現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 【R18】 すみれの蕾

Comment (2)  Trackback (0)

すみれの蕾 カナデ 歌劇編 感想。

初恋拗らせ幼馴染鈴城カナデ、大人になる。体の成長はあっても、精神の成長は…(´ノω;`)ナンデヤ、カナデ、ナンデナンヤ・・・

○ 美蕾公式サイトへ。
(え…バナーがない…だと… 18歳未満の方は回れ右└(┐卍^o^)卍ドゥルルル )

この【歌劇編】では、カナデは学園に転校してこなかった、という事になっています。だから、ここで会う二人は、あの因縁の別れ?以来の再会、ということになります。大人になった分、カナデの拗らせ具合に拍車がかかっててねぇ…苦笑 そこ拍車かけちゃいかんだろう… しかも「鈴城カナデ」という本名ではなく「巴草ソウ」という芸名で、サツキの前に現れた。これ、本当「Yo☆久しぶり!(頑張って笑顔で)(*゚Д゚*)(←でもちょっと失敗してこんな感じで)でいいんじゃないの?www 大人でこのツンな態度はかなり大人げないし、人間としてどうなんだだし、かなりYABAIゼ☆ なんなのこの子…(´д`ι)ア・・・アア・・・ それでも先割れさんだから萌えたっていう、本当ここまで中の人萌えを意識したキャラも早々ないぞ。笑

こ、これでも削ったの!! この作品は比較的いろんな人に受け入れられるんじゃないかなと思いつつも、電波が足りない、突っ込ませろ、百合苦手、ウジウジヒロイン無理、流しそうめん無理、ひたすら辛辣なキャラ無理、という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神を持たないと、一生演劇部でパシリから抜け出せないでしょう。え、それでいい?( ゚∀゚ )マジデ?




<初恋拗らせ男子 鈴城カナデ (CV : 先割れスプーン)>

【歌劇編】

 9年越しの愛してる。男が煮え切らないなら女から告白エンド
 わがままで強引なあなた。お外で「愛してる」エンド
○ 私の日々。カナデ告白も前向きに撃沈エンド
 これからの日々。過去は過去。二年後エンド
○ 二回目のお別れ。永遠のさよならエンド

カナデの立ち絵が学生の頃のまんまだよwww しかも出会い頭から怒ってるしwwwなんでよwww成長しろよwww

サツキ、「巴草」は好きなんだ。ムツキもカナデも、正体をばらさないんだな。ってサツキのお母さんは気づいたwww(ノω<;)サツキェ ソウがカナデだと分かった時のサツキの心境の変わりようwww まぁ、カナデの相変わらずの大人気なさぶりで自業自得なんだけどなwww(*`艸´)ニシシシ

(道に困っている外国人に対して、助けを求めたサツキに対して)
カナデ 「あんなの中学生レベル~ 中学校からやり直してきたらどうだ?

wwwあのぉ、カナデ、サツキのこと好きなんだよね?(´д`ι)戸惑 これ、好きな子に、お礼言われるのを遮ってまでいうことか?OTL 美蕾さん、なんでこんなキャラにしたんや…(´ノω;`)涙

せっかくの満員電車シチュなのに、なんでこの二人ツンケンしちゃって…=公=; カナデ、いいチャンスでしょうが!(*゚ε´*) 男見せろよ~~(*ノД`*) ケンカップルにもなってないよ~~~ 満員電車と言ったらぁ、彼女を端の方に寄せてあげて向かい合いながら彼女を人ごみから守ってあげたりとかぁ、自分の身体を支える振りして、両腕で彼女の事を囲ったりとかぁ(女の子もいつもよりも近い距離にドキドキするけど、満員電車だから仕方がないのかなって思ったりとかしちゃってぇ)、抱きつくふりとかしちゃったりとか、匂いくんかくんか嗅いだりとかぁ、ついでに顔寄せたりとかぁ、耳ぺろぺ⊂彡☆))Д´)ヌボァッ 腰つけt⊂彡☆))Д´)ヌボァッ 脚撫⊂彡☆))Д´)ヌボァッ⊂彡☆))Д´)ヌボァッ←←自重 段々痴漢と変わらない妄想になってきたので自重します← ダメ、痴漢。

