現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 すみれの蕾

Comment (2)  Trackback (0)

すみれの蕾 ムツキ 歌劇編 感想。

ムツキ、本当夢の弟キャラだな。弟属性が好きな人って、全乙女ゲプレイ歴の中でムツキが結構上位キャラになるかもしれませんね。萌えつぶも、こんな弟が欲しいよ。(*´Д`*)

○ 美蕾公式サイトへ。
(え…バナーがない…だと… 18歳未満の方は回れ右└(┐卍^o^)卍ドゥルルル )

大石さんのこのトーンが可愛くてねぇ。(「おねだりシェアメイト」の主人公があれですけど、体験版第二弾は嫌いじゃないです。リピートして聴いちゃうなぁ…(〃ω〃)ヘヘヘ)

ムツキは本当おねえちゃん想いで、他キャラ特にカナデの対姉貴情報源になっているんだけど、男性恐怖症気味のサツキに対しては明らかに他キャラよりも有利な立場にいます。過剰なシスコンじゃない所がいい(え?過剰?( ゚∀゚ )マジデ?)。本編では恋愛的攻略対象ではないですけど、ムツキ、いいよねぇ…(〃ノ∀`〃)ポッ 夜にたたき起こされて、ごわごわして寝にくいパジャマを着せられて芝居をさせられる弟。そしてちょっとは文句もいうけど、きちんと姉の言うことには従ってあげる弟。こんな弟、いないデショ━ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ━ガッ!!(*`艸´)ウシシシ

歌劇編ムツキ登場シーンだけ拾うと、その距離感の近さに背徳的にぞくぞくします←

こ、これでも削ったの!! この作品は比較的いろんな人に受け入れられるんじゃないかなと思いつつも、電波が足りない、突っ込ませろ、百合苦手、ウジウジヒロイン無理、流しそうめん無理、ひたすら辛辣なキャラ無理、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神を持たないと、一生演劇部でパシリから抜け出せないでしょう。え、それでいい?( ゚∀゚ )マジデ?




<King of 弟 ムツキ (CV : 大石けいぞう)>

【学園編】

○ 卒業 弟から花束エンド

ムツキ、お姉ちゃんが夜モブに絡まれたのを聞いて、夜道「散歩」って言いながらも、姉の帰りを待ってたんだね。照れて目を逸らすってwww

ムツキの制服姿可愛い。( 艸`*)ニヨニヨ

「父親が部下に飲ませすぎたのは、息子の責任なんて言えちゃうムツキは一体何者なんだwww年齢詐欺疑惑www

よくよく見たらムツキのパジャマって外套みたいな形のものが付いてるwwww 寝にくいだろうwww

姉の卒業式に花束を挙げる弟@校内wwwそんな弟、ファンタジーwww 【卒業】

【歌劇編】

○ 姉ちゃんの手1 ムツキから手を繋ごエンド
○ 姉ちゃんの手2 サツキから手を繋ごエンド
○ お誕生日のお祝い 姉ちゃん誕生日おめでとうエンド
○ 姉ちゃんの手3 もう手繋ぎする年でもないだろエンド

仕事で失敗して怒られて落ち込んでる時、偶々街で出会った弟にむちゃくちゃ優しい声色を使われて慰められたら、もう寄りかかりたくなりますね!でも、弟!ジレンマ!!←何

ムツキ、ずっとサツキが作ったパジャマを着てるんだwww ムツキ、姉の舞台衣装的パジャマを着せられ、さらに男役をムチャ振りさせられるとはwww 弟も大変だなwww しかも何回もやってくれたんだwww

ムツキ、今度はたまたまあったピンクの毛糸で作った手袋を姉に作られる。これが兄姉を持つ者の使命か。(´ノω;`) 男の人がつけるピンクもいいと思いますけどね。しかも模様入り、とかwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

(そんな手袋を嫌がるムツキに対して)
サツキ (…やっぱり嫌なのかな。)
サツキ (…ユキ君はあんなに欲しそうにしてくれたのに。)

