現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (0)  Trackback (0)

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~ トーヤ(寄り道:ウル) 感想。

PC版の時もそうだったけど、今回もトーヤから攻略。\\└('ω')┘//// 紅花は全員萌えだったので、初見キャラは本当に悩む~

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

久々の乙女ゲのせいか、トーヤの台詞に一々チキン肌が立ってしょうがないや!テヘ(・ω<)ペロ ※TxMの前に攻略していました。

彼は女達を誘拐監禁する先での王様です。いつか彼女達を解放したいと思いつつも、腐死で万年女不足の自国に具体的な解決策がなく、今は頭を下げてでも女性達に自国の男達と結婚してもらわなくちゃいけない、つらい役所なんですよね。まぁ、もっと他にできることがあるだろう、と思ったか思わなかったか…。笑 ゲームだしね!

このナスラ法っていうのが下衆くてですね、

- 誘拐された女はナスラの男と結婚しなければいけない。
- 誘拐された女にパートナーを選ぶ権利がある。
- 誘拐された女は子供を生んだら、離婚して次の男の元に嫁がなければならない(ただし貴族は除く)
- 誘拐された女には三人で一チームを形成してもらい、それぞれ連帯責任が伴う。(誰かが法を犯したら、罰は他の人が肩代わりになってもいい)

誘拐された先でこれですからね。殺伐としているんだろうと思いきや、実際は女性を害した男性には厳罰が処されるので、女性達は基本ちやほや逆ハーレム状態で傅かれます。恐慌状態の中で優しくされたら…まぁ、絆される…かな…(〃ノωノ)←おい でも、子供を生んだら云々っていうのは正直(lll´д`)ツラァ…と思いましたね。心情的にもつらいし、一人の「人間」としての尊厳を感じず、赤ちゃん製造機扱いっていうね。OTL

トーヤはナアラに対して、最初は一定の距離を保とうとするんだけど、気が付いたら、ぐるぐるに絡んでいる執着系ヤンデレです。他の人のルートでもぶれずにナアラ一筋な所がいい。笑

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。




<ブラフカ トーヤ (CV : 立花慎之介)>

トーヤルートで出張ってくるノールの怪しさ。(*`艸´)クプププ 嬉々として初夜の監察官になる彼に相変わらずにやけるな。そしてこの棒読みの褥シーンwww ノールを前に結束の固まる二人。この二人の凸凹コンビな褥に何でやねんって盛大に突っ込みたくなるよねwww 散々笑った後、段々マジ喘ぎになってCERO-D的濡れ場突入。このシーンは本当好き。

トーヤの危うさは、王としての威厳と子供っぽい無邪気さに垣間見られるね。この人の秘密ってなんなの?って思わせる怪しさです。

トーヤのナアラの母に対する懺悔が聞いてて泣ける。これ、PC版にもあったイベントだったかな。本当、覚えてないや。笑

トーヤ 「我が妃よ。お前は俺の盟友であり、運命そのものだ。」

トーヤの真摯な想いにキュンキュンするな。泣く男サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!← にぶちんのナアラも徐々にトーヤと同じ気持ちになっていくんですよね。

トーヤ 「俺が…、俺が…、どうにかしないければいけないのに…っ」
この誤字、PSV版では気が付いて修整されていたらいいね。こういうのってみなさん公式に言っているんです?


男の弱さを見せられて慰めるシーンって結構クるね← 逆頭ぽんぽんフォォォ┌(。A。┌ )☆┐ォォォッ!!!

ナアラ (たとえ裏切り者と呼ばれようが、私は…このぼろぼろになっている、目の前の人間の力になりたいのだ。)

ナアラって元々面倒見がいいから、こういう繊細トーヤキャラって本当合うね。

「名もなき花」の「実験」って絶対人体実験も平気でやっていたよね、この人。

トーヤ 「~今は可愛くて、一生懸命で、綺麗で…愛してる

ピギャ━━(*゚Д゚*)━━ッ!! 最後甘く掠れて…!!!どう出してるの、こんなキラーボイス!!! 久々に乙女ゲをすると軽く死亡できるな。まだシナリオ中盤_:(´ཀ`」 ∠):_←

後ろから抱き締めつつ、薬の量を測っているシーンのトーヤ視点が読みたいです← って、この時ナアラのお尻に当たったモノってwwwwww トーヤの衣装が分厚くてよかったねwww

ナアラをかけてのトーヤとスレンとの「ふれあい」。取り愛シーンとして萌えること間違いなしだな。

(疲れたトーヤに対して好きなだけ触っていいと言ったら)
トーヤ 「そうなると一晩中になってしまう」((・´ω`・)困り顔で)

これ台詞って言うより、立ち絵の困り顔でこの台詞を言うコンビネーションが堪らなく.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!! キュンきゅんすっぞ!←落ち着け

「何かの間違いかと思うくらいの軽い口づけのスチルがディープキスっぽく見える件。モットヤレクダサイ

言葉だけでいかせそうになるナアラのテク。違

ナアラの「愛してる」って、トーヤが本当に欲しかった言葉だろうな。切望っていうか。

ナアラ 「闇を恐れ、光を見つめようとする貴方の人間らしい優しさが、私は愛おしい。」

この言葉がどれだけ「トーヤ」を救ったことか。この時のスチルも好き。仮初の夫婦だった二人がいつの間にか本当の意味で精神的にも夫婦になっていく過程が見事。

トーヤ 「…ああ、お前と一緒にいきたい
ナアラ 「知ってる。だから離してあげない。」

ここあえてひらがな表記なんですよね。「行きたい」のか「生きたい」のか「逝きたい」のか。この縋るような物言いが本当胸を締め付けますね。その後のナアラの包みこむような物言いもまた。・:(〃Д〃人):・ ああ、声優さん偉大。暗闇にいた自分に手を差し伸べてくれる愛おしい人。過去も現在も未来も、ナアラの存在がトーヤを救うんだろうな。

トーヤの兄が謀反に失敗して自害する前に、父親が彼をトーヤの前に連れてきて、二人を交代させるっていうのは違和感が。今までの前ナスラ王なら、兄を秘密裏に刑に処してトーヤを表舞台にだしそうなものなのに。これ、トーヤ、ナアラにうそ言ってない?

