現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 すみれの蕾

Comment (2)  Trackback (0)

すみれの蕾 トウワ 歌劇編 感想。

個人的に、クールSな彼の彼女になれる気がしません。イメージ的にAB型とか。(AB型に対する偏見ではなく、萌えつぶの人生の中でなぜかAB型と身近で関わる機会がないためです)

○ 美蕾公式サイトへ。
(え…バナーがない…だと… 18歳未満の方は回れ右└(┐卍^o^)卍ドゥルルル )

トウワの学園編は辛辣だったけど、萌えたなぁ…。美蕾作品のもう一つの特徴として、お涙ストーリーがあります。ただのラブコメじゃないんだからねっ!誰 只の恋愛もので終わると思いきや、突然死にゆく病を発症し還らぬ人になったり、事故に巻き込まれて職を失わざるをえなかったり、母親に記憶障害か起こったりします。本作では、ユキが不思議系ストーリー担当なら、トウワがお涙頂戴ルートの担当でしょうか。

泣イタヨ━(*ノД`*)━ッ!!わかってても、普通に泣ける。笑 クールデレのトウワとのエチシーンは感動もの。マジデカ 彼、こういうふうに抱くんだ…と素で思ってしまいましたwww

こ、これでも削ったの!! この作品は比較的いろんな人に受け入れられるんじゃないかなと思いつつも、電波が足りない、突っ込ませろ、百合苦手、ウジウジヒロイン無理、流しそうめん無理、ひたすら辛辣なキャラ無理、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神を持たないと、一生演劇部でパシリから抜け出せないでしょう。え、それでいい?( ゚∀゚ )マジデ?




<妖怪メガネコマシ 夜凪トウワ(CV :皇帝)>
(とあるルートの清一郎の言葉そのまま。笑)

【歌劇編】

 舞台の上でも路上でも。唇チューはおねだりでエンド。
 他愛のないいたずら。電話と耳朶とエンド。
 気ままな唇。トウワ下僕を楽しむエンド。
○ 十日は夢幻のごとく。意気地なしエンド。
 私だけのご主人様。今夜は帰さないエンド。
 私たちの11日間。11日目の正直エンド。
(ん?トウワ、ハピエン、多くない?www)

サツキのパシリ属性が一番際立つのがこのルートですね!トウワって心を赦した人にしかこういう態度は取らない気がする。心を赦していない人には近づきもしないし、自分のテリトリーにも置かないタイプかと思うんですよね。サツキは特別。( ゚∀゚ )

トウワがツンすると、サツキは自己卑下るので、サクッと花を髪に刺してあげるトウワ。トウワって本当気まぐれ猫って感じですね。誰にも決して懐かない。でも、サツキにはいろいろと構ってくるんですよね。(*´∀`)=3フンハー

休日に夜凪邸掃除のために呼び出されるサツキwww もう、何がなんだかわからないんですが!!サツキはトウワのPA (Personal Assisstant)。呼び出されて行くサツキもサツキだしwww 休日は休もうぜ。 トウワ、(多分)あまり寝てない状態で作業を終わらせたそのすぐ後にサツキを呼び出したんだな。そんなにサツキに会いたかったのかそうか( 艸`*)ニヨニヨ トウワの場合、只のSじゃなくて、サツキが成長できる言葉をくれるんだもんな。この優しさにサツキが気づくかどうかは別の話。酷

雷を怖がって思わずトウワに抱きついたサツキを振り解かなかった優しさ。(*´∀`)ウットリ

トウワ 「自分のものにしてから思いのまま動かせるなんて、楽しいじゃない。」
トウワ 「捕まえたら、全部支配してやらなきゃ気がすまないんだ。」

将棋のことなんですけどね、ええ、将棋の← もしこれ、人間関係を指しているなら、トウワの弱さも見て取れるな。全部支配しなくちゃ気がすまない弱さと言いますか。個人的には相手を信頼して自由にさせている人の方が「強い」気がします。

トウワ、「俺色に染まれ」といわんばかりにサツキの眼鏡を選んでるw 今の眼鏡はキスするのに不便だとかなんとか。彼、キスする事を前提に話を進めているんですよね。この時の思わせぶりな態度のトウワがニヤケるのなんのってwww(*≧ω≦)キャーキャー

トウワ 「言いたいことがあるなら、はっきり言ったら?」

トウワ、自分で告白しないサツキに言わせた さwwwすwwwがwww これ、相手に言わせることで、逆にトウワの臆病な所が見えるって言うか。いや、サツキのバレバレな態度に、機敏なトウワは、サツキ自身が自分の気持ちに気付く前に気づいてた、ってパターンか。

