現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: NOVECTACLE

Comment (0)  Trackback (0)

ファタモルガーナの館 COLLECTED EDITION 【PSV】

先日、ツイッターのTLを流し読みしていたら、萌えつぶを熱狂させたサスペンスホラーノベル「ファタモルガーナの館」の移植の話題が目に付いたんです。

((ああ、知ってる知ってる。移植版はDL対応のみなんでしょ?しかもボイスなしなんでしょ?DLするのに躓いてんだよ…ドラマCDの続きは待っていますからね…( ̄‥ ̄)ブツブツブツブツ))

とか思っていたんですよ。これを見るまでは。


ん?ヤコポ現代編?CV :諏訪部順一?エッ!?ナンジャソリャ━━(((*゚Д゚*)))━━ッ!!!動揺

よくよく見たら、PSV移植ですっテェ━━゚(∀)゚━━ッ!! 萌えつぶが知っていたのは、3DS移植のみだったから、ウレシィィィ┌(。A。┌ )☆┐ィィィッ!!!ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆←落ち着け




えっと、このCollected Edition (略 : CE)には、ファタモル本編another episode(略 : AE)、そして後日談の現代編が入っているみたいです。もちろんPSVならではの仕様もあるみたいです。(詳細は公式サイトでcheck it out。丸投)

PC版AEは、前回帰った時、ぎりぎり入手できなくて、以来ずっと実家に積んでいます。3DS版は自身の未熟なDL技術のために未入手でしたけど、このPSV版は買える!! 特筆するべきはやっぱり声付き現代編。ドラマCDの面子のままですね。(*`艸´)ウシシシ

本編だけでもかなりのボリュームだったと記憶しているんですが、AEに加え、この後日談。ああ、後日談のボリュームが気になりますね!! 靄太郎さんの耽美なタッチがどうしようもなく好きなので、この現代編のヤポコのアニメチックな見た目が個人的に本当にあれなんですけども…(›´ω`‹ )、楽しみでしょうがない

<声の出演おさらい>※ボイスは現代編のみです。

ジゼル (CV : 瀬戸麻沙美)
ミシェル (CV : 櫻井孝宏)
少女 (CV : 小清水亜美)
メル (CV : 保志総一朗)
ネリー (CV : 阿澄佳奈)
ユキマサ (CV : .鈴村健一)
ポーリーン (CV : 豊崎愛生)
ヤコポ (CV : 諏訪部順一)
マリーア (CV : 堀江由衣)

あ…現代版だから白い髪の少女(CV : 能登麻美子)の出番はなしかぁ…(´・ω・`)ショボン ドラマCDI/II/III全て聴いて一番パンチがあったキャラはネリーで、萌えつぶ脳内人気キャラランキングを下位から上位に駆け上がりましたね。阿澄さん、凄いわ。ユキマサはもうどうなるんだろうと思っていたら、いろんな意味で鈴村ボイスがビックバーンしてて好きでした(第二の扉の驚きを本当に体験したいなら、やっぱり声があるのは難しいかなぁ…) そして残念な男ヤコポの声が、なんでも器用に演じられる諏訪部さん。イケボが付いても、やっぱりヤコポは残念でした。爆 現代編でメインキャラを張れるのはみんなに愛されている証拠だね!

靄太郎さんの絵で、本編フルボイスで遊べる日が来るのかどうか、夢を見つつ、PSV版購入のための資金調整をしなくっちゃ♪
関連記事
テーマ : ひとりごと  ジャンル : 日記

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017