現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 すみれの蕾

Comment (2)  Trackback (0)

すみれの蕾 ハル 学園編 感想。

実は演劇部男子の中で、ハルがサツキと一番相性がいい気がしてる。このカップルはボケ二人だけど、ほっこりするんだよな。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

○ 美蕾公式サイトへ。
(え…バナーがない…だと… 18歳未満の方は回れ右└(┐卍^o^)卍ドゥルルル )

最近はドSとかヤンデる平井ボイスしか聴いてなかったので、キョドってるハル、新鮮です。( 艸`*)

ハルはキャラ属性的にパシリのサツキとかぶってるんだけど、自分の想いをひた隠したかと思ったら、(大人になってから)監禁的行動にも出ちゃって、本当目が離せない子です。しかもエロい←アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス ハルが一見頼りなさ気に見えるせいか、サツキのお姉ちゃん属性が刺激されて、ハルに対しては大変面倒見がいい。ハルならサツキの作る舞台衣装的パジャマをもじもじしながら着てくれると思うよ。

こ、これでも削ったの!! この作品は比較的いろんな人に受け入れられるんじゃないかなと思いつつも、電波が足りない、突っ込ませろ、百合苦手、ウジウジヒロイン無理、流しそうめん無理、ひたすら辛辣なキャラ無理、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神を持たないと、一生演劇部でパシリから抜け出せないでしょう。え、それでいい?( ゚∀゚ )マジデ?




<臆病者 日下部ハル (CV : 平井達矢)>

【Prologue】

ハルの妹のアキナ、金髪碧眼。日本人なのか?ということは、ハルも外国の血が…?ミエン(*_*)ショボショボ

バレンタインにはハルにチョコを渡す事にしたサツキ。ハルはクラスメートなんだよね。ついでに言うなら、カナデもだけど、このプロローグでは転校してきていない事になっているのかな?このチョコを渡すシーンを見たら、カナデ、泣いちゃうよ。だって席の位置が、

カナデ - サツキ

ハル


なんだもんwww (サツキに会うためにわざわざ転校してきた)カナデはもらえないのに、他の男が貰うのを至近距離でみていなくちゃいけないなんてね。自業自得Ψ(`∀´)Ψウヒョヒョ(酷

ハル、結構可愛いのに、過去に誰もチョコをあげてなかったのか?ってか、みんな妹に阻止されていたんだろうなぁwww

【学園編】

❤❤ 世界で一番ずるい人。後ろからキスエンド
 シャッターチャンス。ツーショットエンド
○ 永遠の片想い。好きだよ、たぶんずっとエンド

トウワの校内放送を無視して、屋上にきたら、ハルとアキナが食事してた。ハル、妹にも押し切られる性格なんだな。いつもおどおどしてるハルだけど、サツキにはちょっとは普通に話してくれるんだね。同じパシリ属性だからか。ムツキも、最初は嫌がっても、お姉ちゃんが頼んだら、姉弟で一緒に昼ごはん食べてくれそうだけど。

朝の登校シーンで、さり気に道路の反対側にサツキを導くハルはいいね。カナデェOTL ちょっと早めに朝出たらハル一人だけに会ったね。

(っていうかから遠い道のりを徒歩通学しているハル。「大変だね(とかなんとか)というと、(けっして辛いことばかりではないよ)だって、キミに会えたから」やんわり微笑みつきで)ってさらっと言っちゃうハルはなんなの、この天然ジゴロ!!(*≧ω≦) ハルのことだから、きっと自分の発言の意味をわかっていないな。(朝からサツキに会えて)純粋に嬉しそうなハルに、こっちまで気持ちがほっこりしてくるな。( 艸`*) きっとそんな二人の様子をカナデは離れたところから見ていたに違いない。<●><●>

ユキ、ハルに対しては高圧的に響く時があるね(この後大人編でやらかすわけですが)。それも、ハルの性格故、かな。昼間のバスケ対決では[清一郎&ユキ] v.s. [サツキ&ハル]ですることに。見せ所を狙っていたのかなんなのか、ハルはやればできる子なんだな。格好よかった…けども、それ以上に自己卑下が激しくて、そんなことは霞んでしまうんだけども。苦笑

ひょんな事から腕相撲をすることになったハルとサツキ。たかが腕相撲なのに手を握る事に恥ずかしさを感じて…なんて、思春期だなぁ…( 艸`*)ニヨニヨ って、指を絡ませての腕相撲って…しにくくないか?(◔‸◔ )?