サツキ (私から言っているはずなのに、どこか言わされているような気になるのはどうしてだろう。)

ですよねぇwwww トウワもちょっと顔が赤い?( 艸`*)ニヨニヨ

トウワの態度の変化のなさに付き合ってる事に実感がないサツキとかwww トウワの「俺好みの女」発言www俺様頂きました!!【舞台の上でも路上でも】

いやぁ、によけた。(*≧ω≦)

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

サツキが通りでバッタリトウワにあったんだけど、話しかけない方がいいかなって距離を取ってたら、トウワが近づいてきた!なんだ、サツキに話しかけて欲しかったんじゃないwww 

(前後脈絡のないトウワの一言に)
サツキ(…なんなの?

(○゚∀゚)ガハッ∵∴だ よ ね ぇwww いやぁ、にやけたわw

サツキに(だけには)ちょっとでも隠し事をされたくないトウワに萌。(*´Д`*)

(サツキがトウワを吸血鬼に見立てたら)
トウワ 「鈍くさくて気の利かない眼鏡女だけど、血は美味しそうだ」(サツキの血管をなぞりながら)

きっとこれがトウワ流のイチャコラ。( ゚∀゚ )ニヨニヨ ん?サツキの声が違って聴こえる?

トウワのS振りの良さって、時折辛辣ながらも気遣いのご褒美をあげてるところですよね。辛辣だったらいいんだろう?って勘違いしているS男は滅してほしいですね。誰 一方的なSと流されるM娘よりも、歯向かう子犬とそれを躾けるご主人様的Sキャラの関係が好きです。このシーンのトウワの話し方が時折優しいんだなぁ…。によ

(トウワのコートを試着していたサツキに対して)
トウワ 「お前の匂いがする。気になって、着られたもんじゃないよ。」

こんな暑い最中にもう一度コートを着込もうとしたのは、サツキが試着してたから、だよね。( 艸`*)ニヨニヨ でサツキの香りを感じて…( 艸`*)ニヨニヨ

パシリ属性のサツキだから、笑顔のトウワには構えるものがあって。笑 せっかくの金曜日の飲み会も、トウワを誘っては見たものの不安でしかなくて。本当損な性格だな!www きゅんきゅんしておこうZE☆

先輩 (さつきに雑用ばかりさせたのは)好きな子ほどいじめたくってことじゃない?」
トウワ 「仮にそうだったとしたら、もっと徹底的に束縛しますからね。」

背筋に悪寒の走るサツキ。笑 トウワの束縛ってハルと違う意味で凄そう。

トウワって、サツキの困った顔が好き。笑 トウワのメッセージなんて書いてあったんだろう…。

トーワとの初デート(?)はかなり厄介な展開で。まず第一にサツキにデートだって気づかれてないwww しかもノープランwww でもしっかり背中は抱かれてるっていう。これじゃ、トウワ、ただサツキといたかっただけじゃないか!!ニヨニヨ( ゚∀゚ )ニヨニヨ

トウワ 「今日はお前遊ぶ事に決めただけだから。~」

www「で」ってwww

トウワ 「お前は見てて飽きないよ。誘ってよかった。」

繋いだ手を一緒にぽっけに突っ込むとか!!ポッケの重要性 そして放してくれない!!(*≧ω≦)キャーキャー

告白もなしにデートを重ねる二人。サツキにもさすがにデートって認識が芽生えました。トウワは手を繋ぎたい子

サツキ 「…さ、触られてると落ち着かない」
トウワ 離してたら、こっちが落ち着かない

トウワ 「勘違い、結構じゃない。そのときは本当にしてしまえばいい

この「本当にしてしまえばいい」が微妙に本気ボイスで。照 この二人の告白がにやけるwww トウワ、今回はきちんと気持ちいってくれたね!

付き合い始めた二人には、サツキの忠犬っぷりが炸裂するなwww

トウワの携帯、電源切ってあるんだ。サツキの忠犬ぶりに免じて、サツキとの時間を邪魔されたくないから?( ゚∀゚ )ニヨ

清一郎と電話している時にイチャコラし出したトウワ。(*゚Д゚*)ホワァ 絶対清一郎に嫉妬したし、俺がいるのにそんな電話を取ったサツキにもお仕置きが必要と判断したに違いない。しかも乙パイ触ってるwww(ノ*゚▽゚)ノ 清一郎、可哀相過ぎるだろうwww って酔っ払い清一郎、サツキの艶声に気づかないwww トウワ、艶やかでございます!!

