現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 すみれの蕾

Comment (0)  Trackback (0)

すみれの蕾 トウワ 学園編 感想。

主人公を演劇部に強引に加入させた人。演劇部の面子が濃すぎるせいか、トウワは一歩下った所から周りを見、サツキを積極的にパシらせています。(サツキに一番に目をつけた)メインの人です。トウワがいなかったら、この話、なかったかもしれない←大げさ

○ 美蕾公式サイトへ。
(え…バナーがない…だと… 18歳未満の方は回れ右└(┐卍^o^)卍ドゥルルル )

彼のSっぷりって、余り他の作品で見ないですよね。萌えつぶはトウワでクールSキャラの何たるかを学びました。底冷えのする突き放しぶり分かり難い優しさでサツキをさりげにサポート。このさじ加減がね…もうね… いやぁ、凄いわ、感動だわ。個人的にはSよりもMに萌えるタイプなんですが、このトウワはじわった。顔が自然ににやけるっていうか… 乙女なら、分かるよね、この気持ち。

皇帝さんのこの声色ってあんまり聴かない…かな。つんとしたキャラはよく演じられているかと思うんですが、こんな静かな声色で淡々と話すキャラって記憶にないな…。相変わらず艶やかですよね。照照照照

こ、これでも削ったの!! この作品は比較的いろんな人に受け入れられるんじゃないかなと思いつつも、電波が足りない、突っ込ませろ、百合苦手、ウジウジヒロイン無理、流しそうめん無理、ひたすら辛辣なキャラ無理、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神を持たないと、一生演劇部でパシリから抜け出せないでしょう。え、それでいい?( ゚∀゚ )マジデ?




<KING OF クールS 夜凪トウワ (CV : 皇帝)>

【学園編】

サツキのこと、最初から名前呼び、とか。ニヨ(*`艸´)ニヨ トウワ 「テイのいい雑用係を手に入れた」と言われて、怒って部室を去ったサツキ。彼女、パシリ属性かと思えばこうい抗う強さみたいなものを持ってる子なんですよね。演劇部に落ち着くまで結構かかったよね。好きです、こういう子。でも、ここで小悪魔ユキが登場して、前に小悪魔、後ろに氷帝と挟まれて見事「演劇部」に取り込まれてしまいますw でも、退部を諦めないサツキv.s. 止めさせないトウワwww この攻防がまた最高でね。(*`艸´)ニヨ

 手のひら重ねて。これ、デートだってわかってる?エンド。
❤❤ 取り戻した場所。俺の雑用係エンド。
○ 胡蝶の夢。違う日常の始まりエンド。

(トウワの呼び出しを無視した際)
トウワ 「…いつからお前は、俺の命令を拒否できる立場になったのかな。」
トウワ 「~次はないよ。」

今回は見逃してくれるんだwww こういうのさらっという皇帝さんの声色が好きだわ。トウワにとっては、尻尾が見えるくらいパシリわんこ(時々歯向かう)なサツキは可愛くて仕方がないんだろうなぁ。

トウワのいない間に、部室のトウワ指定席の座り心地が良くてつい寝入ってしまったサツキ。トウワはきっと起こす前にサツキの寝顔を堪能していたに違いない。( ゚∀゚ )アヒャッ その後の椅子の背にもたれかかって、サツキを威圧してくるトウワに耐えられなくなったわんこサツキが可愛い。

トウワの制服の解れを直す際に、濃い制服のブレザーに白の糸使用しているにも関わらず、ささっと直したサツキを嬉しそうに見るトウワ。何これニヨる。かなり心許してるじゃない?次の日トウワ、そのまま登校して、清一郎に突っ込まれてるwww

(自分の言葉を溜め込んでしまいがちなサツキに対して)
トウワ 「たまには自分の言いたいことくらい、はっきり言ってみたら?」

散々サツキのことを嫌いとかグズとか言っていたけど、トウワ、サツキに言い返して欲しかったんだな。いつもサツキはなんでも内に溜めてしまう性格だから、それを放出させてあげようとしていたんだな。こうやってサツキの背中を押してくれるんだもんなぁ… サツキを追い詰めるにしても、ブスといわない、さすが、人気ナンバー1は違うね。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ カナデェ

