現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: TINY X MACHINEGUN

Comment (0)  Trackback (0)

Tiny X MACHINEGUN THE GAME ウルフ 感想。

ハンズアップ! └(・∀・)┘

Tiny×MACHINEGUN THE GAME 通常版
(2013-05-30)
売り上げランキング: 4,113
チャラ男
(Tiny×MACHINEGUN THE GAME 公式サイトへ)

ウルフは兄様レイガンドとは違った意味で根っからの兄貴肌。本当このゲーム、保護者が一杯。笑 ウルフはチャラいけど、仲間思いで熱く、すげぇいい奴。直情型のパワータイプ、女の人、パーティーが大好き。マジ惚れするとやけどするタイプです。ラテン、て感じです。

ウルフの一言セリフが一番にやけるのよ。「AHA~!」「んふ~?」とか。本当聞いてほしい。鳥節全開だよ。

このルートはウルフの過去とレイモンドとの友情について焦点が当てられています。ウルフのマジ泣き、サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

その他概要は公式サイトをご覧頂くとして、いまさら騒いでも遅いかもしれないけど、この気持ち止まらねェェェェェヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノェェェェェッ!!←落ち着け 滾る想いを消化すべく、ネタばらせてくれ←オイ 恋愛重視希望、猟奇的展開無理、フルボイスじゃないといや、という方は回れ右でよろしくお願いします。この先、「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、ブレイクがあなたの街にやってきますから━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッッッッ!!




<ラテン系兄貴ヒーロー ウルフ(CV : 鳥海浩輔)>

チャラ男

1. 壊された日常-Beak Out-

いくら兄貴肌とはいえ、箱入り妹が遊び人のウルフに気のあるそぶりをしたら兄様、そりゃぁ焦るね!笑

7. ナイト☆ライダー

タイニーがウルフを気になるのって、お世間知らずのお嬢様が不良に憧れる、そんな心理なのかあ。(*`艸´)ニシシシ

デートと称してビーチにやってきた二人。ウルフは本当ムードメーカーだな。彼の笑顔の裏にある過去が気になるぞ。

ブレイクとビーチって本当似合わないね。(*`艸´)プププ笑

8. 離れた絆

ヴァンイーストから半ば物別れのような形で抜けたウルフ。でも、彼に行動には(ゼンが一人で行動していたみたいに)絶対裏があるよね。

このルート、タイニーのまっすぐさというか幼稚さしょんべんくささ(言葉使い失礼!)が本当目立ちますね。結局彼女の行動はウルフの隠密調査?を邪魔する結果になっていないか?アラサーウルフの世界は、15才のタイニーには大人すぎる世界でした。

レイガンド 「もう傷つきたくなければ…俺の言うことに従いなさい(諭すような感じで。)

タイニーのことを過保護に守ろうとするレイガンドに萌えるな。オイ でも監禁無理強いはしないのよ、お兄様は。

タイニー、兄以外に向ける「特別な気持ち」に戸惑いつつ、今のウルフに対する気持ちは「仲間としての気持ち」だと割り切っていますね。ってウルフ、いうこと聞かないタイニーにベッドドンキタ━(((((゚(゚(゚(((゚∀゚)))゚)゚)゚)))))━ッ!!!!!! 下からみるウルフにドキドキスッゾ(*≧ω≦)キャーキャー落ち着け

ウルフにとってはこれはある意味(タイニーをこれ以上危険な目に遭わせないという)牽制だったんだろうけど、この状況、受け入れてやんよタイニー舐めんな。違

普段は明るいキャラが見せる影って気になりますね。しかもタイニーよりも人生経験があるから、一体彼はどんな人生を送ってきたのかとか。

(頑固なウルフに対するレイガンドの怒りの一発をみて)
ゼン 「おーこわ。俺がウルフの立場じゃなくてよかったぜ」

レイガンドが暫くウルフにイラついていたのって、タイニーがウルフのことにかかりっきりになっていたのが面白くなかったって言うのもあるのかな。( ゚∀゚ )ニヨニヨ 早くゼンルートで兄様に殴られるおっさんをみてみたいよ。オイ

年上メンバーがぷんすかしてるタイニーの言うことを聞くってにやけるな。ありがとうございます。

9. 狼の行方

レイガンド、タイニーのことをただ甘やかすだけじゃなくて、上司としてきちんと指示する所がいいですね。

レイガンドルートでもそうだったけど、この人本当に体張るな。笑

10.それぞれの思惑

(片やヒーロー片や人殺しと呼ばれる関係で、レイガンドに対して)
ブレイク 「俺とお前、やっていることに違いはあるのか。」

ブレイク、まだ攻略していないけど、あんた、(乙女をキュンキュンさせるような)壮絶な過去があるんでしょう?と思わせるキャラです。本当攻略順を失敗してモチベを下げることだけは避けたい。

(明らかに薬でおかしいウルフに対して)
レイガンド 「いい加減…目を覚ませ、この馬鹿バディ!」(渾身の一発)

こういうのべただけど、いいね。ベタヾ( ゚∀゚ )ノ万歳 しかもこれ、スチルをクリックすると二人の熱い思いを聞けます。

ああ、なんかタイニーと出会う前の感情のない取り澄ましたように見える幼少のレイガンドを思うと心が痛くなるな。それを乗り越えてきたウルフとのバディーの関係なんですね…(゚ーÅ)グスッ

11. 傷だらけの狼

え…レイガンド…マジで? うわぁ… レイガンドルートの時よりもつらいじゃないか…これ…レイガンドルートではブレイクにウルフが殺され、ウルフルートでは薬でおかしくなったウルフがレイガンドを殺すっていう…

