現実脳と妄想脳の狭間で。

最近嵌っているモノに対する超個人的所見ブログ。

Category: 越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~

Comment (2)  Trackback (0)

【越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~】フルコンプしていました。

カテゴリをPC版と同じにするか一瞬迷って、新規カテゴリ作成しました。まぁ、18禁じゃないので、分けていこうかな。

数年前に悶え狂った18禁PC版「越えざるは紅い花」の感想もいまだ掲載していないにも拘らず、PSP版の感想いっちゃうよ!実は「Tiny X Machinegun」より前にフルコンしていたんですよね。(〃ω〃)ヘヘヘ

越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~
dramaticcreate (2014-03-20)
売り上げランキング: 1,803
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~
(バナーはPVS版「越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~」のものです。PSP版はもうない…のかな)

PSV版の購入に迷って、とりあえずPSP版をプレイしてみるか、と、何ヶ月ぶりかでPSPを触る。PSP日付設定画面からだよwww 紅花に至っては実に数年ぶりの面子との再会。サイコ━ヾ( ゚∀゚ )ノ━ッ!!

18禁版をオリジナルとしますと、以下追加点。

PSP版【越えざるは紅い花~大河は未来を紡ぐ~】
○ シナリオ大幅加筆(エロを削除CERO-D的いちゃこら追加)
○ 各キャラ後日談エピソード
○ イベントCGは44枚 イベントCG追加
○ エスタ攻略キャラに昇格
○ 新規キャラジギ(CV : カッキー)追加

PSV版【越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~】
PSP版の追加点の上にさらに…
○ 新作書下ろしSS3本を含む13本のノベル+2本の再録ボイスドラマ
○ 人気者スレンの新規イベント
(詳細は公式サイトをチェックするのがいいです←丸投げ)

正直濡れ場が削られて物足りない…と言ったら物足りなかったけども(褥シーンで好きなシーンが一杯あったので)ノール愛に溢れていた一本でした。今から買おうとしている乙女、是非PSV版を!! カッキーボイスに重点を置いていない大人乙女にはPC版の方をお勧めしたい。あの有名なノールの○○シーンをみれるのはPC版だけ!←煽るなよ

ここから先ネタばれます。本作では女性は基本大切にされますが、女卑的雰囲気もあります。NTRはちょっと…、文鎮はちょっと…、死にネタはちょっと…という方は回れ右でよろしくお願いいたします。「こまけぇこたぁいいんだよ」精神は腐死を遠ざけることでしょう。




<登場人物ネタバレ属性付>

ナァラ (CV : 立石めぐみ) 常に強くありたいと思っている。闘う女。面倒見のいい正義漢。恋愛的感情の動向を察するのが壊滅的にダメ。スレンルート後日談ではさらに逞しく勇ましくなってて( ´;゚;∀;゚;)ブッタマゲ

トーヤ (CV : 立花慎之介) ヤンデレ。外堀を埋めるタイプ。
ノール (CV : 鈴木千尋) 変態鬼畜魔王。
スレン (CV : 宮下栄治) 関白系俺様。
エスタ (CV : 牧野秀紀) 忠犬。毒舌。【攻略制限有】

ナラン (CV : 杉山紀彰) 成長期ワンコ。気遣い男子。【スレンルート分岐】
ルジ (CV : 中澤まさとも) ロールキャベツ男子。NTR。【トーヤルート分岐】
セフ (CV : 小田敏充) 可愛いおっさん。(*´∀`)=3【ノールルート分岐】
ウル (CV : 雪代綾乃) ショタ爺。忠犬。【トーヤルート分岐】
ジギ (CV : 柿原徹也) PSP版新キャラ。ツンデレ。【攻略制限有/エスタルート分岐】

オーリ (CV : 静陵聖) まさかの当て馬。要救済措置
サラーナ (CV : 星岡奏衣) おっとりデカパイ。
シャル (CV : 桃井いちご) 崇拝系ツンヤンデレ友達想い。
オルテ (CV : 伊礼泰三) 実はいいおっさん。セフルートに期待。

PC版で萌え狂ったので、あれほどまでの心の盛り上がりはなかったよな。まぁ、しょうがないか。(´・ω・`) 新規ほっこり系萌えシーンが挿入されています。

フルボイスではないです。モブの声が…ない…です。

たまたま気が付いたけど、誤字がありますよね。

スチルの絵もなんか、PC版に比べて…目…かな…違う感じがしますが、そんなの文章の萌えの前には些細なことで←おい

体感初見プレイ6時間くらいかな。

<システム>

画面が小さいとゴシック体が一番見やすいね。画面が大きかったら、明朝でもいいんだけど(PC版は明朝でプレイしたっけな)ろ…老眼っていうな…いう…な…

目パチ口パクなし。

ハピエンが終わったら30分くらいのフルボイス後日談があるよ。見ごたえあるよ。

【Extra】
Gallery スチル鑑賞
Event イベント鑑賞 (各キャラ、格好細かくイベントが網羅されています。クリアした後はドラマCD並みに流しっぱなしにしています。)
Bgm 音楽鑑賞 (1曲再生・1曲リピート・全曲リピート。全曲リピート機能は嬉しい。しかもOP/EDも入って全20曲。)
End list エンドリスト (エンディング総数26個)