素直に有難うって言えない大人はダメだな。で、物凄い上から目線俺様台詞、なんだもんなぁ…。苦笑 なんでカナデこんなきゃr(ry

(サツキ、仕事のミスで公園で落ち込んでたのに)
カナデ 「いいか、落ち込むんなら誰にも気づかれないところに行け。俺に手間をかけさせるな。」

最初にサツキを見つけて近づいてきたのはあんたですからッ!!もう、どうなの、この20代の男www 普通に慰めたらポイント上がったのに。でも、サツキはカナデにだけは、突っかかってこられると怒り燃えるタイプ、だったかな。結局この件でサツキの落ち込みは軽減したんだけど、こんな励まし方?でよかったの? それにこんな「特別感」でいいの?苦笑

サツキ、海外生活経験者のカナデに外国流の挨拶を所望。でも、日本で外国の挨拶するのはちょっと浮くんじゃないか?まぁ、誰も注目していないと思うけども。でも何で急に犬猿の仲のカナデにしようと思ったんだ?って背中ぽんぽんの方か。ほっぺくっつけたり、鼻擦ったりほっぺちゅーだったり、唇チューだったりの方じゃないんですね。(≧▽≦)ゞテヘペロ

カナデ ブスって言って、悪かった。」
カナデ 「…もう二度とお前のことブスなんて言わない」

と言いつつ、ブスって二回も言っていますがwwwこの台詞どうなのwwwなんかの前振りなの?www でも二人のわだかまりが取れてよかったね。ヾ(*´∀`*)ノワ━イ って、わだかまりが取れた途端、サツキ、勇気を出して告白wwwちょwww急展開ってもんじゃねぇwww カナデはサツキが素直になるとツンデレてくるな。によによ

カナデ 「…この馬鹿。こういうのは、もっと雰囲気を作ってから言わせろ。」

アンタ、自分で雰囲気作れないでショーガ!!(メ゚皿゚) ハタチすぎても、ガキみたいな態度しか取れてなかったデショーガ!!(メ゚皿゚)www

告白してOKされた後の二人がこそばゆいww え、これだけ?www 【9年越しの愛してる】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

サツキってよく人にぶつかるなww 多用しすぎかと思うんですが、いかがか。

カナデ、いつもサイン用のマジックを持ち歩いているのか? サツキ、先着順で貰ってしまったソウ(=カナデ)のポスターを部屋に飾らなくてもいいでしょうがwww これでもまだカナデだって気づかないっていう。(○゚∀゚)マジデ?

長いマフラーを二人一緒に使うとかwww(*≧ω≦)キャーキャー 普段仲の良くない二人でも、クリスマスイブの気に脳みそがやられるとこんな行動を取ってしまうんですね。

カナデ、学生の頃、サツキのチョコの行方を聞き回っていたのかwww(*;゚;艸;゚;)ブハン 確か自分はもらえてなかったよねwww

このルートだと、本当、徐々に二人のわだかまりが解けていってるって感じですね。例えラブいニヨニヨシーンが告白前に皆無でも。

カナデ 「だから、俺と付き合ってください。」

普段敬語を使わないキャラが敬語使ってくると弱いよね。敬語萌

(サツキの部屋で、二人、話題もなく、手を握ってベッドの上に座ってる)
カナデ 「~話してなくたって、こうやって一緒に入れるだけで、う、嬉しい…」

ちょwwwおまwww誰これwww カナデ、これはR18作品なんだからベッドの上で手を握るだけなんて問屋が卸さないし卸させない

どこかでチキンなカナデに対しては、サツキが攻めに回るしかないな…って思っていたサツキ攻めスチルの二人が、制服を着ていた件。…これ、歌劇編でしょーがッ!!二人とも、高校は卒業したんでしょーが!!www

外国暮らしだったのに、キスも初めてだったカナデwww カナデはここまでサツキに操を捧げているんなら、今までの態度は本当無駄だよな。笑

ブスって言わないって…、あれ、これ別ルートだっけ?ブスからブサイクに言葉を変えてもさ…=公=

カナデ、一人暮らしなのに!!寒い夜なのに!!青☆KANとか!!ヽ(○゚∀゚)ノコラ━ッ!! 家に連れ帰ったらいいじゃないの!!大人なんだから!! 所有印を見せたい男www とたんに独占欲全開www こういうのはみえない位置にだなぁ… それにしてもカナデ、嫌がるサツキに免じて最後までしなかったなんて…成長したな。==フッ いつも譲ってくれるサツキに気遣えるようになって…。(゚ーÅ)グスッ だぁかぁらぁ、明日休みだったら、尚更家で(ry