タイニー、最愛の兄がああなったのに、二週間で職場復帰とはこれいかに?兄はタイニーが死んだ時には精神が壊れたっていうのに… なんたるブラコン。笑 女の方が精神的に強いのか。

今回はウルフベストエンドに行きたいので、兄の仇は取らず、彼を救う方向で行きたいと思います。

ウルフの昔語りが、鳥さんのしみじみとした声色に涙を誘うな…。(゚ーÅ)グスッ この時点で、タイニーのウルフへの気持ちは「特別な存在」だけど、ウルフにとってタイニーは「大切なバディーの妹」でしかないよな…まだ…

12. 正義とは

ハインツは多分影の組織?と繋がりがあるんだろうけど、タイニーに絆されたのか、彼女に自分を重ねて見ているのか、彼女のことになると取り乱す感じが本当によける。ああ、いつ攻略しよう…←

(薬で操られているかもしれないウルフに対して)
タイニー 「…あなたは、タイニーの大切なウルフさん、…ですよね。」

仕事中に自分のことをタイニー呼びするタイニーにもにゃっていましたけど、ここ、可愛かった。笑 いやぁ、タイニー可愛い。(〃ノ∀`〃)ポッ←オイ

Last Episode 小さな恋の狼

やばい、このタイトルだけでにやけるwww

タイニー 「ウルフさんは、誰かに助けを求めて、縋って、生きなければいけないような、その程度の男なんですかっ!?」
タイニー 「誰かのためにヒーローにならなければいけないのなら、…、私が目的を作ってあげます。」
タイニー 私の為に、戦って下さい。

タイニー、かっけぇぇぇぇ━(*゚Д゚*)━ッ! この台詞が生かされるのは彼の過去を聞いたからだよね。ウルフの根本は、あの泣き虫の頃から変わっていないんだったら、このセリフでタイニーに堕ちたねwww 面倒見の良かった初恋のタイプと言い、彼、結構強い子が好きと見た!!<○><○>クワッ!!

ウルフの暗示が解けたのって、タイニーのセリフで幼少の頃のトラウマから解放されたから、じゃないかな。まだ悪夢はみるかもしれないけども、腕の中には新たな守るべきものがいるから、強くなれる、みたいな。それはバディーであるレイガンドじゃ無理な話だったな。

その後ブレイクも姿を現さなくなったのか…。タイニーのセリフが心に響いたのかな。

このルート、ウルフvsハインツで取り合いがあってもおいしいよな。

ウルフの「結婚して」のセリフがなんかじんわりくるよな。だって、女好きなんだよ、彼。いや、多分この女好きも、初恋の子を目の前で死なせてしまってからの反動だと思うんだけども、仮にも恋愛豊富なおっさん(タイニーより一回り違います)が、心に余裕なくプロポーズするのは萌える。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

Last Episode 青空の下のヒーロー お前だけのヒーローエンド。

最終決戦で、タイニーの弾がウルフに当たってしまったwww

タイニー、ウルフから後ろから抱き締められて、三か月前に自らウルフのことを抱きしめたことを思い出して赤面してるけど、ウルフはその時自分がマジ泣きしたことはスルーでいいのか?ここ、経験値のないタイニーじゃ逆にからかえないだろうな。笑 ウルフ、そんな恥ずかしがるタイニーをからかったのに、逆にタイニーの本音を聞いて、バックファイヤーを食らったなwww 

え…なにこれ。これもハピエン…なの?嬉

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

Last Episode 時計じかけの絶望 タイニーを一緒に見守ろうエンド。

このエンドで明らかになるレイガンドの死の真相。先のエンドではその事実が明らかにされないで、レイガンドを殺したのはウルフってことになってたんだよな…。うぅ… うまいな、こういう真実の暴き方って。そりゃバドエンも全部回収したくなるわ。

お、いつも飄々としているおっさんがマジで怒った…

ウルフ、現実に向き合えなくて逃げた…な。でも最期は穏やかで。迎えに来たレイガンドもよかったけど、タイニーのことを思うとね。つらし でも、大丈夫!タイニーにはハインツがいるよ!!←

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

Last Episode ある死の詩 みんな仲良く一緒にエンド。

レイガンドルートにしてもウルフルートにしても、一見頼れるキャラが最期には弱さを露呈していきますね。ウルフは解放されたからいいかもしれないけど、タイニーは一生背負っていくことになるよな…と思ったら、彼女自身もそんなに長くはなかったか。ブレイクが最後持っていったな。



ウルフのマジ泣きのシーンはシーン回想で周回したよね。彼から語られる過去は本当絶望的なんだけど、普段ムードメーカーな大人の大男が実は過去に囚われたままだったっていう所に萌えたんだよなぁ…。これ、彼ルートじゃないとわからないから、そんな重い過去を抱えていたキャラなんて想像が付かないのよ、本当。

それに、レイガンドのバディーとして常に身体を張る事を要求されていた彼は、もしかしたら、「死ぬ」事に対する大義名分が欲しかったから、自らより危険な任務についていたんじゃないかな。もし過去から目を背けるために自殺を選んだら、あの世で幼馴染に出会った時、顔向けできないから(彼女が命をかけて救った命を無駄にしたって意味で)。寝る度に夢に出て来る幼馴染の最期のシーンに加えて、今はレイガンドも出て来る始末。そりゃ共寝の仲も必要になるさ←

恋愛的に薄味だったけど、ウルフのキャラの背景とタイニーに落ちる瞬間に納得がいったので、このルートも楽しかった。ヾ(*´∀`*)ノワ━イ

次は物凄く悩むけど、ここらへんで萌えなさそうなキャラを投入して落ち着こう、自分。

レッツ・ハンズアップ! └(・∀・)┘
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017