多分この絆創膏を貼られた時、トウワはサツキの事を意識し始めたのか?(*`艸´)ニヨ この時のトウワの笑顔がいいよね。

サツキの持っているスケッチブックの中身を知って、トウワは本当サツキのためになることをさりげなくしてくれますよね。そして見たサツキのとびっきりの笑顔。この笑顔をもっとみたくて、いろいろとさせてあげたくも、サツキは不器用だから、一度に多くの事はできない。言葉は辛辣だけども、最後にはサツキのしたいことをさせてあげる。トウワ自身も相当不器用というか、これくらいの辛辣な言葉にへこたれないサツキの強さを知って言ってるんだもんね、きっと。

そして演劇部「クビ」宣言。サツキ、飼い主を失ったわんこのようで。(´・ω・`) でも突き放されたことで知る自分の中のトウワへの思い。別離の期間は想いを自覚させるためには重要なイベント。違

図書館で出会った時に渡された本。その中にサツキの好きなデザイナーの個展チケットが入ってタ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! トウワも冷たいな…。そこが彼のいいところなんだろうけども。トウワも素直になれなくてツイつんけんしちゃうのかな。(*`艸´)ウシシシ

(このトウワとサツキのぎこちない関係の救世主が清一郎で。トウワに嫌われた事を落ち込むサツキに対して)「トウワを怒らせたんだから、嫌われてはいない」って。さすが幼馴染、すみれ面子の誰よりもトウワの事をわかっているね。その後の高笑いが清一郎らしい。草

(トウワ、サツキのデートの誘いは断わらずに受けてくれたな。)
トウワ 「あのさ、これ、デートだってわかってる?」

トウワがデートのつもりで来てくれたことににやけるな!制服姿の二人がいいね。【手のひら重ねて】

サツキが応募したコンテストの部分をバッサーと端折ったら、いきなりエンド感が半端ないな。笑

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ちょっとトウワにつれなくしつつも、サツキは、トウワの(素直じゃない)応援をうけて、誠実にコンクールに向き合う事に。学校にいる間でもスケッチブックに向かったりして。そんな姿を目で追うトウワ。トウワみたいな、周りに本音を晒さないキャラの心のうちで「どうでもいい奴」から「特別なやつ」へ変化したと意識する瞬間の描写はたまらないものがありますね。

半年後、サツキ、きちんと結果を出したね。そしてちゃんとトウワに会いに行ったね。

トウワ、サツキのひっつめ髪に瓶底眼鏡を外しがてら、ちゅってキスした!!(*≧ω≦)キャースチルなかったけども( ˘ω˘ ))

トウワ 「いくら俺でも、こんないたずらはしない。」赤面

ヤ━(*ノзノ*)━━ン☆ トウワの赤面んんんんッ!! やっとトウワ、高校生らしい顔になったなw

トウワ 「俺を本気にさせた責任、取ってもらうよ。」

ん?サツキのデザインした服って…「夏の澄み渡った青空と海をイメージしたシンプルだけど爽やかな腰のリボンが特徴のワンピース」だったはずなのに… 肩出しの、黒と紫のセクシーワンピースになってるwwwスチルwww

でも、サツキがトウワの膝の上に乗って、キスしてるサツキの後頭部を抑えているトウワ萌え。【取り戻した場所】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

演劇部を止めさせられて、トウワの真意もわからず、新たな部活に入ったサツキエンド、ですね。【胡蝶の夢】



途中途中、感想が長くなりすぎたので、パシリ部分はどうでもよくね?とか、サツキがどうして演劇部を解雇になったのかを感想内で端折ったら、なんか訳の分からない感想になってるな← たしかデザインコンクールがあって、それにどうしても参加したいサツキ。でも、元来不器用だから、演劇部のパシリもコンクールの準備もどっちも中途半端になってしまって、トウワの逆鱗に触れたんでしたよね。本当トウワ、いい役回りしていました。【取り戻した場所】エンドはもう一回みたい。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017