二人穏やかに幸せになったな。それにしても、初めてのエチが青☆姦とは。苦笑【わがままで強引なあなた】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

カナデ、サツキに告白もしていないのに、ハルに嫉妬して、目の前から強引に連れ去るとか。(*`艸´)ニシシシ

カナデから告白したのに、やっぱり過去のことが原因で受け付けられないよなぁ…。でも諦められないカナデ。

カナデ 「いつか、お前が心から付き合いたいって思えるほどいい男になってやる。」
カナデ 「その時まで待ってろよ。」

(・´ω`・)ウ…ウーン カナデは本当に成長するのかな…。あれから、8年経っても変わってないから、萌えつぶ的には結構懐疑的。笑 自分の今までの態度をみて、「告白に勝算がある」と思ってたら、かなり痛々しいですが…。萌えつぶ、先割れテクで、カナデが結構好きなんだけどさ…けどさ…。

トウワはわざとカナデを挑発したなw

ムツキ、風邪引いたら、おっさん臭くなるな。大学生だしね!のどが万全の状態で、この風邪感を出すのは上手いな、大石さん…。(〃ω〃)

ああ、せっかくカナデから貰ったプレミアムチケット、たまたまいた清一郎とみちゃって。このルート、トウワといい、清一郎といい、嫉妬回か?ワク( ゚∀゚ )ワク

カナデ、理不尽な嫉妬する前にすることがあるデショーガッ!!告白しろよ!!デレろよ!!( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

カナデ 「生意気に化粧なんかしやがって…あいつのためなら着飾るのか」

この台詞は悲しい…(´ノω;`) サツキ、自分のため、いや、カナデのためにわざわざ友達の力を借りてまでおめかししてきたのに…。嫉妬に狂った男にはそれが分からない。まだ二人付き合っていないですが、カナデ、かなりDV男臭がする…

サツキの口紅をキスで落とすとか!!(ノ*゚▽゚)ノウヒョィ ああ、このルートは無理やり枠なのか…OTL カナデ、サツキのことが好きすぎて、自分が身近にいない間、彼女が誰からも見向きされないような醜女でいてほしいと、付き合ってもいないうちからダサ眼鏡をかけさせる事を強制していましたけど、その割りにはサツキに対して行動が本当ガキで、その結果が無理やり身体に分からせる的な…OTL

(カナデとのことでグチャグチャに泣き疲れたサツキの顔を見て)
ヒカリ 「人の魅力って言うのは相手から与えられるものと、自分から出すものの二種類があるの」

その魅力を取り上げ続けてきたカナデって一体…。ヒカリの言葉が心に浸透してきますね。学習能力がなくて、傲慢で、自分勝手なカナデよりも、思慮深くて、格好よく、美しいヒカリの方が、パートナーとしては断然いいと思うんですが。笑

無理やりされた後のこの状況でカナデと二人きりになるのは、はらわた煮えくり返るな。(゚皿゚メ)グヌヌ←落ち着け そして何故かサツキの部屋でカナデと二人きりにさせられて…、サツキの気持ちを一切考えていない早坂家の面々にも腹が立つな。無理やりされた被害者と加害者ですよ。カナデ、本当酷い事をしたのに、まだサツキに対してツンケンな態度なの?これじゃ拗らせってよりも、只の嫌な奴じゃないかwww苦笑

ここでもまた無理やりだけど…、「もっと気持ちいいこと教えてやる」って…あんた、DTでショーガ!!( ノ・`ω´・)ノ ウガァ そんなテクあんのかよ!!( ノ・`ω´・)ノ ウガァ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ どうせ自分本位で終わるんでしょうがッ!!←とりあえず、萌えつぶさん、落ち着こうか。

カナデ ブスの癖に男を誘うのだけは一人前だな」

(´д`ι)アァァァ・・・ なんで…カナデ…なんで…こんな時にこんなこと言っちゃうかな…。(´ノω;`) サツキ、この言葉で体の力抜けたよね、絶望で。って、カナデ、自ら止めた。サツキに対して「教訓」を残して。

サツキ、懲りずにまた軽々しくカナデの車に乗ったら…。だぁかぁらぁ!ヤる前にすることがあるデショーガ!!www あれだけ嫌な想いをしたのに、カナデと二人っきりで、カナデにハンドル握らせるサツキ… 危機感所の話じゃないな、本当。そういうサツキの天然?にぶちん?な態度もカナデの勘違いを助長させているんじゃないのか?( ˘ω˘ )ジゴウジトク、デスナ

