現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: TINY X MACHINEGUN

Comment (0)  Trackback (0)

Tiny X MACHINEGUN THE GAME レイガンド 感想。

ハンズアップ! └(・∀・)┘

Tiny×MACHINEGUN THE GAME 通常版
(2013-05-30)
売り上げランキング: 4,113
シスコン
(Tiny×MACHINEGUN THE GAME 公式サイトへ)

Rejet X 櫻井ボイスって言ったら、萌えつぶのトラウマ其の一がいるわけなんですが、今回はお兄ちゃんキャラですよ、しかもおかん級過保護系シスコン。ワァァァヾ(*´∀`*)ノアリガトウゴザイマァスッ!!← 櫻井ボイスでお兄ちゃんキャラってもうなにさ。(〃ノωノ)ヤン俺得 タイニーがブラコンですし、楽しんでお兄ちゃん子になりたいと思います。( ゚∀゚ )=3ムッハー

このルートは祖父ブラッドレーから連なるマクダニエル家に焦点が当たっています。ヒーローの抱える闇とは。祖父ブラッドレー/兄レイガンドがみてきた「ヒーロー」の世界とは。そして血の繋がった兄妹の想いの行方。闇墜ちヒーローオイシィィヾ( ゚∀゚ )ノィィッ!!←黙れ

その他概要は公式サイトをご覧頂くとして、いまさら騒いでも遅いかもしれないけど、この気持ち止まらねェェェェェヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノェェェェェッ!!←落ち着け 滾る想いを消化すべく、ネタばらせてくれ←オイ 恋愛重視希望、猟奇的展開無理、フルボイスじゃないといや、という方は回れ右でよろしくお願いします。この先、「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、ブレイクがあなたの街にやってきますから━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッッッッ!!




<血に縛られたヒーロー レイガンド・マクダニエル(CV : 櫻井孝宏)>

監禁系ヒーロー

1. 壊された日常-Beak Out-

タイニー、職場でレイガンドのことを「兄様」って呼ぶ違和感。誰か注意しろ。周りもそれを許容しているって……(´・ω・`)ア、ハイ 兄も過保護で、ヒーロー組織にいるにも関わらず、雑用しかさせてもらえないタイニー。後に分かるんですが、これは只過保護って言うわけじゃなくて、彼女の実力もきちんと見た処置…なんですよね。…いややっぱり只の過保護か。笑

もしかして、タイニー、市長殺害未遂犯人のゼンの部屋の中に入ってベッドルームの扉一枚隔てた先で張り込みしてたのか?www近いwww近すぎだろう、新人がwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴ 過保護よくない( ˘ω˘ )

お、いきなり何十人もの無差別殺人。タイニーの腕の中でモブ少年が亡くなった(スチル付きで) ほのぼのわいわいラブコメだと思っていた萌えつぶ、ここで初めての洗礼を受ける。ツラタン(´;ω;`)ブワッ

2. 偽りのヒーローへ!

レイガンド、タイニーにデラ甘だな!www コーヒーメーカー壊したのに「頑張ったんだな(頭なでなで)」とかwww なにこれwww

いい年こいた大人がじゃんけんで立場の優劣を決めるとかwww あ、これ、タイニーに笑顔を取り戻させたかったハインツの機転だったのか。なんたるプリンセス待遇!!裏山 って、ハインツはまだ未成年扱いになるのどうなの。

3. 新たなる刺客

穀潰し警視監(酷)は、今回の事件の責任ということで(うろ覚え)、簡単に主要メンバー全員を任務から外して帰宅命令を出したけど、自分がトップなら、一番責任を取るのはあんただろうに…。(・´з`・)ぷぅー この人、よく責任をレイガンドチームのみに押し付けて、自分は胡麻をすっているっていうパワハラ人間です。(*゚ε´*)オコダヨッ!

(ウルフ、自宅謹慎になったタイニーにせっかくジュースを買ってきたのに)
タイニー 「そのジュース好きじゃない

小悪魔wwwちょww失礼www でもさすがウルフ、第二案も持ってきてたwww

なぜかわからないけど、自宅謹慎中なのに、全員水着の流れ。無意味な裸祭か。立ち絵まであります。

ちょwww(○゚∀゚)ガハッ∵∴www ハインツ、まさかピチパンブーメランwww しかもそれレイガンドの競泳用水着でしょうwww さすがに借りるならサーフパンツにしたらいいのにwww なにこの人、人の競泳用水着を着用するの気にしないの?立ち絵が全くもやしっ子www ヒーローェ

モブヴァンイーストメンバーは普通に仕事中なのか?謹慎中なのはあの場にいた4人だけなのか?ヴァンイーストが一介の自警団から警察組織の一部に認識される過程って、何となく初期新撰組を彷彿させますね。

アマナ警視監、自宅謹慎を言い渡した割には、むちゃくちゃ重要な任務を命令してきたな。アメリカ独立記念日の市長のパレード警備強化の現場監督的な。(・´ω`・)エェ苦笑 