トウワ 「…恋人を放っておいて、他の男と楽しげに喋る女には、なんの責任もないのかな。」

クールSなトウワキャラだから生きる名言だと思いますね!この後のサツキの「夜凪君だけだよ」って言った時の動揺したトウワがこれまたいいね。飼い犬、飼い主に噛みつく、みたいな感じで。【他愛のないいたずら】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

寝姿のトウワ、胸肌蹴すぎで笑ったwww セクシーサービス有難うございます。これで起きないトウワって凄いなwww

ダーツ遊びで勝ってしまったサツキの褒美(?)がなんと!「10日間トウワが奴隷になる」www 大丈夫なの、これwww ユキの誘いに乗らせないトウワwww(*`艸´)ニシシシ

トウワ 「…俺の心も身体も、今はこいつの奴隷なんだ」

何だろう、このS男臭漂う台詞はwww これ本当はM男の台詞でしょうがwww トウワ、明らかに今の状況を楽しんでるなw(*`艸´)

サツキんちの玄関先でキスをし始めたトウワ。(((*゚Д゚*))) ムツキ、出るに出れなくなってたりしてwww だって、腰とか触り始めてるしwwwご近所www

トウワ 「頭の中で何を考えていようと、言わなければ同じだ」
トウワ 「そんなことじゃいつか、本当にろくでもないやつに引っかかるよ」

トウワ、いい奴!!って思ってしまった萌えつぶは既に彼の術中嵌っているんだろうなぁ…www

自分好みの服に着替えさせたくてわざとサツキの服を汚したトウワwww そしてきたのがホテルの一室とか!!(*≧ω≦)キャーキャー トウワの濡れ場って、萌える以前になんか感慨深いよねwww この人も欲情するんだって←

トウワのこのテクはどこから来たんだ?本からの知識か?だな、そうだよな。すみれの面子、みんな初めてはサツキに捧げてそうだもんな←

「自分は奴隷」といいながら、サツキを絶対逃がさない感じがトウワだなぁ…w

(この主従ごっこもあとわずかという時、トウワはサツキに「命令」を促がすんですが何も言えないサツキに対して)
トウワ 「…意気地なし

もうトウワがサツキに何を言って欲しいのかわかる身としてはにやけるって言うか、やっぱりそこはトウワが促がしてあげないとだめでしょうと思ったりとか…ってまさかの車に押し戻して後ろから!!しかもトウワだけ服に乱れなし!!フォォォ┌(。A。┌ )☆┐ォォォッ!!!

トウワ 「…お前はそうやって、俺の下で喘いでればいいんだよ」

ギャ━(((*゚Д゚*)))━ッ!!トウワらしいなぁ…萌萌萌萌萌 それにしても、サツキ、流される流されるwww留まるところを知らないwww トウワはサツキのことがもう好きだから、彼女からも自分を求めて欲しいんだよな。このトウワの余裕のない顔がまたいい。しかもトウワ、中田氏www

やっと素直になったサツキに、トウワらしい受け答えで、彼女を受け入れるトウワ。っというかトウワにとってサツキの言葉は待ってましたって言葉で、ああにやけが止まらん。(*`艸´)ニシシシ【気ままな唇】

最後はラブい二人のベッドシーンで終わったな。(*`艸´)ニヨ

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

トウワにダーツの手ほどきを受けたと思ったらwww(*;゚;艸;゚;)ブハン トウワ、サツキの身体に密着したり、耳元で囁いたりwwwバンザ━ヾ(*´∀`*)ノ━イ 結果的にトウワの策略でサツキの負けになったんですけど、まぁ、こっちのルートの方が「らしい」かな(笑)

トウワんちの合鍵、ゲットだZE☆← それにしても、サツキ犬www

トウワ、試着室に入ってきた~~~と思ったら乙パイ…_:(´ཀ`」 ∠):_ これ、監視カメラで店員さんに見られてますから!!www 「奴隷」の名の元にトウワに(性的な意味も含めて)好き放題されても、嫌なそぶりはするものの、なんだかんだ言ってトウワに(流される)従うサツキには意見が分かれそうかな。嫌がってるならそれをはっきり口にしないと。口にしたらトウワはわかってくれるキャラだよ。まぁ、どの道Sられるだろうけど。

(サツキを抱き締めながら)
トウワ 「命令。じっとしてろ

ピギャ━━━d( ゚∀゚ )b━━━ッ!!www こ、この声wwwOTL 本当、皇帝さんのこの声色はやばいね。仕留めにキテるねッ!!

