現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (2)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ スレン 感想。

PSV用人気投票では見事1位を獲得した軍事司令官様。生粋の俺様です。清清しいくらいの関白亭主です。でも「関白」の本当の意味を知っている。だから、男女平等で育った平成の乙女達の心を掴んで離さないんですよね。

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

この二人ほどケンカップルって言葉が見合うカップルはいないね!本当ニヨけた。( 艸`*)ニヨニヨ

スレン、最初の出会いがあれだったけど、嫁を娶る事を本当に楽しみにしていたんだよね。もう男尊女卑亭主関白の中に垣間見えるロマンチストぶりとか優しさとか、不器用さとか、もう萌え要素がてんこ盛りの俺様だよ。ヾ(*´∀`*)ノ<お勧めダヨ

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。




<ナアラは俺の嫁 スレン (CV : 宮下栄治)>

だまし討ちのような形でナァラを娶ったスレン。PC版ではこのまま初夜ってたんだけど、初夜部分はばっさり腐死ですよね。ー=≡Σ( ε¦) 0ボシュー あの強引にナァラの中に入ってくるスレン萌えだったのに← スレンがそんな強引だから、ナランの優しさが本当胸に沁みるっていう。北風と太陽、なんだよな、このルートのコンビは(ちなみにトーヤとルジは腹黒コンビ

(スレンが崖から落ちて怪我をしたシーンで)
ナァラ 「嫌い、嫌い…大嫌い…」

この嫌いが言外に「好き」って言ってるように持っていくのが凄い。スレンはなんとなくこの言葉からナァラの気持ちを感じているんじゃないかな。一応聡い軍事司令官だからね。

スレン 「~嫌いでいい。だから俺の前でも…笑えよ

プギャ━(*゚Д゚*)━ッ!! この言い方がもう優しげでさ!!! 素直になれない男心はつらたん。ー=≡Σ( ε¦) 0

スレン お前、俺のこと好きだろ

この断定的な決め付け台詞タマランヨ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!! さすが、俺様軍事司令官!!wwww

やっぱり、スレン、ナランの気持ちに気付いてたタ━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッ!! …ああ、このルート思い出した!スレンとナランはお互い並んでハピエンがみれないんだった!! ナランの今際の際で、自分の宝物(ナァラ)を貸し出す男気スレン。そんな姿にシビれる!あこがれるゥ!

その後、故人を偲ぶシーンでは、スレン、声もなく男泣き。俺様の男泣き!!

スレンも立場違えばきっとオーリみたいに愛する婚約者を手放すと思うよ、彼女の幸せのために、自分のプライドとか傷心は脇に置いて。

好きな人の匂いは汗の匂いでも愛おしい。事後なら尚更。

【愛しき戦い】 数年後の逢瀬エンド

スレンの後日談で初めてオーリが自分の口からナァラに自分の本当の想いを告げたな。ああ、本当、にぶちんヒロインの罪って重罪ですね。

(敵に囲まれ四面楚歌なスレンに向かって)
ナァラ 「私の夫に触るなぁあああーーっ!!」

ちょwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ トーヤルートでは激甘ラブコメ路線だった後日談も、スレンルートでは結構シリアスってか、ナァラ、予想外の男前っぷりwww 男前ヒロインが好きな萌えつぶでも、これには吹いたwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ その後の二人の言い合いは好き。

二人のピンチに現れたオーリに惚れるだろう!!(*≧ω≦)キャーキャー

ケンカップルよ、永遠に。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

スレンが崖から落ちて大怪我をしたのに、すぐに会いに行かないと。

にぶちんナァラ、スレンへの想いの変化に気づくも、ナランの想いには気づかず。本当にぶちんの罪は軽くないね。キスをしつつ、上擦った声でナァラの事を呼ぶナラン萌。

ナラン 「姐さん。俺、女の人を押さえつけるくらい、なんてことないんだよ。」

ここで初めて気づく体格差。感じるこのギャップ。そして、しようと思ったら無理やりできるのにしなかった男の優しさ。縦社会で育ってきたナランの、ナァラ(尊敬する兄貴の妻)を想う覚悟が深いよね。