ユキは手作りのものを欲しがったんであって、決してピンクの手袋を欲しがっていたわけではなかったと思うぞ。笑 ムツキ、戸惑いながらも、ピンクの手袋を貰おうとするwww本当、こんな弟、どこにいるんですかwww 昼に街中で出会ったからって姉と一緒にランチする弟。お忍びで姉の仕事場に視察に行って気遣う弟。疲れてる姉にプリンを買ってきたり、弟の特権で姉をお茶に誘って息抜きさせたり、そんなムツキは絶滅危惧種の弟ですから!!

大石さん、熱がある感じの声色上手いよな。臨場感ある

熱を出したムツキの甘えっこ!!!<○><○>カッ!! 自分であ~んをお願いしておきながら赤面!!wwww(*≧ω≦)キャーキャー( 艸`*)ニヨニヨ

大学が休講になったからって姉を職場に迎えに来た弟。ムツキって普段が普段だから、「ただ姉に集りにきた弟」って感じがしない。笑 むしろ買ってあげたくなりますね。普段からの生活態度の賜物ですな。誰

ムツキ、友達にも姉の話題出してたのかwww(*;゚;艸;゚;)ブハン サツキや姉の友達以外のムツキの交流関係、彼の態度がとても新鮮。

友達との遊びに、一人ぼっちのお姉ちゃんを誘う弟www 大学生にもなって…!!って、仲が良いと、大学生だからこそ、姉を遊びに誘うのか?

今の世の中、肩のマッサージを見返りも求めずにする弟が一体どのくらいいるのか。いたら、大切にするべきです← マッサージは良いよ、マッサージは。誰

お姉ちゃんと映画見た後、お酒を飲めるレストランでの食事。手を繋いでの帰宅。これ、ただの同棲カップルデートじゃねぇか。【姉ちゃんの手1】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

いい年こいた姉弟はあーんはしない。 あーんをしてくれない姉に対して「冷たいな」って背中を向けそっぽ向くムツキwww いじけてるwww こういうムツキを無茶苦茶に甘やかしたくなりますね!!(〃ノ∀`〃)ノアッハー↑

こっちはサツキの方から手を繋ぐパターンだけど、ムツキのポッケにカイロ入ってタァ━(*゚Д゚*)━ッ!!気遣い男子極まれりだな…。【姉ちゃんの手2】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

酔った次の日、サツキが着てたのはムツキの例の寝巻きwww サツキに昨晩の記憶なし!これは…萌えればいいのか罰ゲームなのか…=公=困惑 まぁ、ここは彼シャツ的に萌えるけどね!(≧▽≦)ゞ

姉が心配すぎて、合コンについていこうとする弟!!!www 誰かどうにかしてこの弟…!!!過保護ってもんじゃネェェェェ(*゚Д゚*)ェェェェッ!! クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを交換しあったり、本当、近いな、姉弟愛が。ニヨけるよね。(*´∀人)アリガトウゴザイマスネ 【お誕生日のお祝い】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

サツキの「理想の人(優しくて放って置けなくて、尊敬できる人)」が全くもってハルでwww  そんなハルは「ヒカリさん」の名前を挙げてたけど、彼女は何か問題があって放っておいても、自分で何とかしそうだしできそうだよね。(*´∀`)

姉からの手繋ぎをムツキ承諾しなかったな。これはこれであり。笑 【姉ちゃんの手3】



それにしても、弟としてのムツキは最高だけど、彼の彼女になる人って、ムツキ同様サツキLoveか、ムツキの姉に対する過保護を許せる人じゃないと長続きしないな。笑 ムツキ、社会人になったらいい加減多少の姉離れもするか?そんなムツキの初彼女は姉似な年上と見た。<○><○>カッ!! …彼女的には「姉似」って所が超だめだめなポイントですけども。笑

