現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: TINY X MACHINEGUN

Comment (0)  Trackback (0)

Tiny X MACHINEGUN THE GAME まとめ。

ハンズアップ! └(・∀・)┘
(これを言うのも今日で最終回かと思うと感慨深いですね…ナニ)

Tiny×MACHINEGUN THE GAME 通常版
(2013-05-30)
売り上げランキング: 4,113
シスコン
(Tiny×MACHINEGUN THE GAME 公式サイトへ)

いやぁぁぁぁ終わっちゃたアァ(」゚ロ゚)」アァ(。ロ。)アァΣ(゚ロ゚」)」アァ「(。ロ。「)アァ←落ち着け とても寂しい気持ちと共に漲る思い。だって、この作品をきっかけに再びゲーム熱が戻ってきたんだもの。すごいよね、萌えパワー。笑

こんなに低糖なのに満足して終わった乙女ゲって他に思いつかないな… それだけ、ストーリーがドンピシャで好きでした。

プレイしたのが発売されてから数年たっているので、周りも何も盛り上がりのない中での一人パァリィー状態プレイでしたけど、続編希望したいです。遅 いや、もろもろ考えて無理だろうなぁとは思っているんですけど、携帯機に移植計画とかないですかね。ああ、でも、乙女ゲADVでパートボイスは痛いと思うし、肝心の恋愛部分があからさまに削ってある箇所があるし、他の方は肉枕についてこれるのかとか、色々あるんですけどね。それでも、萌えつぶは押したいTiny X Machingun続編を。FDでもいい。もう一度ヴァンイーストの面子に会いたいと思うくらいは楽しかったです。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

畳みます。




脇役が際立ってる作品って本当面白いよね(脇に食われるメインキャラだと良くないけど、そんなこともなくみんな濃かった。笑)

<結局いい奴 トム&ジェリー(CV : 森久保祥太郎&代永翼)>

このTxMは犯罪取締り機関が中心の作品なんですが、笑えない事件もある中、この二人が登場するシーンはいつもほっこりというか笑えるというか。本人たちは「大泥棒」のつもりでも、やることがいちいちしょぼい。弟分であるジェリーの方が大物感があるけども、トムの事を「兄貴兄貴」って慕ってるのかなんなのか。とにかく二人のコンビはこのゲームでの癒しでしたね。FDがあるなら、この二人とも恋愛的に絡みがあったら笑えます。笑ウンカイ

<マリア (CV : 折笠愛)>

ミステリー系に絶対いるエロ美人。

本当この人とゼンとの大人の関係が好きだった。彼女がいたら、ゼンルート、また別の目で見ちゃってだめだったろうなぁ…。まぁ、彼女なら、ゼンとタイニーの気持ちを考えて引いてくれるんだろうけども、何より、ゼンの方がタイニーの事を見向きもしなかっただろうな。ゼン、タイニーのこと、乳臭いガキって思っている節があったもんな。ルートによっては彼女の死と兄レイガンドの死は、キャラ同士の心を繋げるためにも必要事項だっただろうなぁ…。

<タイニー・マクダニエル (CV : 田村ゆかり)>

ロリっこタイニー

発売前、楽しみにしていた作品でも、タイニーのツインテキャピっ子ドジッコぶりに、うわぁぁぁぁ楽しめるのか、この主人公で…(´д`ι)ドンビキと思っていたんですが… どうせ只その可愛さにちやほやされるだけなんでしょ、とか、能無しお花畑プリンセスなんでしょ?とか、二次元主人公に対して本当失礼な事を思っていたんですが、タイニー超可愛い!!← 確かにツンデレブラコン甘えっこ。社会に出ているのに幼さのぬけない15歳、だけども、彼女に襲い掛かる重い現実に成長せざるを得ない背景。甘えっこからの脱却。ふたを開けてみたら(´д`ι)ウワァァァって思う回数よりも、タイニィ可愛いよぉタイニィ(*´Д`*)ハァハァしていた回数の方が断然多かった。オッサンカッ!! この作品、ここまで好きになれたのも、主人公が好きになれた要素が大きかったよなぁ…。お兄ちゃんには囲い込まれ、兄貴には泣く肩を貸し、おじさんの懐にはすっと入っていき、天然ボケ小悪魔妹気質で扱い難いキャラの心を奪っていった15歳。同年代の女の子には無意識レベルで嫌われそうなキャラだけど、誰一人出てきてないから大丈夫。笑 従来の妹気質が作用して年上のお姉さん達からは可愛がられそう。

<萌えつぶ的萌えキャラ>

シスコン 純情系冷徹眼鏡策士 チャラ男 おじさん

○ 執着系ヒーロー レイガンド・マクダニエル (CV : 櫻井孝宏)
○ 冷徹眼鏡系ヒーロー ハインツ (CV : 野島健児)
○ 兄貴系ヒーロー ウルフ (CV : 鳥海浩輔)
○ おじさんヒーロー ゼン (CV : 藤原啓治)

(祝)ヴァンイースト萌えヾ(*´∀`*)ノワ━イ

だって萌えつぶ、ヒーローがスキナンダモン(〃ノωノ)ヤン← 同じ職場って言うのも弱いよねぇ。もちろんそれぞれのキャラ、キャスティングも最高で、これ以外絞れないし、選べない

<萌えつぶ的萌えシーン>

いいシーン結構あったよなぁ…。一々拾うと長くなるので、今頭の中にあるのをあげると…

○ レイガンド 弱音吐露後のさくっと兄妹の壁を越えつつのチッス。
○ ウルフ 号泣からの過去語りのコンボ。
○ ゼン しみじみと語るモノローグ。市長暗殺事件の舞台裏での暗い声色。
○ ハインツ ブレイクルートの冷徹ボイス。
○ ブレイク エンド間際の穏やかな表情。



基本周りの大人達がタイニーの事を大切に扱うので、この作品はやっぱり乙女系なんだろうなぁ…。一般ADV寄りの乙女作品ということでみなさんにお勧めしたい!え?それは中途半端すぎる?そう…そこなんだよねぇ…でも、キャスティング最高だし、気になる人にはお勧めしたいよ、やっぱり。

実はね、あと3本フルコンプしてあるんだぁ。凄いよね、勢いって。笑 ちまちま感想をまとめたいと思います。それでは最後に…

レッツ・ハンズアップ! └(・∀・)┘
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017