カナデ 「これから俺にされる事を期待して、欲情してんだろ」

AV見すぎデショーガー!!www なんなんだ。これ以上罪を犯す前に、告白しろよww カナデ、振られるのが怖いから、サツキが流されている間だけはやりたい放題、か。このカナデの全てを諦めきった表情がまたね…。カナデ、最後まで最低だったな。お前のサツキを好きだと言う気持ちの中に、彼女を大切にしたい想いはないのか?これはバッド系レ イプなんだけども、ここに至るまでのカナデに余りにも言葉が足りな過ぎて、萌えない…_:(´ཀ`」 ∠):_ カナデ、あんな無理チューした後だって告白する機会はあったのにね、また逃すのか、この男。しかも、好きだったカナデにレイ プされて泣くサツキが切なくてな。(´ノω;`)

結局、カナデ、告白したんだけども、返事を聞く前に逃げて、サツキに捕まえられないと、まともに付き合えないやつだな。そんなカナデに魅力はあるのかい? 結局の所、サツキは無理やりの行為を許すくらいカナデのこと、好きだったんだなぁ。カナデの拗らせ具合を考えたら、これからも大変そうだな…笑 疲れた…疲れたよ…こいつには…_:(´ཀ`」 ∠):_  お互い素直になれよ。ってサツキ、まさかの攻め!!(*゚Д゚*)ホワァ 食べられるカナデ、おいしいおいしい。むしゃむしゃー

朝チュンのスチルが!!サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! やっとラブいシーンがきたなぁ…。==シミジミ 家族旅行で皆いない間に!!朝から!!( ՞ਊ ՞)ウェーイ 【これからの日々】

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

こっちはカナデを突き飛ばす方ですね(まぁ、無理やりの方はしてしまうわけなんですが)。カナデ、結局サツキと向き合わなかったな。このチキンめ。(´Д`)ケッ【二回目のお別れ】



かなり拗らせた男だけど、先割れパワーなのか、彼の持つ背景が特別なのか、はたまた眼鏡なのか、萌えつぶ、カナデがやっぱり好きでね。見た目が一番好みっていうものありますかねぇ。辛辣な言葉を吐くのに、時折見せる傷ついた顔とか、おいしかったというかじれったかったというかですね。本当何度素直になれよ、と思ったことか… そんな顔するなよ、と。サツキもきっとこんな捻くれをどこかで理解した上で、憤慨しながらもカナデのことを許したんだろうなぁ…。FDでは砂糖噴射してくれるのどうなの。FDが楽しみ!懲りてない
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

カナデェエエエエエと叫びたひ
リアルヘアカラー、6時間かかって好みに仕上がり、ご機嫌なaproです。いやー肩凝った、金はかかった。どうせ一月もすれば落ちていくのにねえ。

カナデendコンプ。メモリはごっそり空白が。これ、メイン攻略キャラですよね?ね?ね?先頭にいるし。√は特殊だし。萌えつぶ。さんに同じく、なんでこんなキャラにした?との思いがフツフツと。ここまで表現を強くしないと、個性がたたないと思ったのかねえ。それとR18からみが少ないし渋い。おいしくない。これは苦情だw 唯一おいしいのは、学園編のサツキベッド突入だww
そして発見。ムツキが玄関で「・・・・・・・・」と言ったのは、トウワじゃなくてカナデだった。メモリの「一生消えない証」です。ざっくり全体やっていったときに記憶にあったんだな。ごっちゃになってました。ざっくり各キャラ好きなようにやってから、セーブを全消去、エクセル立ち上げて、ゼロから記録とりつつ攻略、なスタイルです。え、なんで最初からエクセル駆使して攻略しないのかって?そりゃ、思いのままに選択していく楽しさをまず味わいたいからです。最初は攻略考えない。ここは当然これを選ばないと・・・とか考えたくないんです、最初は。

話がずれた。ともかくカナデ、ほんとにどうしてこういう奴に・・・。私も腐無しですが、咎○の血はストーリー大好きで、当時クリアしました。先割れスプーンさんのお声聞くと、自動的に「アキラァァァァァァアアアア」という何武者(杉○)さんの声が脳内再生されます。あれはcv豪華・・・超豪華。たしかR18じゃない奴も出たんじゃないかと記憶してますが、どうだっけな。また話がry

