現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: ただの雑談

Comment (0)  Trackback (0)

2016年 まとめと一人反省会。

明けましタ━ヾ( ゚∀゚ノ━ッ!!今年もよろしくお願いいたしマ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━スッ!!三が日とうに過ぎてんだろーがッ!!⊂彡☆))Д´)ヌボァッ← いや、萌えつぶの2017年は仕事始めからだからッ!!

去年は後半が心身共に大変でしたね。苦笑 なんだかんだで長年連れ添った(?)同居人との別れ、突然の生活環境の変化、初めての手続き云々、車売却、仕事面では超多忙になった上、ストレスで真夜中六道巡り煉獄行脚をし、それが健康面にも現れ、靴が2週間で三足だめになり、真剣にお払いに行った方がいいのか、と考えたくらい目が廻りましたが、無事2017年です.。イェス└( ゚∀゚ )┘イェス 仕事始めまでは一人のんびり過ごして英気を養いたい。笑




そんなこんなでここ何ヶ月もゲーム機に触れていないという由々しき事態。2016年は一体どれだけ感想掲載ができたのか… え…嘘、あのメガテンIVを一気に4周プレイしたのって去年頭だった?つい最近だと思ってたよねwww そんな反省と共に2016年を振り返ってみると…

<2016年に感想掲載したゲーム>(全年齢、R18ごちゃ混ぜ)

中でも特にお気に入り。 ()=大体の攻略人数(但し乙女ゲに限る)
【CERO-ABCD】
真・女神転生VI 乙女じゃないけど、メガテンのダーク感は相変わらずシビれる。最高 Fも買うヨ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!
下天の華 夢灯り(9)下天武将は相変わらず格好良かった。そして官兵衛。あの執着系堅物がもう思い出しただけでも転がれるわ。下天2とかシリーズ化してほしい。切実
Tiny X MACHINEGUN THE GAME(6)低糖で乙女シーンばっさり削ってたけど、萌えたし、大満足だった。ヒーローはやっぱり最高
FINAL FANTASY XIII 敵が硬かったのだけは疲労感が残って辛かったです。苦笑 シアターモードも強くてニューゲームもないし… でもキャラクターを好きになれたのがよかった。萌えつぶは充分に楽しんだと思う。
FINAL FANTASY XIII-2 これは…。笑 映像は綺麗だった。以上←
越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~(9) 紅花の面子は相変わらず好き。おっさぁぁん(*´Д`*)ハァハァ でもPC版で萌えすぎて、物足りなく感じたのも事実。今後の18禁移植作購入の参考になった。

【R18】
すみれの蕾(6) まだ感想掲載途中だけど。笑 MADをみてもキュンキュンする。よしかずさんの絵が好き。良作だと思う。

こうしてみると…、本当ゲームしてなかったんだな。笑 上記ゲームの内3本は一般ゲだしwww乙女ゲは4本?ちょwww 掲載してなくても「虚ノ少女(R18PCギャル)」「鳥篭のマリアージュ(R18PC乙女)」は終わってるんだ。食べかけが「遥かなる時空の中で6」「ワンドオブフォーチュン」「華アワセ姫空木編」「華アワセ唐紅・うつつ編」。2015年に終わらせて感想掲載していないのは「青の嗜虐 緑の被虐(R18PC乙女)」か。これらきちんと消化してから次に行きたい。実家に帰省する事を考えたら、本当計画的に終わらせないとだめだな、今年。

恒例のクリアした彼氏達は30人!!なんか、1年で30人って人数にすると凄いんじゃない?でも、去年一昨年は三桁いってたからなぁ… 減退なのは否めない。でも幸いな事に(?)購入スピードも低下していて、+-ゼロじゃない?( ゚∀゚ )アヒャッ 全体的に見たら、積みゲは…67本(内乙女42本)。…あれ、そんなにある? 感覚が麻痺してもうわけわからんですな!( ゚∀゚ )=3 去年の積みゲは二年分って書いてたから…減ってない?汗 むしろスピード減退で実質的に増えてる?_(┐「ε:)_ 買ってないけど、(一般ゲも含めて)気になるゲームなら60本くらいあるんだよなぁ… どうしよう。積みゲが消えるのは、時間と気分の盛り上がり次第だな…

:*○o。+..:* 殿堂入り .:*○o。+..:*

○ 華アワセ シリーズ
○ 華ヤカ哉、我ガ一族 シリーズ
○ 殻ノ少女 シリーズ (これはR18ギャルゲ)
○ ファタモルガーナの館 シリーズ (これは一般ノベルゲ)
○ 下天の華 <<<NEW!!

去年終わらせた本数が少ないので、殿堂入りは据え置き。FDの夢灯りが面白かったので、「下天の華」が殿堂入り。これは多くの乙女にお勧めできる。

<印象に残った凄いヤツ>

まぁ、プレイした本数が少ないので、あれなんですけど、萌え転がったって言ったら、下天FDで投入された新キャラ黒田官兵衛。堅物興津ボイスがもう最高で、2016年萌えキャラ大賞をあげたい。逆に2016年ダメンズ賞はFFXIIIのスノウ・ヴィリアース(CV : 小野D)と「すみれの蕾」の鈴城カナデ(CV : 先割れさん)に捧げたい。スノウは脳筋キャラに行き過ぎたカリスマ度を持たせるといらっとするんだな、と思わせるキャラでした。ああ、見た目も声もいいだけに…!!歯軋り FFXIIIでの突っ走り具合に「お前はヒーローキャラじゃなかったのか?自己中すぎるwww」と唖然となりつつも、「セラと幸せになれよ!」と本編を終えたのに、続編では掌返したようなあっさり振り。さすがにセラが可哀相に感じたよねwww カナデは…あはは苦笑 長年片想いして執着している相手に対してツンドラが過ぎるキャラって… 後半は仕事上のつながりも絡んできてさらにややこしいことに。モラハラ、パワハラ、セクハラ三拍子揃ったハラスメントヒーローだったよ。笑 不器用さんというには余りにも辛辣で、先割れボイスで萌えたっていう、力技萌えでした。※カナデの場合はこのメーカー特徴のメインヒーローは不憫規則が顕著に適応されてしまった可哀相なキャラでしたね←一応フォロー

ストレスが多いと、乙女というよりも、ミステリー寄りの作品をプレイしたくなるんですよね。2017年は乙女ゲよりも、ミステリーADVや事件ものADVをプレイしたい気分になることが多いかもしれない。もうすぐやってくる新生活に向けて、気負うことなく、とりあえず食い散らかしている感想、プレイ中のゲームを綺麗に終わらせる事を今年の目標にしたいです。低

今年はどんな新作が出るんだろう… 既に楽しみにしているPSV版のファタモルは3月に発売予定だし、FFVIIリメイクは一応今年発売予定らしいし、わくわくすることが多くあって欲しい。NLでも受けヒーローが台頭してほしい。とりあえず、今年を無事に終えたい

そんな低目標の萌えつぶですが、2017年もよろしくお願いいたしマァ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━スッ!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017