現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ エスタ 感想。

PSP版で見事攻略対象に昇格!オメデト━ヾ(*´∀`*)ノ━ッ!!!

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

そうは聞いてても、まさか、旦那を選ばなくちゃいけないあの夜のイベントから颯爽と現れるとは思っていなかったわ。てっきりノールルートの派生から、しっかりとストーリーがあるんだと思っていたわ。

彼、ノールの手足となっていろいろを動くキャラなんだけど、特にノールに心酔しているわけでもないんだよね。ノール、人徳ないから。笑 そんな彼がナァラを「特別」と認識する過程がなんともいいよね。

せっかくエスタが攻略キャラの主軸に躍り出たPSPルートですが…、正直ノールに食われてた感が否め…ゲフンゲフン 恋の妨害に負けない!みたいな、そんなノールとの攻防が楽しかったなぁ。それにエスタの過去と職業がいいスパイスになっていましたね。マッキー、上手いわ。 途中途中感情的に引きずり込まれたもんなぁ…。

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。




<忠犬 エスタ (CV : 牧野秀紀)>

ナァラがオルテ大臣の心を変えさせた事で、トーヤの進める政策が押し安くなったシーン。ノールの嫉妬心がちりちりと燃える中、独占欲が人一倍多い上司の気質を案じて、エスタがナァラに忠告するんですよね。エスタは最初人形かと思っていたんだけど、そうではないんだよね。只単に「興味がない」から、他のことには無頓着だっただけで、自分の事を気にかけてくれるナァラに対しては自分でも分からないけど、仕事以上の行動をとってしまう。(*`艸´)ニヨ

ノールルート【ノール】エンドで視覚を奪われ、思考を奪われ、行動を奪われたナァラをノール?が看病している。勿論これがエスタなんだけど、彼、最初ナァラが視界を奪われていたの知らなかったんだな。エスタの、ナァラの元を離れた後悔の念が胸を打ちますね。

エスタが自分の気持ちを「ノール」として伝えるシーンがぐっと来るね。ここ本当好き。無邪気にナァラに「ノール」と呼ばれた時のエスタの立ち絵が苦悶の表情でね。

【永遠の待ち人】はPC版のエスタハピエンですね。このナァラの最後の台詞が本当いいんだわ。このエンディングを見ることがPSP版追加エピの条件になっています。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

最初の市場探検でエスタキタ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! 新展開にわくわく

【永遠の待ち人】エンドをみていると、ナァラがエスタをエスタとして会話しているだけでジーンと来るな。(´ノω;`)

エスタなら、あのナァラがモブ見張り番に結婚を迫られているシーンで、上司であるノールの指示をすぐに仰ぎそうだと思ったんだけど、彼、恩義は感じれど、忠誠は誓っていないってことだから、ここで、ナァラを娶る発言も自然なのかな。本当ノール、人としての人気なし。笑

それにしても、エスタ、他の候補者をばっさばっさと切っていったなwww

トーヤ 同意のない初夜の可能性
スレン 王妹を守るという自分の任務がより難しくなる可能性
ノール もともと結婚願望がない上、精神崩壊の可能性

どれも合ってるよ!笑

心を通わせていないエスタとの新婚生活が全く想像つかない

エスタはもともと頭が良いから、ナァラに感化されて、人並みの感情を学んでいくんですね。彼、一旦懐に入れた人間にはとても素直で従順

エスタルート、ノールがこれでもかってくらいに絡んできて笑えます

ナスラ側のハトス議員に対するナアラの達観した言葉が泣ける。誘拐されてつれてこられた地で、只憎しみだけを募らせるのではなく、現状を見て感じて考えて、己の狭い認識を捨てさせ、広い目をくれたナスラの国の人達に対する感謝の意を表すナァラ。それもこれもナスラでのみんなとの交流があったから、だよな。こういうナアラが好きだよ。

ハトス 「…その酒は、貴女には苦すぎる」

この台詞がね、またいいんだわ。だって、この人、これで邪魔なナアラの事を殺そうとしていたんでしょう?でも、志を同じにしていたオルテの真意を彼女の言葉を通じて知ることで、目が覚めたんだよな。で、ナアラがその酒を飲もうとしたのと止めたっていう。まぁ、ぼろ泣いたわけですけども←(〃ノωノ)

オルテ大臣早くも自分の息子に見切りをつけて、エスタを養子に貰った気でいるwww セフwww

オルテの渾身の演技wwwから始まりの、皆に祝ってもらえる結婚式って本当大団円って感じがして良いですね。

(結婚の誓い的な言葉で)
エスタ 「私は貴女を道連れに、死した後も地上で苦しむ。」

重いwww重いよwwwでも本当幸せそうなんだよね、エスタが。ごちそうさま。

【幸せな道連れ】

後日談でもノールが大活躍で。笑 まだ、邪魔するんかいwww

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ノール?の言葉を信じないと…。

山小屋へ逃げる途中で追手に捕まって…。

【消えた答え】ノール?、散るエンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ハトス議員に対して、ナスラ国民の事を許せると思うといったら…。ナァラの気持ちが、「感謝」よりは届かないんだよなぁ…。

ナァラの死後のエスタの行動がぐっと来るね。暗殺することもたやすかっただろうに、あえてナァラを殺した首謀者をみんなの目の前で殺して、自ら処刑される事を望んだって言う。そうして、ナアラが月から飛び出す前に会いにいこうとしてるんだよ。(´;ω;`)ブワッ

【鐘の音】 今すぐキミに会いにいくエンド。悲しいけど、これは好きなエンド



エスタの毒舌が好き。笑 しかも、日陰者の彼との結婚を皆に祝ってもらえてよかったね。最後はPSP版新キャラジギ。彼、エスタとポジション的に被ってて、失速感が否めなかった…キャラ…です。既存のキャラが濃かったからね。余計にね…。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017