ツンデレというには、あまりの可愛く無さ。拗ねるのも程度ってもんが。それと、巴草√(とでも呼びたい)の、成り切れてない感。いや、なり切れないのはいいのよね。それはそれでいいんだけど・・・そこから醸し出す雰囲気とか態度が、ちっとも巴草じゃなくて、カナデそのもの。あ、それがいいのかな、もしかして。専用√入った途端、巴草先生に成ろう、いや成るまい、という葛藤が透けてみえる気がして、ものすごいジレンマっつかなんつか。
本心出るときは、怒りや嫉妬という、マイナス感情に突き動かされての行動として表出。プラス感情が出るときも、結果、マイナス行動。いやー人生損してるよ、カナデw あ、世間的に大成功してるから、バランスとってるのか?!そ、そうかも・・・。

見た目嫌いじゃないし、声は好き。いやでも・・・カナデは好きになれそうに無いw 学園編だけなら好きだけど(爆) 次はDT清一郎クンです。
Re: 本当( ˘ω˘ )ソレナ
ヘアカラーオツカレサマ━ヾ(*´∀`*)ノデース! 6時間ですか!!かかりましたね!(どうせ一か月後には…)の気持ちわかります!!萌えつぶも一度きりの人生真っ金金にしてやんよ!!と思いながらも一か月後の田舎ヤンキーヘアスタイル(きっと手入れはしない)を思い浮かべて中々踏み出せないでいます。

「カナデはメインヒーローです。(・`ω・) キリッ」と言いたい所ですが、まとめ方といい、もしかしたら、「ヒカリさん」が大トリのメインだったのかな。(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 演劇部男子噛ませ役みたいなw←認メン(メ゚皿゚)認エンゾ何

カナデはサツキに「トラウマを植え付けさせた初恋の人」というだけで十分萌えポジだと思うんですがwww(ノω<;)ドウシテアアナッタ…!! そうそうカナデの寝こみ襲撃シーンだけで何杯もお代わりできちゃいます。;.:((*´Д`*));.:.ハァハァ

萌えつぶも最初は自力プレイ派で大抵しょうもないバッドエンドにいきます。OTL その後はいそいそとサイト様のお世話に…(*`艸´)ニシシ

BLもいい作品がたくさんあるんですよね。しかもキャラがハードに男らしい。筋肉筋肉
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> そのキャラ、乙女に来いヤァァ(*゚Д゚*)ァァッ!!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
と画面越しに叫びつつ、一本も手を出せずにいます(唯一最後まで実況動画を楽しめたのが「学園ハンサム」です笑)

先割れさんはチャラ男ボイスが馴染みだったのに、いつの間にか冷たいキャラから堅物真面目キャラ見守り系先生キャラもうなんでも違和感なく聴けるようになりました。ぶっちゃけ声で追うタイプの声というわけではないんですが(低音に痺れる脳みそなので)、毎キャラ必ず萌えてます。転がってます。先割れさんサイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

ただ今回先割れパワーが強すぎて、カナデが「ただのいやな奴」になってますねwww(´ノω;`)カナデ…ナンデヤ、カナデ… 明らかに公式のキャラ設定ミスっていうか指示ミスっていうか。「すみれの蕾」発売当初既に参考になりそうな可愛いツンデレキャラっていたと思うんですが… あの頃は「ドS」が流行っていましたっけ?笑 特に歌劇編では何度(萌えねぇよこんなハラスメントキャラwww)と思ったことか… 笑 

仕事としての巴草の態度は本当最低であのキャラ付けは本当にまずい。笑 せっかく別人として接する機会があるんだから、大人として一から関係を築くこともできたはずなのに、態度が小学生ってレベルじゃねぇぞって何度(ry あの歌劇編の一体どこに萌え処があったのか…といいつつも、不憫萌えを取得しているとカナデが「すみれ萌えキャラ」に入るというミラクルが起こります。本当人生何があるかわかりませんね。カナデルートで疲れたから他のキャラの印象が薄くなった…のかもしれませんが。笑

バランス取りといえば、カナデがマイナスの幼少時代を覆す激甘キャラになっていたら、小さい頃の失言もチャラになった気もしますね。デレ多めのツン先割れボイスを聴きたかった…==遠い目 それでも、あんな巴草キャラで両想いになるエンディングがあって、サツキッパネ━(*゚Д゚*)━ッ!!いいの?いいの!?と思いました。笑

長々と失礼しました。ついね。(≧▽≦)ゞテヘペロ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017