そんなスーパー弟ムツキは人気者過ぎて、FDではなんと!!見事恋愛的攻略対象として昇格を果たしております!オメデト━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! 今から「すみれの蕾」を遊びたい人は、リニュパ購入な。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

end list completed
生きてますかね!?
ダントツのプレイ時間の長さにめげたaproです、こんばんわ。
いやーかかったわー。それなのにエンドは埋まっても、メモリーがいくつかどうしても埋まらない。これはもう埋められない気がする。エンドコンプも奇跡と思うほどですわ。

R18最萌はたぶん、ユキなのだろうなあ。学園カナデの襲いシーンもリプしてますが(w)、ユキの台詞が、腰に響くこと多し。トウワは、自分がトウワになった気分でリプry Sなもんで、自分w
全キャラ、全シーン含めてだと、やはり弟です。玄関で、様子のおかしい姉を出迎えて絶句するシーン、あれの続きは脳内構築されてますとも。ショタは得意じゃないんですが、これはイケル。中身でいうと兄的だからかもしれないですね。

そしてね、すみれの蕾、なによりも印象あるのは、主人公、さつき。ほんっと、はっきりしろい!いや、はっきりはしてるのだが・・・・。割と思うように動かせる主人公なのに、この性格は辛かった。トロイというかドンくさいというか。いい子なのになあ。もちょっとどうにかならんかったのかな。ほんとイラつくこと多かった。
メインキャラっぽいカナデを差し置いての、〆のヒカリエンド、これ、判る気がします。全体を貫くストーリー完結。別の人をもってきたら、プロローグの存在意味が無くなりそうです。
なにはともあれ、初期の作品だなーと満喫。あれもこれも詰め込み放題ww アソートお菓子みたいなノリですな。

ということで、ツンデレ☆S乙女いってみましょー。樟さまが私を呼んでいるー紅も間もなくなのに急がねばw
Re: aproさんへ。
ギャ━((((;゚;Д;゚;))))━ッ!!広告!!!www 生きてマァ━ヾ(*´∀`*)ノ━スッ!! 一般ゲに浮気してましたwww 頭を使うゲームがやりたくてwww 乙女ゲ頭使わん=公=眠気に勝てん←ここ

「すみれ」のメモリー埋めるのは大変でしたね。差分なのかなんかなのか、攻略サイトを見ても埋められなかったっていうwww きっと寝落ちでどこか選択肢を間違っていたに違いない!けど探せない!!気が向いた時にスキップ多用でぼちぼち回収した記憶が。

あの学園編のカナデ襲撃エロは本当によかった。おお同士!!今でもあのシーンだけリピート笑(〃ノ∀`〃)=3ハァ 他のゲームでも多用してほしいです←おい なんと!小悪魔魔王ユキですか!ストーリーもよかったですもんね。そしてまさかのトウワなりきり派w でもわかるな、あのわんこサツキなら、ツクツクいじめたいです。笑

サブキャラなのにムツキ、完全に攻略キャラ食ってましたよね。大石ボイスといい、本当king of 弟健在です。弟との日常だけでご飯がうまい。

サツキ、流されキャラのようで、自分をしっかり持っている子でしたよね。ただ男性キャラとの恋愛シーンエロシーンにおいては、なんであれなんだなんでなんだ…と何度思ったことか。主人公感情移入型としては、恋愛を楽しませてくれないキャラであががががと思いました。笑

あのラストのエンドをみて、ああこれはサツキの物語だったんだなと実感した次第です。「恋愛よりもサツキ」みたいな。恋愛でもっと盛り上がりたかった気がしないでもないですが、このゲームはやっぱりなんか「特別」なんですよね。時々無性にシーン回想をしたくなります。

ああ萌えつぶならツンデレよりも楠サマを遊んでしまいますが(あの体験版をしたら待ちきれなくなりました)!!さすがAproさん、一つ一つ終わらせる姿勢、見習いたい。とりあえず、SSLの感想を終えたい、です←






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017