ハル、不幸マグネッターかなんかなのかwww ホースが外れたらびしょ濡れになったり、野球部が投げたボールが頭に当たったり。

サツキの事を心配しているハルのマジな顔が好き。==キリッって感じで。

ハル、サツキの切った指を舐めタ━━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━━!!!!!!←黙れ ハル、「好き」っていうのも無自覚、指を舐めるのも無自覚。そんなハルに変に意識させないためにも、こっちもハルに気付かせないように振舞わないといけないしで。もうとんだダークホースwww

サツキ、弟のムツキがいるのに、男子の脱衣に敏感すぎやしないか?ハル、制服の上着を脱ぐだけなのに?弟は弟、ちょっといいと思っている男の子とはまた違いますかね。( 艸`*)

清一郎とトウワの喧嘩ってもしかして、このじれったい二人をくっつけるため?ハルの背中に寄りかかるサツキにそうさせているハルがほっこりしてて、見ててにこにこしてしまう。

ハルって、恋愛的に攻略が本当難しいな。恥ずかしがり屋だし、警戒心が強すぎだし、自己卑下激しいし。サツキのことは好きでも、両想いになろうと思っていない所が痛い←(ノω<;)クッ!!!

(部室の外でキスしている生徒を見て動揺するサツキ)
ハル 「~ディープキスじゃないかな。」

ハルも男の子だねぇwww 普段言わなそうな子に限ってこういうことを言われちゃうともうどうしていいのか。照照照 しかも、ハルってやっぱり無意識でしょうが、この発言w ハル、TL小説とか読んでそう

(サツキに「好きな人いるか」と聞かれて)
ハル 「…いるよ」(蚊の泣くような声で)
ハル 「…好きでいるのくらい、許してもらってもいいかな、って」

まさかのハルが自分の気持ちを認めるとは。驚 サツキに友達としても心を許しているからこんなことがいえるんですよね。そして彼女に好きな人ができたときには「協力してあげるから」って。切ないような。でも、ハルにとってはこれくらいが一番幸せって言うか。もし両想いになってしまったら、逆に「幸せすぎて怖くなる」タイプじゃないかな。もっと幸せになろうぜ← まぁ、それができない損な性格なんですけども。笑

(カナデが部活に顔を出さなくなった理由)
カナデ あいつといちゃつきたいなら他でやれ。

カナデwww可哀相すぎるwww ハルも気付いていないのか、サツキといる時の自分達が周りからどう見られているのか。

サツキの中にも芽生える、ハルと二人で過ごす時間が増えるほどに募る想い。それに反比例して、ハルに会えなくなっていく日々。

サツキ (私たち、本当に部活以外に接点がなかったんだなぁ…)

wwwハルとはクラスメイトでしょうが!!クラスで話しかける事はできないのか?ああ、内気なサツキからしたらそうか、できないのか…(´・ω・`)ショボン

たぶん、みんな、なんとなくイチャコラするハルとサツキを見たくなかったんだな。だから、部室にもあんまり顔を出さなくなったのか?ってか、二人っきりにさせてあげてたのか。

ハルのお姫様抱っこって、きっとふらふらなんだろうなぁwww この二人の告白ってまどろっこしいwww サツキが動かないと、ハルは絶対自分から告白してこないからwww ってハル、サツキの気持ちを悟ったけど、それでも、自分を「危険因子」と捕らえて、サツキに告白すらさせない!!えぇぇぇぇwww

ハル 「…好きになってごめん

ちょwwwちょっと!!両想いなのに何で振られてんの!!(*;゚;艸;゚;)ブハンwww そこはもうサツキがこう胸倉を掴んでぶちゅっとわからせるしかないですね!!←