サツキ、まさかの床に押し倒されwww この子、本当隙がありすぎでしょうがwww こうなってしまったらトウワも止まらない、か。でも、なんでこんなレイ プまがいな?サツキ、自分勝手な行動をするトウワに対して怒ってるならもっと抵抗しろよ。(メ゚皿゚)怒 トウワも素直じゃないな。こうして(押し倒して無理やりして)いる理由が「サツキを奴隷にしたから」だって。好きな子が自分の下で泣いてるのに、押し進めるか、トウワよ。== サツキ、初めてで二回も絶頂とは、これいかに。

(サツキの意志を確認せずしたあとで)
トウワ 身体を触られるのは平気でもセックスは嫌なんだ
トウワ 本当は期待してたんじゃない?こうされること

トウワ、最低。これはどんな理由があっても好きな子には言っちゃいけない言葉だよ、特に今のような状況ではね。トウワにしてみたら、思わせぶりな態度ばかり取っているのにって思っているだろうし、流されたサツキもあれだけど、見ているだけのこっちからしたら吐き気がするな… この後も続ける、とか。OTL なんなの、これでいいの?=公=戸惑 素直じゃない子には、後悔してもらいましょうよ。レ イプされた後の心の痛みは、自分のはっきりしない態度が原因だと、サツキに大きなレッスンを与えるとして。

って、サツキ、奴隷は奴隷でも性の奴隷になってるwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ だから、なんでサツキだけが裸なんだって話。見たいのは男の裸でしょうが←

トウワに平手でも何でもかましたらいいのに。かますべきなんだよ。って、トウワ、調教中だったwwww あのダーツの遊びにここまでの拘束力があったとはwww

ああ、サツキ、恋愛相談をトウワにしちゃってるwww トウワ、せっかくのチャンスを逃がさないですね。逃げようとしたサツキを言葉で掴ぎ止めた。でも、やっぱりサツキはサツキ。あれだけ好き放題にやられていたのに、流され、さらに、自分の想いを自覚しても、自己卑下で完結してしまうような子は、一生独りでいたらいいよ。【十日は夢幻のごとく】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

こっちのサツキは、マユに嫉妬するくらいはトウワのことが好きです。トウワにも好きだって思ってほしいって多分思っている感じの。でも、トウワはサツキの気持ちを確認せずに…大人シーンは他と同じで。

ん?前のエンディングでは、なくしたトウワんちの鍵をそのままにしたのか?セキュリティーに問題がwww このルートでは必死に探しますね。

夜、トウワんちを訪れたずぶ濡れのサツキを見て、叱りつけるトウワがいいね。って、今まで必死に探してた鍵を持ってたお前だったんかい早く言えよと思ったか思わなかったか…

キスだけは特別だったのかな。体はいろんな事をしていたけど、キスだけはサツキの気持ちを聞いてからしたっていう。

トウワ (告白は)俺から言うなんて、プライドが許さないから」

言い切ったよ、この人www【私だけのご主人様】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

たとえ話で、本人に恋愛相談しても、トウワのことだから、やっぱり解かってるよね。このルートだと、トウワ、待ちきれずにキスしちゃいますね。

トウワはいつもサツキの導き手だね。【私たちの11日間】



最後のエンドは、落ち着くところに落ち着いたって感じで、他ルートで感想が出尽くした感があります。笑

いやぁ、トウワ、最高だわ。人格的にどうなんだって言うシーンもあったけども、トウワルート、にやけるわ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

トウワ end list コンプ
トウワ、エロゲ脳たっぷりで endlist のみコンプしたaproです(笑)
涙、滂沱の如し対決?という ユキvsトウワ 専用√ 、ドラマとしてはどちらもじんわりしっとり来ました。泣ける、というほどではなかったですが。脳ミソはエロモード一色に染まってるらしい(笑)じわーっとにじむ、程度でした。それでもどちらか、と選ぶなら、理不尽endのユキですね。
トウワendlist 埋めて、今一番思うのは、分岐のいやらしさ。最後まで残った【唇end】、開かなくて何度も何度も試行錯誤。マップ4Tで分岐すると気付いて、!!!て思った。マップはいってもまだ√確定してないと思い込んでいて・・・ってことは【すみれ】って、マップ入る時には既に確定してるってことなのか?キャラによるのか?この先の心構えにしときます。

