、HOBiGirlsに登録しますと、紅花のキャラにチョコレートを上げることが出来るようです。オーリ込みで。(オーリ、紅花中、一番不幸なキャラかもしれないのでw、FDで救済措置作ったげてよぉ。もしもルートで。オーリにも幸せを!w)

チョコを上げると、ホワイトデーにはキャラのボイスメッセージが届くようです。(松竹梅さんの話によると、一言だけじゃないそうです。)

ってことで、登録面倒くさかったけど、萌えつぶ、全員分カートに突っ込みましたよ。

ちなみに、ドラマCD「越えざるは紅い花~想いは永久に語り継がれて~」は4月10日発売だそうです。公式サイトは来月上旬にオープンだそうな。萌えつぶ、買える♪ニヨニヨ

ちなみにステラワースの店舗特典は、ドラマCD『二度目の求婚』…スレン×ナァラ(3150円)だそうです。他店舗は誰が来るんだろう…。公式サイトオープンまで待つか。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 18禁乙女ゲーム  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017