現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 すみれの蕾

Comment (4)  Trackback (0)

すみれの蕾 まとめ。

え…嘘… とうとうまとめ掲載まで来てしまった…!!感☆└(゚∀゚└))無((┘゚∀゚)┘量ヾ( ゚∀゚ )ノ☆

○ 美蕾公式サイトへ。
(え…バナーがない…だと… 18歳未満の方は回れ右└(┐卍^o^)卍ドゥルルル )

「すみれの蕾」感想掲載を始めたのが去年の10月か… 4ヶ月かかったよね。ゲーム自体はその前にコンプしているから、実際に遊んでいたのはもっと前か。このまとめにたどり着く間に本当いろんなことがあったなぁ…。==シシミジミ

このゲームは、乙女作品にハマッた当初から遊びたくて仕方がなくて、皆様の感想を読み漁りつつ、やっと手にできた時は大感動したよね。もうなんか・:(〃Д〃人):・オ…オオ…←本当こんな感じだったよ。大げさじゃなくてさ。笑 感動しすぎて今まで積んでたんだけどさ、みなさんの全ネタバレ感想を読んでても、自分でプレイするのとではやっぱり違うよね。本当、気になっているんだったら、遊んでほしい。プレイする中で「花」を聴いてほしい

今回はまとめのページなので、プレイした方みなさんでわいわいキャッキャウフフをしたいです。( 艸`*)




<男は黙って人力車を引く ハヤタ (CV : 大石けいぞう)>

○ 夢に向かって吹く風 ハヤタの独立エンド

まさかハヤタエンドがあるって知らなくて、笑いました← しかも中の人がムツキと一緒だったって全く気付かなかったよね。大石けいぞうさんといえば、萌えつぶの中ではまじままじまじまのあの人が一番に出て来るので、本当演技幅が広い方だなぁと思います。この方の演じるキャラに感情移入がスルッとできるから好き。( 艸`*)ニヨニヨ

あ、そうそうハヤタ← ついつい中の人に関して語ってしまった。照 ハヤタは清一郎の人力車を引いてるただのモブと思いきや、なんかサツキにストーリー上で絡んできて、気が付いたらハヤタエンドを迎えていたっていう。車夫以外の顔として、人たらしおバカ清一郎に心酔している生真面目役者(の卵)でもあるハヤタ。彼の生真面目な表情で、人力車がアニメで現れる度に笑わせてくるっていう。

個人的なハヤタイメージの有名人として、ずっと○ミキヒサさんが脳内に出てきちゃって。笑

ハヤタの一人称がさりげに「俺」なんだよな。「私」とか「あっし」なイメージだったのに。笑 今はこんな生真面目な男になっちゃったけど、昔はワルだったってwww 想像つかん。でも、改心悪男っていいね!しかもハヤタの改心の原因が清一郎www ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

ハヤタが人力車を引いていないのは新鮮だな。笑 最後の方で主従逆転というか、ハヤタを後ろに乗せて、清一郎が人力車を引くシーンが本当ジーンとした。そんな人力車を引く清一郎の背中に何度も感謝の言葉を述べるハヤタがいい。二人の仲がいい。【夢に向かって吹く風】

<本当のフィナーレエンド 「初舞台病」> ヒカリトップ就任エンド

これ、各キャラの専用ルートエンド(「花」が流れるエンド)を全部見たらみれるラストエンドなんですが、どうしてヒカリを〆に持ってきた?とか、フィナーレエンドなのにどうして攻略男子が一人も出てこない?とか、イチャコラ成分ゼロ、とか、ここで「すみれの蕾」ワードを持ってきたの?とか、とにかくいろんな疑問謎が残るのが美蕾作品の特徴かな、とも思いました。