最終決戦にて。ああ、オーリ、切ないな。切ないよ、オーリ。これはナアラの罪深さが如実に書かれているな。違

シャル 「~今ナスラ王を殺せば、違うものが王に立つ。そのものは間違いなく女狩りを推奨するものです。」

次代の王=スレンwww まぁ、印象が印象だったからしょうがないよねwwww

オーリ、ナアラを諦めきれないよね。ナアラの子供と結婚したらいいよ。年の差タマランヨ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

【越えた紅い花】 骨の髄まで溶けているエンド

ここで後日談が開放。

(一緒に狩りをするのかというナァラに対して)
トーヤ 「いや、俺は世界で一番美しいものを捕まえてしまったから、他をほしいと思えなくなってしまったのだ。」

こういう人って狩りに邪魔だよな…って思ったのは内緒だよ。せっかくトーヤの本気ボイスで萌えシーン突入かと思った時のノール参上とかwwwちょwwえwww 全年齢ぐぬぬ

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

ウルとは距離を保ちつつ勧めていくと。

トーヤ指導で造っている酒で舌が痺れるとは。舌だけじゃなくてその内全身も…?(lll´д`)怖

キスをしただけで、ナァラの言葉を聞いただけで逝きそうになるトーヤwww

結局二人の気持ちが行き違い、最終決戦ではオーリに胸を貫かれるトーヤ。元々オーリの嫁だったのに、最愛の人(ナアラ)から、「私の夫はナスラ王(・`ω・) キリッ」って聞かされるオーリの身にもなれよ、と思ったか思わなかったか。ゲフンゲフン どこまでも間男に婚約者を取られ続けるオーリが切ないよ。(´ノω;`)

【楽園】 最後に舞った紅い花びらは最後の手向けかそれともトーヤの口付けか

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

本当の「トーヤ」をみないと…

彼の残酷な本性がむくむく出てきます。たった一言のすれ違いが監禁になって、トーヤですら止め方が分からなくなっていた日々。苦しい。このルートではスレンのいい男ぶりが炸裂

【紅】 これがオレの愛の形←ある意味ハピエン。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

おっとりもののサラーナが半ば押しかけ女房って言うか、自分から職人気質堅物バルに告白したのって、この作品の状況を考えたら「本当よかったねぇ」っていうかニヤケるっていうか。バルは自分から動いて告白する気はなかったんだろうな…。庶民だし、子供作ったらサラーナは…って考えたらもうね…(´ノω;`)

シャル、相変わらずぶっとんでるっていうか。可愛いよね、なんか。自分がした「失敗」のせいで大事な大事なナアラが結婚するはめになって、自責の念で押しつぶされそうになっていたんだな。その後のデレ発揮とか。彼女、ルジルートではなかなかいい感じになる相手が出来て本当によけるんだよね。それもこれもほんわかなあいつの存在があるからだろうケド。

【寄り道】

<ショタ爺 ウル (CV : 雪代綾乃)>

ウル、可愛いよ、ウル…(*´Д`*)ハァハァ

ウル 「妃殿下は、まだ…ナスラの男が、おきらいですか?」
ウル 「わたくしは、妃殿下にナスラを好きになっていただきたく、思うのです。」

彼の真摯な想いが胸を突くな、本当。(〃ω〃)キューン ナァラの想いとウルの心に灯った想いが微妙に逸れていくんだよな。(*`艸´)ニヨニヨ

肩揉みイベのウル、自分の生真面目さとナアラの疲れを癒したいという思いと、彼女に対する特別な思いとの葛藤が会話見れてによけるな。

ウルのウル呼びが可愛いな。

ウルとムルの兄弟の関係が良いな。ウル、本当にお兄ちゃんを尊敬しているんだよ。兄も、ウルが侍従としてあれと思う所は厳しくも優しく諭して。でも、そんな兄に言い返して、自分なりの侍従像を築きつつあるウルに成長を感じて。(´ノω;`)ホロリ でも、ムルはウルの妃殿下に対する特別な想いに気づいて…ないかな…。

トーヤとの事後の後の薄着は思春期のウルには刺激が強すぎでショーガ!!(〃ノωノ) 絶対腰周りが大変な事に!だってウルも男の子だもん←自重しろ そんなウルの葛藤が可愛い。・:(〃Д〃人):・

ウルの最初で最後のお願いが!!切ないだロ━(*ノД`*)━ッ!!って今はトーヤルートをしている最中だった…。

トーヤルートの派生とも呼べないエンドなんですが、ウルに背中を押され、トーヤを追いかけるシーンでウルの心配をすると。

堅物ショタウルからのホッペチュー!!これ、どうしてもウルの元を離れられないナアラをトーヤの元に行かせるためにした行為なんですが、ウルの心を託すって!!しかもその預かった心を「返す」ために必ず(ウルの元に)戻るって言った時の返事が!!

ウル 「その必要はありません…もとより、貴女様のものですから」

ギャー切ない!!キュンキュンスッゾ(*≧ω≦)キャーキャー

【誓い】 ウルは永遠に妃殿下様の味方ですエンド



トーヤルートのクライマックスで本当いい侍従っぷりで、おねショタに目覚めた今、ウル、いい主従だよ。十数年後、vsトーヤで見てみたい。笑



関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017