4. 惨劇のパレード

ハインツ、レイガンドのピチパンを穿いたことと言い、タイニーの脱いだばかりの靴をすぐに履いても平気そうだったり、そういうの抵抗ない人なんだな。( ˘ω˘ )

レイガンド、さっき普通に(殺人未遂犯人)ゼンと話してたけど、逮捕する気はあるんだ、一応。ゼンのことをなんで誰も逮捕しないのか、最後までわからなかったよね(しかも復職+階級アップまでしてるルートもあったし)マ( ゚∀゚ )イッカ笑 組織の中で身内みたいなものだからかな。そんな犯罪取締組織、だめじゃんwwww( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

ライアンが作ったパワーシューズ、総体重量100キロまで持ち運びOKなら、タイニーとハインツってかなり軽いよな。(タイニー150cm43kg ハインツ168cm57kgって、結構ぎりぎりだった。それにしてもタイニー、名前の通り小さいな…。ちなみに最高身長はウルフの184cm。これ近くで話したりするにはきつい身長差ですね。笑) それにタイニー、どうやってハインツと一緒に自由の女神像に向かったのか想像がつかない。ハインツと片手繋いで、タイニーが引っ張ったって感じなのかな。絵面的に、ひらひら飛びかけているハインツを想像して草。

それにしてもこのゲーム、人が死にすぎだろうwww 今の所一応モブしか被害に遭っていないけども。

NYシティーのヒーローであり続けなければいけないレイガンドはつらいな…(゚ーÅ)グスッ闇

5. Hero Never Die

(前市長殺害未遂犯人である)ゼンの復職関連項目がもうカオスでwww 警視艦が彼の存在を普通に知ってるのに、逮捕もなしで、緊急事態だから復職しているってwww…(・∀・i)タラー… しかも市長代理が気にしているのは「犯罪者野放し」とかそういうことじゃなくて、雇用費用のことだけとかwww本当あり得ないよ。(ノω<;)ナンテコッタ

暴徒に対して「散れ」って言ったゼンの台詞は聞きたかったな。パートボイスなので無音でしたけども。(´ノω;`)ホロリ 緩急が効いてて、きっとぞくっとできたに違いないはずなんだ!!( ノ・`ω´・)ノ ウガァ

ダークタイニーは元がタイニーなだけあって、どこか間抜け。そしてダークレイガンドは安定のシスコン

今はレイガンドルートだから、絶体絶命ピンチの中、全てをライアンマンに丸投げして逃走。シュタタタε≡ヽ(*゚∀゚)ノウェーイ

6. 生と死の分岐点

メインのヴァンイーストの面子とモブ面子に扱いの差があるのか?今はレイガンドルートなんだけど、(ドイツから助っ人としてきている)ハインツに(今後もヴァンイーストに)いてほしいか」の意見を聞かれて「いてほしくない」を選ぶのは身を切られる思いwwwー=≡Σ( ε¦) 0ボシュー

7. お兄様と私
(ここから個別ルートに入るのかな。)

ヴァンイーストの警視監と言い警視長といい、自分は全く関係ないかのように部下を叱責し、全責任を負わせている違和感。普通責任をとるのはあんたもでしょーがっ!!ww

15歳(多分高校一年生くらい)のタイニーをお膝抱っこするヒーロー兄!!ギャ━(((*゚Д゚*)))━ッ!! ってスチルだとお膝抱っこしていなかった件。(´Д`).∴カハッ吐血 でも横顔レイガンドが格好いいぎんかさん最高。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

レイガンドって、根っからのヒーロー気質だから、誰かに頼られたい人なんだな。逆に周りがしっかりして彼が頼られる場面がなくなると、頼られる状況を作り出す闇を持っているかもしれない(対タイニー)

8. ふたりの男

えwwwここからフルボイス!? ここ、初見では驚きましたよね。だって、個別ルート開始からフルボイス使用じゃなくて、個別ルートから一章過ぎてからフルボイスって言う、なんかもにゃっとする設定でした。って個別は実は8章からだった…のかな?え

9. 誰も見てはならぬ
10. 屈辱の苦い味わい

(事件的に)なんやかんやがあって←オイ、おでこにお休みのキスをするレイガンド。レイガンドにタイニーが必要なのか、タイニーにレイガンドが必要なのか。全部のエンドを見た後で分かるんですが、これきっと前者。タイニーは結構一人逞しく生きていけるタイプ。お兄ちゃんの方は「タイニー命」を自でいきますね(だからタイニーがいなくなったら本当脆い。ウマ(・ω<)ウマ)

11.死はすべて赦し給う

(タイニーと向かい合って、レイガンドが初めてタイニーに心の内を見せたシーン)
レイガンド 「お前も…俺を置いておくのか。」
レイガンド 「~だから、どこにも行かせない。離れるなんて許さない。」

レイガンドの苦悩、オイシイヨ━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ←おい 余裕のないレイガンド最高。ソファドンキタ━┌(。A。┌ )┐━ !!! でもタイニーの苦悩ってまだ妹の範囲として、だよね?それともレイガンドを恋愛的に好き…だったのか?ただのいきすぎのブラコンだと思ってた。あくまでも「妹」として。

ギャ━(((*゚Д゚*)))━ッ!! 禁断のキス、イェ━d( ゚∀゚ )b━スッ!!落ち着け

この時のレイガンドの「いい?」って一言が、もう彼の心細さを語っていて、もう櫻井さんすげぇな、と思いました。

12. 長く短い決闘

マリア、兄妹二人の仲を恋愛的に「誘導」していくねぇwww( 艸`*)ニヨニヨ 今まで「兄妹」の枠の中に閉じ込めてきた感情が、タイニーの成長、兄離れともみられる行動で、レイガンドにその想いを自覚させ、兄の振り切った行動でタイニーもその枠を飛び越えようとしているッ!!

