現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 すみれの蕾

Comment (2)  Trackback (0)

すみれの蕾 ヒカリ 歌劇編 感想。

萌えつぶ、ユリ属性はないんですが、淳ヒカリ、じわる。統率されたファンを持った女性だけで構成されている歌劇団で連想するのがやっぱりあそこですよね。ついつい宝○のトップ達の動画を漁ってみてしまいました←オイ 普通の男子よりも、萌えつぶの声を上擦らせる…!!(〃ノωノ)ヤーン

○ 美蕾公式サイトへ。
(え…バナーがない…だと… 18歳未満の方は回れ右└(┐卍^o^)卍ドゥルルル )

この作品の中で、ヒカリが一番王子ポジに近い。しかもプライベートでは、ぬいぐるみなんか買っちゃったりして、本当可愛い女の人なんだよ。このギャップ、ヤバイ。18禁乙女ゲで女同士の大人シーンってみたことないなぁ… 男性向けだとたけのこのようにありますが、女性向けの場合、ありそうでない的な?男性向け百合と女性向け百合って萌え所が違うから、このルート、こそばゆかったです…。(〃ノωノ)照

ちなみにヒカリは、学園編ではサツキの「憧れ」として友情出演のみで、本格的に絡めるようになるのは大人になってからです。

こ、これでも削ったの!! この作品は比較的いろんな人に受け入れられるんじゃないかなと思いつつも、電波が足りない、突っ込ませろ、百合苦手、ウジウジヒロイン無理、流しそうめん無理、ひたすら辛辣なキャラ無理、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神を持たないと、一生演劇部でパシリから抜け出せないでしょう。え、それでいい?( ゚∀゚ )マジデ?




(性別なんて関係ない)王子様 淳ヒカリ (CV : 紺野綾)>

【歌劇編】

○ ときどき可愛い、私の友達。仲のいい友達エンド
○ 私の日々。(いつもの)ぼっちエンド

サツキから見たヒカリ描写が…ユリっぽい。笑 まぁ、彼女、カナデに傷つけられて以来、男の人が苦手になった所があるから。罪深いカナデ。しかも大人になってもあれな態度だったしな…==フッ

男性陣がまごまごしている間にヒカリも虎視眈々と近づいてくるな。ツンケンしているカナデよりはいいパートナーになれると思うんだけど。笑

ヒカリ、サツキの作ったぬいぐるみを大事にしそうだよね。( 艸`*)ニヨニヨ

ヒカリとのデート待ち合わせ場所(違)に現れたカナデ。サツキが20分以上待っていたのを知っていたって言うことは…( ゚∀゚ )ニヨニヨ しかし本当残念なやつ!www ヒカリも当初の待ち合わせ時間の30分前に来てるしwww ヒカリ、カナデのことで嫉妬しないんだな… 同レベルの人間ではない、ってことか。(*`艸´)ニシシシ ヒカリ、大人。。゚+.。゚+. それに比べ同級生組の大人気なさって言ったらwww(*`艸´)ニシシシ

クリスマスを二人で過ごすサツキとヒカリ。ヒカリの恋心が今一分からん=公=? …けど、「サツキの家族と一緒に団欒したい」と言ったり、さり気にサツキの男友達の事を言ってみたり、ヒカリにそういう感情があるんだと思って見ているとにやにやするな。もっと恋心を前面に出してもいいと思う。今のままじゃ女友達っていうか先輩と後輩にしかみえん。異性愛者の感情の弊害か…OTL 萌えつぶ的としては、ヒカリ目線でもサツキに魅力を感じてないから萌えないし、サツキ視点でも彼女がヒカリを特別意識してないから、恋する気分にもなれないし…。恋愛しようぜ!違 ユリる気満々だったのに←

サツキの器用さにヒカリ、ますます恋に墜ちた…か?( ゚∀゚ )ワカラン ヒカリ、サツキへの贈物をサツキと一緒に選んじゃったよwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ 可愛すぎか!! 本当はサツキに隠しておきたかったんだろうケド、彼女と一緒にいる時間が楽しくてつい一緒に選んでしまったんだろうなぁ。( 艸`*)