<コンプリート特典シナリオ>

用意してくれるならフルコンプスチルでも頑張れるけど、フルコンプシナリオがあると俄然フルコンプまでの楽しみが出てきます。ヾ( ゚∀゚ )ノ

「初舞台病」エンドで全く登場しなかったすみれ男子が相手ルートに対してコメント、というか、サツキを巡って言い合いする話が声付きで楽しめます。とにかくカオス。ヒカリも参戦してさらにカオスwww どこから突っ込めばww=公=wwいやぁ、笑いました。本当、最後にこんな素敵なフルコンプご褒美を有難うございました

<萌えつぶ的萌えキャラ>

みんな万遍に好きだけど、いつも心にいるのが、この人↓

☆.。.:*・ 鈴城カナデ ☆.。.:*・

萌えつぶの最萌え、予想付きました?( 艸`*) この人のルート、あんなツンドラハラスメントになっちゃって、プレイ中コンプ直後は「もうお前には愛想が尽きた!!L(゚皿゚メ)」プンスカピー」って思っても、ちょくちょくシーン回想を見てしまうのはカナデが一番多いっていう。萌えつぶ、不憫萌えも結構好きで、公式に冷遇されているように感じたカナデに特別な感情が芽生えてしまったのかな。笑 今気がついたけど、2016年ダメンズ賞はカナデに贈呈したじゃないwwwそれでもカナデが萌えキャラなの???www もう自分で自分が上手く説明できない…!!混乱ド━゚(∀)゚━ン まぁ、先割れさんだしね! FDプレイが本当楽しみ!

<萌えつぶ的萌えシーン>

○ カナデ学園編 寝込み襲いシーン
○ トウワ歌劇編 恋人っぽい事をしてる時。いちいち、トウワって彼氏になるとこうなるのか…って感心してしまった。笑
○ トウワ専用ルート 自分の病気のことでつい感情的になったシーン。最高心鷲掴まれ率に達したのが「ならないんだよ、俺の目は!!!」のところですね。
○ トウワ専用ルート プロポーズのシーン。
○ ユキ歌劇編 3Pシーン←これは「萌え」っていうより、驚愕のシーン。
○ ハル歌劇編 ちょっと闇落ちしてるシーン。ぞくぞくしました←

あとはヒカリの存在も好きだったな。恋愛的な意味じゃなくて、友情的な意味で。今度は百合気分を味わえる作品をプレイしてみたい。好奇心は旺盛な方。笑



ここまで書いたら本当終わったんだなぁ…と実感。これを書いている間ずっと「花」を手動リピート再生してたら、すっと涙が出てきたっていうwww(´ノω;`)(´ノω;`) ホルモンバランスのズレって怖い←照れ隠し(〃ノωノ)ヤン

萌えつぶ、美蕾作品はR18乙女史上初の「星の王女」から全てプレイしているんですが、発売されてから暫く経つ2017年の今でも、「すみれの蕾」は間違いなく萌えつぶの心に末永く残る作品になりました。これからもちょくちょく遊ぶと思います。美蕾さん、素敵な作品、キャラクターを有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

「かなで」という名前ってさ
まとめ到達お疲れさまっ
すみれ&S乙女のリニュパケ、萌えつぶ。さんのまとめまで読んでからにしようと(笑)積みゲーにしているaproです。
主人公キャラ、サブキャラ、「かなで」という名前、あちこちのゲームで見かける気がします。なんで多いのだろう?・・・いい声で奏でるってことかいな(爆)
ところで、中澤まさともさんのトークショー&ライブが3月12日にあるのですよ。うおー行きたいけど、行きたくない気も・・・。2次元脳みそのままが平和だのぉ。
○○○○さんといえばもう、R18ドラマCD月間賞だし。昨年の、賛否両論club:cup6オーナーだし。R18乙女ゲでは散々お世話になってるし。
・・・やっぱ行かないだろうなあ。うん。
まとめまで読みきったし、おとなしく始めます、すみれw
Re: aproさんへ。
aproさんの方が先にフルコンプを迎えるかなぁと思っていたんですが、なんと!萌えつぶのまとめを待って下さっていたとは!!プレイしてからまとめ上げるまでこんなに時間がかかってしまうなんて思いもせず、ゲーム自体、ボリュームがあるんですけど、それにしてもかかりすぎだろ、と思います。笑 その間ずっと頭の中は「すみれの蕾」でした。

