現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (2)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ ナラン 感想。

ナランの、ナァラに男扱いされない微妙な男心がおいしい。酷

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

このルートでは、ナァラは「スレンの妻」ってことになっているから、その弟分であるナランをつい年下扱いしてしまうけど、まさかの同い年設定。このギャップがいい。対になってるスレンが大きな男にみえるし、同い年とはいえ、スレンに比べてまだまだ少年の面影が残っているナランキャラは年下ポジとしてもみれる。

強引なスレンの気持ちを理解できなくて、この婚姻関係に疲弊している時、ナランの気遣いは堪らないですよね。そりゃ、間男に走るわ←おい

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。




<これでも同い年 ナラン (CV : 杉山紀章)>

ナァラに女物の着物を着せられ戸惑いながらも「俺…男だよ」っていうナランの葛藤。本当紅花SSでも、他の二人のキャラルートに比べてスレンとナランの取り愛は熱かったよな。同じ屋根の下でのあれこれが生きてた。

最初は「子ども扱い(=男扱いしていない)に納得していなくとも、自分を「子供」とみなしているからナァラも安心できているんだと、状況を逆手にとって、積極的に活用しようとするナランにぞくぞくします。甘えたナランwwww

スレンが怪我をして動けない中、ナランはナァラに激情を告白するんですね。素直じゃないスレンに素直なナラン。日々の疲れもあって、そりゃ、優しい方に靡くってもんだ。でも、旦那がスレンだから、離縁なんて絶対にしないしさせてもらえない

ナラン 「っ、ごめん、姐さん…。好きになって、ごめん…」

ああ、この切ない響き!!。・゚・(*ノД`*)ウワァァァン・゚・。

ナァラのナランに対する気持ちを知っていながらも、手放せないというスレン~~~~(ノω<;) そして変わる関係。

市場で頬についた「埃」を取るフリして、ナァラの頬を撫でる(撫でさせる)のは間接的にドキドキ(*≧ω≦)スッゾ!! このスチルのナランの表情が良いよね。

やっぱりなぁ、スレン、ナランのナアラに対する気持ちとか、それに伴ってしていた妨害とかみんな知っていたんだな。この二人、いや、三人か、本当似たもの同士で、お互いがお互いのないものを羨ましがったり尊敬している。

スレンがいなくなった後、腑抜けになったナランに発破をかけるのがトーヤっていうのがいいね。

(二人の結婚生活が偽装でないが確認しに来た監察官が泊まった一夜にて)
ナラン 「男が本気になったら、こうして全部包まれちゃうんだよ。」

これ、両片想いの二人、同じ寝台の上に寝転がっているんですけど、こう言ったナランのスチルがナァラを全く包み込んでいない件。(›´ω`‹ )ナンデヤ ここぎゅうって抱き締めるスチルがきたらきゅんとしたよね~。(›´ω`‹ )

ナァラはもっと触ってほしいのに、そうすると歯止めの聞かなくなる己を恐れて、つい距離を取ってしまうナラン。凄く大切にされている感じがします。( 艸`*)

ナアラ、自分の恋愛ごとだけは壊滅的に分からないながらも、回りからの恋愛相談には乗るんですよね。オーリと一緒にいた時に、もうちょっとその客観的能力を発揮して欲しかったよ…誰

二人の間には「スレン」は一生消えることはないんだろうな。ナアラは互いの呼び方(「盟友」「スレンの弟分」「姐さん」)でナランとの距離を確認し、ナランはナランで、自分は尊敬する兄貴の嫁ナアラにはまだ相応しくないと思っていて。そこから生じる心のすれ違いみたいなものがオイシィィヾ( ゚∀゚ )ノィィッ!! そんな中でお互いがお互いの事を恋愛的というか性的に見ている感じがにやけます。

ナランはナァラの事を「世界一大切な存在」として思ってくれているのに、それ以上二人の関係を進めてこないから、ナァラにとっては嬉しいんだけど、寂しい「女の部分が寂しさを感じる」っていう女心、ナランには精神的な部分は分からないだろうなぁ…。

なんで、ここまで粘るんだろうって思ったら、ナスラ法か!(平民男子は、子供ができたら、妻と離縁しなくちゃいけないっていう) ナラン待ってた!!ずっと自分が免除される地位(軍事司令官)に上り詰めるまで!!確実に彼女を手に入れるために、今まで手を付けなかったんですね!!鉄壁の忍耐力!!

