現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: TINY X MACHINEGUN

Comment (0)  Trackback (0)

Tiny X MACHINEGUN THE GAME にド嵌りしてしまいました。

疲れ切っていたので、何も考えず、エンタメを楽しみたいと、積んでいたPCゲを紐解いたら…!! 面白すぎて、乙女ゲへの情熱も戻ってきてしまったっていうwww TINY X MACHINEGUN、サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

Tiny×MACHINEGUN THE GAME 通常版
(2013-05-30)
売り上げランキング: 4,113
ロリっこタイニー
(Tiny×MACHINEGUN THE GAME 公式サイトへ)

密林リンクは通常版を貼りましたけど、お気に入りなのが、アニメイト版のジャケット。はい、ドォ━ヾ(*´∀`*)ノ━ン

Tiny×MACHINEGUN THE GAME アニメイト限定版
(クリックすると大きくなるよ。)

ギンカさんの絵、本当好み最高だわ…(〃ノ∀`〃)=3ハァ これ、予約して買ったんですけど、発売してから三年経過… プレイヤーとしてどうなの、この亀スピード。(;´∀`)

ジャンル : 乙女向けスーパーポリスADV
発売日 : 2013月5月30日
対応機種 : WIN XP(SP3) /WIN VISTA(SP2) / WIN 7(SP1) /WIN 8 日本語版


萌えつぶの持っているWIN10でも問題なく動きました。ただこれ、お持ちのPCのスペックにもよるので、自己責任でお願いしますね。発売されてから、時間がたっているので、もしかしたら、携帯機移植の動きがあるのかもしれませんが、ドラマCDとか企画がぽしゃったりしているので、どうなることやら。発売当初でも、萌えつぶの周りでは全く騒がれていなかったのはなぜなんだぜ。今まで体験してきたリジェ作品の中(BWSBN/BWSLH/月華量乱ROMANCE/ドラマCDシリーズ数種類)で間違いなく最高峰の作品だよ。

非フルボイス低糖警報猟奇性注意報。激甘作品が食べたい人や警察ものなので事件が中心になります。キャラの一人が大変ヒャッハーな人なので、怖いのダメ、という人には勧められないですけど、アニメ「サイコパス」や乙女ゲ「ARMEN NOIR」が好きな人は…好き…かなぁ…。(萌えつぶは両方楽しめた) 冒頭のコメディータッチからは想像もつかない殺人の嵐でした。ブレイク、自重しろ。でもまぁ…猟奇性はリジェットの十八番ですしね。今回は主人公が他のキャラに比べて非力なものの、きちんと自分で考えて戦える子だったので、他の作品に比べたら、ストレスが少なかったです。絵が全体的にポップな感じで、Atlusの「Persona3,4」が好きなら、好きになれる…かなぁ… 萌えつぶは背景に特に違和感は感じなかったです。

主人公タイニー、只のあほなツンデレドジッコじゃなかったよ。きちんと成長していける子だったよ。それぞれのキャラクターがとても魅力的で、ストーリーも金太郎飴ではなかった。キャスティングスタッフの愛を感じる配役でした。伏線もちらちら見え隠れするストーリーで、他キャラルートも気になって、4~5日でフルコンしました。(・`ω・) キリッ 妄想が滾るストーリーも本当久しぶり。

その他概要は公式サイトをご覧頂くとして、いまさら騒いでも遅いかもしれないけど、この気持ち止まらねェェェェェヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノェェェェェッ!!←落ち着け ここ数ヶ月ゲームのコントローラーを握ることすらしなかった萌えつぶをここまで滾らせた作品です。気持ちが持っていかれて、次の日の仕事が大変だったわ… その想いを消化すべく、ネタばらせてくれ←オイ 恋愛重視希望、猟奇的展開無理、フルボイスじゃないといや、という方は回れ右でよろしくお願いします。この先、「こまけぇこたぁいいんだよ」精神じゃないと、ブレイクがあなたの街にやってきますから━(ノ)゚Д゚(ヽ)━ッッッッ!!




