現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ セフ 感想。

萌えつぶ待望のダメンズおっさん、セフです。誰も聞いてない

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

おっさんは紅花最年長なのに放蕩息子だから、ただ黙って共通ルートをプレイしているだけじゃ出会えないキャラです。ノールルートからの派生になりますね。

エスタルートだとノールが(邪魔に)大活躍(笑)していたけど、おっさんルートだと、確かノールの前で平気でイチャコラしていたよね。本当、このおっさんも愛すべきおっさんだわ。(*`艸´)ウシシシ

セフは、紅花ボーイズ最年長アラサーなのに実家住まいのニート。しかも、お父ちゃんの後妻(ラブラブ)のいる実家に。笑 お父ちゃんが偉すぎると息子はこうなってしまうのかな←違

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。




<アラサーニート セフ (CV : 小田敏充)>

ノールとの賭けでオルテ大臣んちで陣取っている時に出会えます。この時裏門に行かないと二度と会えないっていう。おっさん、仕事しろ

(ナァラに裏門で捕まりつつ、逃げつつ)
セフ 「…ごめんね。(・´ω`・)

www 可愛いな、コノヤローwwww ナァラ、逃げるおっさん捕獲に燃える闘志www

諦念のおっさん、ナァラの諦めない心に動かされる。小娘の一生懸命さに絆されるおっさん、最高。

ムチャする頑固なナァラを言葉強く止めるおっさんに惚れる。と思ったら、父親に楯突くアラサーニートおっさん。昇華しきれなかった長い反抗期、か。

ああ、もう、セフを目の前にして離縁を言い渡したノールの心情を思えば、この雨のシーンはノール的にもおいしいね!←(戦略的に大臣の息子に預けることで、オルテに近づけようっていう魂胆だったろうけども) しかも、ノールが離縁の言葉をいう前に呟いた「今は預けるか」って耳には届かないほどの小さな呟き!しかも、今のナスラの法律(離縁の際の妻側の権利のなさ)をいう時のノールの堅い声色。ナァラの事をなんとも思っていないんだったら、こんな硬い声にはならないはず。(*`艸´)ニヨ

セフのプロポーズ、情けなさすぎて笑える。可愛い。一回り年下の子を口説くおっさんの必死と本気。ガンガレ☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ガンガレ☆

オルテ、一族に危機を齎す可能性があろうとも、放蕩息子が選んだ嫁の思想を支えようとしてくれてるんだな。家族だなぁ…。(〃ノ∀`〃) なんだかんだで、ワンマンで息子のことはもう諦めの境地に入っていたとしても、息子世代に次代を託したいんだな。

セフ 「~もっと俺に寄りかかって、ナァラ」

おっさんはおっさんで基本情けないんだけど、今までの平穏な暮らしを変えたいと思ったくらいはナァラの存在に揺さぶられてて。でも、さすがおっさん。どこかでこういうふうにナァラを支えられるだけの心の余裕もあるんだよな。小田さんの言い方なのかな。すんごいほんわかするんだよね、このおっさんの告白シーン。

ノールの前でイチャコラしだす二人には、18禁版でも草だったけど、全年齢版でも草。

奥さんを口説くオルテ大臣見たいかも。笑 奥さんにベタぼれなんだよね、このおっさん。そんなオルテを「尻に敷かれているように見えて実は妻を操縦している旦那」とみるナァラの観察眼の鋭さ。この観察眼があるのにどうして自身の恋愛関係はあんなのにぶちんなのか謎。

セフといる時のナァラって紅花のどのルートよりも可愛く見える不思議。

壁ドンチューのおっさんのスチル格好良いなって思ったんだけど、おっさん、ポニーテールだったのか。驚 後れ毛の多い立ち絵からだと想像が付かなかった。

(法案が決定する大事な会議の前にがちがちに緊張するナァラに対して)
セフ 「夫婦はね、心で手を繋ぐものなんだよ。だからどんな絶望に沈んでも、もう一人が引っ張りあげることができるんだ。」

自分だって、影響力のある父の代理で初めて出席する会議で緊張しているはずなのに、こういうおっさんの余裕、惚れるね。

(法案可決後、ナァラが里帰りを示唆したら)
セフ 「~号泣してのた打ち回って、でも最後には君の望みを叶えようと努力すると思う。」

セフらしいなぁ。(〃ω〃)

この二人、五年経ってもむちゃくちゃラブイ夫婦で。(*`艸´)ニシシシ オルテ、放蕩息子をここまで変えた妻ナァラには感謝だね。孫にでれでれのオルテ大臣もみたいよ。

【優しい音色】

17歳違いだったのか…。

後日談はセフまさかの浮気疑惑でナァラ潜入ミッション。ニヨけるったらないよ。でもセフに限って浮気はないよね。セフに横恋慕する子はいても。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

法案が決定する直前にセフの震える手を握ると、例の台詞は聞こえなくなるのか…でもセフがいい笑顔だから幸せだな…と思っていたら、まさかのモブ登場で。

セフ 「俺のかわいい、奥さん…たくさん苦しんで、泣くといい…。後で全部慰めてあげるから」

これ、自分の身に起こった出来事から、ナァラの事を分かっててあえて言っている言葉なんですよね。オッサ━(*ノД`*)━ンッ!!オッサ━(*ノД`*)━ンッ!!

【月からの死者】 おっさん、凶行に散るエンド



現実なら、思春期拗らせアラサーニートはごめんだけど、癒し系おっさんに和みました。ああ、本当PC版がプレイしたくなるわ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017