<音楽>

OP 「越えざるは紅い花」 歌/作詞 : 鈴葉ユミ 作曲/編曲 : 真下
ED 「永遠の名」 歌:鈴葉ユミ 作詞:松竹梅、鈴葉ユミ 作曲/編曲:真下

どこかアジアの雰囲気溢れるワールドミュージック的BGMが好き。雰囲気がとにかく好き。鈴葉ユミさんは18歳推奨CDブランドCandyCubeでも活躍された方でしたか。「ファタモルガーナの館」のがおさんと一緒にCD出されてるんですよね。

CANDY CUBE SONG COLLECTION
CANDY CUBE SONG COLLECTION
posted with amazlet at 16.08.25
鈴葉ユミ&がお
(2015-07-29)
売り上げランキング: 209,134
○ クロスフェード

お二人とも声に世界観があるから本当歌に引き込まれるわ…(*´∀`)ウットリ それに作曲のAdrien Byrneさん。彼も(萌えつぶの中で)ファタモル関連で好きな作曲家さんです。(〃ω〃)ヘヘヘ …あ、話ずれた。

<絵>

キャラクターデザイン つきのおまめ (おまめさんのブログ「月の負け犬」)
シナリオ 松竹梅 (うめさんのブログ「うめブログ」)

おまめさんの絵の雰囲気が変わったなぁ… ってPSP版は他の方の筆も入っているのかな。新規シナリオはにやけるものが多かったです。さすが梅さん。罪喰い~千の呪い、千の祈り~も楽しみにしてるんだ~ヾ(*´∀`*)ノ ※おのゆうさんの堅物キャラが今からもう溜らん(*´Д`*)ハァハァ状態です←落ち着け



エロなしだけど、萌えつぶは十分楽しんだ!クリアしてから大分時間が空いてしまったけども、思い出せる範囲で思い出し萌えをしていきたいと思います。ヨロシクネ━ヾ(*´∀`*)ノワ━イ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 乙女ゲー  ジャンル : ゲーム

Comments

お邪魔しまつ
以前から好みかぶってるなーと思ってお邪魔してました。
あ、ただしR18メインですが。
積みゲーとなってた月影(何年つんでるんだか)を今日スタート、遊佐√入ってすぐ思った。「越え花のセフかよ?!」いや違う。CVちゃう。だがしかし、どこまで√進んでも、小田切ヒョーマさんの声とセフの顔がちらつく。私だけ??
いま現在、遊佐√、たぶんこれGOOD END コースだと思われる、遊佐マンションで告白シーンからの~ですが、なんでこんなに、安芸怜須ケンさんの声がセフに聞こえるんだろうか。違う、違うと言い聞かせながら進めてます。
どうしてもこれ、誰かに訴えたくて(笑)
Re: aproさんへ。
なんと!!こ…好みが被っている…ですって…!!(*゚Д゚*)嬉嬉嬉

月影!!萌えつぶも結構積んでいました!!積んでいる間にも新規ゲームを予約して…、積みゲが消えたことがないです!←オイ

わかりますわかります。違うと頭の中ではわかっているのに、脳内で被ってくるキャラ。そして誰かに言いたい。口がむずむずしますよね。わかってくれなくても聞いてほしいその衝動。

ヒョーマさんの声は安芸怜須さんよりもまろやかな感じがしますが、紅花のおっさん、最高ですよね。あの情けない感じが特に好みです。そして、遊佐さん!!FDで脳みそビッグバンを起こしました。お勧めサターン系ワルメンです。ああ、久々に遊佐さんに会いたくなってきました。(*´Д`*)






プロフィール

萌えつぶ。

Author:萌えつぶ。
最近は「乙女萌え」に嵌っています。みなさん、良識を持って、わいわいきゃっきゃうふふをヾ(*´∀`*)ノ<オネガイシマース 大人のみなさん、お友達になって下さい。

ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ

ちなみに年齢制限が関係するトピックもありますので、未成年の閲覧はお控え下さい。ご自身の情操教育に多大なる影響を与えることでしょう。当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
拍手への返事は該当記事コメント欄に記載しています。また記事内に予告なく白字反転があります。

【初めまして】←ご一読下さい。
【全年齢版萌えキャラ】
【R18版萌えキャラ】
【気になるリスト】
【持ってるリスト201406】

○ INDEX ○
【乙女系CD】
【乙女系ノベル】

気になります♪
○ ゲーム ○

ヾ(*´∀)CERO-ABCD(∀`*)ノ゙

「Double Score」応援中! 下天の華 夢灯り KLAP
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
忍び、恋うつつ 公式サイト。
ファタモルガーナの館
シスコン
完璧な男

☆└(゚∀゚└))R-18((┘゚∀゚)┘☆

鳥籠のマリアージュ
Innocent Grey 公式サイトへ。

○ CD ○

【安心安全全年齢】
俺にする?僕にする? 『大正浪漫~禁断の恋~書生の彼』

【18歳以上推奨】
davrilmoon
davrilmoon

ナミダメ〝イチ″ノミヤカズチカの場合

カテゴリ
ブロとも申請フォーム

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017