現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 すみれの蕾

Comment (2)  Trackback (0)

すみれの蕾 ユキ 専用ルート 感想。

ユキの歌劇編、楽しかった━ヾ(*´∀`*)ノ━!!嫉妬ウマウマ

○ 美蕾公式サイトへ。
(え…バナーがない…だと… 18歳未満の方は回れ右└(┐卍^o^)卍ドゥルルル )

美蕾作品って急に不思議系が入るのが特徴で、本作はユキルートでいきなりのファンタジー展開。笑 歌劇編エロでニヤニヤしていたのに、同じ歌劇編内ルートなのに、毛色が全く違う…!!www わかってたけど、泣いたよ!!ユキ━(*ノД`*)━ッ!!ユキ━(*ノД`*)━ッ!!←オチツケ

こ、これでも削ったの!! この作品は比較的いろんな人に受け入れられるんじゃないかなと思いつつも、電波が足りない、突っ込ませろ、百合苦手、ウジウジヒロイン無理、流しそうめん無理、ひたすら辛辣なキャラ無理、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神を持たないと、一生演劇部でパシリから抜け出せないでしょう。え、それでいい?( ゚∀゚ )マジデ?




<レーゾンデートル ユキ (CV : 木島宇太)>
(これ、ハルルートのエンド名の一つなんですけど、ユキ専用ルートを表すのにぴったりだなって思って。あ、もしかしてあのシナリオのタイトルって…)

【専用ルート】

私と貴方が帰る場所。クリスマスの約束エンド
スタートライン。ケイとエンド
○ 一年たって。それぞれ別の道エンド
○ 青空。ケイ死亡エンド

ムツキ、お姉ちゃんの部屋に彼氏が来ているんだったら、むやみやたらと開けちゃだめでしょ??わさとか、わさとなのかwww そしてユキは安定の余裕ぶりwww

なんかだんだんシリアスになってきた…(´・ω・`) お世話になった親方を訪れた先の病院で、ユキに「ケイ」と声をかける夫人。でも記憶喪失のユキ。記憶喪失の下りは学園編でもちらりと出てきてたな…。

カナデが一時帰国するから同窓会を開催する劇団員面子。でも、このルートの演劇部にはカナデ関係なくない?歌劇編では一緒の学園卒業じゃなかったんだから、過去に関係のない全くの赤の他人(強いて言うなら職場関係者www なんだかんだいって、サツキ繋がりの男を大切にするのな、みんな。(*`艸´)クプププ 本当は部外者なのに律儀にやってくるカナデwww

あの夫人の接触によって、体調不良に見舞われるユキ。そして例の脚本。この脚本を読むことでサツキの脳内に現れたビジョン。サツキとケイ、過去に会ってたぁぁぁぁ( ゚∀゚ )ぁぁぁぁッ!!!

普段明るいユキが落ち込んだら、もう切ないだろう!!ユキがだんだん…(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.. 消え逝く自分を察知して身辺整理をしたユキが切ない。(´ノω;`)ウゥ…ウゥ…

さよならは突然やってきた…ケイの声が低くて泣けてくるし、彼には彼の世界があって… それは決して「ユキ」の世界とは交わらないんだなぁ…(´ノω;`)ブワッ

ケイが書いたとされる脚本内容にもまず泣いたよね。ユキに会いたい一心で天使の役の練習をするサツキ。

むぉぉぉぉぉぉユキィィィィィキタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!! 【私と貴方が帰る場所】

もうなんかここ、自分で読み返してみて、どういう状況だったのか思い出せないけど、自分が最後の場面でいかに興奮していたのかよく分かる感想だな。笑 やっぱり好きな人はケイではなく、ユキだからさ。同一人物でも、ユキの存在意識が表面化して嬉しい。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ケイに会いにいって、ユキはもうここにはいないんだとますます分かるのもつらいですね。だって、大好きな彼氏でしょう?しかも嫌いになって離れ離れになったわけじゃないのに。目の前にはそのままの見た目の人がいるわけですよ。でも愛した彼じゃない。このやるせなさ!!辛さ!!(´;ω;`)ブワッ←落ち着け

結局ユキは戻ってこず、ケイと新しい恋愛を始めるものありだよな…でも、サツキなら事ある毎にユキのことを思い出して辛いんじゃないのか?萌えつぶなら、全く新しい生活を始めるかな←オイ

思い出の中でじっとしていてくれ……←コラヤメナサイ 【スタートライン】

一年後、二人付き合ってた━━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

チケットを渡しに行かないと、ケイは舞台を見に来ないよなぁ…。(´д`ι) それでもクリスマスの日にケイを街中で見かけるとか。二人完全に別の道を行ってたな… 【一年たって】

まぁ、萌えつぶはこれはこれでありだと思うけど。バッドエンドじゃなくて、普通エンドっていうか。やっぱりユキであったケイを全くの別人と割り切ることって難しいと思うんだよ。ケイにしたら、自分じゃない誰かを重ねてみられても…っていう気持ちも出て来るだろうしね。特にサツキはウジウジ属性だし、たった数年で気持ちを切り替えることってできないんじゃないかな。それを表に出さないように出来るほど器用じゃないからな、サツキは。しばらくは仕事に生きるか、演劇部とは関係のない人と付き合うべきかと思う。ユキのこと、思いだしちゃうからね。あ、ハルだけは、そんなサツキごと受けとめてくれるような気がする。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