憧れの人から「友達になってほしい」って言われたら嬉しいよなぁ…。

おおお、ヒカリの本名wwww ゴメン、正直言ってまんまだったけどwww感動

【ときどき可愛い、私の友達】

ん?褥シーンがなかった…な…←黙れ

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

【Another - 空白の4年間- 】

ヒカリルートを見ると開くこのルート。スタート画面から選択。学園編から歌劇編に至るまでの話ですかね。ただ読み進めるだけ、です。全く男子の面子が出てきませんヒカリ一筋ルートです。ヒカリの存在は本当特別扱いされてる。笑

サツキに千秋楽を見てほしかったヒカリ。それをケイコが(たぶん)邪魔した形になって、彼女をきつい口調で問い詰めたヒカリに萌え←おい でも、特別扱いすればするほど、サツキだけじゃなくヒカリの立場も悪くなるんじゃないのか?女の世界ってそういう所あるからね。(´д`ι)怖

ヒカリの一目惚れ…だったのかな。今一どうしてサツキの事を気にかけているのかわからん…。このままだとファンを食った歌劇団員ってことに…← 基本的にファンは食べない方がいいと思ってる。

(ヒカリのためにプレゼントを手作りしていて)
ムツキ 「あの、さっきからチンチン、チンチンうるさいんだけど」

こんなところに反応するのは思春期か!! 今まで姉の手作りの行く先はムツキだけだったのに、他の人に取られて機嫌の悪い弟、とか。愛情がないとあんな寝巻き着れないよね。(*`艸´)ニシシシ

できる女ケイコからドジッコサツキにファン代表の交換。公私混同…と思いきや、ケイコの自業自得だったのか…。ケイコ、サツキと一言会話しただけなのに、ヒカリがサツキを好きな気持ちをわかった…だと… エスパー…むしろ、ケイコもヒカリに対して同じ気持ちだったからこそ気付いた想い…とか?( ゚∀゚ )?

結局ファン代表は辞めちゃったけど、ヒカリのためにますます頑張るサツキでした。



これで、専用ルートへの掴みはOK!←古 それにしても今一ヒカリの恋心がわからない… 彼女の背景が全然見えないから尚更… ちょっともにゃっとする。(´・ω・`) ともあれ、次は専用ルートにいきますよ。ヨロシクネ━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

初めまして
五年以上前にクリアした者です。
乙女ゲームは片手ほどしかプレイしていないですがこの作品は未だに大好き過ぎて忘れられません。
現在手元にあるPCではもう出来ないため人様の攻略感想を探しては懐かしさに浸り思い出しては切なくて泣いています。
細やかにキャラごとの感想を綴っていただいてありがとうございます。
まだ全て読み切れていませんがゆっくりと見させて頂きたいと思います。
巷では意味不明なツン率の高さから評判の悪い、そしてゲーム内でも不憫な扱いのカナデを彼の不器用さに呆れつつも愛しさを込めて綴って頂いたページに共感連打でした。
発売から随分経っているのにこんなに新しい記事に出会えたことに感謝です。
通りすがりさんへ。
お立ち寄りヾ(*´∀`*)ノアリガトウゴザイマスッ!!!

この作品が最初に発売されてからもう暫くすぎていますけど、いまだに普通に楽しめます。大好きすぎて忘れられない気持ち、わかりますわかります!(*´∀`) 実際にコンプしたのは大分前なんですが、萌えつぶも自分の感想をまとめながら、ずぅっとプレイしている気持ちです。

そうそう、カナデは個人的に公式に見放された(?)不憫キャラだと思っています。美蕾作品のメインヒーローはサブヒーローに食われる呪いを受けることが多いですが、カナデもその犠牲者の一人になっていました← 作中では一番おいしい背景を背負っているのに、全く生かすことなく一番サイテーな言動を繰り返していたメインヒーロー。(´ノω;`)ナンデヤ・・・ナンデヤ、カナデ・・・ 逆に不憫すぎて、嫌いになれないそんなキャラです(まさかの不憫萌え)。驚くべき事に、あんなストーリー展開だったのに、萌えつぶ的すみれ萌えキャラ上位にくい込んでいます。笑

まとめ記事まで、亀ペースで更新していきますので、通りがかった際はまた是非お声を~ヾ(*´∀`*)ノ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017