そしてまさかの最初の出会いからやり直す茶番wwwおい 知らない振りから始めるの?www なんか、友人の誕生日に、友人の彼氏が自作の歌を彼女に弾き語りでプレゼントしているのを、同じ部屋で聞かされているような…そんなむずがゆい気分ですwww ごめんナランwww ナアラも「気障すぎ」ってwwwだよねぇwwwって監修ノールかよwwww

【遥かなる未来】 命は延々と続くエンド

サラーナの旦那って、寡黙なのに精力の付く野菜は好きなんだな。でも、彼らに子供ができたらどうなっちゃうの?離縁させられちゃうの?いや、ルスとの国交って開かれるんだっけ?

ナァラ、滋養強壮にいい野菜をナランに食べて欲しく頑張っていたのに、わざとその料理を避けてとぼけるナランににやける。結局ナアラの策略はお見通しで、彼女、恥ずかしさのあまり

ナアラ 「ナランなんて嫌い」
ナラン 「でも、俺は好きだよ」

カァァ(〃ノ∀`〃)ァァッ!!! この甘い響きがッ!!!(´Д`).∴カハッ吐血 こういう展開好き。って照れるじゃねぇかこの野郎www

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ナランへの気持ちに向き合わないと。

【壊れた紅玉】スレン軍壊滅エンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

スレンの死後、ナランに遠慮し過ぎていると、

【その日まで】 あと7年は待てエンド
※これはハピエンルートの途中で終わる感じですね。



ナランルートの切ない感じが良かった。そして同じ屋根の下での三角関係。ドキドキ(*≧ω≦)シタゾ!! これも他ルートでは見ない取り愛だったなぁ。本当シチュ、関係性がバラエティに富んでる。
関連記事
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

pc ver.
pc ver. は、アンインストなんですか~おもったいない。あー・・・win10にupdateしたとかでしょうか。某巨大掲示板で、紅花win8以降のパッチ出せ~って書き込みがあって。私もソレ同意。うちはwin7とXP デュアルブートのままにしてありまして、XPはもちろん古いゲーム専用(笑)
R18だから判る、思いの深さ、性格、微妙なすれ違い、口に出せないコト、もろもろの表現。最初の、きっちりと構成を組み立てた状態から、ある成分を抜いちゃうと、他のもので埋めようがないですもんね。つじつま合わないところも出てくるでしょうし。そりゃキャラ違って見えますわ。
そいでもナラン√は萌えつぶさんの感想みる限り、鋼鉄より硬い忍耐力は出てるようですね。 この√は初めて会ったときのウキウキ、実は罰で、イヤイヤ連れて来られたと知ったとまどい、その後、自覚無しに惹かれ、イケナイと気づいても逃れられない苦しみの表現が好きです。

話ちゃいますが、去年発売の吉原彼岸花。なさってます?私、今日からスタートしたんですが、難易度たかっ!楽チンなADVばっかしてたせいか、めっちゃ高く感じます。8時間経過で(中断含みますよもちろん)まだ3エンドしかあいてない。3つともバッドED、っぽい。攻略も感想も何も見ずにやりきるつもり(笑) 佐和さんのお声に癒され、ホーデン一家のドンの声が腰に響いて、なかなか進まない。しかもこれ、ステラでポチったのを忘れて、駿河でもポチってしまったという。2本並んでます(爆)
Re: aproさんへ。
PC版はメインに使っているPCの容量を上げたくて一旦削除してしまったのです。WIN10はディスクからですが普通に起動できました(ディスクなしで起動しなかった時の焦りと言ったら。笑) 濡れ場はゆっくりまたプレイしたらいいかぁ、と思っていたんですが、「今!!濡れ場!!みたい!!」という時は困りますね←(・´ω`・)ソレナ 古いゲームはwin10でできるのか、特にDLしたゲームは未検証なので、早く遊べよと思いつつ、もしかしたら、このまま感想掲載なしでフェイドアウトの可能性も…← 初期の作品はB級臭溢れてて好きなんですけどね。B級故に萌え率と突っ込み率が…笑

そうそう、今回の作品で、今後18禁作品からの携帯機移植の購入はよっぽどのことがない限りないなぁ…と思います(お布施的な意味以外では)。やっぱり、18禁で完成された中で、移植の際上手くぼかしたりまとめてはあったとしても、物足りないと感じたので。いい教訓です。まぁ、またあの面子に会いたい!と思ったら買う可能性がありますが。いや、買ってると思うんですが← (実はまだ蝶毒PSVを積んでいます。笑)

「吉原彼岸花」は積んでます。あの公式サイトの首絞めスチル?にやられて、特典に本当迷ってお髭ボイス目当ててソフマップで予約したんだったけなぁ…。ウロオボエ (*゚Д゚*)オォオォ 自力プレイ派ですか!!萌えつぶ、無理!早←オイ 評判がいいので楽しみです。






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017