<登場人物ネタバレ属性付>

タイニー・マクダニエル (CV : 田村ゆかり)(※名前変更不可) 極度のブラコン。どじっこ。チンクシャ。小悪魔。味覚音痴(飯マズ…だと思ったのに、ルートによってはまともな)。将来成長株。15歳。(´Д`).∴カハッ吐血 田村ゆかりさんの声が本当タイニーのキャラを作り上げているって言うくらいイメージ通りの声でした。「もぉーッ!(・´з`・)ぷぅー」って怒っているタイニーがムチャくちゃ可愛くてねぇ…(*`艸´)ニシシシ

御堂ゼン (CV : 藤原啓治) いい具合の枯れ系おやじ。脳ある鷹は爪を隠す。34歳。
レイガンド・マクダニエル (CV : 櫻井孝宏) 極度のシスコン。堅物生真面目リーダー。(いい意味でも悪い意味でも根っからの)ヒーロー。おかん。監禁癖あり
ウルフ (CV : 鳥海浩輔) パーティー大好きナンパ系兄貴。ムードメーカー。レイガンドのバディー。「乗り物」に目がない(車椅子を含む)。27歳。
ハインツ・ジークベルト (CV : 野島健児) 冷徹ツンデレ眼鏡。純情系策士。18歳。PCゲーム版オリジナルキャラクター。【攻略制限ライアン後】
ライアン・ジェンキンス (CV : 三木眞一郎) 単純ひねくれツンデレ。自己チュー。19歳。【攻略制限二週目以降】
ブレイク (CV : 鈴木達央) 執着系ヒャッハー。全ての猟奇的原因。死ねない男。27歳(の見た目)【攻略制限ライアン後】

ブラッドレー・マクダニエル (CV : 緑川光) タイニー、レイガンドの祖父。みんなのヒーローさ。
マリア (CV : 折笠愛) 陰のあるエロ美人。ミステリー系作品には大抵いるバーのホステス。これだけ妖艶でまさかの25歳。折笠さん、ヘタリアのシーランドくんの声もしていたのか…声優偉大
トム (CV : 森久保祥太郎) NYを逃げ回る小悪党。癒しの必要悪。いい奴。ボケ。22歳。ジェリーとのコンビ最高。
ジェリー (CV : 代永翼) NYを逃げ回る小悪党。癒しの必要悪。つっこみ。19歳。 トムとのコンビ最高。
パトリシア・ノーリッシュ (CV : 庄司宇芽香) スクープとヴァンイーストのためならどこへでも。タフガイなリポーター。長いものには基本撒かれるタイプ。ヴァンイーストの面子からは煙たがられている。でも本人は気にしていない。笑

先にも書きましたけど、本当キャスティングが秀逸で、この声でこういうキャラを攻略したかった…!!というキャラばかりでした(但しライアンは…どうして…三木さん…(´ノω;`))

パワハラモラハラ三昧のアマナ警視監が恐ろしくで、こいつを止める奴がいないのが謎の世界でもありましたね。萌えつぶ、責任を取らされ続けるメインキャラのヴァンイースト内での立ち位置がよくわからなかったwww でも、そんなの好きな作品の前では些細なことさ。誰

おもわぬグロさに驚きつつも、ストーリーはたくさんの思惑が入り混じってて面白いです。初見プレイはオートプレイで体感12時間以上ですね。長いです。個別に入ってからも4-5時間はかかっていたかなぁ…適当 共通ルートは一言ボイスといいながらも、後半フルボイスもあるし、みなさん、結構喋っていたイメージです。ボリュームはある

それぞれのキャラルートで他キャラの背景を匂わすシーンセリフがあって、惹き付け方がうまいなと思いましたね。つい、他キャラに想いを馳せることもしばしば。

そうそう、この作品、乙女的に最重要な恋愛シーンはそこ飛ばすのかっていうところを飛ばしてくれます。笑 他のストーリー箇所に面白さを見出せないでいると、暴動起きるレベルでスルーしています。笑 でも、基本全体的に逆ハー、みんな新米ヒーローのタイニーを(過保護ともいえるくらい)とても大切に扱ってくれるので、常ににやけるくらいは楽しいですよ。そして、物語を盛り上げるべく、効果的に萌えを投下してくれるので、萌えつぶは満足しました。

<システム>

散々言っていますが、パートボイスです。元々、PS2の一般ゲを遊んだことがあるので、そんなに違和感はなかったです。字一言しか聞こえてこないのが逆に笑えるっていうか。一言の発音でこんなに表現の仕方が違うのかって、ポジティブに感動しました。笑 でもやっぱりもうちょっとしゃべってもいいかな。どっち 1クリック毎に一言ほしかったかな。たまに声が入っていることを忘れます。大げさ そうやって気を抜いていたら、突如、13章中8章くらいからほぼフルボイスになります(タイニー以外)。中の人が豪華なのに、パートボイスはもったいないなぁ、予算なかったのか?といささか失礼な大人の勘繰りをしつつ←おい この面子ならアニメ構想もあったのかな、当時は。告知されていたドラマCDの企画がなくなったのは残念です。(´・ω・`)ショボン

