現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ ジギ 感想。

PSP版新キャラジギ。彼はエスタルートからの派生キャラになります。

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

なんと、エスタの部下。エスタ、偉かったんだな←そこ ポジション的にこの二人被ってるだろと思わなくもないですが、エスタが忠犬なら、ジギは気まぐれな猫、って感じでしょうか。冷酷変態上司と気まぐれ部下に囲まれた中間管理職、エスタはつらいよ本当。違

赤毛の見た目がトーヤの血筋を感じさせたんですが、そんな展開もなかったな…。

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。




<気まぐれ野良 ジギ (CV : 柿原徹也)>

真摯に好意を示してくれるエスタを前に今一踏み込めないナァラ。そんな中、生意気なジギに出会って、彼の横柄な態度を前向きに捕らえてる内に…って、この、ジギ、某リジェヒーローみたく、ナァラのこと、とかとかとかいいます。それを軽くいなしつつ、ジギに頭ぽんぽんされる度に心が動かされるナァラっていう。(・´ω`・)エェ チョロインだな(※チョロインとは:チョロいヒロインのこと)このルート、ノールの変態ぶり、エスタの忠誠を乗り越えた先での、新キャラジギなので、正直萌えつぶ的には、萌えは弱いよなぁ…という印象です。(・´ω`・)ゴメンサイ 元々こういう属性が萌えキャラではないのと、先の二人で充分萌え転がったから、というのもありますかね。頭ぽんぽんもとい頭ぐしゃぐしゃで特別感を抱くナァラ。普段はにぶちんの割りに、このルートでジギを特別に思う過程に(・´ω`・)エェエェエェエェと思ったか思わなかったか。いやぁ、前の二人が良すぎたよね。ジギに心移りするには、エスタ>>>>>>ジギだから←ここ

ジギもエスタみたく、自分の事を気遣ってくれるナァラを特別視していくんですよね。で、庭で眠りかけのナァラに寝込み襲いチュー。これ、エスタがみていなくても、スンとかノール辺り、見てそうですけど←

ナァラの「友達」って言葉はある種の呪いだな。だって、この言葉を使われた男子、全員ナァラのこと、好きになっちゃってんだよ。このルート、エスタにも「友達」って言ってたし。彼、ナァラに献身の気持ちを向けているでしょ。それを考えなしに反故にするみたいでさ。あの、オルテんとこの門番さえ虜にしていたからね、この子。

ナァラ 「それに…ジギは辛い思いをたくさんしてきたんだから、これからはもっと、幸せにならないと駄目なのよ」

なんだろ、ナァラ。もっと、エスタ達、奴隷出身の事を分かっているのかと思ったよ。エスタに守られている彼女がいう、間男ジギの「幸せ」とは。ジギがナァラに幸せになってほしいって言うのはわかるけどね。でも、彼の奴隷としての過去を考えたら、ぽっと出の女に説かれる「幸せ」って安いなって思ったのよ。

ジギ負傷の知らせに脇目も振らず彼の元に走っていったナァラの背中を見つつ、「羨ましい」という感情を学ぶエスタ。(´д`ι)セツナァ…

唇チューを只の悪戯で片付けようとするナァラ、SUGEE(ノ)゚Д゚(ヽ)EEE。このスチルのジギ、綺麗だね、格好いいね。

ジギがここまでしているのに、彼の今までの行動を、尊敬する上司エスタを取られたのが悔しいからだと思ってしまうナァラ。誰か…!!何とかしてこの子!!

今回のノールとの賭けって、エスタルートの派生だから、「女とエスタの解放」が盛り込まれているんだよね。それにはジギは入っていないっていう。

しかもジギ、エスタのベッドでナァラといちゃこらとかってかエッチしちゃったの!?!?!?!?(ノω<;)ナンテコッタ エスタへの尊敬、どうしたwww

ああ、エスタの愛は本当尽くす愛なんだな。自分のベッドで間男とエッチされてても、彼の純粋に彼女の幸せだけを願って身を引く姿勢。惚れてまうやろ。(´;ω;`)ブワッブワッブワッ

(ジギ「アンタは俺の恋人」発言に)
ナァラ 「え、私貴方の恋人だったの?

(○゚∀゚)ガハッ∵∴マジデカ!! 言葉で言わないと分からないにぶちんナァラだから。それにジギは言葉で言うタイプじゃないよなぁ…。言葉って本当大事!

童顔だから気が付かなかったけど、ジギの方がエスタより肩幅あるんだな。がっちりしてる。

ジギ、この後、ルスに国交回復を手助けするために派遣されるんだけども、ナスラにいったら、オーリが手薬煉引いてナァラのこと待っているんじゃないのか?ルス王の元婚約者で王妹であるナァラとの身分の差が…。

【旅立ち】

ん?ジギ、後日談がなかった…な?

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ジギ、自ら敵陣に乗り込んで散った…か?

【涙の海】 ジギ、散るエンド


既存のキャラが濃い人たちばかりなので、ジギ、特筆することのないキャラ、といいますか…。汗 どう考えてもこのルート、キャラ的にはエスタの方に惚れるでしょう。みなさん、こんな毒舌野良猫キャラがお好きなんです? 新キャラ導入よりも、既存キャラの話を増やしたほうが面白かったかな。面白かったよな…。ぼそぼそ
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017