現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ まとめ。

終わったなぁ… 感想掲載コンプまでが長かったなぁ…。途中で他のゲームとか小説とか読み始めちゃってさ。笑

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

本作は18禁PC版からの移植PSPゲでしたけど、やたらとPC版が遊びたくなる! PC版をプレイしていると、移植版を物足りなく感じたりしてね。これはこれで面白いんだけど、やっぱりね…あるよね… PC版で萌えた所が削除されてたりするとね。今後の移植版の購入の参考になりました。あと、同じような移植版だと、手元には蝶毒PSVがあるのかな。これはこれで楽しみだったりします。(*`艸´)ニシシシ←懲りない

畳みます。




エスタ役のマッキーが歌っている「永遠の名」が本当好きでねぇ、鈴葉版と併せてヘビロテしてるんだわ。もっと簡単な購入方法であれば、是非とも手に入れたい一枚。ステラとかHobiとかで取り扱ってくれないかなぁ…。

以前にも記述したか腐死により記憶が欠如しているのですが、PC版の推奨環境は日本語版Windows XP/Vista/7(32bit)ということになっているんですが、あまり気にせず、さくっとWIN10にアップデートしちゃったんですよねwww まだVista機が頑張っているし、なんかあってもマ、( ゚∀゚ )イイカ、なんて思っちゃって。でも、気になるよね、WIN10でもプレイ可能かって。萌えつぶの場合、ディスクなしだとNGで、一応ディスクからだと普通にプレイできました(ただOPをちょっと見ただけですけど。セーブとかも確認していないですけど)。でも、同じWIN10でも、もしかしたらマシーンによってはプレイ不可かもしれません。購入前に事前に体験版で動作環境の確認を。自己責任でお願いしますね。せっかく携帯機から興味がでてくる乙女もいると思うので、PC版もWIN10対応にしてほしいですよね。製作者様、パッチ希望ですが、いかがでしょうか。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

○ アラサーニートおっさん セフ (CV : 小田敏充)
○ 不遇のフィアンセ オーリ (CV : 静陵聖)

えwwwちょwww嘘www メインどうしたメインwww PC版だと全員萌えなんだけどねぇ… イベントでの萌え具合、かなぁ…。頭の中に出てくるのはPC版の濡れ場ばかりで、PSP版のみで印象に残っているキャラだとこの二人、かな← PC版での萌えつき症候群で、PSP版のキャラ萌えに影響が…。OTL セフは癒しですよね。そこにいてくれるだけでいい。オーリは登場する度に、その不憫さに胸が締め付けられてねぇ… ナァラ、もうちょっとなんとかならなかったのか、と思わずにはいられないキャラでした。

もうちょっと搾り出してみるか…

○ 亭主関白俺様 スレン (CV : 宮下栄治)

いい男だなぁ…としみじみ思ったのはスレン、ですかね。当たり前すぎて、萌えキャラとしてすぐに頭に浮かんでこなかった… 男は語らず態度で示す、みたいな所のあるキャラだったな。男気溢れて、下の者の面倒もきちんとみる兄貴肌。ナァラとのケンカップルもなかなかおいしかった。後日談でのナァラにはぶったまげたけど、それでもスレンの不器用さと執拗さにはキュンキュンしました。

<萌えつぶ的萌えシーン>

好きなシーンだと、

○ トーヤ なんちゃって初夜のシーン
○ スレン 出会い頭の押し倒しシーン
○ ナラン 切ない告白のシーン
○ ノール 後半のデレたシーン全部。嫉妬で▼皿▼シューコーシューコーしてたシーン
○ セフ ノールの前でいちゃこらしたシーン
○ エスタ ノール?としての心情吐露のシーン
○ エスタルートではあるんだけども、ナァラのハトス議員とのやり取り

挙げてみたら結構あったな。



もうちょっと時間が経過したら、PC版も遊びたいよ。前のデータ削除してしまったから、最初からのプレイだけども、それも楽しいと思える作品なので、今から二周目プレイを楽しみにしつつ、その時も懲りずに感想掲載をしていきたいと思います。(〃ω〃)ヘヘヘ

これにて萌えつぶ的「越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~」感想終了~。今から買うなら、PSV版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」ですぞ!

越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
dramaticcreate (2016-06-23)
売り上げランキング: 2,929

で、大人になったら、PC版をオスヾ(*´∀`*)ノスメ!!しちゃいます。…やっぱりWIN10用パッチは必要だよね。それでプレイヤーを逃すのは本当勿体無い作品です。製作者様、是非PC版を埋もれさせないためにも、是非何か対策を考えてほしいなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017