さて、皇帝さま、さすがです。色っぽいです、腰痺れます。耳が妊娠しそうです。当時も今も、変わらない、凄艶な台詞まわし。穏やかで芯の強いキャラ、似合います。もう少しあっさり系で空野太陽さんとかいらっしゃいますけど、こちらは腹黒の滲むお声ですもんね(笑)
全√、キャラ属性ぶれない、安定、スタイリッシュ。要所はキチンと抑えてて、ほんと、スクリプトが出色の出来なのか、皇帝さまが正解なのか、両方なのか。 リアルSの私としてはトウワの責めっぷりを褒めちゃいます。もっと責めてもいいのよ?(笑) SMゲーじゃないし、このくらいが限度なのかな。乙女ゲですものね。(いや某ひつじ作品ならもちょい踏み込んでたような)

記憶に残るスチルが、トウワじゃなくて弟ムツキという体たらく。どの√だったかすら覚えてないが、トウワに襲われたサツキが自宅に帰り、玄関でムツキが絶句。サツキは無言で自室へかけこみ、残ったムツキのセリフ「・・・・」のシーン。(どこでしたっけね、これ)ムツキのねーチャンへの対応を知りたくってたまらない(笑)
これ、ムツキも攻略対象なら、超絶イッちゃうでしょ、ここで。つか、完璧にエロゲ脳であって、ムツキの行動選択肢ないの?と思った私。
「サツキの部屋にいく」
「サツキに声をかける」
ムツキよ、ここは強引にでも部屋へry

唇√の最後のほうで、スクリプトのサツキ顔、メガネがないのね。なんででしょ??他にも2ヵ所ほど、前振りなしのメガネ無表示。謎です。
【花】、これで2回聞いて、素敵な曲だと思います。ただ・・・回数聞いてるせいか、【空に舞う花びらと希望】インストのほうが印象深い(笑)

トウワ、自然体でその態度なら、サツキでお似合いでしょう。どんな態度取るサツキでも、トウワならきっちり躾て完璧な奴隷化でけるはずだ(笑)
Re: aproさんへ。
トウワルートコンプ、オメデトウゴザイマァ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━スゥッ!! 自力攻略、本当凄い!(早々と諦めた人) おお、ユキルートの方が心に響きましたか!萌えつぶはトウワの「僕の目は~…!!」の所がしびれたのでトウワですかねぇ。いやどっちもいいかもしれない。比べられない←

空野さん、甘ちゃんボーイの声を演じられることもあれば、声質から甘さは残るものの、鬼畜キャラも演じられる本当不思議な声ですよね。UTMの瀬名、宇宙意識の法皇、最高でした。特に瀬名はきつかったです。笑

あ!ひつじくもの女王蜂、まだOPも見ていない!!体験版遊んだだけ!!あのゲームのMってどんだけMなんだろう。蟲はなぁ…笑 NLだってキャラを攻めたい!そんなR18乙女がなくて…=公= 乙女ゲ分野、まだまだ開拓の余地ありだと思います。何

皇帝さんのSボイスってぞぞぞってきますよね。静かに見下されている感じが…(*´Д`*)ハァハァ トウワって最後まで不思議なキャラでした。今までたくさんの自称他称の「S」キャラを体験してきましたけど、トウワほど、声といい、言動といい、クールSを体現したキャラもいないよな…くらい、萌えつぶの脳内でキャラ属性の地位を築いています。

本当本当!!あの無理やりヤられたみたいなシーンの後のサツキ帰宅シーンでしたっけね?あそこは萌えつぶも気になりました!ぼろぼろで明らかに様子のおかしい姉に、普段過保護な弟は何を思ったのか。「…」の中に込められた葛藤がいろいろあるに違いない!( ゚∀゚ )=3フンハー そこで弟エンドに行かない所が、(´ノω;`)ナンデヤってなりました。笑 あそこはねえちゃんに温かいココアを持って行くついでに部屋に入って、少なくとも姉の様子を確認するくらいはしてそうですよね。もしムツキが攻略対象なら、おかし気な姉の様子を見ただけで問答無用に部屋に凸。ひん剥いて身体検査、とか。あ、それじゃぁ、「夢の弟」がただの「深追い鬼畜野郎」になってしまう…!!(ノω<;)ナンテコッタ

サツキがメガネがないの、そんなに違和感なかったですね← 単に自分に自信が付いた、とか、トウワ好みの女に仕立てあげられた(眼鏡は「カナデ」の趣味だったから)、とか、そんな風にしか考えてなかったwww

トウワなら、どんなルートでも、絶妙に飴とムチを使い分けて、サツキは離れられないでしょうね。トウワのSって全部が全部自分勝手な所じゃないのが好きでした。自分勝手のSは…ちょっと…ね…=公=;






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017