ブレイクとの最終決戦で、タイニーにも参加の許可をしたレイガンド、タイニーに激甘だな。笑 タイニーの「お願い」にはなんだかんだで「ノー」とは言えないのか。それに「兄様のそばにいたい」と言われたら、そりゃぁね。笑

タイニー 「一人にしないで (゚ーÅ)」

凄い殺し文句。レイガンド、シチュエーションがシチュエーションじゃなかったら、タイニーを萌えでもみくちゃにしていたと思うよ。緊迫の最後のシーンなんですが、このブレイクとマクダニエル兄妹が対面しているスチルのブレイク、興奮しすぎて股間もっこりしているように見えるね。左折れ。黙れ変態

Last Episode マイ・フェア・シスター 結婚式エンド。

あれだけの攻撃を加えられてまだ生体反応があるとは… 死ねないブレイクのつらさはいかほどか。マクダニエル家が「作られたヒーロー」なら、彼は「作られた悪」…か。早く攻略したいぞ。

同じ病室にゼンとハインツがいるのに…全くもって背景化。レイガンド、ケガしてるのに…お膝抱っこ。ケガ人自重シロ でもさ、レイガンドがタイニーにお膝抱っこして癒しを供給したいんだな。それにしてもまだ成長期の未成年の妹に対して… 背徳の香り。(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

しかもマスコミの前で二人の仲をさらっと公表しちゃうとか。とてもスキャンダルな話題だと思うんだけども?笑 レイガンドも大概独占欲が強い。さらにうまい具合いけん制もしてるし。レイガンドはタイニー成長後、体を繋げる気満々だな。遺伝子どうした遺伝子。

まさかの結婚式スチルwww 婚姻届けとかどうなっているのか気になるところですが。こまけぇこたぁいいんだよ。

近親交配でマクダニエルの血が濃くなると思うと、のちの悲劇も予想されてぞくぞくしますね。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

Last Episode 華麗なるヴァンイースト 新生ヴァンイーストエンド。

好感度80くらい?こっちのエンドは、最後タイニーの音頭でみんなで「大泥棒」トムアンドジェリーを逮捕する感じで終わるのはいいね。レイガンドとタイニーの仲は今まで通りのブラコンシスコンて感じです。でも成長するにつれて、レイガンドはきっとタイニーに手を出すんじゃないかな。出すね、絶対

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

Last Episode かくも長き存在 ヒーロー墜つエンド。

好感度60くらい?心の支えのタイニーを失って、精神の糸がこと切れるレイガンド。そのままジャックロスト社の実験体に。いろいろいじくられても求めるのはタイニーだけっていう。リジェット特有の執拗お兄様でした。

(・∀・)____________☆やり直し★____________(・∀・)

Last Episode カラミティータイニー 復讐エンド

レイガンドが死に、その復讐のために殺し屋になるタイニー。タイニー、ここ数年でずいぶん擦れた目をするようになったな… たった15歳から辿ってきたその後の人生を想像させるスチルでした。



プレイしながら感想を思い立った時に書いていたんですけど、ブレイクとの絡み、祖父が残してきた「ヒーロー」という役割を見事完全スルーしているな。笑 おじいちゃん、話にはよく出てきたけども、本人は余りでてこなかったよ。(´・ω・`)ショボン

善悪の価値観が多様化する中での「ヒーロー像」に求められるものは。命ぜられるがままに「人殺し」をしてきたレイガンドの10代。そしてできた守るべき妹。彼がタイニーに近づいた理由はもしかしたらとても利己的な理由だったのかもしれないけども、守るべきものができて初めて人間らしさが出たレイガンド。「ヒーロー」という枷から離れた所で、愛おしく思う存在がタイニーで、「ヒーロー」という宿命のようなものから逃れないと思っているからこそ、妹に余計執着してしまうのか。お兄ちゃんは妹がいないと本当だめだな! 

そういえば、ほとんどの他キャラルートではお兄ちゃん死んでたな。お兄ちゃんが生きているルートでは、エベレスト級の「俺の屍を超えて行け」みたいな展開になりそう。でもあの二人だからきっと乗り越えられるはず!大丈夫だよ。それにタイニーのリーサルウェポン上目遣いの「お願い」攻撃にお兄ちゃんもたじたじさ。笑 

ヒーローキャラであるレイガンドが抱える闇に悶えたルートでした。次は彼のバディーチャラ男ウルフでレッツ・ハンズアップ! └(・∀・)┘
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017