目パチ口パクがあるんですが、基本紙芝居で動いていない時もあります。動きがほしい派としては、ここちょっと気になりましたね。

ほのぼのとしたやり取りの中にも、生首送付とか肉枕とかグロスチルありでビビります。始終ちやほやコメディーのノリで行くと思ったので、驚きました。結構抉ってきます。まさかのグロでR15指定だったのか。恋愛でR15指定を期待したよね←

タイニーの心の声が灰色で表示されるんですけど、背景色と相まって読みにくかった… ++ショボショボ

スチル上の一部分をクリックすると、(ト書きに記されない)その時のキャラの心情が聞こえてきます。でも、全部のスチルがクリックできるわけではないみたいです?(要検証) 一応該当部分ではアイコンマークが変わるので、どこをクリックすれば聞こえるのかわかるようにはなっていますが、基本パッと見わからないので、手探りで探すしかないです。笑

[HISTORY]を開くと、キャラの顔グラと会話っぽいポップな流れになってて好きでした。
[JUMP] 選択肢ジャンプがあるのが嬉しい。ただし未読もジャンプ。(ノω<;)
[オートプレイ]の速度調整がもっと何とかなったらよかった。

【SPECIAL】
[GALLERY] スチル鑑賞。フルコンプご褒美スチルあり。いろいろストーリーをみてきた後だとジーンとする絵だった。( ゚∀゚ )ナンデヤ
[CHARACTER PROFILE] キャラボイス+立ち絵による自己紹介。各エンドを見た後で開くお遊び的ご褒美一言。キャラが話しかけてくるような仕様。20シチュくらいある。
[SOUND] 音楽再生。一曲再生しかない模様。
[DICTIONARY] 単語辞書
[MEMORY] シーン回想。
[INFORMATION] リジェ作品紹介。関連作品の公式サイトに接続(TOKYOヤマノテBOYS / DIABOLIK LOVERS / 剣が君 / BLACK WOLVES SAGA / SKiT Dolce)
[HANDS UP! BANG BANG!] 射撃ミニゲーム。

<音楽>

OP「絶対ALIVE!!!!」 歌 : CRYED 作詞 : 岩崎大介/渡邊カズヒロ 作曲・編曲 : CRYED/磯江俊道
ED「ちいさなて」 歌 : いとうかなこ 作詞 : 二宮愛/江幡育子 作曲・編曲 : CRYED/磯江俊道
音楽:ZIZZ STUDIO

BGMも含めた音楽が格好いい。特に公式サイトで使われている「Hurry!VANEAST」(とギンカさんの絵)購入決定したといっても過言ではないくらい好き。

ただ頭を撫でるSEが…シャッシャッてか、ざっざってか。あの音で撫でられてたら痛いよね、きっと。笑

<絵>

原案:二宮愛
プロデューサー:岩崎大介 (Rejetの偉い人)
キャラクターデザイン:ギンカ (ギャラヴロ ギンカさんのブログ)

このゲームの最大の魅力はストーリーとアメリカンポップな雰囲気、そしてギンカさんの描くイケメン達。(ライアン以外)全員好みの見た目だった。ギンカさん、「BEYOND THE FUTURE」も担当されていたのか… 今となってはPS3の乙女ゲって珍しいよね。

ちなみに、立ち絵で気になった所っていうのが、上半身裸グラ、筋肉が…ない…のっぺり だって、萌えつぶ、筋肉が好きナンダモン!!←もん あんたたち、ヒーローなんでしょうが!!そんな身体でNYシティー守れないデショーガー!!って思ったよね。ある人物の立ち絵で笑ったけども。ピチパン



どのキャラも魅力的で本当攻略順に迷ったのよ。だって、攻略順を誤ったらモチベに影響するのは経験済みだからさ。とりあえず、萌えつぶの初見は攻略制限のない兄様レイガンドから初めて…と。一般的に攻略順としては[ゼン、レイガンド、ウルフ(順序不順)]→ライアン→ブレイク→ハインツでクリアしたらすっきりするのかな。

お勧めしたい余り、力を入れすぎて、つい冒頭から余すことなく想いを募ってしまった…笑

ということで、感想が纏ったら、順次掲載していきたいと思います。本当、アドベンチャーゲームとして面白いから、遊んでェ━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ

レッツ・ハンズアップ! └(・∀・)┘
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017