現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (2)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ ルジ 感想。

(R18ギャルゲ「虚ノ少女」に熱中し過ぎて、ブログ更新をすっかり忘れてた…!!記事はたくさんあるんやで。誰)

トーヤからの派生で、略奪ルートですね。このルートがNTR要素が一番強い気がします。中澤さん、やっぱり上手いわ。

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

このルート、唯一、ツンヤンデレのシャルが救われるのがいいですね。ルジの親友エルスがまた(ある意味)太っ腹な男で、二人は本当いいコンビだと思います。

ルジは平民で、トーヤの腐死治療薬研究チームのリーダー的ポジションです。このルジルートのトーヤが切なくてね。トーヤだってナァラともっと一緒にいたいんだけど、「王」としての役割がそれを許してくれなくて、そんな悶々としたトーヤの影で近づくナァラとルジ、ですよ。ルジをサポートする役割を与えられたナァラ。ルジも他紅花ボーイズに漏れず、ナァラに惹かれていく心は止められず。このルートはPC版の方が好きでした。爆爆爆爆 あの禁忌のエチが←黙れ

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。




<間男 ルジ(CV : 中澤まさとも)>

二回目に友飲みした時、ナァラの耳元で囁いたルジのスチルがセクシー。惚惚惚惚

(雨の中で抱き締め合う二人。)
(ルジの激情を)理解するのを拒もうと頭を振れば、両手で頬を包まれた。
まるで「一人で逃げるのは許さない」とでもいうように。

フワァァ(*゚Д゚*)ァァッ・・・ 上手いなぁ、この表現。きゅんと来た

(やっと治療薬が完成した謁見の場にナァラに同席を求めるトーヤの一言)
トーヤ 「お前は俺の妃だろ?」

wktk( ゚∀゚ )キタコレ トーヤの牽制!! でもこの時点ではナァラの中ではトーヤは只の盟友であって、特別な存在にはなっていないんですよね。ルジ嫉妬ナァラ違和感。でも、トーヤがこの二人の関係を「事実」として知っていたら、これだけの牽制では足りないよね。

ルジに酒盛りをさせたトーヤは意図はいかに?

(´゚ω゚)…ファッ!? ルジ、ナァラのこと抱いた事になっテタ━(*゚Д゚*)━ッ!?!? CERO-Dの洗礼…!! しかもあの雨粒のシーンは明らかに別れのシーンだったはずなのに、某薬師によると、あの後そうではなかった件。いろんな意味で盛り上がったのか!←

ト━━━ヾ( ゚∀゚ )ノヤ━━━ッ!!  ルジとの逃避行を決意したナァラの前にトーヤ現る。でも、彼の、盟友に対しての最大の敬意がここに!!彼ルートで垣間見た闇から、よく二人を見逃したなぁ…と思ったシーンでした。

ちょwwwえwww最後のスチルwww誰これwwwwルジだね?ルジだよね?www

後日談で、エルスとバルが遊びに来てくれたんだけど、最低でも3日かかる道のりなのに、一泊もせずに日帰りとかwww どんだけ奥さんと離れたくないのよ、とか、だったら何で来た、とか色々あるんですけどwww

ルジ、久々に会いに来た友人とナァラが楽しくしていただけで、病気(ちょいヤンデレ的嫉妬)を発症したのか!! なんか、狭量になったというか、元々こういうやつだったのか、というか。

白い花輪をナァラにかけてる時のルジのスチル、色っぽい。

【終わりなき研究エンド】 二人きりの新生活エンド

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

最後ルジの手を取らないと・・・

最後の最後でルジの手を取らないのはねぇよ。笑 もっと早い段階でけじめつけたらよかったんじゃないかとも思いましたが、「いくいかない」で分岐するには「行かない」を選ぶしかなく。

盟友トーヤの子を孕んだナァラ。ちょっと貧血気味でも、ルジから処方された薬は飲んで良いものなのかどうかトーヤの子を流して、ルジの子を身ごもらせる気満々ですね。トーヤが今夜来た薬師がルジだと知ったら、どうするのか。ナアラ監禁ルート再びって感じでしょうか。笑 妊娠期間中でもHはできるから、生まれてきた王子に自分の精子がかかった事実が、ルジにほの暗い想いを抱かせるのかどうか。もし生まれてきた子がルジの子だったら、トーヤは間違いなくその子を殺す…か、自分の時のように幽閉、もしくはもっとつらい環境においてしまうんだろうか。ああ、どの道、これはバッド。

PSP版だとフェイドアウトだけど、PC版ではルジこのままナァラのこと食べちゃうんじゃなかったでしたっけ?え?萌えつぶの妄想?そこが無茶苦茶萌え転がった気がします。ああ、PC版遊びたくなるわ…

【絶望という名の暗闇エンド】 間男はやっぱり間男エンド



この人のルートはR18版の方がもっとゾクゾクしたなぁ…この二人、同僚関係以外にも血縁関係があるっていう(従兄弟だからセーフなんだろうけど)設定です。まぁ、そんな血縁関係よりも、王妃を愛してしまう禁忌色の方が強かったよね。( *´ސު`*)ウマウマ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments


pc 越花のルジはもちろんナァラの最後のオトコになります、ええ何度でも。仕様ですとも。あれに他のエンドはない(キッパリ)。
psp 等を持ってないものですから、エスタ√は情報だけしか知りませんが、いい感じみたいですね。タッチの異なる絵もあるようですし。

伝えたい気持ちわかっていただけて嬉しいっす。マジでR18かぶってます。兄スキ。吉良大好物。ウジウジ執事も大好物。低ヴォイスは腰にクル。
そして月影、フルコン完了、先生もいいけど、やばいことに遊佐に完全に嵌まりました。迷わず某絵を取り込んでPCの背景に設定。正しく堕ちたオンナか?(笑)
積みゲ、実は滅多にしません。購入したら時間作って一気にフルコンするタイプなのです。月影は主人公が高校生(?)で攻略対象に同級生、これにきづかず購入、あちゃー・・・と思ってほったらかし。学園モノをわりと敬遠しがちなのです。コルダは好きになりましたけど(笑)
Re: aproさんへ。
やっぱりルジルートはPC版が至高ですよねぇ…(〃ノ∀`〃)=3ホゥ… 個人的にPC版を持っていたらそれだけで満足できるかな…と思いますが(爆)、新規の方、もっとあの紅花の面子に会いたい方向けかな。追加部分はFDをプレイしているみたいで楽しかったです。

お兄ちゃんスキーでしたか!!ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆ ああ、堅物吉良誠士郎ですね!!うんうん、彼も最高でした。(*´Д`*)ハァハァ なんと!!あの執事も好き…だと…ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!! あの作品はあの執事のために買ったといっても過言ではないくらい、あのキャラ、あのCV、最高でした(部分的に←)。ああ、低音スキーに出会う機会があまりなくて…(´ノω;`)嬉 同じ声優さんでも低音はほぼ全て脳みそが震えます。血圧上昇を感じます←

Aproさんの月影の最萌えは遊佐さんですか。それは完全に堕ちてます!(*`艸´)ニシシシ 遊佐さんほどの萌えるワルがすぐに思いつきません(只の下衆キャラなら何人か思い浮かびますが)。

積みゲをしないaproさんが正しいです。一度積み出したら崩せなくなります。恐(ノω<;)アチャー 






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017