現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: アブナイ★恋の捜査室シリーズ > アブナイ★恋の捜査室 Eternal Happiness

Comment (0)  Trackback (0)

アブナイ恋の捜査室~Eternal Happiness~ 明智誠臣 感想。

本当明智さん最高。まあくん最高。

アブナイ恋の捜査室 ~Eternal Happiness~ 豪華版 - PS Vita
アスガルド (2015-05-21)
売り上げランキング: 18,914
アブナイ★恋の捜査室
(アブナイ★恋の捜査室 公式サイトへ)

堅物ムッツリな明智さんが二人きりでいる時が(捜査室の中で)一番甘えてるって感じが出てて好きでした。翼が一番最初に「まあくん」呼びをした時は驚きで目ん玉飛び出ましたけど。キュンキュンスッゾ(*≧ω≦)キャーキャー

職場内で仕事ができる先輩との職場恋愛って、ニヨけますよね。しかも属性が真面目ムッツリ系。そんな彼が自分だけにみせる顔って弱いよなぁ。(〃ω〃)ヘヘヘ

それでは、以下いつものあれ、行きます。ネタバレ考慮なしですよ肝心な所は全く触れてないのでただの萌え語りっぽくなってるな。笑)。こまけぇこたぁ気にすんな。いやどうしてもアプリ質が目に付いて気になるというは回れ右で。萌えつぶは転がった。どこまでも転がった。ということで、はい、ド━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ンッ!!




<むっつりおかん 明智 誠臣 (CV : 前野智昭)>

むっつり明智
(PSP版のバナーです。リンクは「アブナイ★恋の捜査室」公式サイトへ)

なんか明智さんの方が結婚に真剣な感じ(アラサー男子も結婚には焦りがあるのか?笑)、翼父に結婚の承諾を得る前に、参考までにってマンションの下見をぐいぐい押してくるな。そんな邪な明智さんに天誅が。マンションを見に行った帰りに出会ったお父さん。二人で何をしていたのかが父にばれて、翼父、会話をぶっちぎるように走って帰って行ったのには笑える。これ以上娘の口から明智さんの事を聞きたくないんだろうな。そんなパパ心。笑

明智さんが、翼との仲を公にしようとしているのにそれを阻止する大人気ない捜査室の面子www 二人の仲が公になったら、どちらかが異動しなくちゃいけなくなりますからね。そりゃ余計に阻止するわ。笑

二人の結婚に大きく立ち塞がる翼父。彼が翼の結婚に反対している理由が至極真っ当で、そこに娘に対する愛情を感じて一々頷いてしまった。笑 全ルート通じて本当翼父って良いお父さんなんだよ。もう萌えつぶグッドファザー賞乙女ゲ部門をあげたいよ。何

翼にあげたキーホルダー「くぅ(明智さんお手製)」の声を裏声で出す明智さんwww 夜テンションのなせる業だな、きっと。笑

父親の言葉(「仕事も半人前なのにもう結婚をするのか」とかなんとか)に、根が真面目な翼、半ば意固地になって一人で手柄をあげようと必死に。助けたそうにしている周りのみんなにニヤケるな。そこで、アブ恋のおかん真打小野瀬さんの登場。彼の言葉が翼の頑なな心を溶かす。そういえば明智さんって小野瀬さんのこと目の仇にしていたよな。

(狂言誘拐というゲームをし掛けたニーナ王女に対して)
穂積 俺たちを試すな

ピギャ━゚(∀)゚━ッ!!大切な「娘(と他のメンバー)」を危険な目に遭わせられ煮え湯を飲んだ室長の怒りが渋い。本当毎回良い所を持っていくよなぁ。本人ルートまで室長の色気を隠すことなんて無理だから!!←落ち着こうか

(ニーナ王女画策のお試し誘拐だったとはいえ)直前まで自分が翼の一番身近にいたのに気づかず、大切な彼女を危険に晒してしまったことで、自分を見失った明智さんがぐっときますね。普段が冷静なだけ余計にね。そして室長との口論。ここから来る、その後の二人のホテルのシーン。翼が危険な目に遭う事で恐怖に震える明智さんの感情吐露が好き。残念ながらシーンとしては短いんだけど、ぐっと来たシーンだよな。ス( ゚∀゚ )キ

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

さっきのルートでは翼がトルキア側に誘拐されてしまったけど、こっちでは誘拐される前に、ヒーロー明智さん登場で翼誘拐前に助けられます。その後、自分の身を危険に晒した翼自身、明智さんに物凄く怒られます。心配の裏返しだよね…って、心配し過ぎた明智さん、路地裏で翼がくったりするまでナニをしていたのか!!キスか?キスだけなのか?←黙れ



このルートは黒サギ(詐欺師を喰う詐欺師)事件中心の内容でしたね。トルキア王国のこともちょっとは絡んできていたけど、目の前にジョン・スミスが普通にいるのに、捜査室全員室長ですらも気づかない違和感wwwちょwww ここで出てきた紗弓ママが本当いい味出しててね。彼女のメンバーに暴言が結構好きだったりします。笑

それにしても、明智さん、甘かったわ。最高に甘かったわ。(〃ω〃)ホクホク
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017