「カナデ」って名前に何かあるんですかね、乙女ゲ的に。いい声で奏でるwww( ゚∀゚)・;'.、グハッ!! その割に嬌声があまりなかっ…げふんげふん プレイ中あれだけ憤ってても、結局萌えキャラ選出してしまった鈴城カナデ。これは明らかに先割れ効果でしかないような。もっと濡れ声を聴きたかったです。

萌えつぶ、まさともさんのリップ音と嬌声が好きでねぇ… ご親戚の方の逝く瞬間とか本当鳥肌が立ちますよね。臨場感があって本当大好物です←ヽ(´▽`)ノ 確かに毎月ご親戚出演作品が多くてまたか…と思いますが、好きな属性では確実に萌えさせてくれる声です。ご本人を知ってしまうと、萌えに影響が出てしまうかもしれないですね。でも会いたい、その気持ちわかります。会って萌え心に変に影響が出たら悲しいですもんね。お財布には優しいかもしれませんが←

個人的には攻められるより攻める作品の方が好きなんですけど、「club:cup6」のジャケ絵が気になりすぎて、ジャケ買いしようかと思っていました。賛否両論なんですね。佐和さんだから中身が凄そうだなぁ…

aproさんの「すみれの蕾」の最萌が誰になるか気になりますが、是非楽しんでください!

ボリュームある、と萌えつぶさん情報読んだし、感想のエンド数の感じでもかかりそうだなとは思ったが・・・ここまで・・・。これは、学園編がプロローグみたいなイメージと見れば、わからなくもない。全部どころか半分どころか、3割もあいてませんよ、ええ。

マップ形式は久しぶりで、細切れにちょっとイラつきつつ、でも学園編ほど電波じゃないことに安心しつつ。でもね、萌えつぶさんの情報見てなかったら、絶対、学園→歌劇と繋がってると思ってプレイしてますわ。学園全部開かないと歌劇で隠れ√開かないとか、ストーリー繋がってるとか、思っちゃうじゃないですかー。攻略は見ないけど、この情報はありがたや。

いまのところ・・・ほんにちょっとしか開けてないですけど、ええ、平井さまの弱気病みCVに萌えころがり、木島さんCVにry。
やっと専用√ってやつ(隠し√カナ?)の開け方理解できたんで、これから全√全キャラ攻略に気合いれます。いやーまじかかりそうです、これ。いや吉原と違って、ぐるぐるじゃない、多くてw
全部いけたら、キャラ別にのほうに米いれますわ、もちろん、それぞれ(オイw)
Re: aproさんへ。
本当ボリュームが多くて…嬉しいというかなんといえばいいのか…=公=;←贅沢 

そうそう、学園編→歌劇編の流れが本当謎でねぇ… どうしてこうなった…( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 本当カナデの扱いが酷⊂彡☆))Д´)ヌボァッ その「謎さ」がこのブランドだよな、と思います。酷 ※愛はあります。本当

え…学園編のどこが電波…?ああ、なにが電波なのか麻痺してる。萌えつぶ、脳みそやられてるな。(ノω<;)クッ!!!

平井さん、本当艶やかですよね。(〃ω〃)ヘヘヘ つい先日見たアニメで時折聞こえる逝っちゃってる低音が脊髄にびりびりキタ( ゚∀゚ )コレっていう。笑 平井さんの低音は危険です。何か出てます。声裏返るわ。時折見せるユキの大人な感じも溜まらないですよね。涎 

自力プレイは一体どれくらい時間がかかるんだろう…==遠い目 aproさんの感想を楽しみにお待ちしております!(*`艸´)ニシシシ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017