ナラン 「っ、助けてよ、姐さん…。胸が痛くて、痛くて、死にそうなんだ…。」

こんな激情のシーンの後に見舞う病状のスレン…!!ああ、このルートだと脇の果実には気づかないのか。

疑念を持つスレン 「…言えよ。俺を愛していると言え。」

ここで言わされた「愛してる」の言い方と次の日の視線で、スレン、完全に気づいただろうなぁ、ナァラとナランの二人の関係。しかもナランの無意識の内の嫉妬の表情ってやばいね。オイシィィ( ゚∀゚ )ィィッ!!←黙れ

他のキャラは離縁してくれたりしましたけど、スレンだけは絶対に離縁しないんだよな。スレンの執着じみた嫉妬がおいしい

【壊れた鳥】 空虚な「愛してる」エンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

市場でシャルについていくと。

目覚めた時には既に国境を越え、ルスへ。各ルートでのスレンのナアラへの執着は暴力的に強かったですからね。怒り狂ったスレン主導で他のルスの女性達は強制的にナスラの男の下へ嫁へと出され、戦争の火種の原因にも。

【罪人】 やっぱりオーリの妻は無理エンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

シャルが自分を解放するためにしてきたことに混乱して、つい間者の手を取るナアラ。

結局ルスはナスラに負け、気が付けば、敗戦の将として担ぎ出されていたナアラ。それをスレンが、敵対している国とはいえ、「俺の嫁」としてナアラのことを迎えに来るんだもんなぁ…。本当、ドンだけナアラのこと好きなのよ、スレンwww

【秘めた告白】ナァラ自死エンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

オーリとの謁見の間でスレンを守ろうと口出ししてしまうと、オーリにその程度の男としてしかみてもらえません。オーリも伊達に王様してないもんね。

ってwwwえwwwちょwwwまさかwwwそこまで!?!?!

【赤い海で】 スレン、サクッと死すエンド



ここに真の俺様を見た、と思いました。ああ、萌えつぶの中で、俺様キャラと言ったら、紅花のスレン蝶毒の斯波さん(CV : 茶介)が鉄板です。(〃ω〃)ヘヘヘ あ、つい最近遊んだ「華アワセ」の唐紅(CV : 日野聡)もなかなか… (*`艸´)ニシシシ CDだと「reversible vol.1」俺様彼氏尊(CV : 土門熱)がなかなかいい俺様です。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

俺様
トーヤ、スレン、ノール、この3名とも、ある意味俺様だと思ってます。硬派スレンが一番判り易い。私にとってスレンの記憶は、最初の市場の会話で(ピー音)、これが一番。聞いたこと無いぞ乙女ゲで(笑)。初夜の床で「一応聞いておく。お前、初めてだよな」~「自分の嫁に優しくして何がいけない?」までのくだり。堀川さんGJ、完璧。ナラン死亡→月を見つつ一人酒を呑む→Rかと思いきやトーヤ乱入(笑)。似たもの夫婦よね、この二人。
俺様キャラとなると・・・硬派俺様スレン、身勝手俺様ライコウ、突っ走り俺様斯波、reversible の尊は、スレンに通じるもの、ありますね。セリフも同じだし「・・・オレに抱かれろ」ですもんね。・・・全年齢ですが、神戸神南の俺様貴公子東金千秋by金色のコルダ。
ざっと思いつくのはそんなとこです。あーもっかい最初からやろうかな(笑)

Re: aproさんへ。
スレンのピー音www 確認したい!!でもPCデータをアンインストールしてしまった…!!(ノω<;) 本当、堀川さん最高ですよね。(〃ノ∀`〃)=3ハァ 本当この二人似たもの夫婦。

ライコウはお兄ちゃんキャラが強すぎて俺様成分が脳内から蒸発していました。確かに身勝手www 参千世界もう一度遊びたいです。(〃ω〃)ヘヘヘ おぉおぉ!!aproさん、reversible の尊をご存知でしたか!!ヾ(*´∀`*)ノワ━イ 萌えつぶ、考えてみたら、わかりやすい俺様が可愛いなと思うのかもしれません。襲われる版尊を一時期就寝のお供にヘビロテしていました。(*´Д`*)ハァハァ






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017