(涙の溜った目じりに涙を吸い取るようにキスして)
ハル 「…こうする権利、貰ってもいいのかな」
ハル 「君が…その、…嫌じゃなければ…」

本当ハルらしい歩み寄りの仕方だよね。警戒心の強い草食系小動物みたいな。ハル、アキナにだけはちょっとは強気に自分の気持ちをいえるんですね。サツキの事を「彼女」って紹介したのにはにやけたw で白目になるアキナwww

「キミとの関係に嘘はつきたくない」って急に男気溢れるようになったな。ハルは「守る存在」がいると強くなる子なのか。

最後無茶苦茶ラブかったなwww 凄いにやけたwww このね、ハルの困った子犬の顔って「No」って言わせない強制力があるよね。物凄く受身の強制っていうかw 【世界で一番ずるい人】後ろからキスエンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

部室で見つけた誰も使っていないデジタルカメラ。サツキはいつも卑屈なハルを笑顔にさせていたんだな。そして透かさずシャッターチャンス。ハルには(笑顔で)「消したから」って言いつつも、きちんと保存されているのを確認して電源を落としたサツキwww だよね。ハルの笑顔はこうでもしないと多分一生撮れないからwww

元の演劇部に戻ったんだな。二人の仲だけはアップグレードされて。

(部室で取ったハルの写真をみて)
ハル 「…好きだって言ってる」
ハル 「キミのことが好きで好きでたまらないって、そんな顔」

あの笑顔にはそんな意味があったのか!!www 通りでみんな気を利かせて部活にこなくなるはずだわ。カナデに至っては…(ry 【シャッターチャンス】 ツーショットエンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

えwww 誰も部室に来なくなったまま、卒業式を迎えてしまった!! ハルだけが辞めた事になってたんだな。

ハル 「僕が彼女を好きなことと、気持ちを叶えたいと思うかは、別のことなんだ」

ハルってそういうタイプだよね。例え両想いだって知ってても、決して気持ちを叶えたい、とは思わないんだよなぁ…(›´ω`‹ )バッド・・・カ・・・ 【永遠の片想い】 好きだよ、たぶんずっとエンド



なんとか、記事を更新したぞ!ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆ さて、次はいつになるのか。乞うご期待!← ※本当このゲーム、ボリュームが多いです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


もー我慢できずにポチりましたとも、蕾&ツンデレ リパケ版。まあ、やっと吉原彼岸花フルコンプしたからなんですけどね。
楽しみだわー蕾w トウワとハルにwktk。迷った挙句に買わなかったブツだし、萌えつぶさんの感想見て期待age。まあ、誰得なCVだってのが大きいですわ。今年のR18〆は7年前のソフトというのはおいといて。

ところで彼岸花。攻略制限かかってるのは、むべなるかな。あらためて、私にとってのR18 ADVは、ストーリー&脚本なのだと認識しました。早くこの感動を味わってくださいな(笑) やっと終って、各種感想、攻略サイトを見て回りましたが、おおむね好評なのも当たり前ですわ。でも早い人は4時間で攻略とかあったから、やっぱ楽しすぎて勘が鈍ってたのか、私。
ネタバレせずの一言でいうと・・・せ、せつない。なんてせつない物語・・・ていう感じでしたわ。
Re: aproさんへ。
忙しさにかまけて気がつけば、また広告が出てしまう…!!(ノω<;) おおおおお!aproさんもついに!!すみれの蕾、突入ですね!!萌えつぶは古いゲームでも、最近こっち方面で名前を見なくなった方が参加されていたりするので、たまにPSPゲなんかも漁ってみたりしています。笑 すみれは美蕾ゲの中でも電波臭が少ないので、とっつきやすいと思います。ツンデレぇ (ツンデレのぶっ飛びぶりも楽しみだったりします)

脚本に期待できるんですね!!概ね好評なR18乙女ゲも珍しいですね。「彼岸花」本当楽しみィィィ┌(。A。┌ )☆┐ィィィッ!!! 来年にはプレイできる!! 中の人が全員好きで、久々に現実に戻ってこれないんじゃないかって怖いですが!← 時代物は萌え率引き込まれ率が高いので、期待値を抑えつつ、ずっとwk( ゚∀゚ )tkしています。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017