エェエェエェ(ノ)゚Д゚(ヽ)エェエェエェッ!! なぜかケイまでが死ぬとは思っていなかったな… 【青空】



噂の泣きルート、本当泣いタ━(*ノД`*)━ッ!! 全部分かってたんだけどね。分かってたんだけど、やっぱり泣ける。さぁ、このルートとトウワルート、どっちが泣けるのかな。

次はトウワです。(*`艸´)ニシシシ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

the yuki √ end completed
いけるだろうと思ったが運のツキ apro です。朝までかかりきった挙げ句、途中で挫折。気を取り直してやっとユキ√のendlist のみ完了。

一言感想:ユキは漢だ!萌えつぶさんに激同。(いやまだ全員フルコンしてないけど)

吉原彼岸花:朔夜(cv 木島宇太)が2015,すみれは2008(7?)。病みR18シーンの嬌声はそんなに変わらない、でも一言フタコトの台詞の艶が違うと感じます。R18乙女ゲ初期の本作と比較すると、経験という財産が増すのでしょうねー。すごいことだ。うん。

クリアで丸い声のcvって、キますわ。優しい、穏やか、その声音で脅されるのって、ドス効いた低音よりキツイ。例えば 安芸怜須ケンさん(月影:遊佐)、大石けいぞうさん(蝶毒:真島)、佐和真中さん(紅花:ルジ)、ぱっと思い浮かぶのはそのあたり。十利須我里さんの若声でもいいかも。

淫靡と身も心もend。脳裏に去来したのは 蝶毒病みend各種スチル(身売りとか地下室とかetc)。いや、こっちが先だから、蝶が踏襲したのか。攻略ADV系そのものの型としてエロゲにゃ昔っからあるコースですが。サツキが蝶毒ヒロイン:百合子に見えてしょーがなかった病みシーン。きっと、蝶毒やったら、百合子がサツキに見えるのでしょーねー。

ユキは本作の中で一番漢で、(あらゆる意味で)一番強いのでしょう。怒りのハルにも勝つる(と予測)。人生に勝つ人ってこういう人?だから、負け組ファンタジーend として、【スタートライン】があるのかなと。他キャラとバランス取ってるのか、単に美蕾さん独特なのか。
普通、負け組end て、病みかbad ですよね。good でなく、bad でもなく、ノーマルでもない。理不尽に人生もってかれるend て普通病みend なのにねえ。ユキにとっては、ほんと理不尽end 。サツキにとっては理不尽じゃない・・・気がする。

記憶に残るシーン:ユキ部屋初凸入ラスト。
ユキ、微笑んで「・・・僕、ちょっとこれ以上待てそうにないんだ。覚悟しておいてね。」 サツキはびびるだろう、そりゃ。わたしゃリアル声が出ました「くぁwせdrftgyふじこlp」 てなもんですw

病み系は全部おいしく頂きました。トウワの家まで行ったサツキへの感情の揺らぎが・・・ああ、まるっきり私、エロゲ脳になってました。乙女ゲだっつのにwww 両方味わえて、一粒で2度おいしい?w
Re: aproさんへ。
ユキルートコンプオスカレサマ━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ 今時のゲーム2.5本くらいは入ってるボリュームですよね。(*`艸´)

木島さん、パワー\\└('ω')┘////アップ!! 最近お耳にしていませんが←日本語、aproさんお勧めの吉原彼岸花を遊びたくてしょうがない。今年遊ぶ絶対遊ぶ。声に色気が出てきたのかな…ってすみれの時も充分大人の方だったと思いますが。笑 たまにCDで名前をみると、もうなんか重鎮感を感じてしまいます。

確かに、低音で脅されるのも怖いですけど(蝶毒の斯波さんに低音で脅されたら確実にちびります)、挙げているキャラがすぅって優しく脅してくると、背骨から(´д`ι)ア…アア…ゴ…ゴメ…ゴメン…ナ…サイって言葉しどろもどろになりますね。

今考えると、すみれの快楽堕ちエンドはサツキの自業自得な面があったからモット( ゚∀゚ )オシオキとも思いました。酷 サツキがアヘ顔じゃないのがいい。笑

ああ、ユキが強いキャラだから並大抵のバッドはバッドにならない、ということでしょうか。わかる気がします。ユキがユキのままならぐいぐいキますからね。存在ごと消されてしまった…のかな、美蕾さんに。(´・ω・`)酷

あのユキのお部屋訪問シーンは、(本当ユキよかったな。思う存分ヤれるぞ。そのエチシーン、まるまる観たいよ)と思いましたね←オイ あの台詞もよかった。


ユキのあの能面みたいな表情の立ち絵いいですよね。笑 主人公があれだと萌えつぶもエロゲ脳になって、主人公が結構酷い事をされても楽しめるという自分の中の闇をみました。…に、二次元限定だからね!!!(〃ノωノ)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017